スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 遅くなったでしゅぅぅぅ~

ミンでしゅよ!

3shotto


左の小さいのがミンでしゅぅぅぅ~***
ちょっと昔の写真でしゅ。

真ん中ユンねぇ、右がランねぇでしゅよ。
3姉妹時代のお写真でしゅぅ~、ミンがおっちゃんサイズの時でしゅ。

かわいいでしゅねぇ~
ミン以外おめめくりくりでしゅねぇ~

ミンはおねむしてるからお目目、線でしゅねぇ~***



あっこは今日も残業してきたでしゅよ。
今月からもう残業の嵐でしゅかねぇ??

心配なのが、ミンたちのごはんでしゅ。
お腹ぺこぺこでしゅよぉ~、カズヤも帰り遅いでしゅよぉぉぉ~







***********
    あっこ日記
***********




こんばんは*
こんな時間に・・・・


何から話をしようかなぁ??
昨日はお休み、先週インフルエンザのせいで家の掃除ができなかったから
その分めっちゃがんばって綺麗にしちゃいました。

あぁ・・・・ユンさんが下痢ひどい時とあっこのインフルエンザで重なってたからあちこちう○こが
落ちてたから・・・拭き掃除。。。ラン様の鼻水もふきふきと拭き掃除・・・。

大変でした。


でも、一番びっくりしたのが、お布団の上にあった・・・・下痢のかたまり!!!
し、知らなかった・・・
即行あらったさ




で、みなさんが心配してくれたユンさんの下痢ですが・・・

もちろんあのお薬じゃきかなくて・・・・・




ちょっと悩んでた時におっちゃんの保護者からメールをいただき(見てくれてました、ブログを*)
ちょっとしたアドバイスをもらい、ちょっと実行してます。

まだまだ昨日はじめたばっかりなのでまだどうこうないですがね・・・・
でも、ぽたぽたそこらに落ちてることは今日は見受けられなかったので
ちょっと安心。


でも、油断できないよ==


おそらく、一生付き合っていくつもりでユンさんとうんち友達になります(苦笑)



あ、汚いなんて思わないでね~!??
(って、別に思ってもいいけど。)




昨日は大忙しな一日だったけど、また今日からお仕事・・・
5勤です。


あぁ・・間に掃除洗濯を混ぜないとまた土日大騒ぎになるからなぁ・・・。
働く主婦に一日の時間を30時間ください・・・・



ユンとおっちゃん


昨日のユンsanとおっちゃん。

おっちゃんとユンさんの正面2ショットは滅多にないのです。
いちばんないのは・・・・アン子ちゃんとの2ショット・・・まだ成功してない・・・
お、おかしい!!
アン子ちゃんとおっちゃんはいっつも遊んでるのに!



あぁ~休みの日にホンマははんこの持ち手造りしようとしてたのに・・・できなかった。
今週の土日は絶対にする!
天気よ、邪魔しないで===!




そして、前回のブログにて出したミン切手。
そろそろお手紙を出そうと思います***



来なかった人、すんません。
でも、昨日ユンさんとランさんの切手を頼みました!
ので、そっちで来るかも!???

さぁ、どっちだ===


・・・・て、寝る前なので、ちょっとテンションおかしなあっ子でした。

ankochann



あ・・・・


アン子ちゃん・・・・


最近お写真ださなくてごめんなさい。
アン子ちゃん大好き。。。だから爪切りさせて・・・・


ずっとずっとチャレンジしてるけど、アン子ちゃんだけ・・・アン子ちゃんだけは
断固拒否するのです。。。。。。

寝ててもカッと、目をひらけてはあっこの手を襲う・・・!
こ、怖い・・・・アン子ちゃんこわいよぉぉぉお~


あっこの愛を受け取ってくれない~アン子ちゃぁぁ~ん・・・・








アン『そんなにアンは甘くないですわぁ!』


大好きな旦那でも抵抗してました・・・・ふふふ。
またチャレンジだ。
00:14 | 
comment(27)     -
comments
ユンちゃん大丈夫かな?早く良くなりますように!!
ユンちゃんとおっちゃんの2ショットが可愛いわ♪同じように目をちょっと細めて♪うちもそんな写真を撮ってみたいわ・・・。

インフルエンザ大変でしたね。家事できないと、まとめてやるのは大変ですもんね。
まぁ、うちはいつも土日にまとめてやってます。1日に何回洗濯機回しとんねんってぐらい。

では、今週も頑張っていきましょー!
2009/02/03 08:23 | | edit posted by みんみん
下痢、大変ですね。
故ペルちゃんも酷くて、何軒かお医者さんを回ってある女医さん(日本人だった)が原因を突き止めてくれました。丁度その病気について研究しておられたそうですがそれ以来ピッタリと治りました。コナも弱いんだけどその女医さん10年位前に亡くなったので診てもらえなくて近所の病院で診てもらったけど下痢止めでは治る(便秘になる)けどお薬を止めてしばらくしたら又下痢。酷くはないけどね、、、先生曰く「下痢にはいろんな原因があって検査をして原因が分かる場合もあれば何回しても分からない場合がある」と言われました。確かにそうだけどそれを突き止めるのがお医者さんだろう!
今は乳酸菌の錠剤を上げたりお腹に優しいカリカリを上げてます。
故ペルちゃんの時は寝ようかと思ったらお布団にうん〇が付いてたりあっちこっちに落としてたりして大変だったから苦労は分かるよ。
ペルちゃんが治ったのだからユンちゃんも治りますよ。口コミで良いお医者さん探しをされてはいかがですか?私もここ数年お医者さん探しをしてます。なかなかいない~
早く治ると良いですね。お大事に。
2009/02/03 12:30 | | edit posted by まりりん
あっこちゃん毎日忙しそう~。
仕事をしてるんだからちゃんと家事はやらなくてもいいんだよっ♪ って仕事はしてない私だけど家事は手抜き~。

「明日があるのさぁ~~~e-461

と心の中で思いつつ明日はまた明日やってくる!
そんなわけでのびのびになっている熱帯魚の水槽の掃除です。
2週間ほど延びてますe-446
2009/02/03 14:27 | | edit posted by より
そんなにあちこちにうんちくんが居たのなら、凄く辛かったね(泣)可哀相に(泣)でもガリガリな訳じゃ無いから、まだ安心ね(^^)お仕事大変みたいで体調気をつけてね!
2009/02/03 17:59 | | edit posted by 大和ママ
下痢の掃除は大変だよねぇ~
思いもよらない所でカピカピになってるんだもん
私もげりP-の掃除毎日だもん
あぁ~脱走しないおりこうさん達だわ☆
ますますかわゆくみえちゃう
30時間・・・私もほしい
2009/02/03 23:37 | | edit posted by こまち
大変だよね~
ユンちゃん少しでもよくなってくれると嬉しいよね~
人間も下痢の時は辛いもんね~
「もうここに住むっ!」って時あるからさ~(笑)

お掃除・・・え~拭き取ったけどまだなんとなく残ってる猫の吐いた跡の掃除と~
他にもてんこもりですわ~
少し頑張るです・・・
2009/02/03 23:43 | | edit posted by かにゃえ
下痢でどんなアドバイスをいただいたんですか?
すっごくきになるので、効果があったら詳しく教えてくださいね。
うちもうんPしたあとはすぐつかまえておしりフキフキです。
油断すると、思いもよらない場所に茶色いシミが・・・
悩みはみんな同じなんですね~
2009/02/04 01:54 | | edit posted by きお
あっこさ~ん!昨日、こんな時間にやってきて、コメントもダラダラ書いてしまって、いざv-237となったら・・・
全くv-216が反応せず・・・・v-12
完全にガビーンv-12な状態でした・・・。

だけど、懲りずに又こんな時間に・・・[壁]д・)ノ

あっこさんの、インフルエンザはすっかり回復されましたかv-236
体調が優れない中、うんちさん事件大変でしたね~!!
でも、ユンさんも可哀想(=TェT=) ゥワーン その後どうかな?

1枚目の写真すっごく可愛い★欲しいくらい可愛いv-10
そして、ユンさんとおっちゃんの2ショットにもデレデレv-10
なのに、3枚目でアン子ちゃんの美しさが眩しかったv-257
2009/02/04 03:06 | | edit posted by ぽん
ユンちゃんポタポタでしんどかったよね。あのお薬良い結果に向かっていくといいね。
ユンちゃんに寄り添うおっちゃんとの写真 たまりませね~(#^-^#)ユン姉ちゃん頑張ってにゃって言ってるみたい♪

30時間にウンウン頷くわ~ほんまにほしいね!!

アンちゃんのお顔が何かね~いくらやっても無駄よっ♪って言ってるみたい(笑)ふふふ~うちも無理だから~(笑)

2009/02/04 08:15 | | edit posted by ごにゃん
3ショットかわいいなぁ~♪うちはまだ3ショットとれない・・・
そしてユンさんに寄り添うおっちゃん、あまあまでかわゆい~
下痢は大変だよねぇ~、真剣に鼻くんくんさせて探さないと見つけられないし~、パパはギャーギャー騒ぐし~
ママ的にはうんうんは体調のバロメーターだと思ってるので、汚いって感じはないよねぇ~共稼ぎ家にとっては体調確認に大切なモノだもんねぇ~
パパはね、おやつ上げたりいいとこどりだから、臭い!とか鼻曲がる~!とか騒ぐんだよ(-。-;)
アン子ちゃん、大人のお顔ですなぁ~ふふふ
爪切り断固拒否ですか!絶対譲れない嫌なことなのかな?


2009/02/04 09:43 | | edit posted by ふぃお
ゆんちゃんの下痢大変だし、ユンちゃんもかわいそうですね。
だっちゅの友人の猫ちゃんも下痢持ちで
やはり獣医さんをあちこちかえて
やっと、薬と食事療法で落ち着いています。
いろいろな原因があるみたいですね。
ビオフェルミンもいいみたいですが。
「うんちかりん党」に入党してるんだから
しっかりなおさなくっちゃ。
お仕事お疲れ様です。
病み上がりなんだから
あまりムリしちゃダメですよー。

あら~、ちっちゃいミンちゃんにユンちゃん、ランちゃん
かわいいー
お姉ちゃんによりそってるのね、
おっちゃんもやっぱりよりそってる。
優しいお姉ちゃんでしゅねぇ
アン子ちゃん、警戒しているわね(^^)
2009/02/04 14:53 | | edit posted by だっちゅ
アン子ちゃん爪きらせてくれないの?うちのてんと一緒だ。てんはお手手握らせてくれるけど爪切ろうとすると嫌がる・・・らんちゃんは簡単なんだけどなぁ・・・
2009/02/04 18:44 | | edit posted by てんねこ
お仕事お疲れ様です。
残業続きは辛いですねぇ~v-393でもどんなに忙しくても家事を頑張るあっこさんは尊敬しちゃいますv-398

お布団にかたまりが!? そりゃ速攻洗いますなぁ・・・v-406どんなアドバイスだったのか気になりますよ~

1枚目の写真も2枚目の写真もいいな~
癒される~v-162

大皿ネットで探すの思いつかなかったからコメント嬉しかったです。今度の参考にやってみたいと思います。
本当にありがとうございいました。
2009/02/04 18:52 | | edit posted by キウイママ
あっこちゃん、お久しぶりでしゅよ!お掃除がんばったでしゅね(o^-^o) えらいでしゅ!
ロコのゲボも掃除してほしいと、ママが言ってるでしゅよ(笑)
・・・こないだの大雪の時、ロコは雪道を歩いたでしゅ( ̄ー ̄)ニヤリッ
アンちゃん、爪きりがんばってね~でしゅよ!
2009/02/05 11:43 | | edit posted by ロコ
コメント返し~*
みんみんさん*

二人並ぶといつも似た顔するよ~ランとでさえ似てるって思うときが……

ユンさんは整腸剤をあたえてます。形になって軟便って感じかな
また詳しく書きたいけど…今週は休みにならないと無理なのだ



まりりんちゃん*

病院はうちあまり変えないんだ~
今で3つやし…ランの鼻の時は結局は薬あげるしか無理やったし。散々検査して海外から薬取り寄せてるから入ったらするといいしなかったりで信用なくしてる病院もあるけど。
あまり連れ回したくないし連れていく時間がない(特に今)
結局は信頼してる獣医さんのところで落ち着くんだ。
おっちゃんを保護したおばちゃんがうちにくれたアドバイスは獣医さんからもらったアドバイスと同じで整腸剤を与えることともちろん消化にいい食べ物。
ユンさんはお薬飲むの上手やから整腸剤を与えて今は(言われて4日目かな)形のゆる~い感じのがでてきたよ。
しばらく様子みてみるわ*ありがとう



よりさん*


わかる~ついついしたい場所の掃除とか後回しにする玄関がそうやもん
今日も残業~残業~旦那も残業~…うちの仕事春にかけてが
2009/02/05 15:48 | | edit posted by あっこ
あぁ~~ん
これは私の大好きな3姉妹写真だよぅv-344
携帯にずっと保存してるもんv-363
こんなに大きく見れて嬉しいぃ~v-10

そういえば、紋さんも最近爪切ってないな・・・・
今夜あたり切っちゃおうかなv-391

ユンちゃんのユルユルお腹、その後どうv-362
2009/02/05 15:56 | | edit posted by 紋さん
こまちさん*

脱走は怖いですね~
うちの場合は山猫にならないか冷や冷や(裏山が近いから)
時間いくらあっても足りないですね~



かにゃえちゃん*

あ~確かに
うちはまだ経験ないけど昔かにゃえちゃんノロなったよね
胃腸炎でひ~ひ~言うてるからノロなったら死んでまいそうな気がしてならん
気をつけててもうつされたら無理やもん~
ってユンさんは整腸剤でだいぶいい感じかな
まだはじめて間もないからなんとも

2009/02/05 17:56 | | edit posted by あっこ
アン子ちゃん、爪切りがんばれ!!
アン子ちゃんとおっちゃんの2ショット、早く見たいな~
おっちゃん、ユンちゃんに寄っかかって安心しきってる!!
ウチでもそんな姿が見られると思ったんだけどな・・・ありえん・・・
3姉妹時代の写真もそうだけど、並んだ写真てよく撮れますね~

あらためて、ユンちゃんの下痢は酷いんですね。
整腸剤が効くのは人間と同じなのか~
原因がわかるといいんだけど・・・っても、検査恐すぎだしねぇ。

お仕事お疲れさまです。
24時間じゃ足りない気持ち、よ~っくわかりますよ!!
せめて一週間のうち、間に一日お休み欲しいところなんだけど、
それがムリなんですよね・・・
2009/02/05 19:56 | | edit posted by yama
みんなの切手♪
ユンちゃんお腹落ち着くといいね(*^-')ノ
ユンちゃんとオンちゃん♪2ニャンショット\(≧▽≦)丿可愛いですなぁ♪
2009/02/05 22:18 | | edit posted by リョーマ
あっこさ~ん!ミン先輩~!!姉妹のみにゃさま~!!!すごくすご―く久しぶりのコメントです~!ε=(ノ>_<)ノ
飼い主も「 時間が足りないー、1日24時間じゃ足りないよー、それか 眠らなくてもいい人になりたい―!」て毎日言ってるです(´∇`)アハハ

あっこさんお仕事残業続きなんですね。大変です~、頑張ってくださいです~☆
インフルエンザは完治されたですか?飼い主もあっこさんの少し前にダウンしたんですよ。「死ぬかと思いますよね~、辛かったですよね~」って言ってるですが。なんだか お腹の調子が悪いのをずっと引きずってて、やっと治ったらしいです~。あっこさんもスッキリサッパリ治っているといいです~☆

お腹といえば、ユンさんはその後どうですか?かわいそうですね(涙) あっこさんも心配だし大変ですね。。。
飼い主、ふと思ったことがあるらしいのですが、ユンさん毛玉のお薬は飲み続けてるですか?あれって便秘薬でもあるから お腹ユルユルになっちゃう猫ちゃんもいるんですよね。て、飲んでなかったら&ご存じでしたら余計なお節介失礼致しましたです(汗) アドバイスいただいた方法で良くなるといいですね☆

写真のミン先輩めちゃめちゃかわいいです~!!!線になったお目目がたまらないです~!「萌え~!」です~!(///ω///)♪
おんちゃんとユンさん、おんなじ目をしてるですね、ふふふ。オネムですかね~(´∇`)

またまた長々と失礼致しましたです~(;´∀`A
2009/02/06 02:19 | | edit posted by 悪い子チェリ
e-349e-328一枚目の写真にしばらく釘付けーーーーーー!!e-272で、また涙出たし(゚ーÅ) なんかお友達e-251が小さい頃の写真見ると、ホント大きくなって・・って、うっっウっっe-259込み上げてくるんだよー(笑)

あっこちゃんお仕事お疲れ様です。インフルちゃん脱出したけど、忙しい日々e-282体調崩したりしてない??
ユンちゃんのお腹が良くなる事、ウンチ応援隊v-81は祈ってるよ~v-237
うちの従姉妹のとこのe-251も昔からずっとお腹が弱い子で、下痢もだしゲェもしちゃうしe-263ご飯探しや色々でようやく落ち着いて来たの。時間はかかってもユンちゃんもきっと、うんち友達あっこちゃんの愛情v-344とお薬やご飯でe-348バッチリうんちの日が来るの!なの!
2009/02/06 11:48 | | edit posted by どり
きおさん*

アドバイス…獣医さんのアドバイスと一緒で整腸剤を飲ませてるの。
その方はわかもとを勧めてくれはって、朝晩1粒あげてる。ユンの場合は便秘にはならないからちょっとカタチになったかな~
まだ様子みながらやから
ほんまはもうちょっと量あげていいみたいやけど少な目からスタートしてみた。
あとは病院でもらったお腹に優しい食事をみんなに食べさせてる(みんなには夜だけやけど)
高いよな~
病院のは




ぽんさん*

もう完治してるよ~元気やで残業も大してしんどくないし~は、嘘やけど

今日はみんなにブログコメント返して明日には更新できたらな~ってね*

かなりネタ溜まってます長くなりそうよ*
2009/02/06 15:13 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

なんとかましにはなってるけど、しばらくは続けないとダメみたい。
幸い便秘にはならないからいいのかなぁ??
あっこの仕事が落ち着いたらもいちど病院に連れて行って経過を
報告しようと思ってるんだ。
また何かあったら相談メールしちゃいます!!!!(笑)



ふぃおちゃん*

たしかこの3ショットは無理やりか何かだったようなぁ…。
でも何度か撮ってるかな?食べ物で釣ってみたりして…ふふふ。
うちは留守中はリビングだけの…1階だけの行動範囲を許していて(夏場は全体にしてるけど冬は寒いから)けっこう見つかるんやけどね(笑)
うちもう●こは健康バロメーターと思ってるよ。
だからミンとランのはすごい。
でも、ユンさんの場合は脱水症状もないし、栄養も行き届いてるみたいやし(血液検査でわかった)…あぁ、ホンマよくなってほしぃなぁ。
爪切りはいまだに苦戦・・・



だっちゅさん*

そうです、ビオフェルミンは獣医さんによくもらってました!
でも、整腸剤をお勧めされたわかもとに変えてみました。
今はそれで様子をみてるんですけど、まぁ、ぼたぼたはなくなり、軽く形にはなってきてますよ***
党員として一番優秀なのがミンとランさんです。
立派!!!あ、でもユンさんが悪いわけじゃないのよ~
仕事はばっちり元気にしてますよ~楽しいので遊びに行ってるようなもんです。??



てんねこちゃん*

いつも?ちらっと見てくれてありがとう(笑)
履歴が残ってるから来てくれてるんだとわかるよ~**
ちょっと最近忙しくて今日久しぶりに残業なしだったの。
またあとでお邪魔するね*
アン子ちゃんはそらぁもぉ~・・・あっこが怖いと思ってるくらい
乱暴な子です…でも、やさしい時もあるから気難しいこなんだろうけど、
。。。ふふふ。未だ爪切れず…。
ちなみに獣医さんもアン子ちゃんにはどきどきです。



キウイまま*

うぅぅ~ん、そうなのぉ。辛い。
でも、楽しんでるかも…!?仕事は楽しいんだ。ただ帰ってきてからの家事なりなんなりだるいよねぇ~・・・あぁ、だりぃ~

アドバイス…獣医さんもお勧めの整腸剤。
その方からお勧めされたのはわかもと。今使用中~言われた量より
ちょっと少なめで与えてるけど、うち的には様子を見ながら与えてます。

大皿料理、あっこはくっくぱどでよく探してるよ。
いろんなレシピも。有名です*
職場の人たちとも時々その話するし**活用してみてな!
あと、レシピブログとかも、いいよ~参考になる!



ロコちゃん*

おひさぁ~!!!
すっかり更新できなかったけど、今日残業なかったのでとりあえずお返事だけ
いそいそと入力!
ロコゲボ掃除!??(笑)いいよいいよ~任せて!
そのかわりロコちゃん全身ぼさぼさになるくらいさわっちゃうよ~***
爪切りはまだまだ苦戦・・・



紋さん*

そうやね、紋さん気に入ってくれてたよね*
でも、ランさんの坊ちゃん写真も気に入ってくれて、そういうのが結構うれしかったり・・・*紋さんの爪切りは成功したかな!??
て、我が家のアン子ほど難しくはないやろうなぁ…。
未だ…苦戦中。。。
だって、あっこたまに威嚇されるもん(T_T)
いいけどさ、甘えてくれる時もあるから・・・でも、すごい気まぐれなのよ!

ユンさんは元気やけど、まだちょっとゆるいかなぁ~



Yamaさん*

うぅぅ・・・苦戦中だわ・・・。
アン子だけは・・・どうしてあんなに断固拒否するんだろ。
寝込みを襲ってもすぐに起きてキックキック噛み噛みされるの。
かなしぃ。

写真、、もちろんやらせもあるけど(笑)基本自然です。
ランさんが誰かと並んだ時は超高速ケ-タイなりデジカメなり出して
とりあえず連写して後でいいのだけ残す…。
基本連写だから!

そう、一番は原因を突き止めること…なんだろうけど、検査はあまりにも
ユンに負担が大きすぎ!
ランさんみたいになっちゃうかもしれないけど、お薬で少しでもましになるなら
お薬で様子みたいなぁ。
ユンさんはお薬飲むのはうまい、あっこは飲ますのがうまい(笑)って、
ランさんとユンさんだけやけどね…。ふふふ。
ミンももしかしたらうまいことあげれるかなぁ?あとおっちゃんも・・・と
なるとやっぱりアン子ちゃんが難しい!!!
アン子は食べるからね、薬。カリカリと一緒に入れたら!

あ~やっと平日おわったわぁ~!



リョーマくん*

リョーマくんお手紙この土日で書くからね!!
お礼も兼ねて…。
りょーママも今は忙しいね、体に気をつけてね!



悪い子チェリちゃん*

わ====!久し振り!
元気してた??
うん、足りないね~足りない足りない!残業はなんぼでもしてもいいけど
家事してだと寝る時間削られるし辛いのだ。
あっこは寝につくのがすっごく遅くて…0時に寝ても多分1時半はまわってるだろうなぁ。。。
インフルエンザ、かかったの!?
うちはね・・・意外に平気だったりして。
熱は高熱でたけど、(2日間)歩くわ1階2階うろうろ。あ、タミフルの影響では
ございません。自覚ありです。
どっちかというと、扁桃腺のがつらかったかなぁ~!?
いや、いつもの季節の変わり目胃腸炎のがつらいかも…!と、思ってます。

あぁ、そうなんだ~って思った。毛玉の薬。たぶん聞いてたと思うけど忘れやすい性格なので(^_^;)
今は飲んでないよ~
また明日にでも書く予定やけど、何かいい方法でも知ってたら教えてね*
参考にさせていただきます*

いつもコメント楽しみにしてるから全然長くっても平気!
ありがとう!



どりちゃん*

おぉぉぉ…。涙腺ゆるゆるですなぁ(笑)
体調は大丈夫、ありがとう、心配してくれて*
ユンさんはお薬、療養食とがんばってるよ!まだ結果は出ないけど…。
気長に付き合っていきますわ。下痢さんと。

ゲぇはなんかホンマ苦しそうだからかわいそうだわ。。。猫って吐くけど、
また違うもんなぁ。だから下痢も大変やけど吐くのって結構体力使いそうで
ホンマ心配。。。うちもいろんなご飯試して、納得いくようにするわ。
いろんなご飯…できるだけ療養食で落ち着きませんように!って思うのはお財布の
心配かしらね!??(笑)








***皆様へ******

ちょっととびとびコメント返してたのでもしかしたらお返事抜けてたらすみません。。。
2009/02/06 22:11 | | edit posted by あっこ
書き込みできるかな?
こんな時間やのに寝れないv-12ので早速試してみた。なぽぽさんですよ。わかるかな?そしてちゃんと書き込みできるかな?ランさんかわいそうやなぁ。本当に早く良くなることを願ってるよ。
ちなみに、ユンさんとならんだオンちゃんはやっぱり小さいね(笑)初対面できる頃にはきっとオンちゃんもすごくおおきくなってそう。
2009/02/07 00:20 | | edit posted by なぽぽ
こんばんは~。
猫ちゃんの気になる症状から 病気がわかるサイトで、「下痢をする」で調べてみたのです。
そうしたら、アビシニアンの若いメス猫ちゃんがかかることがある病気があって。でも、もしも病気だとしたら 血液検査でわかりますよね?なので違うとは思うんですけどねっ!
よろしければ、『ペットウェル』で検索して見てみてください☆

ちなみに うちのこたちは、下痢になった時は お薬(検便で潜血反応が見られたから止血消炎剤と 下痢止めだったかな)を飲んで2日くらいで治ってしまったんです。なので、下痢はお薬を飲めば治るもの~って思ってて。お薬以外はまったくわからずなもので、お役に立てずスミマセン(涙)

お薬が効いて良くなるといいなぁ。
原因もわかるといいですね。
2009/02/07 01:45 | | edit posted by 悪い子チェリの飼い主
リンクOKですよ~

らんちゃんの歯、はじめて確認したとき栄養が足りないのかと・・・でも食べられるんだよねぇ~噛めないけど。たまに飲み込んで消化されないカリカリが吐かれてる・・・
2009/02/07 19:57 | | edit posted by てんねこ
コメント返し~*
なぽぽさん*

ちわっす!
ばっちりできてるよ~***
えらい遅い時間に…って、うち昨日は3時まで起きてたけどね…ふふふ。
規則正しく生活しなきゃだめよぉ~(笑)
おっちゃんどれくらい大きくなるかなぁ??
ちんまりしてて、ホンマかわいい時期だよ~*



悪い子チェリちゃんの飼い主さん*

あぁ~ありがとう。
さっそくのぞきに行き、いろいろのってるのでお気に入り登録した!
やっぱり妊婦さんには猫は合わせないほうがいいんだなぁ~って確信したわ。
あ、別の話になるけどね。。。




てんねこちゃん*

りょかいで====す!
前歯はあまり使わなそうやし・・・(たぶん)前歯って、みんなちっちゃくてかわいいね~
使ってるのかな???
2009/02/07 20:40 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
