スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お休み終了~

こんにちは、5姉妹飼い主あっこです。

3連休も終わり・・。あぁ・・・なんだか憂鬱?


そういえばこの連休で気づいたこと。。。。


おっちゃんまだお洋服体験してなかった!
(このお洋服体験で着れるかどうかチェックする。。。)


youfuku


おっちゃん見事お洋服体験、クリアしました**
我が家でお洋服ダメなのんはアン子ちゃんだけ・・・。

あ、首輪体験はどうだろぉ?????


。。。。


ま、まぁ気が向いたら試してみよう。できればこの子も首輪大丈夫な子であってほしいもの。




白目アン子


そうそう、アン子ちゃんがどえらい顔して寝てました・・・・↑
し、白目・・・・!すご!??

でもね、この状態であんこちゃーーんって、話しかけると
にゃにゃ===ん!て、返事してくれるんだよ~♪


ぷぷぷぷ・・・。





そうそう、おっちゃんのおトイレ姿を公開します。
え!??乙女なおっちゃんのイメージが崩れる!??

いえいえ・・・


臭いわけがわかりました・・・。
おっちゃん、くさいんだよねぇ~おならとまた違う話で・・・。

といれ


ほれ、えらいべったりトイレの砂にくっついてしてるぅぅぅぅ~
抱っこしたらくっちゃいねん。。。。おトイレのにおい・・・・。



あ、昨日旦那と買い物行ったらお漬け物コーナーみて、いつも・・・
っちゃんのにおいがする!』

と、二人でいいます。

おっちゃんのぷぅは漬物のにおいがするのです・・・・。



それと。。。。



昨日は我が家で盗み食い事件もありました。


犯人は・・・悪い子ミン!

盗み食い?

ほれ、あごの下、違和感ないですかねぇ???
ミンさんはあご下白いんやけどねぇ・・・・・・お友達のにゃんこに似てる!!??(笑)



・・・で、ミンさん、きな粉おいしかったのかなぁ?????

そうです。ミンさんはきな粉をたべたのです。
横でおっちゃんが見てる中・・ミンさんはうんまうんまと食べていた・・・・。


真白の顎が茶色くなっちゃった!





飾り


そう言えばちょっと前に3コインズで買ったものをここにつけてみた。
どう??かわいくね???え?いまいち???

。。。。あとオレンジとあったけど、赤っぽいいろのんが好きやからこれをかったんやけど、
ホンマはあちこちに飾ろうと思って。

とりあえずおためしで2つ買いました。

もっと買おうかしら???


フェルトでできてるので・・・・アン子ちゃんに狙われてたなぁ・・・・****








昨日は晩に焼き鳥食べに行きました。

いやぁ・・・おいしかった!
でも、旦那が言うにはしょぼい・・・らしい。ったく!

二人で5千円くらい。よく食べた===!
でも、あんまり食べれなかった・・・店内暑くてのぼせかけでさっさと店をでたかったのだ。



帰ってきて我が家に異変があることに・・・。




誰かが吐いた!!!??


誰??だれ????
って、そうこうしてる間に、ユンさんが走ってPC横で吐く!!!!
いろんな意味できゃ=====!???なうちは、
PCとユンを心配しつつ吐いたものを片付ける・・・。


うぅう~ん・・・いったいどうしたものか・・・・。



ユンさんの吐いた原因がわからない・・・

そして吐きながら走ったりする・・・・・

ユンさんいったいどうしたんやろう!??で、PCで病院を探す・・・。
ちょっといつもいく病院を変えてみようか。

ユンさん時々の下痢も実は避妊手術の影響で何かおこったのか・・・とか。
いろいろ考える・・・・・






が、今日はいつものユンさんに戻ってた。
様子みるかーーーー。





17:24 | 飼い主
comment(25)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 19:32 | | edit posted by
おっちゃんの洋服姿、可愛いねぇ♪可憐やわ~♪
しかし、漬物の匂いとは・・・結構良いにおいの部類では!?

ユンちゃんは大丈夫なのかな?毛玉吐いていただけなら良いけど・・・。
2009/01/13 08:24 | | edit posted by みんみん
ユンちゃん、大丈夫かなぁ。以前もたまにそういうことあったよね。心配。。。
悪い子ミンちゃんは健在だったのねv-37
おっちゃん、かわいいお洋服着て目がとろけてる。アンちゃんの白目写真とは対照的・・・(笑
2009/01/13 10:26 | | edit posted by みーこ
おっちゃん洋服クリアおめでと~
可愛いv-238にあってるよぉ
ひょぇぇぇアンちゃんとっても気持ちいいのね
お顔がお顔が怖いですv-405
ほんとだ~おっちゃんぺったりんこやぁ
なんですと漬物のにおい~
やばいよぉこれから漬物のコーナー行ったら
おっちゃん思い出すじょ~
ミンちゃんの盗み食いおみごとv-424
2009/01/13 12:36 | | edit posted by こまち
ア、アン子ちゃん、怖いですぅ^^
でも、妙に目が離せない・・・・!!!
見入ってしまいました。

ユンさん、今日はどんなですか?
猫は吐きやすいってどの本にも書いてあったけど
やっぱり気になりますよね~
うちもびっくりするけど
何度も吐くことは今まではなかったので
様子を見ているうちに元気になって、ご飯食べてるし・・・。

うちの子たちのありがたいところは
吐くときに「見えるところ」で吐くことなの
すみっことか
押入れの中なんかで吐かれたら気がつかないんじゃないかなぁ・・・・あんまりにおいもしないし。
友人は大掃除の時に押入れの隅で
がちがちに固まった「残骸」を見つけてびっくりしてました^^

2009/01/13 15:27 | | edit posted by アビシニアンルーム
ユンちゃん大丈夫でしゅかぁ?(ノД ̄。)
ロコゎ薬飲んで、ゲボ落ち着いてるでしゅ…ロコの胃腸薬あげるでしゅょ…
ユンちゃん何ともなければいいでしゅね。
オンちゃん洋服デビュー可愛いでしゅよ(〃ω〃) これからいっぱい着るでしゅよ(笑)
2009/01/13 16:13 | | edit posted by ロコ
おっちゃん、お洋服かわいいですね♪
また色々かわいいお洋服姿を見せてくださいね。

ユンちゃんのけろっぴは、その後大丈夫ですか?
猫ってよく吐くとはいえ、心配ですよね。
そのまま何事もなく元気でいますように。
2009/01/13 17:39 | | edit posted by きお
さすがに五人居ると、吐いた位だど『様子見』ですよね!

苦しいみたいだったり血が混じって無ければ季節の変化でも吐きますからね~

食欲あれば心配ないかしらね!
ニャンコのお医者さんへの行き時って見分けが難しいから、大変だけど、あっこさん達なら大丈夫かな(^^;
2009/01/13 18:02 | | edit posted by 大和ママ
アンちゃんの目がぁ~でもかわいいなぁ

おっちゃん お洋服デビューおめでとう バッチリ似合ってるね

きな粉着けたミンちゃんは可愛い誰かさんに変身したみたいね

ユンちゃんの具合は今どうかな? 落ち着いたですか

連休!楽しめたみたいですね~ きっとすてきなはんこたくさん出来たんじゃないかな

2009/01/14 03:58 | | edit posted by ごにゃん
さすがミンちゃん♪
オンちゃん♪プリティーですねぇ\(≧▽≦)丿これからのモデルっぷりが、楽しみですねぇ♪

ユンちゃん大丈夫ですか?お大事にね(*^-')ノ

アンちゃん(*^m^*)可愛い寝顔だね♪

ミンちゃん♪下からのアングル\(≧▽≦)丿ステキ~♪
きな粉好きなんだぁ~♪
2009/01/14 10:30 | | edit posted by リョーマ
今年もよろしくね!

年賀状みたよぉー!
パンダになってるe-266
オンちゃんが加わりパワーアップしてるみたいだね。
珍事件続出e-2
けど一番楽しいときだよね。
留守中に沢山コメントありがとうミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
2009/01/14 10:37 | | edit posted by より
お疲れ様で~すっ!!
太字の文っちゃん凄く可愛い~v-318このお洋服は誰のかしら?
漬物の匂いって・・・ヌカヅケっぽいのかな(笑)
白目アンコちゃんはもう大爆笑~!!笑いすぎて明日筋肉痛になりそうよv-411
で、前回のお風呂場落下事件でのストッキングの犯ニャンはやっぱりミンちゃんなのかしら~!?
ユンちゃん・・・大丈夫かなぁ~
ぐったりはしてないみたいやからもう落ち着いたかな?

今日のお夕飯はちゅきやきよ~!!(牛さんね)
かちわはやっちゃ事ないから想像がちゅかないわ~

アタチもちゃいきんは不景気でおやちゅがへらちゃれて
困っちぇるわ~



2009/01/14 17:20 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
みんみんさん*

いい分類かな~ガス缶に穴あけた時の臭いでもあるんやけど最近はちょっと減ったかな~回数。
2009/01/15 08:02 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
みーこちゃん*

せやねんユンさんはよくお腹壊すし…我が家で健康なのはミンアンオンのちびっ子組やな……ミンはもうちびっ子じゃなかった
2009/01/15 08:08 | | edit posted by あっこ
久しぶりすぎ!
まずまずまず!!!ユンちゃんはその後どう??心配。。i-241

そして!
「お」っちゃ~~~ん。(ん?発音大丈夫か??)年賀状宛名ごめんねe-452e-263
まえ~にアップしてあったミンちゃんとの2ショe-94にはデレデレだったわー!!5姉妹いいなぁe-266

おっちゃんのトイレ姿可愛いしe-454べったり座ってるね~~。おならプゥも可愛すぎ。にゃんこのぷぅって聞いたことないんだぁ。
あ、 トイレって言えば、2年位前からかな~?時々なんだけど、うん様する時普通に超砂カキカキして掘りまくるんだけど、前はちゃんとその掘ったところにお尻を持って行ってしてたのに、時々面倒臭いのかv-403掘ったとこに手置いたままでするんだよね~e-330向きを変えないのe-351掘った砂で高くなってるほうにお尻があるわけで(・_・;)うん様しながらお尻がズリズリ手の方に滑ってきて、おまけにうん様もその坂を下りてきて・・最終的にはうん様に座っちゃう感じでe-258も~ビチビチな時とか全部くっついちゃうしe-259
それでトイレから出ちゃったら大変だから、も~~爆睡しててもトイレの砂カキカキの音には超敏感で飛び起きるよe-1


あ~コメント出来て嬉しいe-328
今日から相方が激務になるから(今日は3時とか4時に帰って来るみたい)時間出来て良かった~。
こっちきてからもうすぐ1年経つのに、相変わらず時間のやりくりがまだまだ下手なんだぁe-441
またコメントさせてもらいます~(=^・^=)


あ!!!!!ハンコ!白い本送りたいわ!o(>▽<)o
2009/01/15 13:38 | | edit posted by どり
コメント返し~*
こまちさん*

是非とも漬け物コーナーに入ったらおっちゃんを想像してね
一番近いにおいは空になったガス缶を穴あけたとき……ふふふ*
我が家で服がだめなのはアンコちゃんだけでした*
2009/01/15 15:03 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
アビシニアンルームさん*

お友達さぞかし驚いたんやろな~
我が家は…多分ないとおもう…そう願いたいとこです。
大きなクロゼットあけると姉妹は待ってました~と言わんばかりにテンションあげあげで入ってくるからあっこはそこから出すためにダッシュで1階に降りる…おっちゃんはまだ目覚めてないけど?姉妹はストーカーなんで
2009/01/15 15:07 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ロコちゃん*

そうなの~思い出したかのように着せてたの~
おっちゃん無抵抗なの~小さな服がそんなにあるわけじゃないからきっとすぐまた切れなくなりユン達とおな時サイズなんやろな~
ユンさんはすぐによくなりました~けど吐きながら走ってる子はじめてみたわ
2009/01/15 15:11 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
きおさん*

そうなのよね~よく吐くよね
ランは必ずと言ってもいいくらい毛玉でるし、違うときは急いで食べ過ぎた時ぐらい。
吐いてだれも怒ってないのにユンさん逃げるし………
2009/01/15 15:14 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん*

あ…3連休あっという間で今の4勤がきつい
日曜日出勤でまただるいし~
けど後半は仕事忙しく(今日も)シフトが楽でいいかんじ*

おっちゃんにはいろいろ着せてみるわ~*新作はもちろんねぇさま方に
2009/01/15 15:17 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
リョーマくん*

せやねんミンさんきな粉好きっぽいけどあの子飽き性やから次出したときは食べないだろな………難しい子やねん、いろんな意味で
2009/01/15 15:20 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
よりさん*

年賀状みてくれてありがとう~傑作いや、ソフト使ってるから
パンダかわいいユンパンダが一番かわいいよ~
写真はめっちゃ撮ってるからすごいあるんやけどさがすのが……
たまたまパソコンに入れ込んだのだけ使用したんだ~
パソコン買い換え前のんを多分ほぼCDRに入れたけどまた入れるのめんどくさくて…うちのめんどくさい基準バラバラやから微妙やけど*
2009/01/15 15:24 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
キウイまま*

あり゛ゃ*ぢゃあとりちゃんのちゅきやきもちゃめちぃちぇみちぇ
おいちいわよ*

うちは今日お弁当中に入れた~
あ~休憩おわりやわ……
2009/01/15 15:28 | | edit posted by あっこ
いやー…びっくり!ウチの悪い子も盗み食いやら、吐くやら…同じような事件が!!!???
なんでも食べちゃう弟に是非!!ご指導を…(苦笑
オンちゃん、お洋服イケてるわぁ~****
今度、ファッションショーしてね~('-^*)/
2009/01/15 18:19 | | edit posted by 拓哉
コメント返し~*
どりちゃん*

おひさしぶりぶりぃぃぃ~!
長文を携帯で読んでて誰??誰だ???って、(最後に名前がでてくるから)びっくりした!
時間がバラバラなのかな???
おならはスカシやでぇ~だからか?よけいに臭い・・・・気がする・・・。
ドリちゃんのおトイレ何だかわかる・・・!
カキカキしたところにはしないよねぇ!
きっと前足の置き場の確保したんだね!?ランさんもよく前足はトイレの淵において、立ちうんこしてるもんねぇ~・・・おはずかしぃ。

昔みたいに毎日更新はむずかしぃけど、その代りコメントにはちゃんと返事するようになった(笑)
そっちのんがいいかなぁ~って*
まぁ、いつ更新するかわからんけど、また見にきたってな***


拓哉くん*

何でもたべちゃうの??
うちは親切でめずらしく紐を置いといてあげたらアン子ちゃんが全部たべっちゃって気持ち悪くなって吐きまくってなんとか出したけど大変な目にあったからもう彼女らの好きそうなものは置いとかないようにした・・・。余計な心配したくないし本人らが一番しんどいやろうしなぁ。
と、いいつつもいろいろ転がってるけど・・・・。
食べ物系は絶対に棚かな・・・!
でも、ミンさんが食べ物系に手をつけるなんて・・・・びっくりした!ミンさんはモノ専門やから。ちなみにあーーーみえてユンさんが食べ物系にすごい・・・・・。
2009/01/15 21:43 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

 
