スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あけましておめでとう!なの!

こんにちは、ユンなの。
今日はお正月なの、あけましておめでとうなの。今年もよろしくなの。

猫日記がたーーーくさんかけるように、ユンたちの活躍もパワーアップするの。
きっと今年も5姉妹素敵なブログをみんなに発表できると思うの。

長女としても、がんばるの




今日はお正月、昨日は大みそか・・・みんなお年玉はもらったの???
ユンたちはお年玉、もらったのぉ???

えぇ??猫にはないのぉ!??おかしぃの!
ユンたちもお年玉もらえる歳なのぉ!

え!??ユンとランちゃんは人間でいうとあっこと同い年なの!??
ショックなのぉぉぉぉ~

ユンたちまだまだ赤ちゃんと言い聞かされていたののぉ・・・・・


もうおねぇちゃんだったのぉ・・・・。下手したらあげる立場だといわれたのぉ・・・・。





・・・・・いやなの。



あっこ『ゆ、ユンさぁ~~ん・・・・・・もらいたいの?じゃぁ何あげようか?』

欲しいものはふわふわの毛布なの。
ユンの毛布、ソファカバーに使われたの。それ、返してほしぃの。おねむの前の儀式、
もみもみ ちゅっぱちゅぱができないの。


あっこ『あぁ~そうかぁ・・・・ごめん、ちょっとだけ貸して*あれ、肌ざわりよくて気持ちいいんだぁ~』


なの!??




正月ユン


今日はあっこずるいの。
お昼におはぎ食べてたの。餡子ユンたちがすきなの知ってて食べてるの。
ずるいの。

カズヤはおはぎ3つも食べたの。ずるいの!



カズヤ『ユンちゃん食べたら下痢しちゃうからダメ~~~


なの!??

餡子も食べられないのぉ!???お正月がっかりなのぉぉぉ~!!!!!




::::::::

あっこ日記

:::::::





あけましておめでとうございます*

今年もよろしくお願いします!!!!!!!



いやぁ、新年早々やっちゃいましたか・・・。
だらだら正月っす!

あ、年賀状毎年どんどん増えている・・・。猫友の多さに驚いてます。でも、もちろん友人からも・・・。
めずらしぃ人から!
絶対この子、間に合わないのに!!!!!!って、思わずメールしそうになったけど、放っておきました。今度会ったときに・・・・。



うちは、年々あかんなぁ・・・間に合わなくなってる。


今年はいける!かな?って、思ってたけど、間の休みでいろいろ用事してたら
間に合わなくなってた・・・・。きっと体調崩したせいもあって予定通り事を運べなかったからなんだろな・・・・・

やっぱり大掃除は11月にほぼ終わらせておくべきだった・・・・。

仕方ないけど・・・・




ちなみに、毎年?年末年始大して大掃除ってほどやってないけど・・・・
こ、今年は夏からしとこうか???寒い日に家周りをして・・・・って、もう先の話をしてしまった・・・。




そうそう、今日はうれしいものが届いたのだ。
お友達からと、カニと、あっこが昨年も頼んだ福袋!!!!!!

ひゃっほーーーーーーい!・・・・て、誰やねん・・・・


ちょっと昔友達が言ってた言葉が天から降臨してきて?意味不明なことを少々・・・。




福袋


今年の福袋は取ってもいい感じ!見た感じピンクだらけやけど・・・
あっこの大好きな赤が多いのだ。

福袋2

去年はピンクのひざ掛けやったけど、今年は赤のひざ掛け。
ピンクのはアンコちゃんが使ってるから、これはうちの!!!!!
あげなーーーーい!


水玉だぁ~~大好きな水玉~~


ポストカード入れを買おうと思ってたらついてたし・・・・ばっちりやね。





そうそう、みなさん、年末ジャンボはいかがでしたか!???
我が家は惨敗・・・・・、キャットカフェの夢は消えていった・・・・。



まぁいいか~~かわいい福袋やし・・・旦那も仕事がんばってるし・・・
姉妹は楽しそうやし・・・!???


正月ミン


あ、姉妹はちょっと寝正月って感じで・・・(猫はそうだわね・・・・)
ミンさんがコタツからひょっこり現れました。

なんでまたこのポーズなのか・・・・・??????




正月ランオン


そして、めずらしぃ2ショットも撮れました~
ランと、おっちゃんです。(あ、せやから関西の方、おっちゃんの発音気を付けてね!??)


でもね、このあとはランが急に激切れしておっちゃんの首に猫パンチ数発!
そしてばしばし押さえつけて逃げる・・・・・・


固まるおっちゃんとうちら・・・・・



慣れてきたからラン様、急に厳しくなったのかしら!???
こ、こわぁ~~~

おっちゃんこれを境にラン様くるとどきどき目がキョロキョロ!
ラン様もうちょっとやさしくしてぇぇぇ~~~!

ラン様オンリー?の旦那もさすがにラン様に怒るが・・・・
ラン様も知らん顔・・・。さ、さすが表のボス!


え??裏がいるのか???って?
・・・・・そらぁもう・・・。一応ね。



あ、今日は我が家にミーアキャットが出ました。
しかも珍種のグレーです。

正月アンミン


って、アンちゃんやん!






そんな一年のはじまりブログですが、我が5姉妹。。。
『5猫家族*うちの子にゃん子*』をよろしくお願いします**


















20:44 | ユンの平和
comment(12)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01 21:57 | | edit posted by
あけおめでしぃ~
新年あけましておめでとうございますでし
ことしもおたまたち17猫&かにゃえをよろしくお願いしますでしよ~

いちご福袋いいでしね~かわいいでしよぉ~
そこだけ春が来たみたいでしね
んで袋に入っているのはミンちゃんとアンちゃん?
オンちゃんの伏し目がちな視線・・・
なんだか胸にしみるでしね~
ファイトでしよぉ!下克上するでし!
2009/01/01 22:18 | | edit posted by かにゃえ
福袋~
気に入ったんがいっぱい入ってて良かったね~

あっ おっちゃんとランちゃんの2ショット~ この後おっちゃんはランちゃん洗礼を受けたのね おっちゃんは今から色々学んでいくのね
はおいしかったかな~

昨年はいっぱいお世話になりました 今年もよろしくお願いしますね~

2009/01/02 01:31 | | edit posted by ごにゃん
明けましておめでとうございま~すv-457
福袋、赤とピンクの一色で可愛いですねv-380
思わず「ひゃっほ~い」って叫ぶの分かるわ~
ランちゃん、おっちゃんと仲良く出来るといいね。
あっ、おっちゃんの発音に気をつけなくっちゃ!!(汗)
最後の写真はかなり笑けました。
アンちゃん立ってるよ~v-398この姿を冷静に見てるのはミンちゃんかしら?

年末ジャンボ、20番違いで1億が消えちゃいましたv-393
我が家も惨敗です。
あっ、お造りのコメント返しありがとうです。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
あっこさん&5姉妹、カズヤさんにとって
素晴らしい1年でありますように。
2009/01/02 06:07 | | edit posted by キウイママ
あけおめ~でしゅ(〃ω〃)
今年も可愛い姉妹を楽しみにしてるでしゅよ♪
それにしても…福袋めちゃ可愛いでしゅ♪ ロコにもくださいでしゅ( ̄ー ̄)えっ…無いでしゅか…(笑)
2009/01/02 10:54 | | edit posted by ロコ
あけましておめでとう~♪
にぎやかな年明けだね~!ワープした~い!(笑
我が家も和哉が今日まで一緒^^3にゃん一緒なのぉ~♪
姫が福袋を見て「あっこさん、ホントにイチゴが大好きなんだね~!食べるイチゴも好きなのかな~?」って・・・^^

我が家の悪い子共々、今年もよろしくお願いいたしますぅ~***
2009/01/02 16:08 | | edit posted by 拓哉
明けましておめでとうございます♪今年も仲良くして下さいね~&時々愚痴(笑)
オンちゃんまだ、まだ赤ちゃんの表情がたまらないわ~
でも女の子だから私みたいなヒイキは無いかしらね!ザ!大和天下

今年も楽しい五姉妹とあっこさんカズヤさんの健康をお祈りしております。
2009/01/03 00:40 | | edit posted by 大和ママ
あけましておめでとうございます
福袋可愛い~ひゃっほーーーーーーい!の気持ちわかる
あかんおっちゃん....発音難しいよぉ~
ランちゃ~んおっちゃんと仲良くしてくださ~い
今年一発目のお願いね
あっこさんニャンズ本年もよろしくお願いいたします
2009/01/03 16:58 | | edit posted by こまち
あけまして、おめでとうございますv-457
本年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです、こんばんは。
まだ完治はしておりませんが
お陰様ですっかり元気になりました。
励ましのお言葉、本当に有難うございました。

お・おっちゃん?!v-411(だっちゅは、関西人です)
まだ、子供の女の子・・・・
だっちゅは、7歳ぐらいの男の子かと思いました。

過去記事拝見してました。
クリスマスも年末もすんごい御馳走ですねぇv-413
それも、特盛り!

おんちゃんがおっちゃんなのですね、
あー、よかった。
でもやっぱり、関西訛りの「おっちゃん」に
なってしまいますわ。
5姉妹さん、今年もよろちくね。

わぉ!いちごだらけ、かわいいーe-266
だっちゅは年甲斐もなく、ピンクがだーーいすき!
おっちゃんのお鼻もピンクe-266
2009/01/03 19:57 | | edit posted by だっちゅ
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、5姉妹、あっことかずやをよろしくおねがいします*

いちご福袋もぉぉぉ~いちご好きにはたまらんかったわぁ~幸せが訪れた、このときだけ。
そう、袋はおミンとアン子*仲良しラブラブコンビ。
オンは逃げなくなったよーーーー!!!
やっぱりあのタイミングで我が家に連れてきて正解でした*


ごにゃんちゃん*

今年もよろしくお願いします***
そう、たーーくさん赤系でうれしかった!
来年も買う!で、カズヤに足らない・・・まだまだ足らないわぁ・・・・って言ったら呆れられてた???!
だって、完全女の子リビングやもんなぁ・・・・。
時々申し訳ないかなぁ??って思いつつも・・・いや、それよりも掃除が大変や・・・と。おもいつつも、ついつい苺をそろえてしまう・・・。
カニはいまいちだったなぁ~~~


キウイまま*

あけましておめでとうございます**ことしもよろしく!

ラン様はきっと仲良くしないだろうなぁ・・・だって、人間好きの猫嫌いだもん!そうそう、気を付けて!おっちゃんの発音!!!!「お」を強く言うんだよ~~!!アンみーあきゃっとかい?すごいやろ??って、そんなことないか・・・・。
にゃんこはするもんねぇ~(笑)
今年は風邪引きを少しでもましになりますようにとお祈りしてきたわ!



ロコちゃん*

あけおめでゅぅぅぅ~**にゃん警察24時みたでしゅか!??ミンがお正月暴走したとこを撮られてたでしゅねぇ~・・・ラン警部ににゃんにゃんTV局がべったりひっついててアン子巡査がドジばんばんしてたでしゅよぉ!!アン子巡査は絶対悪い子の会に入るべきでしゅけどねぇ~~~


って、なんの話や!?


拓哉くん*

あけましておめでとぉ~**
今年もよろしくね*

食べるイチゴはそこまで好きじゃないんだ~ってか普通。
好きなのはシチュー系と梅干し・・・。て、あまり嫌いなものがないから好きなもの考えると何が好きなのかわからなくなる・・・・?????


大和ママ*

あけましておめでとうございます*今年もよろしくぅ~**
いえいえ、こちらこそ*愚痴なりなんなりいつも多くてすんませんねぇ~聞いてくれてありがとう。
って、最近めっきり減ったのは・・・・なんでだろう?
そう、うちも今年は健康を祈ってきた!


こまちさん*

あけましておめでとうございます*
いやいや、おはずかしぃ・・・いい歳していちご大好きなんです~あ、見た目ね。
このマザーグースの野イチゴが大好きで毎年買っちゃうの。って、2回目だった・・・・。
我が家のひろーーいリビングイチゴだらけにしてみたい!っていうしょーーもない願望に旦那は文句言わずに付き合ってくれてます・・・(笑)

おっちゃん・・・「お」に強くイントネーションを置いて、さぁ、一緒に、・・・『おっちゃーーーーん!』

今年もよろしくおねがいします****



だっちゅさん

あけましておめでとうございます===*
お久しぶりです!あれから調子はいかがですかねぇ?
むち打ち。。。大丈夫ですか??
ゆっくりゆっくりあせらずに!です。

うん、関西人特におっちゃん、気を付けてください!!!!!(笑)
間違えるとおっちゃん・・・・(おやじ・・)NoNoNooooo~!!気を付けて~!!!
って、ややこい名前つけといてそれかい!

ピンク好きですか~うちにはピンク結構たくさんありますよ~いちご買うとピンク!ってのが多くて・・・・。あいや、嫌いじゃないんですけど、やっぱりうちは赤が好きです!


今年もよろしくお願いします*****


2009/01/04 02:02 | | edit posted by あっこ
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくね。

ありママは正月早々風邪でダウンしちゃいました。
今年は健康で暮らしたいって思ってたのにぃ。

あっ苺の福袋ゲットできたんだね!!
あたしが姪に買おうと思ったら売り切れてました・・・
残念v-12
2009/01/04 18:22 | | edit posted by ありさ
コメント返し~*
ありさちゃん*

あけましておめでとうぅぅぅぅぅ~***
今年もよろしくね!

あぁぁ~それは最悪!!!!うちは年末やばかったけど、大丈夫だった^^;
うちは今年の初詣、健康に・・・を。だって去年最悪だったもーーん。

いちご福袋はね、年末に頼まないと売り切れちゃうんだよ!!!!
2009/01/04 20:55 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/112-eb962f3e
trackback
 
