スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨夜の出来事もあるでしゅよ。

**皆様しばらく遊びに行けなくてすみません。なが==いブログの中に
一応言い訳も念のため読んでやってください(苦笑)****


こんばんは、ミンでしゅよ。
ちょっと間あいちゃったでしゅねぇ・・・・誰かがインフルエンザにかかっちゃってるからいけないんでしゅよ!
まったく・・・・お陰でミン達の出番が少ないでしゅよ。
みんなご立腹でしゅ!


あ、っちゃんがちょっと北海道に出張してたみたいでしゅ・・・。

onchan


え??ちがうでしゅか?
北海道テレビでお馴染のonちゃんでしゅか???北海道では有名だって北海道のお友達が言ってたでしゅぅぅぅ~

え??ミンに北海道のお友達がいるのかでしゅか?
居てるでしゅよ。失礼しちゃうでしゅ!

どっちかというとアン子ちゃんと仲良しでしゅかねぇ??
悪い子素質のあるラナゴン(正式名:ラナちゃん)とアン子ちゃんはそっくりさんでしゅ。

たくさんミンたちには仲良しさんがいてるでしゅよ***


会議?


おっちゃんも早くたくさんお友達作でしゅよ!

・・・?

おっちゃんその格好は・・・・・



ミンワルイコ会議


ミンの悪い子会議初写真にそっくりでしゅぅぅぅ~~↑↑↑

写真になぜか時代を感じるのはなぜでしゅか???
ほぼ同じ年の時に撮ってるお写真でしゅよ。

なぜミンのは小さい写真でしゅか????
(同じ時期=ミンの着てる服をおっちゃんが今着れるので・・・)



時代を感じるのはケータイカメラの画質でしゅね。
でも、たった2年前の話でしゅよ~???2年前で正しかったでしゅかね?


まぁいいでしゅ。


ついでだから・・・・


小さいミンもみるでしゅよ!

min帽子

お帽子かぶってるんでしゅよ。
あっこのお友達に買ってもらったでしゅよ。

今もちゃんとあるでしゅよ!

minちびっこ
そうでしゅ・・・


いつも悪い子したらこうやって首根っこ捕まえられて怒られたでしゅぅ~

でも、これにもあっこの愛があってのことで今でもたまにされるでしゅ***

されても嫌いにはならないでしゅよぉ===


ユンランちびっこ


ついで・・・といったら怒られるとおもったけどついででしゅ。

ユンねぇとランねぇの小さい時の写真でしゅよ。
ちっちゃいでしゅねぇ~ランねぇ別猫でしゅねぇ~~~

ユンねぇと仲良かったでしゅねぇ~






****

あっこ日記

****




こんばんは、インフルエンザにかかった抜けてる飼い主です。

ここ数日間高熱と咳とで寝てました。けっこう自分的には元気だったんですけど、
39度でも上の寝室から下のリビングまでうろうろしてる自分にすごいと思っちゃいました(苦笑)

熱にはある程度平気なんやけど・・・・今回はちょっとマヒッてたかな???
さすがに39度でうろうろはおかしいでしょ


あっこの場合は熱が出る前に咳がやたらと出て健康診断の次の日、微熱だったから咳止めもらう
かるーーい気持ちで病院に来ました。
そしたら先生が風邪と思ったら今はインフルエンザを疑うのが普通といい、検査をした結果、
ビンゴしたのです。

まだ熱が出てなかったので、。。。。と、言うところですが、37度ちょっと過ぎたら熱と言われ(苦笑)
今の時期は気をつけないといかん!といことですが。。。。

あ、話ずれた・・・


熱がでてなかったので、わかったとたんにもちろん会社に行くのもあかんし、会社に電話して
ウイルスがなくなるまで出るなといわれ・・・・そらそうやわ・・・
自宅でお休み・・・。


電話で会社の人と話したときは元気だったんやけど、その晩に出たでた38、39・・・・・
さすがに高い過ぎると思って解熱剤・・・。下がるが数時間でまた39・・・・

おぉぉぉ・・・・・すごい!
て、なぜか感心・・・・。



まぁ、おとなしく寝てた結果昨日の夕方には熱が下がってきて
今日はもう平熱に。

はや====い!すごい。タミフル効いたね!
看護婦さんには精神異常来たら使わないようにね!っていわれたけど、
・・・・・


そんなんなったら家族居てない時だと無理ちゃう???って思ってしまった。ついつい
つっこんじゃうのが・・・・・・・・ダメですなぁ~(苦笑)
看護婦さんもそらそうだ!って言ってたけど。




昨日の寝る時間の話。


インフルエンザやどちらかが重病の時は寝る部屋を分ける。リビングと寝室に。
寝室に旦那が寝て、あっこは寝室のベッドで寝るんやけど・・・

姉妹をどうわけるか!!!?


これは結構安眠にかかわる大事な仕分け・・・・仕分け?




二階にはあっこはミンとユンを連れて行った。



下にオン、アン、ラン・・・・・。




ここで問題。

アンとランのロシ組みは超仲悪い。

で、旦那が言うにはランが二階に行きたがっていたということでランを寝室に連れて来た。


あっこはそんなわけない!ランがカズヤから離れたがるわけない!
と、思いつつも、一緒に寝てくれるなら・・・・で受け入れるが・・・・・





失敗だ




ラン様は何故か2階に入ると超ご機嫌斜め!
お布団の中に入ってもうぅぅぅぅ~うぅぅぅ~~時折シャ========!!!!


あっこの布団の中に入ってたミンは追い出され・・(かわいそうに・・・・)
ユンは定位置で寝てるから大丈夫だったけど・・・・ラン様カズヤとあっこの間じゃないことに超ご立腹!

お布団から追い出されたミンさんは仕方なく・・・・布団の上で寝る。うぅぅぅ・・・


そしてラン様・・・・お布団に入っていきなりあっこに猫パンチ!な、なぜ・・・・
マスクが気に入らなかったのか・・・・先に入ってたミンのにおいがお気に召さなかったのか・・・

やっぱりカズヤがいないからか・・・・。


次の日あっこはカズヤに怒る。
ラン様はあんたと一緒に寝たいにきまってる!!!!!・・・・悲しいけど事実・・・・。





節分


今日は旦那も休みなのでいろいろしてもらおうと思ってたのだが・・・・
本来ならあっこは仕事。
インフルエンザの為外出できず・・・・旦那に灯油缶頼み旦那は弟と約束があり家から出る。
弟の用事がおわればひさしぶりに友人に会う約束してたみたいだったので・・・・・



節分ハンコを彫ってみた。



意外に早く彫れた!
彫れたけど・・・・ふふふ・・・雑。

やっぱり病み上がりに彫るものではない。でも彫りたかった。

あとは絵本のイラストを3ページ分作成して今日はやめた。


節分、間に合いましたぜ皆さん!!!!(笑)





丁寧にできなくてすみません・・・・また治ったら違うのんで丁寧にします。。。
これはこれでアリとしてやっておくんなまし。








ちょっとどうでもいい話。悪い子に、気をつけろ!!!の、巻かしら?


昔、ミンが小さい頃、大きな悪さをしたことがあって、オーブンレンジを落としたことがあります。
その時になんと、さらにオーブントースターも落としたことがあるらしく・・・・今日旦那に聞いてびっくり!


なぜいきなりその話になったのかというと・・・・


あっこの自慢のオーブン2つ!ってのが今日でなくなってしまったから・・・・・・・。



トースター機能の方(小さいほうも)壊れてしまった・・・・・・。



先にオーブンレンジのが壊れてこれは約2年前いいものに変えたんやけど、オーブントースターは
今日まで頑張ってくれました・・・・。
あぁ・・・・か、かなしぃ・・・。

夏にまたいいものを買うのか・・・・いや、もう安物でいいかと思って来た。どうせばんばんたくさん
お菓子を焼くことはそうそうないし・・・。
22:04 | 
comment(22)     -
comments
あっこさん、
インフルエンザだったんですか?
大変でしたね。
そしてにゃんずの振り分けも…。
やっぱり、いつもと違うということに、
にゃんずは敏感なんだなあ。
たくさんいるとそれぞれの関係もあるし。
でも、結局カズヤさんが怒られた、というのが
ちょっと笑えました。
2009/01/24 23:16 | | edit posted by アルバトロス博士
あっこちゃん大丈夫・・・
まだ、無理しないでねv-356
節分ハンコ可愛いわぁv-344さすが!!

ちっちゃいミンちゃんv-415可愛い事v-344LOVEです
ミンちゃんの、悪い子っぷり、やっぱ、筋金入りだねv-354

みんなの、子ニャン子時代可愛いわぁv-344もち、オンちゃんも可愛いでつよv-344
2009/01/24 23:20 | | edit posted by リョーマ
あ~~~~v-12
あっこさんやっぱりひどいんだ~v-12
可愛そうに・・・・。(=;ェ;=) シクシク
そんな身体で、お家の中を行ったり来たりしてちゃだめですよ~v-237

38度9度なんて出ると、もう寝てるのも辛くない??何しててもシンドイ・・・・・。
ご飯はまだ食べれる感じじゃないのかな??
お薬の効きが良いみたいだから、完全復活するのも早いといいけど・・・・。
それまでは、ほんとにほんとにご自愛下さいv-222
そして・・・寝るときの振り分け・・・・面白くて笑っちゃったv-22
やっぱり、姉妹達もあっこさんとかずやさんが一緒に寝るからこそのリズムがあるのね~v-219
どっちかだけじゃダメなラン様可愛いわ~v-238
追い出されてしまったミンさんは可愛そうだけど(゜-Å) ホロリ

節分ハンコの出来、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
可愛い~~~v-10病み上がりにその出来はすごいですv-221

ミンさん、あっこさんの代わりに可愛いお写真のオンパレードv-238をアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
ほんと、ミンさんとおっちゃんは似てるわ~☆

あっこさんv-237完治するまで無理は禁物ですよ~~~~~~~v-237
2009/01/25 00:28 | | edit posted by ぽん
あらあらあらあら…
インフルエンザだったのね~ヾ(*'-'*)

無理しないで、いい子ちゃんにしてなきゃダメですよ~

みんなベィビーちゃんの時のなまらめんこぃ~
o(^▽^)o
いいねぇ~

ONちゃんは、北海道のとあるテレビ曲のマスコットなのヨ~
日テレのズーミーみたいなものデス…
あの大泉 洋の水曜どうでしょうを放送してるテレビ曲デスの…
2009/01/25 01:14 | | edit posted by クゥ&アビビ
onちゃんは北海道では有名だよ~。
知らない人はいないと思うよe-343
あっこファミリーは全国各地にお友達がいるんだね。

インフルエンザは治った?
熱が下がってから何日かは潜伏期間があって。。
と聞いたことがある。
こっちは冬休み明けでまだインフルエンザが流行る兆しはないけど気をつけるね。
お大事にね☆
はんこ、雑じゃないよ~~かわいい♪
2009/01/25 09:10 | | edit posted by より
元気になったのね~♪
辛かったでしょーi-182
前に風邪ひいて高熱出たときは食べれないしフラフラしちゃって点滴したよ・・・i-241
タミフルが効かない型もあるっていうから、今年のインフはマジ怖いi-202

みんにゃのベビちゃん時代i-175かわいい~i-176
たまんないね~i-178

ハンコもメチャかわいいよぉ~i-189

カズヤさんは元気なのi-198





2009/01/25 10:54 | | edit posted by 拓哉
onちゃん、知ってる~!「水曜どうでしょう」好きだから北海道に行った友達がぬいぐるみ買ってきてくれたの♪

懐かしい写真がイッパイ!おっちゃんもすぐ大きくなっちゃうのかなぁ。

あっこさんは、もうすっかり元気に??
うちの部署でもインフルエンザにかかった人が…。予防接種受けてないけど、気合いで乗り切れる…か?!
2009/01/25 12:23 | | edit posted by みーこ
大分具合が良くなってきたみたいね(^^)沢山ニャンコが居ると具合が悪い時安静が難しくて治りが悪くなりがちだから、くれぐれも組み合わせに気をつけてね!
2009/01/25 13:07 | | edit posted by 大和ママ
おっちょっとはマシになったみたいですね
ち~こい時のニャンズ可愛い~可愛いのに理由はいらんね
節分ハンコしんどいのに作っちゃいましたか
しんどいのに完璧やん可愛い~よぉ
でも、もう無理はしないでねっ
2009/01/25 14:52 | | edit posted by こまち
インフルエンザで高熱出てたなんて…
大丈夫でしたか~?タミフルはよく効くんだね。

ミンちゃんの首根っこの写真、可愛くて萌え~!
みんなの小さい頃の写真も本当に可愛いねぇ~。

あっこさんのイラストも可愛いv-238
いつも思うけど何でも出来ちゃって器用だなぁ。
2009/01/25 15:54 | | edit posted by みう
大丈夫でしかねぇ?
あっこちゃんインフルエンザ大変ですよね~
最低一週間はお休みしなきゃいけないんだよね~
無理せずのんびりして下さいね

タミフルは確かに誰かいない時に何かあったら
って突っ込み入れたくなるですわ

まだまだ本調子じゃないから無理しないで下さいね~

にゃんこって飼い主具合悪くてもおかまいなしだからね~
ランちゃん本当にカズヤさんが好きなんやね~
2009/01/25 22:45 | | edit posted by かにゃえ
あっこちゃん(T_T)インフル、今日あたり随分楽になってるかな? 私ゎ意外にもインフルかかった事ないから、どんなもんか想像つかない(-_-; すっかり治るまで、安静にね♪
ちぃっちゃい姉妹の写真がいっぱいだゎ(〃ω〃) みんなそれぞれに可愛いし~(*/□\*) ナデナデしたぁい(笑)
2009/01/26 07:17 | | edit posted by ロコ
その後体調はどうですか?
少し落ち着いてきたかな。治りかけはぶり返すから余り無理しないようにね。
寝るときの振り分け、凄く悩みますよね・・・。
ランちゃんマスクが怖かったのかもv-393

切手風のハンコ出来たのねe-343
こんな可愛い切手が売ってたら品切れ続出だわねv-411
小さい時のみんなもメッチャ可愛い~v-162v-162v-162
2009/01/26 17:19 | | edit posted by キウイママ
インフルエンザだったんですね。
その後調子はいかがですか?
ハンコかわいいけど、無理せずやすまなきゃダメですよ~。
2009/01/26 18:22 | | edit posted by きお
あらら~
あっこちゃん、大変な事になってたんやね。熱があっても可愛い我が子が気になるもんね。今はもう完治してるんかな?
しかし、精神異常になったら飲むのやめてね…って、そりゃ無理な話やわ(^_^;)そういえばインフルエンザかもって疑いがあった甥っ子は医者に「15歳以下にはタミフルを処方できないから、とりあえず熱を下げるしかない」と言われたらしい。早くタミフルに代わる薬を開発しろよ~(-"-;)

話がそれたけど、まだまだ無理しないでゃ。
2009/01/27 18:41 | | edit posted by 田中 紋
今すっごくインフルエンザ流行ってるよね・・・
お大事にね。 そーいう私も体調悪かったのよぉ。
ほんとお互い健康が一番だよね!!

ランちゃん素直にかずやさんと寝たらよかったのにぃ。

そーだ!最近真剣に新しい家族を考え始めました。
2009/01/27 21:43 | | edit posted by ありさ
大丈夫ですか?!
いやいや、まだ安静にされていたほうがいいのでは
ないですか?
ぶり返しに気をつけてくださいね。
おっちゃんのお洋服姿かわいいですね。

しかし精神異常あったらって・・・
つっこんでしまいますよね。
「一人やったら、どーするんじゃ!」ってね。
2009/01/27 22:41 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
アルバトロス博士さん*

そうなんですよねぇ~長かった。。。長いついでに最悪な事態も
ついてきてしまった…また話はするけど…。
ラン様は旦那が2階で寝るようになってもダメ…。
2階になにがあるんだろう!??



リョーマくん*

一応元気にもなったし…食べれるようにもなったし。
でもなぁ・・・凹むことができてしまった・・・。
また話するわな。
悪い子ミンは永遠のあっこの憧れ・・・なのかしら???
いや、そんなことない。



ぽんさん*

あはは…えらい目にあったけど、違う意味でまだまだ続いてるよ。
今年も最悪の運の持ち主なんだろうなぁ(苦笑)
寝る振り分け、治って旦那と一緒に寝るようになっても
あまり関係ないみたい・・・やっぱりラン様冬の2階はお嫌いみたい。



クゥアビビちゃん*

そうよーインフルエンザよー。
結構今回はおとなしく寝てたよ。珍しいかな???って自分でも
思うくらい…。
けどねぇ…休みは長すぎた…。オオボケかましてるしねぇ~
あぁ…どうしたものか。。。



よりさん*

北海道では有名とうちも聞いてたのでのっけたら
北海道の方はわかってくれるんだろうなぁ~って思って
のっけてみた(笑)
インフルエンザはもう大丈夫。違うとこで今はかなりブルー・・・
また経過過ぎたら話します…。



拓哉くん*

いっそのこと初日に病院いったときそこそこ熱あると
点滴してちょっとは楽になったんだろうなぁ?って思った。
でも、今は胃腸炎も流行ってるらしくて、そっちより
うちはインフルエンザでよかったと思う今日…。
旦那は元気だよ===



みーこさん*

え?あ、そういうことか。
みーこさん北海道!?って一瞬勘違いしたよ。
懐かしい。。。そう言ってくれるのはやっぱり長いだけあるよね~♪
うれしぃ。
ずいぶんはじめから見てくれてたもんね*ありがとう。
あ、今は元気です。精神的には・・・落ちてるけど。。。



大和ママ*

元気だよ==今日仕事行ってきた!
けど…またいろいろあってさあ~もぉ最悪!
アレの話じゃなくて、また別件。へこむわ…また経過過ぎたら話するわ。


2009/01/28 00:11 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
こまちさん*

大丈夫、いい感じの時作ったから(笑)
しかし失敗には変わりないんです
切手のギザギザのとこが適当でしょ性格でました~



みうちゃん*

タミフルの効く香港A型で良かったよ(苦笑)今ソ連のんが凄い大変みたいやね
いや…今のうちはインフルエンザよりも事の重大性に押し潰されそうやわ………



かにゃえちゃん*

なんだかインフルエンザなんて大した事じゃなくなったわ…うちの頭の中には重大性な何かが迫ってくる
また話するけどな…

ユンさんはまだ症状変わらず…




ロコちゃん*

インフルエンザなんてならない方がいいよ~多大な迷惑が…いや、うちは今それ以上迷惑をかけてるんやけど…



キウイまま*

もう大丈夫やで~今は精神的に押し潰されそうやわ…自分が悪いんやろうけどさ~
乗り切る事ができてからネタにするけど。
切手、ほんまの姉妹切手作ってしまった。数年前から作ろうか悩んで郵便局のページみたら簡単にネットから申し込みできるようになってた
2009/01/28 11:48 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
きおさん*

大丈夫、沢山休んで頭もボケてもっとボケてしまった
あぁ…現実逃避したい


紋ちゃん*

新型用の薬やワクチンをさっさと作ってもらいたいね~
もちろん今対応するべきのワクチンも
いつ移るかわからないもんな~

我が家はうちだけじゃなくユンさんも体調悪くて~これもまた次に話するわ



ありちゃん*

インフルエンザよりもうちは胃腸炎のがつらく苦しく思ってしまう…
今回うちのは寝て薬飲んだら治る香港A型やったから意外に早かったよ~
家族増えるのは楽しみかも



だっちゅさん*

もう大丈夫ですよ~現実逃避してますが…
休んで出勤してえらいこっちゃになりまして
また話が終わったらここに載せますが
2009/01/28 11:56 | | edit posted by あっこ
その後どぉ??インフル菌出てってくれてると良いんだけど。治りかけも、そうとう体力消耗してると思うから無理はしないでね。栄養あるもん沢山食べて早く元の身体に戻りますようにe-348e-267
熱~~~v-402私も扁桃腺取っちゃう前は、インフルやら風邪ひくとそっこーv-4240度近くまで上がって、妙にテンション高くて自分でも怖かったわi-229そそ、出張先のホテルで高熱出して、真っ赤っかな顔して超熱あるのに鏡の前で唄ってた事あったよ(笑)こえ~~~v-355
ミンちゃんとオンちゃんe-349も~、ホントこんなに可愛いそっくりさんe-266羨ましいi-189ミンちゃんのおちび写真大好きだわー。アイランドもまだちっちゃいでしゅ!!

オーブンレンジ&オーブントースター事件はさすがでしゅ・・e-277
2009/01/28 15:00 | | edit posted by どり
コメント返し~*
どりちゃん*

もう完治してるよ~気分は低迷やけど
体力はなかなかつかないわ~あんな元気やったのにけど日に日に食べておっきくなるよ(苦笑)
しかしおっちゃんがあっこたちが仕事に出てから大暴れしてたことがよくわかった休養日やったわ
2009/01/28 19:50 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
