スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 おっちゃんの…ちょっとだけよ!?

っちゃんでつ!

今日は月曜日でつ。
あっこ、残業なかったでつね*

お腹すいたからお願いしておいしぃカリカリだしてもらおうとしたら
療養食だったでつ!!!!


おねがいでつぅぅぅ~
おやつほしぃいでつぅぅぅ~****








***






今日はあっこがご案内します。




昨夜おっちゃんお風呂に入りました。
そんなにお湯の中に手をつっこんだり遊びたいんだったら入れてやる!!!!ってことで・・・



こーーーーんなかんじぃ。

おっちゃんお風呂



もぉぉぉぉ~!カメラマンの腕がいまいち!
もっといい湯だな!感をだしてほしかった・・・・・・。っち。

ご期待に応えれなくてすんません(笑)



おっかしぃなぁ~よだれもんのはずやったのにぃ!!!!!



あ、ホンマ鳴かないからすごいんだわ、この子。
さすが手を離すとパニックになったら困るので押さえてるけど・・・。







はぁ・・・。





今日は悲しいことが。

今朝ユンさんのぶりぶりぃぃぃい~って音でおきまして・・・
下痢してました。

ちょっと風邪っぽいかんじでもあったんやけど。
念のため風邪薬もらいに行き・・・。(これはうちが仕事帰りにいつもの獣医さんとこで)

かえってユンさんのよすをみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風邪はよくなったみたい。
下痢は。。。。。。。。軽くしてるかな?


はぁ、今日はちょっとたくさんにゃんこさん飼ってるお友達にご相談を。
うちが検査に踏み切れない理由もちょっと話して。。。

でも、話しながら思ったのが・・・やっぱり飼い主の責任なんだろうか。
人間とちがって動物って生きたい!って思うこと強いし・・・


けどね、手術して寿命が減った子もいてるし・・・。
負担がおっきすぎるんだよね。

こんな小さな体で、がんばってるんだよね~ユンさん。



ゆんらん





その流れで申し訳ないけど、あっこのケータイショップでの先輩で、仲良くしてくれてる先輩。
お友達としても遊んでくれる先輩のにゃんこが亡くなりました。

話をきいただけでホロリと涙がでちゃいました。



悲しい出来事、あの忘れもしないおととし。あれ?もうそんなにたったんだなぁー。。。
久しぶりに悲しくて悲しくて泣いたあの時を。
思い出しちゃったなぁ~








て、ちょっと珍しくショートで書きました。
さぁ、明日行ったらまた休み。

明日もがんばるぞ~~~




23:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(17)     -
comments
おっちゃんのちょっと情けなさそうな顔がちょっとツボ・・・♪
ユンちゃん、大丈夫かな・・・心配や・・・。元気になってね!



2009/02/10 01:02 | | edit posted by みんみん
おっちゃんの タレ目?なお顔が 初めて出逢った時の少しおびえながらも直ぐにあまあましてた時思い出しましたよん


大がかりの検査や手術はあたしも同じ立場なら考えこんでしまうと思う…
ユンちゃんに合うお薬が見つかって 必ず良くなるって祈ってるからね


お友達の飼ってる動物が亡くなると悲しいし その人の事思うと また倍に悲しいよね…


今日もお仕事頑張ってね~行ってらっしゃいです

2009/02/10 07:37 | | edit posted by ごにゃん
オンちゃん凄い!このまま成長して、あっこさんと並んで入浴して(笑)
ユンちゃん、検査は凄くストレスになっちゃうタイプよね…カリカリの体質に合う物が見付かるのが1番なのに!

携帯ショップのお友達さん又辛いんですね(≧ω≦)家族を亡くすのは同じ重さだもんね、でも一緒に泣いてくれる友達のあっこさんが居るのは凄く力になるはずだね(^^)
2009/02/10 09:12 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃん、なちゃけないかおぉ~~~(*^_^*)
かわいいでつ~~メロメロでつ~~~♪
お水大好きなだけあってお風呂も大丈夫なのね

病院のことって、大なり小なりやっぱりすっごく迷うよね。
検査だけでも彼女達への負担、でも何か大きな病気が隠れてたら・・・といつも悩みます。
お友達さんのこと、あっこちゃんの悲しみ思い出します。
お友達さん、あっこちゃんとお話して少しづつ癒されてほしいです。
2009/02/10 10:14 | | edit posted by ふぃお
おっちゃぁ~~ん
おっちゃんのその情けないお顔が可愛くてたまらんですぅ~
お風呂鳴かないではいれるなんてえらいわぁ~
家じゃ考えられないと思う・・・

ユンちゃんどうしたらいいんだろうね
検査は開腹手術しないと出来ないのかなぁ?
ちょっと色々調べてみるね~
ユンちゃんヨーグルト好きなら毎日ヨーグルト食べるとかどうかなぁ?
わかもととヨーグルトで乳酸菌に頑張ってもらうとか・・・

もう一昨年になるのか~
お友達のにゃんこ今は向こうで元気に遊んでいるかなぁ・・・
2009/02/10 15:04 | | edit posted by かにゃえ
オンちゃんのお風呂、かわいいね~。
すっごくおりこうさん♪
ユンさん大変だよね。。。
早くよくなって欲しいの一言です。
あっこちゃんも大変だと思うけど元気をだしてね。
2009/02/10 17:18 | | edit posted by より
おっちゃんのこの表情にやられた~(笑)
たれ目で放心状態でお風呂に浸かってて凄く可愛いですv-411
思いっきり癒されましたよ~
よだれもんの入浴シーンありがとうございますv-48

ユンちゃん可愛そうだね。検査のことも凄く悩みますよね。
身体の負担とかリスクとか色々と・・・。
早く良い薬が見つかるといいな。

お友達のニャンコさんが亡くなると辛いですよね・・・。
家族だから尚更辛い。
あっこさんと話して少しでも気持ちが楽になってくれるといいですね・・・。

あっこさんお手紙書いてくれるのですか?
嬉しいです~
ラン様の切手は勿論ですが何よりもあっこさんからのお手紙が欲しいです~v-398

2009/02/10 17:59 | | edit posted by キウイママ
自分の子でなくてお友達のにゃんことのお別れも堪えられないよね~。

ペルちゃんの時はウン〇検査で原因が分かりました。体を切る検査はどちらかと言えば反対です。。。。。
コナは今日も柔らかかった~。そんなに酷くはないし一日1回だけなのでタマにワンニャン用の乳酸菌の錠剤をあげてる。←日本で購入しました。で、コレをあげるとなんとなく硬くなる気がする。凄く小さいしにおいもないので缶かんのトッピングにしたら気付かずに食べてるわ。
漢方の粉薬も買ったんだけど それは凄い苦いみたいで
ご飯に混ぜたら絶対に食べないし水に混ぜてスポイドであげたら泡を吹いちゃった。
ユンちゃん、良くなるといいね。お大事。
2009/02/10 18:07 | | edit posted by まりりん
おっちゃん、泣かなかったの?
おりこうさんですね、おっちゃん、
少しお顔が緊張してるようですね(^^)
ユンさんは検査で開腹するのですか?
セカンドオピニオンはいかがでしょうか?

つらいですね、
亡くなった猫ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2009/02/10 18:22 | | edit posted by だっちゅ
おっちゃんの入浴シーンだ~(笑
ユンちゃん大丈夫かなぁ。心配ですねぇ。。。

お友達ニャンコのご冥福も祈ってます。。v-259
2009/02/10 18:24 | | edit posted by みーこ
ユンちゃん心配です
ユンちゃんのお腹心配ですね…ニャン子は、治療でも体に負担がかかっちゃうんだね(T_T)
ユンちゃん、お腹大切にね。


オンちゃん♪入浴シーン\(≧▽≦)丿可愛いです♪
2009/02/10 18:33 | | edit posted by リョーマ
おっちゃんの情けない表情、かわい~!
お風呂、おつかれさま。
ユンちゃん、心配ですね。
手術の必要な検査、踏み切れない気持ちよくわかります。
本当の最後の最後の手段だと思います。
その前に、他の病院にかかってみるとか、色々なフードやサプリを試してみるなど、
もちろん色々されてはいると思いますが、手術の前にできることは試してみてくださいね。
早くよくなりますように。
2009/02/10 19:40 | | edit posted by きお
おっちゃ―ん!!!なんですかそのお顔はぁ!ダラ~ンとしたその体はぁ!(*≧∀≦*)
困ったお顔に見えますけど、これは脱力してるですよね!オヤジがお湯につかって「あ゛―」って言ってる時の顔と同じです~!(*≧m≦*)

あっこさん大丈夫ですかー?元気がないのが読み取れるですー。チェリ心配です。
ユンちゃんのことだけでなく、先輩さんの猫ちゃんがお星様になってしまったんですね(涙)
前にブログに書かれた先輩さんの悲しいお話し、チェリ覚えてるです。。。
友達の猫ちゃんわんちゃんのことやブログのお仲間の猫ちゃんわんちゃんのこと、話しを聞いたりしてると自分の家族のように感じちゃうですよねー。だからお星様になったって知った時はチェリもとっても悲しいです( ノД`)°゜。

ユンさんのお腹ピリピリも心配ですー。
手術や全身麻酔を使う検査は、飼い主さんは勇気がいりますよね。
飼い主 偉そうなこと言ってなかったですかー。ここだけの話しですけど、つい最近、手術するかしないか 、それから全身麻酔してのバリウム造影っていう検査を迫られたんですけど。先生が「日にち決めましょうか~。」って言ってるにも関わらず、「もう一週間だけお薬でー(泣)」)とか言って先生を困らせたんですよぉ~。結局、ももちゃんママに話しを聞いてもらったりしてだいぶ楽になったみたいですけど☆

あっこさん、避妊手術はどうでしたか?やっぱり怖かったですか?かなり勇気がいったですかね?
ちょこっと調べてみたんですけど、もしかしたら避妊手術よりも短時間でできて危険も少ない検査なのではないですかね?口かお尻から内視鏡を入れるんですよね?
大阪の病院で内視鏡検査のことについて書かれてるものを見つけたので貼りしますね。
「東大阪市 パンダ動物病院 内視鏡検査」
http://gxc.google.com/gwt/n?q=%E7%8C%AB+%E5%86%85%E8%A6%96%E9%8F%A1&safe=off&client=ms-docomo-jp&mrestrict=xhtmlchtml&hl=ja&inlang=ja&ei=VE-RSdDtNISE7AO_2d36AQ&source=m&rd=1&u=http%3A%2F%2Fwww.panda-ah.com%2FEndoscope%2FEndoscope.htm

iDBだかの怖い病気の話しをしてしまったですけど、相談掲示板でこんな話しも読んだですって。
子猫時代から2歳まで下痢に悩まされた猫ちゃん、何種類もの療養食を試したけど良くならずだったのが、お手頃価格のカリカにしたらピタッリと治まったんですって。(お手頃価格のカリカリって、フリ○キーとか銀のス○ーンとかですかね。)
なので、大和ちゃんのママもコメントされてるように、ユンさんの体に合ったカリカリが見つかるといいな~ってチェリも願ってるです☆

ユンさんのことをいちばんよくわかってるのはあっこさんだから、あっこさんがユンさんのことを思って決めたことに間違いはないと思うです(o^ー^o)
2009/02/10 20:22 | | edit posted by 悪い子チェリ
コメント返し~*
みんみんさん*

そう、もっとかわいくとってほしかった~!!!!旦那適当過ぎる…。
(頼んどいて文句たらたら~)
ユンさんは…今療養食かりかりごはんににゃん子用のおかかをかけてあげてご機嫌。
たまには…が、あかんのやろうなぁ。。。
でも、元気。あっこにもらぶらぶしてくれるし。只今我が家での一番の心配かけっこですわ。。。



ごにゃんちゃん*

すごいおびえてるやろぉ~
でも、この日は足湯をしなかったよ。気づいてん、あれは足湯をしてたってことを!!!!

お薬まだ3つくらいしか試してないからもしかしたらでてくるかもしれないもんね。。。
あっこは耐える!耐えてみせる!!!ユンさんが頑張って元気にしてるんだもん。。。
って、ホンマに元気だったりして・・・・・・・・・・・。

友達のはねぇ…にゃんが亡くなった事によっておととしのことが蘇って…
辛かった。でも、老衰やから友達はあきらめててどちらかというと、子供のところに
いってあげてな、って。
それ聞いてまた泣けてしまったんだわ…、すっごい大好きな人の子供だったから。



大和ママ*

たぶんね、一緒に入浴はできるとおもう。昔飼ってたふくちゃんとは一緒に入浴したけど、
おっちゃんほどおとなしくなかったから、おっちゃんは余裕かな!??
ユンさんの検査…よりもやっぱり動物って病院怖いから連れて行くことがかなりの
恐怖やストレスを与えてるやん。それにプラスしてそんなことされるの!??って なると・・・。いや、あっこの甘やかしなんかもしれんけど・・・。
検便は続けようとおもうんだ、もしかしたらたまたま見当たらなかったのかもしれないし・・・・・・。
うちは彼女にあれから会ってなくて…たぶん、普通にふるまってくれる人なので余計に…。
いそがしぃのもあるんやけどね、お互い。でも、すご=====く気になってる人の一人です。力になってあげたいけど、逆に勇気もらいそうなくらい、明るい人なの。



ふぃおちゃん*

でしょぉ~。前はじぃぃぃ~って目をつむってたんだよ~ふふふ。
足湯は今朝もしてました……。

負担がなるべくないように、慎重に決めたいと思ってます!
でも、できるだけお薬に頼りたい…。きっとあってなかったんだわ。と
自分に言い聞かせて…ユンさんにも言い聞かせて…。

そう、メール見たときすっごくうれしかったけど、内容みてほんまあの時を思い出してしまった。何日も彼女のことを思うと悲しくて悲しくて…。
でも、ちゃんと前を見ている彼女が好きなんやけどね*



かにゃえちゃん*

情けないよねぇ~ふふふ。

うん、ユンさんのはお願いします、いろいろアドバイス…。
あっこも見てはいるものの、よくわかってない。。
ヨーグルトはやっぱりいいんだよね。ダブルでやってみようかなあ、わかもとと、ヨーグルト!効くかな!??

正確にはおととしってほど期日は過ぎてないけど、でもそれくらい前なんだよね~



よりさん*

おっちゃんのお風呂姿おかしぃでしょぉ~??
今も何かいいながら大暴れ…何言ってんだか…。

いえうちは元気ですよ~昨日は久しぶりのお知らせに泣いてしまったけど、
でも、彼女の強い心にいつも勇気もらってるし!ありがとう*



キウイまま*

たれめ~
ヨダレでた??ちゃんと拭きやぁ~(笑)
お薬はもっといろいろ試させてもらおうかなぁ・・、実験みたいでいややけど、
あの検査を考えたら。。

友達のにゃんこと併発して過去の光景がよみがえってしまって。

手紙はまぁ、期待せずに…!で。
なんせいつかくかわからない手紙やからね~



まりりんちゃん*

そうやね、にゃんと、さらに…でつながっちゃったからとっても悲しかった。
でも、お星様になってあの子と一緒にいれて幸せかもしれないなぁ~なんてね。

もちろん、うちも手術してまでの検査はいややで。
しない方向で旦那とも話してる。
検便でみつかったなんていいなぁ~、ユンさんのは出てこない。
先生は何度でも持ってきてほしいといってるから諦めずちょっと形になったときにでも持っていこうと思う。
今も時々形にみえるときがあるんやけどね。
今はわかもとだけ。乳酸菌かぁ~、やっぱりいいとされているヨーグルトがいいかな??

漢方はやっぱり苦いか。。。効きそうやけど。
でも、人間の薬だとどのくらいあげていいのかがわからない!!!!!(T_T)
わかもとも、怖いから1粒だけあげてたら教えてくれたおっちゃんの恩人さんが
1回3粒と後で教えてくれて。(体重を言って)
ミンやランみたいな健康う●こしてほしぃなぁ~(ちなみにアン子ちゃん、おっちゃんのは普通なのであまり気にならない…。ミンとランのはかなり立派!)



だっちゅさん*

うん、泣かないの。
でもねぇ~普段が、大暴れしてるときがやかましぃ。
いや、この間いったとこではできないみたい。紹介になるっていってたの。
幸いうちの住む市は動物病院がたくさんあって昔から仲良しの人に病院の噂や何やら聞いてチェックしていつも行くんやけど…
まったく未知のとこも試してみようかと思います!!!どきどき。。。

お友達のこと、ありがとう*



みーこちゃん*

あぁ~、鼻血でなかったかな!??て、出るわけないよねぇ~(笑)
ユンさんねぇ…。今日はちょっとマシだったように見える。うぅぅ~ん・・・
何とかしてあげたいです。今は先月のインフルエンザでかなり迷惑かけ、仕事でも迷惑かけてそう簡単には仕事休めない状態。。最悪だ。
でも、血便がみえたならば検便してもらいに遅刻でもして行くわ!!!
ありがとう*



リョーマくん*

そうなのぉ…。あのこ、あっこには元気だという姿勢をみせるから無理してないかな???って心配。
お願いだからそこまで気を使ってほしくないんだけどなぁ…って。
おっちゃんかなりびびっちゃってます!!!でも、おとなしいぃ。。。



きおさん*

すごい情けない顔してるよね~

そう、うちも最後の最後の手段って思ってる。あんな負担はさせられない。
きおさんは落ち着いてるんだよね?
いいなぁ…食事は週一のカンカンの量も減らしてできるだけお腹にやさしぃカリカリを!!!た、高いけど働いてるからね。。。頑張るわ!
病院もちょっと仕事落ち着いたら(必ずあるはず)また他に連れて行ってみます。
さすがに連れまわすのがかわいそうやから検便からでも。
2009/02/10 20:46 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
悪い子チェリちゃん*

ありがとぉ。なんかいろいろ調べてくれて!!!ホンマ感謝です!!!

ユンさんな~、病院行くと過呼吸みたいにすごいねん。
はぁはぁ口あけてにゃーにゃーずっと泣くの。いや、これは仕方ないけど・・・・そこまで拒否るのか・・・て。
そうかぁ、フードでも結構ちがうんやね。
うちもそんなに高いもの使用してないんやけどね(笑)
内視鏡。。。もうちょっといろいろ試してみる。
お薬も、サプリも。まだまだ世の中沢山あるし、たまたまあってなかったのかもしれないし・・

いつもこうやって心配していろいろ教えてくれるってりがたいなぁ~って思うよ。
あーしなさい、こーしなさいはキライやけど、こうやって調べてくれて。。。
ユンさんは幸せ者だわ~。うちも!

友達は…書いたのかなぁ??あの時。
子供を事故で亡くして、その子はこの間なくなった「にゃん」ととっても仲良しで老衰でなくなったの。
にゃんに友達は●●のところにいってあげて・・・て、言ったらそっと眠るよう静かな最後だったんだって。
友達も、にゃんが子供のとこにいってくれたって。
とってもいい子だったし、にゃんと相思相愛。で、見てて微笑ましぃ関係だったんだ~


て、そんな前から見てたんだね~
2009/02/10 21:03 | | edit posted by あっこ
お風呂に慣れるのはいいよね~シャンプーするのは楽だし・・・何されてるの?って訴えてる~可愛い。
2009/02/10 22:51 | | edit posted by てんねこ
コメント返し~*
うん、でも、うちでお風呂大丈夫なのはロシ組み以外!!!
ふふふ・・・・わかってたけどね・・・。
おっちゃんはどきどきしてたよ~伝わってきた。でも、足湯は好きみたい。。。
2009/02/11 00:54 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
