スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 健康診断とお出かけした日。

こんばんは==今日もあっこ日記ですんません。

でも、安心してください。姉妹もでます!!!?(笑)






今日はお休みをとってて・・・・なんとめんどくさい・・・健康診断の日でした
あぁぁぁ~ゆっくり休んで寝たかった・・・・。

でも、前回風邪ひいたので今回に変更して・・・・し、仕方ない・・・でもあっこはまたもや風邪気味・・。
ふふふ・・・・




あぁ~めんどくさかった!
でも、あっこのいった時間はすいていて、ちょっとしてから混みだした!


尿検査、レントゲン、採血、問診、身長体重、聴力、視力検査、あ、メタボ検診???・・・って・・・。
あぁ・・・・・どれもちょっとねぇ~って感じやってん。



尿検査・・・出ないし・・・。ぎりぎりOKでした。(苦笑)

採血・・・やたら失敗された・・・・あっこの血管は奥に入ってて細いし失敗される・・・もう慣れた

聴力検査・・・1っ回やりなおし・・・操作勘違いしてた(苦笑)

視力検査・・・自身あっただけあって、散々の内容に驚き!これもPC使ってるからなのか・・・・・・

どうせわかってる。また例年のように・・・
『適度な運動しましょう、バランスのいい食事をしましょう』でしょうかねぇ??



でも、今回は風邪ひいてたので・・・・・・何かダメっぽい???




まぁ、いいか!



1


↑昨日またダブルディの食器を買った。
この食器、カタチ違いで持っている。相当お好きみたい(笑)

で、手にもってるのが文字通りの「手づくり文房具」って本。

ずっと見てて、何度もみて、あぁ。欲しいんだ・・・と思い買いました。



これをもって今日は健診に行って来たけど・・・・・・見ることなかったなぁ・・・・。





今日は健診も早くおわったのでお友達と遊びました***



4

食べたランチ。かなりのボリュームです。。。。
あ、ちょっと食べて気づいたので写真とりました(苦笑)お見苦しぃ食べかけすんません!


これで・・・・いくらやったっけ?1500円以内です。




5


お友達と香水かいました*

とってもかわいくていいにおい**
色違いで買ったんやけど、お隣のボトル・・・そう、交換用です(笑)


今日はお洋服やいろいろお店見て・・・まさか地元の駅でこんなに時間がつぶせるとは・・・
ありえませんなぁ・・・・


で、あっこの好きなクラフト系などなど見て、(お付き合いいただきうれしかった***)
欲しいもの買って・・・・早めに切り上げようとおもってたんやけど、ついつい楽しくて
5時過ぎまで遊んでました*



帰ったらちょっとハンコを少々・・。。。



3


みよ!

これ、実は節分5姉妹です***
ちょっと前に書いてすでにラン様は完成しました。


あ、ラン様はLOVEって書いてるのです。
横はユンさん。ユンさんだけ、”福”のお面を持っています。

下の段は。。。。

ミン→アン→おっちゃんです。

おっちゃんはパンツの中見てるのんにしようとおもってたけど、
なぜかはいている姿に!!!(苦笑)

画力のなさを感じました・・・・・・・・・・・やっぱり基本のデッサンは必要・・・・けど、
そんな書いてるヒマとモデルいないしぃ~



あ、ちなみに5姉妹のハンコは=切手風になります*


近ぢか荷物を送る予定の方がいてるので、それに間に合ったらいいなぁ~ははは。
せっかくだから5姉妹揃ってのハンコを押したいし!!!!!



・・・・間に合うかぁ???(苦笑)





毎日1個くらいならこれぐらい平気。

なんですが・・・・・








旦那に言われて。。。。

あっこ声変やで???



は、・・・・・・やっぱり珍しぃ咳をちょこちょこしてたからやっちまったですかねぇ???????
ふふふ・・・・でも、熱ではないのでよかったなぁ~!??????



明日からしばらくマスク必需品になりそうですわ。


2



おん「声、そういえばミンねぇもおかしかったでつ。」



え????
アレは乾燥して声かれてるんじゃないん??(笑)






22:35 | あっこの手作り
comment(23)     -
comments
健康診断お疲れ様~♪
風邪気味?大丈夫ですかな(T_T)乾燥してるから、気を付けてね!
可愛い♪ドット柄のカップだねぇ♪
ランチ美味しそう(*^_^*)だわぁ♪

オンちゃん♪イチゴベット似合ってますぅ(*^_^*)可愛いのぅ♪
てんちゃんみたいな、トラパンツはいた5姉妹節分ハンコ\(≧▽≦)丿可愛い♪

体調気を付けて、彫り彫りしてね(*^-')ノ
2009/01/20 23:07 | | edit posted by リョーマ
健康診断・・・
うわ~健康診断かぁ~
毎年見なかった事にしていたら大変な事になっている
今年は覚悟を決めるしかないかなぁ~・・・
その前にこの腹をなんとかせんとですぅ~

節分~~~v-238
超かわいいですよぉ~
はぁ~~白い絵本送りつけそうですよぉ~(笑)

あっこちゃん風邪は早めのケアが大事だからね~
ぬくぬく&加湿を忘れずにね~
50%は必要よぉ~
2009/01/21 00:48 | | edit posted by かにゃえ
お疲れ様~
健康診断お疲れ様でした!みんみんも先週健康診断しました~。
うちは血液検査が大嫌い!毎回「貧血」と診断書に書かれておるですよ・・・。
いつも横になった状態で採血してもらっております。過去に採血で2回ほど倒れたこともあったからねぇ。
あと、視力もますます落ちてたかも・・・。

ハンコのデザイン、めっちゃ可愛いねぇ♪やっぱりあっこさんはイラストが上手やと思うわ~!
それぞれの表情とか個性が出てますもん♪

2009/01/21 01:13 | | edit posted by みんみん
あっこさん健康診断して、美味しいランチ食べて、充実したお休みだったみたいね~v-10

健康診断、私も先月受けてきたばかり・・・。
あっこさんと同じく、私の血管も細くて、奥に入っていて・・・膜も薄いので、採血はほんとに一苦労・・・・。毎回内出血になってひどい事になります・・・・v-12

旦那様からのご指摘・・・気になりますね~v-237あっこさん風邪~v-236
気をつけて下さいよ~~~v-217

ハンコ、すごい順調ですね~v-10
可愛いv-238こんなハンコが押されてるお届け物が来たら、興奮して鼻血ぶ~ですね~v-237v-237v-237
2009/01/21 01:28 | | edit posted by ぽん
健康診断、おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
その後のランチ、めちゃ美味しそう!!!たまらん(笑)
節分ハンコ、上手にできてる~v-238凄い凄いv-237

オンちゃん、やっぱり柄?八割れ具合?(笑)
ロコが小さかったら、オンちゃんみたいなのかな~って見ちゃいますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
2009/01/21 15:08 | | edit posted by ロコ
おぉぉ~~~~~
オンちゃんのちんまりした座り方が超ラブリーv-238
まん丸紋さんとはえらい違いや・・・・・

健康診断は結構めんどっちぃよね~
私の場合、胃の検査にマンモもあったりするから長時間拘束されちゃいますわv-292

今週末からまた寒いみたいやし、風邪ひかないようにね~v-222
2009/01/21 15:54 | | edit posted by 紋さん
沢山好きな物見て歩く元気有ってしかもお気に入りが買えたら風邪がひどくならないで治っちゃうかもね♪オンちゃんやっぱり小さいわ(笑)イチゴが余ってるもんねo(≧∀≦)o
2009/01/21 16:24 | | edit posted by 大和ママ
健康診断おつかれさまでした。
あれってなんだかやたらと疲れますよね。
終ったあとのごはんはめちゃくちゃうまいけど(笑)
2009/01/21 16:54 | | edit posted by きお
うがいしなくっちゃあ!!!
風邪怖いからうちはうがいをすることにしました!
ハンコいいねえ~!
これってベースはやっぱりケシゴムに彫るのかな?
あま母も時間出来たらチャレンジしてみようかな。
大阪は可愛いモン売っているお店多くていいなあ・・・。
春にまた時間とれたら今年は京都旅行でも
計画してみようかなと考えている現在。
あっこさんがネコカフェ開いたとしたら
可愛い店構えになりそうな気がするよ~。
そしたら必ず遊びに行くから言ってね!!
それともあっこ作品、
ザネリで売ってもらうか聞いてみよか?!
2009/01/21 17:56 | | edit posted by まる(あま母)
再検査ナシで済むといいですね~
なかなか風邪がすんなりよくならないですね~
私も正月はマスクが顔の一部になっていたんですけど、
最近また必要になってきたかも・・・
乗り切りましょうね~

デッサンはなかなかやれない!
私も「次の休みこそやるぞ」って思いながら全くやってません、何年も(笑)
あっこさんのかわいいイラストやたくさんのアイデアみると、
フツフツと気持ちは湧いて出るんですけどね~
2009/01/22 13:43 | | edit posted by yama
えぇ~風邪気味で健康診断するとエライことになんな~い?
ほんとめんどいよねぇ~あっちこっち行かされるし
はんこランちゃんは完成したの~
切手風になるんだぁ~楽しみ~v-352
でも無理はしちゃダメですよぉ
2009/01/22 13:57 | | edit posted by こまち
風邪(インフルエンザ)大丈夫 ちゃん寝てるのかな
健康診断お疲れ様でした 採血大変なんやね 痛そう
香水はなんて言うのんですか

はんこまだまだたくさん進化してますね~ほんと毎回見るのが楽しみです

あっこちゃん早く良くなってね
2009/01/22 21:35 | | edit posted by ごにゃん
あっこさんインフルエンザ大丈夫ですか?りんママインフルエンザの時かなり大変だったから心配です。とにかくお大事にね。
2009/01/23 00:19 | | edit posted by りんママ
v-237あっこさん、インフルエンザ????v-12

そんな、身体が辛いのにわざわざコメントしにきてくれてありがと~v-237v-237v-237
声が、変だったのがインフルエンザの始まりだったのかなv-236

栄養あるものしっかり食べて、早く元気になってね~v-237v-237v-237v-237v-237
2009/01/23 03:18 | | edit posted by ぽん
コメント返し~*
みなさん、こんにちは、あっこです。
とりあえず今調子がいいのでここに。。。。

風邪と思ってたものがインフルエンザだったのです!
ひゃ==!ビックリ!の検査結果!その前日に行った健康診断の
結果、おそらくボロボロなんでしょうねぇ????

ご心配してくださった方々すみません、ありがとうございます。
では、風邪のお返事に触れず(苦笑)お返事しま=す


リョーマくん*

ランチのこの量はすごかった!!!よく食べたなぁ・・て思ったし。
最近はドット柄よくみるよね~
昔からあったけど、好みの配色でみかけるからついつい手がでてしまう。
ハンコは只今3つめまで掘れて保留中です・・・・・・・



かにゃえちゃん*

節分ハンコは作らない予定だったけど、リョーマくんに節分をいわれ、たまたまその時に
雷様(あ、コントの…)を思い出して、いいかも!と思い作りました*
白い絵本、すでに1冊お預かり~(笑)
でも、まだ手つかず・・・そらそうだ。



みんみんさん*

採血で倒れるんやぁ…それはちょっと怖いなぁ。
献血もあかんやん!(って、うちはしたことないけど・・・)
視力はかなりショックでした。2.0自慢の視力が…。
イラストは得意やけど、ポージングがついてこない…悲しいことに。
もっといろいろ見たり描いたりせな成長しないやろうなぁ…でも、
対して困らない…ふふふ。



ぽんさん*

そうそう、内出血ひどい。
旦那のご指摘は見事的ちゅ~…いや、まさかうちが・・・!
の結果やったけど・・・。
ぽんさんにもお手紙書くからまた暇なときでもメッセージに住所いれてくれると
ありがたいなぁ・・・・・
節分ハンコはきっと季節はずれで届くと思うけど…。



ロコちゃん*

ロコちゃん小さい時っておっちゃん!???(略しすぎ)
そらえらいこっちゃ!よくしゃべるよ~おっちゃん。やかましぃくらい・・・。
遊んでほしいのと、おトイレはいってるのと、ご飯食べたいのと・・・いつも
何か喋ってる!



紋さん*

まんまる紋さん座イスのくぼみに寝てるから余計まんまる!??
いや・・紋さんもともと細いから・・・。
健診は間違いなく再検査かもね・・・、でも、大丈夫だったらその時まだ
感染してなかったということかしら!??



大和ママ*

おっちゃんこの前測ってみたら1.6キロ!小さいけど・・・
確実に成長してるな==って思った。
あと、オイタってほどじゃないけど、超暴れん坊・・・。おしゃべりで時々うるさい・・・。



きおさん*

そう、やたら疲れた~
絶食でいくからお腹ぺこぺこでな、食べるまでホンマ我慢やねんなぁ~
そして今も食べれるまで我慢・・・・



まるさん*

いやいや、うがい手洗いは…してたんだけどねぇ~
そう、消しゴムハンコなので消しゴムに。ただ、普通の消しゴムだと
柔らかすぎるので消しゴムハンコ用の76ykr5t←ミンさんのメッセージ・・・。
あ、消しゴムを使います。
次はゴム印のんも試してみたくてフェリシモでちょっとお取りよせしてみてる。
京都旅行かぁ・・京都なら紋ちゃんやね*
宝くじあたらんとキャットカフェはしないぞ~(笑)
ついでにまだまだ売れるほどの腕はないです…残念。。。。目標は売れるほどの
ハンコを作ることやけど…まだまだ。



Yamaさん*

うん、でも再検査かなぁ???(苦笑)軽く風邪・・・っておもってたら大丈夫って
勝手に決め付けてたけど・・・。
まさかねぇ??
マスク。必需品ですな。
Yamaさんもデッサンとか好きなん??デッサンって結構大事やんなぁ。イラストかく上
なおさら!だって・・・ポーズがね・・・。
おっちゃんのパンツの中を見てる絵にしたかったのに…旦那にやって!って言うのもどうかなぁ???って思って・・。



こまちさん*

そう、きっとえらい結果やろうと。。。
ハンコは元気なときにすでに3つ完成しました==*
でも、それからは進まない・・・そらそうだ。
熱がやっと下がった感じで寝てても体痛いし起きてもぼーーとするし・・・で
とりあえず見たいブログ見てた(笑)



ごにゃんちゃん*

大丈夫~
昨日は死んでた…さすがに高熱が出て前日病院行っといてよかったわ…
香水。。。なんていうんだ???
スルタンフェアリーローズと書いてあった。
早く元気なって動きたい・・



りんママ*

そうなのぉ~確かに大変。おととしもかかったことあるけど、おととしは高熱でなくって
結構楽だったけど今回はすごかった!
今は落ち着いてます***ありがとう。



ぽんさん*2度目(笑)

いえいえ、寝てるだけだと暇でしんどくて…。ついついテレビみたり、メールしたりするんだわ。食事はまだまだ。。。無理みたいです。。。。

2009/01/23 11:33 | | edit posted by あっこ
アップから日が経ってのコメントだから、具合どうなんだろ・・・って思って下のコメント返しちょいと見てみたらe-350なんてことぉ~~~e-259インフルにかかっちゃったのi-195(ρ_;)
体力消耗しないようにとにかく安静だよね・・一日でも早く復活できますように。お大事にしてね。

♪♪鬼ぃ~~~のパンツe-349e-266かっっe-272可愛いぃぃぃ~~~!
ユンさんの福のお面、ミンちゃんの金棒!!!みんなそれぞれ良いね~~i-178
v-273カップv-344あったか~い感じがするねe-343ほっこりだわ~(#^.^#)


健康診断、、お疲れ様でしたー。朝ごはん抜きで採血だったりなんだかんだ疲れるんだよねe-263
私も血ぃ採りにくくて、パンパンたたかれてやっと採ってもe-304漏れて青タンになって、あげく検査項目がうちの会社多かったから大量採血でさぁ・・・毎度ぶっ倒れてたよe-351
会社辞めて9年、な~んも健康診断とか受けてないからちょっとコワいゎe-447

2009/01/23 12:14 | | edit posted by どり
ドリちゃん*

おかしい…さっき確かにコメントしたはずなのに……タミフルのせいって言えるくらい元気になってきたよ~無駄に寝てなかったね~ちゃんとカラダは回復してたんだわ*
このまま熱が下がればばっちりかな…
食べてないからフラフラ


節分ハンコはきっと間に合わないやろな~ついでにハンコもでもよければ気長に待ってくれれば送るよ
2009/01/23 18:25 | | edit posted by あっこ
風邪、、、よくなりましたか?
風邪をひいていても彫り師(消しゴムハンコの)あっこちゃんは彫るのを止めない。ふふふ
ランチ、こういう風に一度にいろんなのを少量(?)食べれるのが良いですね。
香水、可愛い香りって、、、いちご?フルーティなのかな?
おんちゃん 少し大きくなりましたね~~~
オリジナル切手、こっちでも作ってくれるよ!新しくカメラを買ったら撮って作ろっ!と思ってたんだけど~何か面倒になってきた。
図書館の猫ちゃんの話。感動よね。猫って賢いわ!
PS,やっぱり あっこちゃんはお買い物好き。うんうん。
2009/01/23 19:06 | | edit posted by まりりん
調子はどう?
お友達とランチに行ってるから大丈夫なのかな?
なんて勝手に思ってるんだけど。。。

はんこめんこぉ~~~いぃe-272e-266
節分もあって桃の節句もあって、あっこちゃんも大忙しだね!
おんちゃんの写真も可愛いっ♪
ぬいぐるみと一緒に撮影だね。
2009/01/23 20:17 | | edit posted by より
コメント返し~*
まりりんちゃん*

香りはねぇ。。。なんだろ・?あ、ローズって書いてあったわ!でもあまーーい香りだからフルーティっぽく感じる。
ランチに限らず家でもこーーできたらいいんやろうけど、片付けがめんどくさいよね~小分けは滅多にしないから・・・
外で食べるものは凝ってるものがいいね。
おっちゃん只今1.7キロ。毎日やんちゃしてるわ。
あ、そらぁ買い物はねぇ。我が家の場合夫婦ともども大好きだからそりゃお金たまらないわ!


よりさん*

熱もさがりもうそろそろ復活に兆しが。。。!?
でも、だるくてうごけない====!あんなに動き回ってたのがうそみたい・・・扁桃腺の時よりも回復が遅いんだ。。。
はんこは熱が下がったことをいいことに。。。はじめました。。。あまり手先も感覚戻ってなくて・・・・・・失敗しちゃった========!!!!!!!
2009/01/24 11:12 | | edit posted by あっこ
健康診断て疲れるんですよねぇ~
バリュームとかはのまないのですか?
もうあれをすると、気分悪くって・・・・
おまけに、だっちゅは婦人科もプラスなお年頃ですから・・・
御風邪大丈夫ですか?
暖かくして、ゆっくり御休みくださいね。
ランチおいしそー、ボリュームあるけどオッケーだわ。
ハンコかわいいですねぇ~
おんちゃんのおてて、かわゆい(^^)

2009/01/24 13:56 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
だっちゅさん*

バリュームはきっと来年ですかねぇ???
胃が弱い方なので仕事上検査できるうちはしてもらおうと思ってますが。。。飲みたくない!
婦人科は去年の夏調子崩して診てもらってるからしばらくは大丈夫かな!??
2009/01/24 20:33 | | edit posted by あっこ
健康診断、お疲れ様でした~!!
あっこさん血管細いのね。私浮き出やすいタイプやから
いつも1発オッケーで採血のしがいがあるみたい(笑)

インフルエンザ大丈夫ですか?
たくさん食べてしっかり睡眠とって早く治りますように。

節分バージョンのハンコも可愛いv-10
切手風も楽しみだわ~

香水は苺の香りかと思ってしまった。
色的にもピンクやしv-392
2009/01/26 16:54 | | edit posted by キウイママ
comment posting














 

 
