スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 神隠し事件よ!!!?

こんばんは、あたちランちゃんよ!・・・ラン警部よ!


ちょう!今日は昨夜の事件ちょ、今日の事件の報告をちゅるわ!
ちっかりこころちて聞くのよ!


昨夜はまちゃまちゃブドウ畑地区のA邸で事件がおこっちゃみちゃいね・・・。
あたち、警部だから出動ちたわぁ!
ちゃぁ!捜査のかいち!



A邸での事件は生後3か月ちょっちょの赤ちゃんが行方不明になったんでちゅっちぇ!
きゃーーーーーー!


おねむ時間前のできごちょみちゃい。



いちゅものようにここの住民のMちゃんちょ、Yちゃんが二階にいっちゃわ!
ちょちちぇ、赤ちゃんのOちゃんを飼い主Aがさがちちぇちゃわ!


でも、いなかっちゃの。



で、赤ちゃんがヒトリで二階にいっちゃちょおもっちぇ、ちゃがちたんでちゅっちぇ!

でもね、いなかっちゃみちゃい!
一階でも同様にちゃがちちゃみちゃい。


で、もうひちょりの飼い主Kもいっちょにちゃがちたんでちゅっちぇ!



でも、いなかったからあたちちゃがちゅわぁ!って、いいたいとこだけど・・・・

Kがちゃがちちゃわぁ!

神隠し


こんなこちょにいちゃだなんちぇ!???
ちゃちゅがあたちのKよぉぉぉぉぉ~~~



え!??あたちはなにをちちゃのかっちぇ!??

yunlan


ユンちゃん、ちょっちょちゅめたいめちぇんねぇ~(冷たい目線??)
いいぢゃない。あのおかちゃが事件をかいけちゅちたのよ!




***

ちょちて。今日の事件は・・・・


お風呂落下事件よ!


え!?お風呂が落下ちゅるわけないでちゅっちぇ??ちょうなのよ!

なんか題がおかちいでちょ?でもあっこがちょういうの。



これもまたまたA邸での事件よ!

Aがかえっちぇきちぇフローリングに、お風呂場で干したストッキングがキッチンに落ちちぇちゃみちゃい。
ちょちちぇ。。。お風呂にはいっちゃら。。。。。



蓋が斜めにお湯につかっちぇちゃんでちゅっちぇ!!!!
え!!??誰がちゅかっちゃのかちら!?っちぇはなちなんだけど・・・・


・・・・・ち、ちらないわぁ!

この事件は・・・封印よ!おちえられないわぁ!だっちぇ・・・・ちらないわぁ~!!!!おちまいよ!






*****

・・・・へ?



あ、ここからは


あっこ日記です*




そうなんですよぉ~
ラン警部がいうように、昨日は大変だった・・・しかもっちゃん・・・そんなとこに・・・!??って、感じでしょ?

うち、ミンがよくそのソファーカバーの下の方で通り魔ごっこしてるから一応みてんけどなあ・・・・まさか上のほうで寝てるとは・・・・!

旦那と結構真剣に探してた・・・!



見つかってよかった===*



そらぁまぁ家にいてるんやろうけどね。
閉じ込められてたら鳴くやろうし・・・。けっこうおっちゃんおしゃべりするから・・・。



で、今日はお仕事が暇で暇で超暇でなんと!早退の許可がでて帰ってきました。
あと2時間がんばればよかってんけど、やることなくて・・・。

いやぁ~いいねぇ。たまには。しょっちゅうだと給料なくなるからあかんけど・・・・



でも事件は・・・どうせミンさんじゃないかなぁ????ってところやねんけどね。
わからんしなぁ・・。


まぁ・・・・みんな知らない顔してたからいいか・・・???!




さてさて*みなさん、おまちかね?の、年賀状発表です。

年賀状2

ピンクとグレーベースで***



年賀状

ピンクのアップを用意するの忘れてたけど・・・いいか。



5にゃんはなかなか載せるの大変やった。ので、こんな感じになったのだ。
で、やっぱりおっちゃんは新入りだから自己紹介兼ねてでっかく!


。。。。て、思ったけど、いまさら遅いけど、アン子ちゃんも年明けに迎えた子だったのよねぇ~・・・・




で、

遅いけど・・・



親分子分


こーーんな風にフタリの2ショットのがよかったのでは・・・・とか思いながら・・・(苦笑)

あ、こう見えてもアン子ちゃんとおっちゃんは仲良しです***
もちろん、ミンとも*


オンの歯

そうそう、おっちゃんの歯!!!見えるかな??
この写真撮ったあとに、下のおっちゃんの乳歯が取れました**
きっと2階の潰れイチゴハウスの中のはず・・・・!!????


・・・・・・ないかな?

飲み込んじゃったかな???



今は上の牙が出てきてます、あとちょっとかな~***


白本


そうそう、白い絵本↑です(笑)

こんな感じのんです。あ、これ、約10年前に買ったもの・・・・多少かわってるかも知れないけど
画材屋にあります。あ、猫友が無印にもあるとか。。。。




さぁ、明日から3連休っす**


なにする??うちはアーモンドプードルと、チョコチップがあるからお菓子を作りつつ、
絵本に使えるように絵を描きハンコも少々・・・・ってところかしら?







今日は年末調整のお金が戻ってきました***
でも、税金行き・・・旦那にちょっくらお小遣いとして渡して***


あ、明日か明後日は久しぶりに居酒屋に行こうと思ってます。(あっこ、旦那談)
あっこ、好物に焼き鳥があるんですけどねぇ、焼き鳥食べたいと旦那にずっと
言ってたの。で、楽しみで===す***

ちなみにあっこの好物はケータイ晩プロフィールで見れます(笑)え?興味ないって?

21:08 | ラン警部の事件簿
comment(14)     trackback(0)
comments
すごい事件が2件も起きてたなんて~v-12びっくりしました~v-237
でもA邸には、心強い家族の味方v-238ラン警部v-238がいるからね~v-266
ラン警部ご苦労様でしたv-237
迷宮入りも気になるけど、姉妹が無事で良かった~v-237

年賀状も可愛いv-10いいな♪いいな♪

お休みは、楽しい予定があるのですね☆
焼き鳥食べて、ご夫婦水入らずで楽しい時間を過ごして来て下さいね~v-275
2009/01/09 22:47 | | edit posted by ぽん
大事件でし!
きゃ~大事件勃発だったでしね~
子猫は本当に思いがけない所で寝ていたりするでしよぉ~
名前呼んで探しても出て来ないんでしよね~
見つかってよかったでし
お風呂の事件は・・・そんな事もあるでしよね~♪

年賀状みんな出してもらえて羨ましいでしよ
家なんか・・・よしこだけだったでしよぉ~!
17猫全部出すのは不可能とか言うでし・・・

焼き鳥食べたい・・・
2009/01/10 09:00 | | edit posted by かにゃえ
ビックリがいっぱい!!
おぉ~ おんちゃんそんなところにいたのね~ ラン警部とKさんのお手柄ですね

お風呂場…運ばれたパンストといえば ふふふ わかった~彼女ですかね?

おんちゃんの歯あるかな? うちは一本も持ってないから もしあればいいなぁって思います

3連休も何だか楽しそう 焼き鳥は何が好き

2009/01/10 11:06 | | edit posted by ごにゃん
事件でしゅv-237大変な事件だったでしゅねe-447おっちゃん、発見されて良かったでしゅe-465事件ばっかりおきると、ラン警部忙しくなるでしゅよねe-330
年末調整戻ってきたんだe-265うちも早く戻ってこないかな~。ほんの少しだけどねe-441
2009/01/10 11:39 | | edit posted by ロコ
おっちゃんとミンちゃん、並んでると本当の姉妹みたい!
乳歯もとれてきて、どんどん成長してますね^^
2009/01/10 14:02 | | edit posted by きお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 20:49 | | edit posted by
さっそく遊びにきましたv-238
おっちゃん!はじめまして~!
やはり5姉妹になっていましたか!ふふ、もしかして・・・なんて思ってましたv-16
歯がちっちゃいね~v-10

白い絵本!私も無印で見かけて、気になってたんです!
プレゼントとかによさそう、と思ったけど絵心のない私は。。。写真でごまかすしかないかなぁv-12
2009/01/10 23:00 | | edit posted by みーこ
今年もよろしく!!
年賀状ありがとう!!
おっちゃん、(おっさんみたいな言い回しになってますけどお)
優しいお顔ですよね(^_^)
いいなあ~女子家族!!
串屋行きたい!!
いいなあ~そっちは美味しいとこ多そうだしなあ。
3連休楽しんでくださいな。
2009/01/11 00:48 | | edit posted by まる(あま母)
コメント返し~*
ぽんさん*

そうなのぉ~、もぉ大変やった!
でも、ラン警部・・・結構楽してるしね・・・顔で部下にあーしろ、
こーしろ言ってそう!??
お休み。。。いやぁ、もう一日終わっちゃった!!!
もうちょっと夜更かししてねま==す*



かにゃえちゃん*

大事件でしよ!ほんまそう・・・ここにいたの!??ってな場所にいてるもん。
昔はユンとランが飼い主ご飯時は洗面所に閉じ込めてたんやけど、プラスチック衣装ケースの引き出しを共同作業で開けてよくどっちかが入ってたし…。ひどい時は入れなかったほうが閉めてた!!!あれは驚いた。
確かに17にゃんこの写真載せるのは困難かなぁ???



ごにゃんちゃん*

そうなのぉ!!もぉ本気で驚いた!お風呂のんは・・・まぁ・・・あの子でしょうけどぉ・・・。
まったくねぇ。歯は結局探してない…今朝起きたらおっちゃんの使用してる毛布が廊下に落ちてたからきっとミンが運んだんだろうけど・・拾った時は何もなかったように思えたけどなぁ・・・???

焼き鳥はねぇ・・ささみの梅肉のってるやつ!!大葉でくるってやつ!でもタレもいいしぃ・・・けど結局はレバー食べて一通りなんやけど*



ロコちゃん*

そうでしゅ!えらい目にあったでしゅよ!??え??ミンじゃないでしゅよぉぉ~!??
そう、年末調整来週とおもってたけど金曜だった==♪
使わないようにしなきゃ・・・



きおさん*

ふふふ***やっぱり姉妹なんかな!?いや、親子!??いやいや・・子分・・・。
乳歯次は上の牙んとこやねん。上牙んことはちょっと長いなぁ・・・まだかなぁ???



みーこちゃん*

ようこそ、5猫家族へ!
そうなんです、5姉妹に…!ネコまみれです**
ミンが来たときのサイズくらいになった。成長はやいなぁ・・・って。
ミンのときはうちほぼ家に居てたから成長じっくりみれたけど、仕事してると
帰ってくるたびにでっかくなったかも・・・って。
白絵本、写真でも何でもいいとおもうよ==*
何でも使えるとおもう。もちろん落書きだって~値段からしたらもったいないけど・・・。



まるさん*

こちらこそ、今年もよろしくぅぅぅ~*
あ、おっちゃん、発音気をつけてね~(笑)
明日ファミリー居酒屋にいくんだ=*最近は夜の外食がなかったからうれしぃ*
おいしいとこねぇ・・・近所で済ますからねぇ。
キタやミナミでも行けば違うやろうけどね***まぁ、どこでも地元でも
あっこは何でもおいしいと思えるしあわせものです。
2009/01/11 01:22 | | edit posted by あっこ
もーーー、ドキドキしながら読んだです(((>_<)))
オンちゃんそんなところにいたんですね!まったく も~ かわいいですねぇ(*´∀`*) て、ラン警部もA邸の住人のみなさまもドッキドキでしたよね、生きた心地がしなかったですよね(>_<)
ふだん居ないところは気がついてもらえないんですよね~。チェリも子猫の時 それまで上がったことがなかった食器棚の上で平たーーーくなって寝てたら、飼い主 見えず気づかずで半ベソかきながら探してたですよ(ノ∇≦*)ウヒャヒャ
しかしラン警部には笑わせていただいたです。ユンさんが冷たい目線になっちゃうの わか気がするです、フフフ(笑) 恋は盲目ですね( ̄m ̄")

そして、ミン先輩~、ご無事で良かったですよ~!!!!!蓋は落ちたけどミン先輩は間一髪回避した?落ちて這上がった??さすがミン先輩だけど、本当にご無事で良かったですよー(´□`。)°゜。
悪行には危険が伴うこと、チェリも肝に命たです( ̄^ ̄)

白い絵本、楽天で「白い絵本」で検索したら、あっこさんのと同じのが見つかったですよ!(ちなみにお店は大阪の画材屋さんでしたよ。)
大きさが何種類かあったんですけど、ハガキサイズでは小さすぎですよね?もうひとまわり大きいくらいのですかね☆

ご夫婦で焼き鳥屋さん、いいですね~~~。飼い主も焼き鳥大好物ですってo(≧▽≦)o
2009/01/11 11:49 | | edit posted by 悪い子チェリ
年賀状かわいい!
ちびっ子は予測できないですからね~
慌ててるからありえないところまで探すんだけど、
そこかよ!!てところでキョトンとしてるし。
あぁ、っちゃんかわいい・・・

もうひとつの事件も一歩間違うと怖いけど、何事もなくよかった~
運び屋魂に火が着いたのかなあ。

2009/01/11 12:31 | | edit posted by yama
オンちゃん良かった♪
e-287ラン警部♪お疲れ様です
オンちゃん今度は、隠れた場所、誰かに知らせておくんですよe-319

白い絵本・・・うんうん無印のは、見たことあるわぁe-420
2009/01/11 15:58 | | edit posted by リョーマ
コメント返し~*
悪い子チェリちゃん*

ねぇ~、びっくりでしょぉ??(笑)
まぁ、いなくなることはないんやろうけど、でも、どこかでぐったり!??って
思ったら怖くて・・・いや、元気だったからそれもありえないんやけど、猫って
やっぱり赤ちゃんみたいやから何するかわからんもんね。
そう、悪さをするにはかなりのリスクもそれなりに覚悟していただかないと・・・!??
て、わかってるわけないし・・・

いや、はがきサイズでも全然??ちょっと余白が無くなる程度になるやろうから・・・って、何ひとつ考案すすんでないんやけど!

絵本やからもちろん文字が少ないんやけど・・・

焼き鳥屋はファミリー居酒屋に行ってきました===!・・・・食べ過ぎて
しかも店内暑かったから危うくのぼせるところだった・・・。



Yamaさん*

ありがとぉ===*年賀まぁソフト使ったけど、そこそこいい感じの出来で
あっこなりに満足しました**本間は時間あれば自分で1から作成するんやけど、
今回は既にあるアイデアに頼った*
そう、おっちゃんね**いい子よぉ~、アン子ちゃんとも仲良しだし、遊びたいときは
アン子ちゃんを呼んでるの。その声に誘われてアン子ちゃんも出てきて一緒に遊んでるの。

あの子はど====してあんなに運ぶのかしら・・・。最近は誰もいない時に・・・。
ただ単に褒めてもらいたいだけじゃないみたいだね!?



リョーマくん*

A的にはラン警部は…いや、みなさんお気づきでしょうが、ラン警部は何もしてません…。
ふふふ…。そらそうだ。ラン様だもん♪
できればないてほしぃよねぇ~、名前読んだとき。
ミンさんやランさんは反応するし、アン子ちゃんはでっかい声だすし、ユンさんはあっこが呼んだら走ってくるし…。そうか、これからよね。


2009/01/11 23:56 | | edit posted by あっこ
た、たいへんでしゅ~v-12
えらいこっちゃです!
お、おっちゃん発見されて
よかったです~v-406
身代金要求じゃなくて
安堵しました。
歯はたべちゃったのですか?ざんねん。。。。
ステキな年賀状だわあ~
そんなのもらったら、うれしいなー
2009/01/13 23:19 | | edit posted by だっちゅ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/117-0f5368ef
trackback
 
