スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久しぶりの手作りあっぷ。

こんばんは、今日は天気よくてぬくぬくでしたねぇ???
っていっても冬・・・・陽があたらなかったら寒いのです・・・・。



あっこ、シフト設定ミスで今日お休み、明日仕事・・・。
ふふふ・・・


今日は旦那が仕事だったので、朝ゆっくりしていつものように掃除洗濯・・・。
天気がよかったので洗濯物いい感じに乾きよかった*

掃除機でたくさん猫の毛吸ってお部屋も片付けて・・・・どうして毎回こんなに片付けることが多いんだろう・・・と思いつつも・・・・
原因は・・・・

あっこと、旦那と、5姉妹・・・・そうか、みんなの意識がよくないから散らかるんやね・・・・。





って、姉妹に言ったところで・・。旦那に言っても・・・あっこが一番良く散らかしてるかも!??って自分で気づく・・・・・ははは

なんせ仕事終わって一日の終わりの時になんとなくはんこを彫りだしたりで
そらぁ散らかるわ・・・・





いいの。



今日一日姉妹たちを見ていて・・・・
最近の姉妹の相関が頭によぎる・・・




おっちゃん→アン子ちゃん大好き、ミンとは親子??ねぇ様方にはちょっと遠慮気味・・・。
        カズヤLOVE、あっこに時々どきどき・・・

アン子ちゃん→おっちゃん遊び相手、ミンちゃんLOVE*ユンちゃん敵対、ランちゃん敵対・・・
         カズヤを愛し、あっこに時々嫉妬!??

ミンさん→おっちゃん気になる、アン子ちゃん遊び相手、ユンちゃんLOVE、ランちゃん敵対・・・
      カズヤにらぶらぶ、あっこにもらぶらぶ*

ラン様→おっちゃん邪魔、アン子ちゃん敵対、ミンさんうざい?、ユンさんは自分より下!
     カズヤ命で、あっこに優しい。

ユンさん→おっちゃん気になる、アン子ちゃんライバル!?ミンちゃん仲良し、ランちゃん時々
       敵対!?カズヤにどきどき、あっこに忠実。



て、とこかしら?


また変わるやろうなぁ・・・・・。
誰が好き!!!!てのはかわんないやろうけど・・・・・・・・・・・・・。



親子ごっこ


今日もやってた親子ごっこ。
ミンさんがミニソファの上で寝てるとこをおっちゃんが邪魔しにくる・・・そして一緒に寝る。


yunちゃん*


ユンさんはあっこがコタツではんこなりゲームなりしてると、こ===やって寝て待ってる・・・。
ん??何を待ってるかって???


・・・・・・・・・・おやつ・・・・。



ランさんムクレ顔


寝すぎて顔がむくんだ?ラン様。
え!??元からこんな感じやったって???


い、い・・・・・もうちょっとラインがほっそりしてたよ・・・・・一応・・・。


はっちーとあんこちゃん


我が道をまっしぐらなアン子ちゃん*
アン子ちゃんの大好きな手前、はっちーを出してあげたら途端に大暴れ!??
はっちーとそこまで遊びたかったとは・・・・今までないないしてごめんね。
うしろにいてるおっちゃんはそんな幸せそうなアン子ちゃんをただただ目で追ってるだけでした。




・・・・・で、


shokki


これがこの前ダブルデイで買った食器です*
かわいくね!?

このセット、1300円くらいだった!



レンゲが超ちいさいんやけどね(笑)


もう1セット買ってもよかったかなぁ~・・・・まぁいいか。
ここのお店は時々あっこがいいなぁって思うお皿のセールがやっている・・・・。


なので1か月に一回は必ず仕事終わったら見に行くのだ。


はんこ図案




そして今日のお仕事?↑

はんこの図案です*
わが猫モチーフやけど、時々お友達のにゃんこなどなど。。。

右のfor youは、ユンちゃん、真ん中アン子ちゃんです。
おや?奥にあるのはおっちゃんでつか????



おっちゃんでつ*

はんこ図案2


前からの分でおっちゃんの絵に苦労しました・・・。
おっちゃんらしく?できたかな?????

ぽい!っとしてるのは悪い子ミンです。
悪い子ミン図案は毎度変わっちゃうので苦労します・・・・・
最近安定してきたけど・・・・・。



苺はんこはあっこお気に入り*

そらぁも~!

いちご好きが作るハンコですから!!!!
まぁ完全にアレまねてるけどねぇ~


minの服着たおっちゃん


おっちゃんまた作成するからね!!
これからちょっくらゲームして・・・・


あ!そうそう~



hinamaturi




ちょっと先駆けてお雛様姉妹を作成。
あんこちゃんとミンさん*
あんこちゃんがお雛様でお内裏さまが悪い子ミン!

まぁ・・・・・・次期過ぎないように完成できたらいいなぁ~できたらお手紙書いて押す!!!!!(笑)




21:47 | あっこの手作り
comment(19)     -
comments
5姉妹可愛い♪
あっこさん夫婦と5姉妹の関係図(*^_^*)よくわかったわぁ♪
お雛様ハンコ♪可愛い\(≧▽≦)丿
季節物いいねぇ~♪
2月の節分バージョンはない?(*^_^*)
お休みの日の家事、ご苦労様でした!
2009/01/17 23:13 | | edit posted by リョーマ
5姉妹との関係おもしろ~いv-410
あっこさん家もかなり賑やか~
ぽい!のミンちゃん可愛い~
はっ!もしやこのちっこいのはおっちゃ~んキュンとくるねっ
ほんとあっこさんは可愛い絵書くねぇ
2009/01/18 00:16 | | edit posted by こまち
めんけぇ~
かわいいね~ハンコ…
漫画画家さんが作ったみたい…(*^_^*)

すてき…
2009/01/18 00:17 | | edit posted by クゥ&アビビ
可愛い♪お皿も、姉妹もはんこも(いっぺんでごめんなさい)
お皿凄くお洒落ね~中身を選ばないでしょう?
はんこはグレードアップしてない?
また頼もうかしら(笑)
姉妹の関係判りやすくて、ミンちゃんなにげにアイドルね♪
2009/01/18 09:29 | | edit posted by 大和ママ
おっちゃん、
ミンちゃんとほんとに親子みたい。
にぎやかですね~。
喧嘩しないのが素晴らしい。
みんなつきあい方知ってるんですね。
ハンコ、びっくりです。
すごいお上手なんですね!
プロじゃないですか…。
絵を描くだけでも大変なのに、
彫っているとは!!
ポイッ、するミンちゃんの、最高です。
2009/01/18 11:01 | | edit posted by アルバトロス博士
食器可愛いいよぉ~e-272
蓮華の背に柄が入ってるけど猫ちゃんなのかな?

はんこも順調に進んでるんだね。
桃の節句に間に合うように頑張ってね☆[
楽しみにしてるよんっ絵文字:e-271]
2009/01/18 14:36 | | edit posted by より
e-265ポイッe-343きゃぁぁ~超可愛い!悪い子でしゅ!!
ほんっと絵が上手e-349その絵がハンコでしょ~i-189ステキだよー。全部欲しくなるもん。また見せてねぇ。

ラン様のむくむくi-80好き好き!グリグリしたくなっちゃう。ニャンコの寝起きの顔ってホントたまらなく大好きなんだよねぇ。

お皿、良い感じe-266レンゲとセットででしょe-415良いものがお得に買えるって嬉しいよね。
あ、朝お気に入りのお皿、レンジで温め中に真っ二つに割れたーe-263温度差??耐熱なのにぃ。ちょっとショックぅ・・


あっこちゃんの時間の使い方にはいっつも弟子入りしたくなるわv-421
専業になったら、超時間の使い方がほんっと下手でe-262仕事してた時とか、時間無いなりにちゃんと色々出来てたのに全くやんなっちゃうねぇ。
あ、この相方の激務時期。時間有っていいわ~e-454とか思ってたけど、帰ってくるのがめっちゃ遅いからe-330寝るのが朝方4時とかでv-406で、朝は朝で普通に出勤だから超寝不足e-258一日ボーーーーーーー・・・e-445で、かえってダメダメ~~(笑)
2009/01/18 17:25 | | edit posted by どり
ハート、また割れてるv-405
2009/01/18 17:26 | | edit posted by どり
すごぉ~~い
う~んあっこちゃんお上手ですにゃぁ~
絵心のある人が羨ましいですよぉ~

昨日はポカポカないいお天気だったけど
今日は雨が降っているですよぉ~
雨の日は眠くていかんわぁ~(笑)

気がついた事・・・
ラン様敵多くないでしかぁ?
ドキドキ・・・
でも、攻撃したりしないから偉いと思うでし!
2009/01/18 17:40 | | edit posted by かにゃえ
ハンコかわい~(゜∇゜)
ミンちゃん、ちゃんと悪い子顔だ(^w^)
おっちゃんも楽しみだね~☆
2009/01/18 18:46 | | edit posted by みーこ
v-238あっこさんお久しぶりv-222
ここのところず~っとぽんさんの調子が悪くて、お邪魔できずにいましたv-12

姉妹の相関図みたいで、読んでて面白かったv-237分かり易いし、曖昧だったところも分かりました~v-238又、変わったら改めて載っけてね~v-10

消しゴムハンコ、すごい可愛い~v-10
上手だね~。これなら売れるわっv-237v-237
お仕事しながら、家事もして、趣味もして♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
特徴も出ててこんな可愛いハンコが沢山あったら、お手紙書いたりするのも、楽しさ倍増だわ☆
2009/01/19 01:30 | | edit posted by ぽん
ミンちゃんとおっちゃん、ほんまに親子みたい~♪仲良しですね~。
しかし、5ニャンともなると、互いの関係が面白いですね。その中でカズヤさん、ダントツ大人気!!??
2009/01/19 08:09 | | edit posted by みんみん
5姉妹の人にゃん関係~うんうん へぇ~そうかぁって 笑いながら読みましたぁ~!
カズヤさんミンちゃん人気者ですね♪

おしゃれな食器ね~ レンゲの裏は何が書いてあるの

はんこペタペタさせてほしいですぅ~めっちゃ可愛いぃぃ

2009/01/19 09:49 | | edit posted by ごにゃん
ポイッ!
ミンちゃんをうまく表現してるe-343

5ニャンそれぞれ個性があって、それがちゃんと調和されてるんやね~e-266
2009/01/19 15:50 | | edit posted by 紋さん
親子ごっこ~めちゃいいでしゅ~(〃ω〃)ほのぼのでしゅねぇ♪
あっこちゃん、はんこ凄いゎぁ! どれも可愛い♪やっぱり器用だゎo(^-^)o
洋服オンちゃん、ちょっとロコに似てると思ったのゎ私だけぇ~?(笑)
2009/01/19 17:00 | | edit posted by ロコ
はんこめっちゃかわいいね~~。

ミンちゃんオンちゃんほんとに親子みたい!!
最近ほんとにぐりに家族を増やしたいと思ってるの・・・
ありえないくらいのストーカー&悪い子でさぁ。
たぶん遊びたいんだと思うんだけど。
ありさもしろもそんな感じじゃなかったからビックリだよ。
2009/01/20 00:10 | | edit posted by ありさ
凄い凄い凄~~~い!!
5姉妹のハンコも苺のハンコもお雛様バージョンのもどれも
可愛いv-10絵で書くのも難しいのに本当に器用だわ~v-398
これは是非生で見なくっちゃ!!

食器も可愛いね~
お顔突っ込んでるのはアンちゃんかな?

ランちゃんのむくんだお顔もちゅてきよ~v-238
敵(?)が多いみたいやけど本当は1番寂しがり屋なのかも
知れないね・・・。

おっちゃんお風呂平気なんだね。
小さい桶に浸かってる姿が目に浮かぶわ~v-410
2009/01/20 00:18 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
リョーマくん*

リョーママが言ったから節分の存在すっかり忘れてたことに気がついた…。
ので、昨日のメールで見てもらったのは、今日から彫ってます**
あ、例のものは出来たので次の平日にでも送れるように準備するねぇ~***


こまちさん*

おっちゃんいい感じにできたと思うんやけどいかがでしょうか!??
ミンさんは悪い子本に作る絵をいろいろ考えてるんやけど、やぱり必然的に
悪い子ミンのオイタ模様になっちゃうんだろうなぁ~(笑)


クゥ&アビビちゃん*

あはは、漫画家かぁ~ありがとう*
イラストは得意としてるけど、どうもポージングはいまいちだったりも…。
だいぶデッサンもしなくなったのであの格好をかきたい!っておもっても
かけなかったり…。


大和ママ*

いえいえ、そう言ってもらえるだけでうれしくて、調子のって(笑)
次へつながるのです。。。うんうん。
はんこ、自分でもグレードアップしたと思ってる!!人にあげるってことが
成長するんやろうなぁ…??って*
興味あったらいつでも言ってね~時間厳守はできないから!!!


アルバトロス博士さん*

ますますわいわいやってしまってる我が家…人間二人やけど、毎日楽しませてもらってます***喧嘩・・・してるよぉ~アンが一方的にランやユンに飛びついて飛びつかれたほうがシャ===!!!って怒ってたり。。まぁすごいのはないけど**
絵かくのって結構考えたりでなかなか描けなかったりってよくあります。。
昔は描くのが好きだったけど、時間いりますよね*



よりさん*

食器、お気に入りで==す*
また今日寄り道して買っちゃいました…すでに持ってるマグの形違いで
新しく出ててずっと買おうか悩んでたんやけど、やっぱ買っちゃいました!
これもまたアップ予定です**
レンゲ浦はダブルキッチンの【D】と書いてます*
桃の節句の前に節分があるんだよねぇ~ふふふ・・・・・



どりちゃん*

いえいえ、そう言ってもらうととってもうれしぃし、もっとがんばろうって
思っちゃう**ありがとう。
このセットのお皿で1300円だから安いよね~
今日も見てきた・・また買おうとしてたから違うものを買った。
お気に入りのお皿割れるとショックよね・・・。うちも昔ミンさんに
割られたよ…何枚か…。でも、新しいものを買う口実?になっちゃった!
時間・・・ついつい自分の好きなことにもよくつかいすぎてゆっくりできなくなっちゃうの。だから決して時間は有意義ではないと思う…。

あぁ・・・明日は健診ダワ・・・・。
旦那さん勤務時間すごいなぁ・・・!み、みならってほしぃ。。。。ふふふ。



かにゃえちゃん*

なんだか最近の天気にはついていけんなぁ・・・って。
だから体がだるい!!!
ラン様は敵を自らつくってるねんなぁ・・・困ったちゃん。
だってな、みんなはじめはこんにちは!って鼻挨拶するんやけど、ランさんから拒否ってるから・・・・。
そらぁ。。。何度もやって怒られたらもういや!ってなって怒るよね(苦笑)
攻撃はアン子とユンが時々はげしぃ。どうもユンはアン子が嫌みたい・・・???



みーこちゃん*

ありがと==*
なかなか悪い子の顔、いいでしょ??(笑)
でもね、おっちゃんがいちばんお気に入りかなぁ??最近のハンコでは*



ぽんさん*

ぽんさん今日の日記読んで心配しました・・・なのに、
遊びに来てくれてありがとぉ!

多頭飼いならではの光景といってもいいのかな??
我が家はダントツ旦那、ミンが人気者です*
く、くやしい~って、それほどごはんとかのお世話をしてないってことなのかしら!???
ま、負けてる・・・
旦那に負けてる・・・・・・!!!!!
趣味はやっぱり必要~!でも、さすがにお金は取れないよ!!もっともっと
も====すごい人いてるんだよ===!!!!



みんみんさん*

親子!ミンの子!って言っても大丈夫そうやんね~**今度言ってみようかな!??
そう。悔しいけど旦那にはかなわない・・・だって、帰ってきたらおやつあげてるもん。。。
あれはあかんで~ユンはあっこに忠実なにゃんこだからうれしいけど、ろし組みにもてたい・・・・。



ごにゃんちゃん*

そう、旦那ミンと人気者・・・。
おかしい。。。いや、まぁいいや。あっこは嫌われてるわけじゃないしぃ。うちが好きであれば問題なし。どうしてうちはこんなにサラってしてるんだろう???
レンゲの裏は【D】て書いてるの。
ダブルデイのD!!!

いつでもはんこ、押しにきてくらさい。。。*



紋さん*

ほんまあんな風にどっかみてぽい!ってするねん・・・。時々憎らしいけど。。。
それが彼女の持ち味です。
紋ママはミンさんを手なずけてたから(?)ミンさんはいい子に見えたかしら!??
あのこ、あっこが居てるときにメインでするから・・・悪い子・・。あと、朝寝ぼうしたときとか・・



ロコちゃん*

親子ごっこはどうもおっちゃんもミンも悪い気しないみたい。
ひそかにブームなのかしら!???
ミンはいいお母さんになってたんやろうな~アン子ちゃんもそうかなぁ??
はんこ、これからもっともっとレベルあげていくよ!!!
また覗きにきてな!
で、ロコちゃんとおっちゃんは確かに似てる・・・!
・・・・・・・・・・・・・・がら?
2009/01/20 00:22 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ありちゃん*

小さなうちに増やしちゃうそう考えるだけでも楽しくなっちゃうよ~遊び相手がいるのって自分自信助かる部分もあるし…ぐりちゃんがいきなりしっかりした子に見えたりね
いい縁があったらいいね*ありママんとこの素敵なにはやっぱりは必要よ



キウイまま*

はんこはさらに新しい図案がくわわりました~
節分5姉妹*昨日ラン様から彫り…今日はユンさんかな~
職場ではあんこちゃん図案が大人気やった
もともと名前からあんこちゃんが(正式アンやけどね~)人気やねん

うちの食器センスでよければ事あるごとに食器プレゼントしたいんやけど食器って微妙なんよね~プレゼントて
2009/01/20 10:19 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
