スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いろいろあるんです。

こんばんは、飼い主あっこです。


あぁ・・・ちょっとご無沙汰な感じ。お返事完了したのでよかったらまた見てね***





昨日今日、あっこは人生において。。。いや、大げさだったけど、
そこそこイタイミスをしました。
仕事がらみでねぇ~ちょぉっとねぇ~・・・

信用なくすような上司は始末書もので肝心なうちは注意のみ・・・。
凹みます。
いや、自分が悪い分。。。。いやいや・・・自分が気付かなかった分相当!



タイミングも悪くって。
でも、ガミガミ言わない上司。自分の立場が悪くなってるのに
会社の信用問題なのに正直謹慎でもいいんじゃないか・・ってくらい??
うぅぅ~ん・・・・感謝です。







まぁ、そんなミスをしてしまったのでへこんでました



でも、それは今日乗り越えたのできっと明日もあさっても大丈夫だ。







さて、そんなこととはまた別に・・・・もう一件。



実はユンさんのこと。


ユンさん小さい頃から下痢で、原因不明の下痢。
治ったり治らなかったり・・・・



でね、お医者さんを変えてみた。
ユンさんの下痢に関することだけ。




いちから検査してもらって・・
採血、レントゲン、検便。




異状なし。


なんで!????
なんでユンさんこんなにひどい下痢なのに異状なしなの!??


先生にあと唯一検査としてあるのが胃腸を取り出して直接診るのか、
内視鏡の検査。


内視鏡はその病院にはなくて結局は紹介・・・。



はぁ~~・・・


どっちも怖いなぁ。
ユンさんは今療養食とお薬。→効果なし・・・。


しかもさぁ、療養食って高いやん。
はじめはがっついて食べてくれたのに。。。今は拒否るし

ユンさんんんんん~~~

まだ食欲、元気はあるから心配はないといわれてるけど、
そういう問題じゃないんだ。。。
にゃんことラブラブな生活おくってる人はわかるよね?



はぁ・・・どうしたものか・・・。
ストレスだとすると何がストレスか見分ける・・・できないでしょ。

・・・・もしやミン以降の姉妹の急激な増え方!??
・・・・それかあっこが一日家にいる時間が減ったから!??
・・・・お洋服着せなくなったとかで自分に興味なくなったんだと勘違いしてるとか・・・!???



・・・・ユンさんさびしがり屋やからなぁ・・・・今朝はミンさんとラブラブしてたけど・・
ミンさん人気者だからユンさん独りでいる機会が多いのかなぁ???とかいろいろ考える。


でも、今の生活を維持するにはあっこの働きは必須やからね。
あぁ・・・下痢の原因。ハイジならわかるやろうか・・・・。いや、


ハイジのことをいうならばラン様がなぜ寝室に行ったら怒るのかも知りたい。ふふふ・・・。





ジャパネット


今日はこのお写真。

ユンとランの姉妹んときの写真。
ラン様、ユンを愛するあまり乗っかってるの。

この写真はユンさんが避妊手術の後で、さびしがり屋でユンさんと当時は仲良しだったので
ユンさんが帰ってきたらべったり。

避妊後のユンさんにのっかるなんて・・・・さすがラン様。



この写真でジャパネットに出しエプソンの複合機を手にしました~~~***



家も、家具も!!!きれい。新品状態~**

いまにゃその白いイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。





22:08 | 飼い主
comment(19)     -
comments
ほんと…話す事が出来たらちゃんとわかってあげられるのにね…ユンちゃんは繊細な子なんやね。
うちもみんな、性格バラバラで色違いに分かれるのが謎だし 留守も多いし 色々考えるよ…。

ランちゃん、ユンちゃんのお腹守ってあげてるのかな?ふふ可愛いなぁ~ジャパネット社長さんもイチコロ(笑)

椅子の使用前使用後?!みんなその椅子大好きやもんね~(笑)

お仕事、明日もがんばってくださいね!!ファイトです!!

2009/01/28 22:41 | | edit posted by ごにゃん
あっこさんにも下痢の原因が判らないのね~
小さい時からなら、姉妹が増えたからじゃ無いと思うし、一部屋に全員閉じ込めてる訳じゃ無いから体質なのかも…

治療食は高いよね~我が家は大和と仁ちゃんに付き合って全員治療食だから、元気組には隠れて銀のスプーンあげたりしてます(笑)
何か良くなる方法があれば良いですよね…可哀相過ぎますよね(;_;)お大事にして下さいね!
2009/01/28 23:17 | | edit posted by 大和ママ
お疲れ様です。・・・お仕事でかなり凹んでたのねv-390
でも優しい上司に恵まれてるみたいやから安心した。
余り思い詰めないでね。
私もここ最近お兄ちゃんの事でかなり凹んでてやっと
なんとか気力を取り戻したところv-393
もうストレスでお肌がボロボロですわ・・・v-356

ユンちゃんの下痢、せめて原因だけでもはっきり知りたいね。出来る事なら痛い思いはさせたくないけど・・・。

ランちゃん掛け布団になってる~!!
ユンちゃんがいなくて余程寂しかったんだね。

郵便局のホームページ覗いてみようっと!!v-392


2009/01/28 23:57 | | edit posted by キウイママ
お仕事お疲れ様デスi-225


・・大変だったねぇ。。

その上司の方もガミガミ言わず、ってお人柄もあるけど、何より今までのあっこちゃんの仕事を見て、いつもきちんとしてるからこその今回の件への対応だったんだと思うの。
良い上司とのご縁e-68良かった☆
昨日より今日、今日より明日、あっこちゃんのニコニコが戻りますようにe-243e-266




椅子が「作品」になる前の写真だ~~~i-278
仲良しお子ちゃまな2人に癒されるぅe-349ユンちゃんも安心しきって寝てるし、ラン様もご機嫌なうっとり顔だねぇ。このお顔が寝室ではどのように変わるのかしらっっe-330(*´艸`)

ユンちゃん心配過ぎる・・・e-259検査して何か原因がわかれば良いんだけど。。
下痢自体もユンちゃんにとって消化吸収の事とかで身体に負担がかかってるんだもんね(ρ_;) どうか、何か治療法やら食事やら、ユンちゃんにバッチリ合うものが見付かって下痢が治まる日が来る事を祈ってるよーーー(>人<)


2009/01/29 11:20 | | edit posted by どり
あっこちゃん、毎日お仕事お疲れ様!
外で働いてると、色々あるしね(T_T)たまにゎミスる事だってあるさ!次回から気をつけよぅ☆
ユンちゃん心配だね。私もわかる。ロコゲボで、また薬飲み始めてるけど、それでもゲボってるし。ゲボるたびに、心配だもん(T_T)
ユンちゃんゎずっとだもんね…本人だってしんどいだろぅし…
その検査…怖いゎ(ノд-。)
2009/01/29 12:31 | | edit posted by ロコ
久しぶりにのぞいて見ましたら、ユンちゃんが!?原因が分からないって怖いなあ・・・。検査も怖い気が・・・・。いや、でも私も直接腹の中見る検査したけど・・・・。
原因分かって早く良くなりますように・・・。
お仕事お疲れ様です。いい上司だなあ・・・ウチの上司は自分の失敗も部下に押し付けて首切るようなやつだった・・・。
2009/01/29 14:18 | | edit posted by にゃーちゃん
我が家のやまとも小さい時から下痢気味だよ
検査しても異常ないし胃腸の弱い子みたい
よく食べ、よく寝、よく遊んでる、ケンカもするし
ストレスも多少はあると思うでも元気だからイイと思う
だからイイ上司に恵まれ、可愛い5姉妹と出会えて
幸せなんだよっあっこさんは
仕事はこれから頑張ればいいし
ユンちゃんのことは大丈夫あんまり心配しすぎないでねっ
きっといい方法が見つかる焦っちゃダメよっ
2009/01/29 15:30 | | edit posted by こまち
あっこさんファイトです!
う~ん大変でしたね(;_;)会社って、やっぱり大変ですよね…
切り替えて挽回しましょう(^o^)/

ユンちゃんのポンポンデリケートなんですよね(;_;)でも、原因わかって治ったら、嬉しいですけど、ニャン子だと検査で負担がかかるのも心配ですね…

ユンちゃんに乗っかってるランちゃん可愛い♪
2009/01/29 16:29 | | edit posted by リョーマ
こんにちは。
ユンさまの下痢は心配ですね。
健康のバロメーターですもんね
療法食といっても多頭飼いだと
ほかのこのご飯も見ちゃうとそっちが食べたいだろうし・・・
隔離して食べさせる・・・って言うのも大変ですしね・・・

うんPかりん党員といたしましては
すみやかな改善を祈るのみですが・・・・

ほんとに早くいいかりんとううんPになってほしいよね
2009/01/29 17:35 | | edit posted by アビシニアンルーム
はっきりとした原因がないのに下痢の猫ちゃんって、けっこういるみたいですね。
うちもそうなんですが、組織の検査とかは怖くて絶対したくないし。
うんPを専門の検査機関に出して、あうお薬を調べてもらうこともできるようですよ。
でもそこまでする前に、うちはごはんやサプリで改善できないか試しているところです。
ユンちゃんも少しでもよくなるといいですね。
2009/01/29 19:33 | | edit posted by きお
仕事でミスると凹むよね~~。それにしてもよい上司さんですね。うらやましい・・・・うちの上司、男のくせに女々しいから・・・

ユンちゃん心配!! ありさが下痢が続いたときもすっごく心配したもん。本にも下痢はよくないって書いてあるもんね。
原因もわからないのはつらいよね・・・・
もう一軒別の病院に行ってみるのはどう??
2009/01/29 19:43 | | edit posted by ありさ
仕事の失敗凹むよね~
自分が無能なんじゃないかとか…
そういう考え方しちゃう…
デモ…上司に恵まれているじゃない…
羨ましい…
アタシはリーダーが嫌い…
不満が募ってる…
……オリャ(ノ-o-)ノ ┫


ユンちゃん…は何故なんだろうね…

原因がハッキリしないっちゅうのは…かなわんよね~
寂しい?
お姉ちゃんだから…我慢してる?
いじらしいなぁ♪
2009/01/29 20:49 | | edit posted by クゥ&アビビ
ああー、へこんじゃいますよねぇ、
でもいい上司さんでよかったですね。
少しでも、すくわれそうです。
ユンちゃんどうしたのかしらん。
よくなるといいですね。
2009/01/29 21:29 | | edit posted by だっちゅ
ありゃ!
ユンちゃんまだ下痢が続いていたですか!!
長いなぁ・・・
あんまり長引くとものすごく心配だよね~
原因がわかればまだしもわからないとなるとね・・・

ユンちゃん寂しいのかなぁ?
本当に猫と話せたらいいのにね~
私も話せたらと真剣に思うですよ・・・

お仕事大変だったですね
いい上司さんに恵まれたですね~
そういう上司さんがいてくれたらお仕事もっと頑張ろうって気持ちになるですよね
あっこちゃんファイトぉ~!ですよぉ~
2009/01/29 23:19 | | edit posted by かにゃえ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

そうなのよねぇ~、ああ見えてもユンさんはいぢめられるし、ご飯時だけ一生懸命
自分をアピールするんやけど、普段はおとなしくておとなしくて。
でも、知ってのとおり、影番やしな…。
ホンマにランさんミン来てから変わっちゃったからな~(苦笑)

イス・・いつか新しいのに変える!かえてやるうぅぅぅ~



大和ママ*

そうなのぉ。もぉ気になるしユンさんがいちばんつらいんやろうけど、
あ。あと言われてたのがアレルギーとか。
あ、あ、アレルギー!?????まぁ、犬でもあるもん、猫だってあり得るもんな。
食事があわないのかなぁ・・一番簡単なのが食事の改善なんやろうけど、
ユンさん・・・・わがままだ。
そんなこに育てた覚えはないのにぃぃぃぃ~



キウイまま*

あはは、もーー相当ね。
でも、昨日乗り越えて今日は気分的に軽かった。上司の目はなかなか見れないけど…
いや、帰りにはある程度は元気に。
すごい失敗・・・というか・・・うぅぅ。。。ん。ここで話せないのが
もどかしいけど(苦笑)なんとかなるさ。

ユンさんはねぇ・・・気になるけど、もう下痢とはお付き合い長いから
検査で貧血とか栄養不足とか一切なかったから(ホンマ健康体!)
それだけがせめてもの救いかな?
でも、仕事が落ち着いたらお薬を前に使用していた物に戻してもらう予定。
まぁ、今の使ってそう日にちたってないからすぐに効果がでるものではないんやろうけど。
切手はたぶんそろそろ届くはず!!!!!!



どりちゃん*

あはは・・・上司はそらぁもぉ。あっこが安心して仕事できるキーマンだから。
上司が最悪だとホンマ何もかも最悪…って、サービス業のとき、思った(笑)
そのうちいつものうちに戻ります!

そう、イスきれいやろぉ~・・・遠い目で姉妹を見てしまうと気がある・・。
いや、しかたない。革製品買った時点で覚悟は決めておかなきゃね・・・ふふふ・・・。
ほんまは去年イス買い換える予定だったけど・・・。のびちゃった===!
ユンさんのことは…やっぱ大きなことはしたくないな。
小さなカラダ、だからこそ手術とかは怖い。
でも、必要となれば考えなきゃならないんやけどね…。
治療法、気長に探すよ~でも、何かいい話聞いたら教えてね!!!



ロコちゃん*

いろいろあるよ===!
だから?宝くじあたったらキャットカフェして友人とあっこの手作り雑貨おいて…
って、おっちゃんがやかましぃ!!!!!!
一人大暴れ…お、おそろしぃ…。
あ・・・話それた・・。お互い心配は尽きないネ・・・。でも普通にするからなぁ~・・・
ホンマにしんどかったら動かないもんね。



にゃーちゃん*

おぉ、久し振り!
そうなのです、大変なことなのです。。。でも、いつものこと。
昔から下痢気味だったし。どうしたものか…。
最近は仕事毎日残業ペースなので余計にかまってあげれなくて・・・。
まぁ、ミンが来たときは逆に仕事もっとしたら!?って感じやってんけどねぇ~ふふふ。
そんな上司。。。昔いたわ…、サービス業のとき。ただ店長って肩書きもってるだけで
な=====んにもしない。っふ。



こまちさん*

ありがとぉ。まぁ、せっかくのにゃんこの輪やし・・・どこからかいい情報が
入ってくることを願って無理はさせないよ。だって・・。あの検査はいやだ。
うちももちろんユンも!!!
仕事ねぇ~・・・仕事内容でミスったわけじゃないんだ(笑)
あはは・・、まぁ何とか持ちこたえたからもう大丈夫!



リョーマくん*

もう大丈夫よ!
ユンさんのほうは…気長に情報収集かな。もちろん先生ともユンにあった
治療を探していきたいし、少なくとも今の胃腸炎系のお薬は変わると思う。
って、まだ飲ませてそうそう時間経ってないからなんとも…。




アビシニアンルームさん*

そう、うんPかりん党メンバーとしてはちょっとお恥ずかしい。でも、
ユンさんは昔からなんです。
療養食はほかの子が食べても全然いいものなので、今は前のご飯に混ぜてます!
隠してあげるとほかの子が欲しがるから…高いのにぃぃぃぃ!
 ちなみに、他の姉妹はかりん党よん**



きおさん*

そう、きおさんも前にそんな話してたよね~
だから結構釘付けやったけど、2回目も検査結果が一緒だとなんだかなぁ…。
うちもきおさんと同意見でなるべくは検査なり避けたい。。
サプリでもなんでも・・。まずは色の改善かしら?



ありさちゃん*

今の会社の上司は今のところいい人ばかりです。
他の部署ではどうこう話を聞くけど・・・異動してきたらちょっとねぇわからないかな!??
たぶん検査の結果は変わりないと思う。特に血液検査やレントゲン。
検便は何度でもしてみようかな?って思う。
血液検査ねぇ…ホンマに健康そのものやねん!ビックリするよ。
にゃんこネットワークでいろいろ情報収集してまた考えてみるよ。



クゥ&アビビちゃん*

そう、へこむ…仕事じゃないんだけど…ちょっと違うことでね、やらかしちゃって。
今の職場は人間関係には恵まれてるんだと思う。思うけど…
何げにストレスはぼんぼん溜まってるよ~

ユンさんは。。。ねぇ。長い悩みになるやろうな。でも、
便秘よりもいいんではないのか…とかいろいろ言い聞かせてる。
検便、何度もしてみるわ!



だっちゅさん*

そう、へこんじゃうよ==。でも大丈夫だよ、立ち上げれるから。
下痢で検査に異常がない時ってやっぱりストレスとかなのかなぁ…。先生は
ストレス、アレルギーなりと話はしてくれたけど、やっぱり確かなことじゃないから
断言できないっていうし。



かにゃえちゃん*

そうなのぉ、長いやろぉ…。
下痢って本とかでみると結構危険視されてるから心配で。
でも、検査に異常ないとどうしたらいいの!??ってなる。
元気だからいいんやけどね、まだ。。
でも、ホンマにユンさん、さびしいのかなぁ???
ずっとあっこにべったりだもん。ユンさんはあっこが死んだらユンさんも
死んじゃうんじゃないかって心配だわ。。。って、なんか話ずれてる!??
2009/01/30 00:03 | | edit posted by あっこ
いろいろと大変だったんだね。
あっこちゃんも元気をだしてねe-267

ユンさん心配だね。
下痢が続くと脱水になりやすくなるのかな?
子供は下痢をすると脱水症状を疑うんだけどね。

複合機を手に入れただけあって可愛い写真だねe-461
みんな元気が一番!
そして飼い主も元気が一番!
気持ちってわかっちゃうもんねe-348
2009/01/30 14:47 | | edit posted by より
よりさん*

そうやんな~脱水症状
けどあのこはほかの子よりもよく水飲むわ。自分で調整してるんやろうね。わざわざシンクの上で飲むから……

うちも明日仕事したら休みやし休みに好きな事して元気ださなな
2009/01/30 15:23 | | edit posted by あっこ
心配だよね…原因不明だと、なおさら…
でも、元気だから負担のかかる検査は避けたい気もするし…
本当にハイジ~!!!って心境だね…

ランちゃんが乗っかってる***かわいい!!!ケド、術後なのねー(^_^;)
2009/01/30 17:44 | | edit posted by 拓哉
拓哉くん*

そう、術後・・・・さすがラン様やろ!?
ユンさんのはながーーく下痢とお付き合いしていくよ。
検便はまた出してみるわ。獣医さん希望してはったから。
2009/01/30 20:34 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
