スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 年末でしゅねぇ~

こんばんは~~**
あっこです!

今日お仕事終わりの方、お疲れ様です。

年末年始一生懸命頑張っている方々、ご苦労様です!

今日は朝から今年最後のゴミの日ってことでいそいそしてました。
ゴミ置き場行くともーーーぱんぱんで入らないしぃ!!!!

そらそうか・・・今年最後やもんね**



さて、みなさん軽く?気になる旦那の釣りの結果は・・・

鯛は釣れたでしょうか・・・・・。








・・・・





坊主でした。


ぷぷぷ・・・・・
鯛3匹のノルマはきつかったでしょうか!???


いやいや、いいか。。。



だってちゃんと鯛3匹もらって来たもんね~


従兄がたくさん釣ったみたいです。すごーーーーい!
とっても楽しかったみたいで、旦那も日頃のストレス解消になったみたいです

従兄の皆さんに感謝***



鯛ももらったし・・・あさりもらったし・・・・さらに旦那はヒラメを買ってきました!

ひらめ



でんでけでーーーーん!!!!
ヒラメのおつくり!

あっことカズヤはヒラメが大好き~~~***
うぅぅぅ・・・・うまかった。
さすがに一日では食べられなくて・・・・


今晩のごはんに・・・・手巻きをしました*

夕食


あ、知ってる人はこんなに!??って思うくらいの量ですねぇ~はい、二人なのにこんな量です・・・。

右奥のはあさりの酒蒸ししました~~~**
初めてつくったのだ。

あ、うち貝類ちょっとねぇ~好んで食べないんだ。
でも、理由がひとつ。


砂。



けど、このあさりは砂が入ってないからいいよ!って言ってもらったみたいで・・。
食べた。
確かに。


でも、ちょっとだけ砂にあたったーーーーーーー





でもでも、おいしかったーーー***






そして、食いしん坊ナンバーワンのおっちゃん(オン)は
お刺身をもらうのに必死!!!!!




実は今日お風呂に入れました。
お風呂に入ったのは以前ゲロ事件の被害者?Mさん。

おっちゃんはエイズ白血病検査のときに血まみれになったから気になってて
年末に洗おうと思って今日実行しました**

猫友達にクリスマスのプレゼント交換で当たった石鹸にて洗ったんやけど、
もぉぉぉぉ~~~いいにおいぃぃぃぃ~~


お二人ともにあっことカズヤはラブラブです。。。





あ、ラン様とアン嬢の視線が痛い・・・・・


今日は朝はいつものように掃除洗濯を軽くして、TV再放送?相棒?みてました。
あ、あんなに面白いとは・・・・・!!!!!!!!
ははは・・・。



それを見てから実家にお歳暮渡しに出かけました。

お肉、あっこの実家に届け(旦那の実家には前に届けたから)久しぶりに母と父に会う・・・。





か、変わってない!!!



変わってないといえばあっこもそうらしい。
もう29歳になるけど、お歳暮の肉を買いに以前働いてたお店に顔だすと、いろんな人に
懐かしまれ『ぜんぜん変わってないなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!』と、
言われました。

そこで働いてた時はたしか20~23までの時期。
ふむふむ。。。。変わらないのか・・・。








複雑。






4姉妹


あ、一昨日の姉妹の様子・・・。
ちっちゃ!オっちゃんちっちゃ!!!!
でも、遠近法やけどおミンもちっちゃ!!!!!!



この写真選んだ時は4姉妹と思ってたけど映ってたのは3姉妹だった・・・・・まぁいいや。





今日は午後から買い物にいったんやけど、もーーーーたくさん食材買いだめたよぉぉぉ~
旦那の好きなステーキに鍋の材料に(多め)お菓子に飲み物・・・・あれ?ステーキっていつ食べるんだ???て、思いながらもまぁ旦那がほしがってたからスルー・・・。

いつもなら怒るか拒否やけど。

年末年始はいいものたべさせてあげななぁ・・・と、ちょっと昔の考え。





anさん寝る


さて、↑の子は誰でしょう!???





チクチクチクチク…






アン子ちゃんです!!!!



でっかくね!???
あっこさーーこれ見たときちょっとショックだった・・・。


あんな小さいアン子ちゃんがランちゃんになっちゃった・・・・って・・・。

あぁ、ランに聞かれたら怒られる?!???




ランさんひとり


で、これが・・・いや、こちらがラン様
う、うつくしぃわ




さぁ。これからハンコを作ります。
昨日は友達にあげるはんこを作成しました。あと、年賀用の牛さんハンコ・・・。
これは年賀状にぽっちん。・・・(ぽっちん?)

ちょっとまとまりのないブログになりました~~
話前後しちゃったね

20:28 | 飼い主
comment(23)     trackback(0)
comments
お~さぁ~しぃ~みぃ~!
すごいですぅ~
お刺身山盛りですぅ~お箸とお醤油とお皿もって今から行くですぅ~
食べさせて下さいですよぉ~

アンちゃんは大きくなったです・・・
後ろ姿ランちゃんと見分けの付かなかったのは私です
でもきっと冬だから冬毛なんだよぉ~
身じゃないと思うわぁ~・・・多分・・・自信ないけど・・・

あっこちゃん若いから羨ましいですよぉ~
2008/12/29 21:29 | | edit posted by かにゃえ
なんだかちょっと久しぶりにお邪魔したら、新しい子が増えている~e-420
オンちゃん、愛らしいですねぇe-266

刺身、すごいボリューム!!
年末~って感じが盛り上がるねe-446

年賀状は牛さんハンコ作るんだe-267
最近は手作り年賀状ってちょっと珍しいから、きっと印象的で喜ばれるねe-343
2008/12/29 22:03 | | edit posted by soyo
色付きの文字うわ~v-237すご~いv-10カズヤさんお手柄ですね~v-91
ヒラメ・・・・私も大好き★カルパッチョとかにしても大好きv-10
旦那様が釣りが趣味っていいかも~v-238なんて想像して勝手に楽しくなりましたv-237
カズヤさんのように、釣ってきてくれれば・・・の話だけど・・・。

20~23の頃と変わってないあっこさん。。。。すごいわv-237
2008/12/29 22:27 | | edit posted by ぽん
こんにちは
頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
2008/12/30 02:01 | | edit posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里
みんなの中に、まざりたい♪
v-218v-425ヒラメ美味しそうv-344
見事な、おつくりですぅ~v-315

アンちゃん・・・わからなかったv-356大きくなったねぇ

姉妹の中にうもれたいわぁv-10
2008/12/30 08:47 | | edit posted by リョーマ
うまそ~
なんじゃあぁぁ~
いきなり~うっうっうまそ~じゃぁないかぁ~

食べたい~まざらしてぇ~( ^ロ^)σ"

正月みたいじゃぁぁ~


相変わらずランちゃんは、美くしゅうございますぁ
2008/12/30 10:26 | | edit posted by クゥ&アビビ
間違えた!ランちゃんだと思っちゃった(汗)
オンちゃん一緒に居られる位仲良しになって 良かった(泣)相棒は再放送でも楽しいよね~
2008/12/30 11:03 | | edit posted by 大和ママ
おひさしぶりのコメント
オンちゃんの初シャンプーはどうだった?
おとなしかったのかな?あ~いい香り~~~顔つけてスリスリしたいわ

おっ~すごーいお料理美味しそう お茶碗持って行きた~い

あっこちゃん!お休みもたくさん忙しくしてるのね 私も後1日で休みだ~年賀状は手付かずだから 遅くなるけど待っててね~
2008/12/30 18:16 | | edit posted by ごにゃん
お久しぶりです~ PCのアダプターが壊れてました~
次は何が壊れるかドキドキ。
おんちゃん可愛い!!!完全な女系家族よね~。いいね~。
アンちゃん?!らんちゃんかと思った。
ご飯2人分?多いよね?しかし美味しそうだわ~~
相棒って面白いなら見てみようかな~。他にお勧めがあったら又教えて下さいね。
今日はパパさんの洋服を大きなビニール袋1個分捨てました。ゴミを捨てるって快感だわ~
2008/12/30 18:18 | | edit posted by まりりん
アンちゃんのお腹、超ラブ★
あったかそう~。
なめらかそう~。

相棒、お正月には恒例のスペシャルもやりますので見てください♪映画みたいに見ごたえありますよー(〃∇〃)
2008/12/31 00:28 | | edit posted by ららるな
コメント返し~*
かにゃえちゃん*

いいだろぉぉぉ~**って結局釣ってないから何の自慢にもならないんやけど・・・・・・・。
年末年始はうちの親を呼ぼうとおもったけど軽く断られた。いや、お父さんが仕事忙しいからねぇ~生活せなあかんのはわかるけど、定年して始めたバイトやからもっとゆっくりしてもらいたかったなぁ~~・・・ってね。
そう、二人には多いこのごはん。。。。どこでもドアがあればいいのにねぇ~作りすぎとか、うちでは結構あるから来てもらえると本間ありがたいのにぃ!

かにゃえちゃん、今年は大変お世話になり、いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いします!よいお年を・・・***


soyoさん*

どもども、久しぶり!
オンが来てもう2週間ちょっと経つんだよーー!まぁそのうち1週間は内緒だったんだけどね。サプライズで*
ついつい旦那もうちも年末年始になると食べ物系にすっごく張り切っていいもの買っちゃいます。
あぁ~正月って言葉に踊らされてるなぁ~ふふふ。
年賀ハンコはもう作ったよ==たくさん押して、今日完成しました。。。あとは明日出すのみ!。。。。やっぱりぎりぎりなってしまった。。。
あ、ちなみに印刷したものに、ハンコをおっくらオスだけなので全部が手作りじゃないよぉぉ~***

今年は自分にとっていろいろあって新たにここでブログをはじめたけど、仲良くしてくれる人に出会えてよかったです。
こんなわけわからないうちやけど、来年もよろしくお願いします*よいお年を・・・*


ぽんさん*

メッセージ読みました~(笑)いやぁ、色つきにすごーーいと感動してるのかとおもったけど、空でおしちゃったんだね?
ヒラメ、めっちゃおいしいよねぇ~うちと旦那はヒラメだけを食べに行くツアーがあったら絶対に行く!って言ってるんやけど、そんなツアー聞いたことない・・・!
旦那は釣り道具は持ってないけど、年末にこれからは従兄に連れて行ってもらうと言ってたなぁ~
今年は鯛を食べ過ぎた・・・・、ははは・・・。
変わったといえば白髪が増えたのとふとったくらいかな???
今年は気分転換にブログを変えてみたけど、これで正解だったかなぁ・・・て。遊びに来てくれてありがとう*
来年も仲良くしてね**よいお年を・・・*


元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さん*

またまた遊びに来てくださってありがとうございます。
朝に一度パソコンからのぞかせていただきました*
お時間ありましたらまた遊びに来てくださいね。
よいお年を。。。*


リョーマくん*

おきいでしょぉ~うちもときどきどっち!?っておもっちゃう!
ラン様に怒られそう・・・アン嬢に噛み噛みされそう。。。!
お刺身すごいやろーーー!
年末年始、、、友達呼んでも来ないし。そらそうか・・・でも、さぁ~来てくれてもいいやん。。。。
こんなに食材いいものあるのにぃ。おっちゃんがお刺身大好きやからおっちゃんと食べてたわ。
今年も残り時間わずかやけど、良いお年を!!
来年もよろしくおねがいします!!!


クゥアビビちゃん*

へへへ~豪華やろぉ??
一年のお疲れ様、労いこめて??いいもの食べる年末年始!
で、お正月はカニシャブ鯛鍋と鍋が続く・・・・。3日に旦那の実家およばれあるし。。。。なんだか一日の休みの経過がはやいぃぃぃ~~
今年はいろいろあったけど、あっこのブログに遊びに来てくれてありがとう*来年もよろしくお付き合いおねがいしまーーす!よいお年を・・・*


大和ママ*

でしょ!??うちもよく見間違える!ごっつくなったもん。
相棒初めて見てん!昨日みたのがめぐみと、鈴木あんじゅが出てた。今年は大和ママにあえてよかったー!あっこかなり気まぐれやから急にごめんやで!
でも、予定調節してくれてありがとう。
来年は。。。行く予定はないけど、旦那とまたディズニーへいく予定はあるので、その時はまたご飯でも一緒にどうかしら!???(笑)
それでは、良いお年を・・・・*****


ごにゃんちゃん*

おおーーーー!お疲れ様!
あとちょっとだね。メールしようと思ったら21時まわってたから寝てると思ってここから失礼!
オンの初シャンプーはそらぁもぉ!おとなしぃ!いただいたおトイレをきれいにしてそれにお湯はってお風呂してんけど、
お湯につかってた・・・・・!
ごにゃんちゃんにいただいた緑の石鹸であらったんやけど、いいにおいだったよぉ~***そのあとにミン洗ったけど、ミンは大変やった・・・・。
年賀状は今日やっとできたわ!
毎回ごにゃんちゃんにはお世話になりっぱなしの一年だったね。でも、すごーーく感謝してます。
そんなうちですが来年もうちと旦那と、5姉妹と、よろしくお願いします**よいお年を・・・・!今日一日お仕事がんばってね!!!!!


まりりんちゃん*

PC壊れるなんてイヤやなぁ~決して安いものじゃないんだし!!!オン、おめめキラキラなのぉ~!でも、すっごく怖がりさんで、時々困ることもある。
でも、日々ご飯時にアピールが凄くって慣れてきたのかな???って思うよ*
ご飯ね・・・ホンマは人呼びたかったの。でも、みーーーんな断られたの。わかるよ。年末年始忙しい時期やし。絶対年末年始の我が家はぜいたく品ばかりやからお勧めやのにねぇ~にひひ。
相棒、ぜひ見てみて!って、そんなに見たわけじゃないけど、おもしろかったなぁ・・・って。
服、うちも捨てたいなぁ~バーゲンで大量にゲットしたら捨てるぞ!!!!!!?
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします**よいお年を・・・*
2008/12/31 00:40 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ららるなさん*

そうなん!?スペシャルかぁ~そら見なきゃ!!!
ありがとぉ~**
我が家で一番毛並みの自慢できるのがアンなのです。
とぉってもきもちいいよぉ~***
顔についても嫌じゃない!
ちなみにワーストはユンです・・・。意外にアビはごわわのごわごわ毛です!!!
毛が抜けるけどミンはふわふわでいい感じです。

今年は残り少なくなりましたがよいお年を・・・!
来年もよろしくお願いします*
2008/12/31 00:44 | | edit posted by あっこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 01:33 | | edit posted by
お久しぶり&ゴメンですぅ~!
いやぁ。。ごぶさたしておりましたv-406
なかなかPCに向かう時間が取れなくって・・・v-292
あっこさんも4姉妹・・・ん??
知らない間に、また新しい家族が増えたんですね~v-352
・・・って今頃・・・v-388

オンちゃん、メチャメチャ可愛いね~v-343

オンちゃんが来たこと知らなくって、年賀状4姉妹のお名前しか書いてないんです~~~v-406

オンちゃん、ホントにゴメンね&これからも仲良くして下さいね~!

よいお年をお迎えください♪
2008/12/31 02:55 | | edit posted by さくらママ
アンちゃん!ホント大きくなったね♪オンちゃん見てるからかな(●^o^●)
ヒラメ~美味そうだしぃ(T_T) うちのゎ、最近釣り行かないからなぁ…
今朝も雪積もったょ~寒い年越しになりそぅです♪
2008/12/31 15:10 | | edit posted by ロコ
年末のごあいさつ~
あっこさんや5にゃんと出会えてよかったです
楽しませてもらったしなんてったって
家族が増えた時のワクワクドキドキが
一緒にあじわえたんですもんねぇ~
来年もブログ楽しみにしてま~す
よいお年を~
2008/12/31 17:07 | | edit posted by こまち
今年はもうアップしないのかな~?
念のため、ご挨拶を~
こちらこそお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
相棒、水谷豊ちゅ~のが見る気にならないのよね~
おんちゃんビビりなのですか~。ちびたもビビリで抱っこなんか絶対無理。未だに目が合ったら逃げたりするし。
でも甘える時は強烈なんだけど。猫ちゃんによっていろいろよね~
おんちゃんは抱っことかさせてくれるんでしょ?
ではでは良いお年を!
2008/12/31 17:45 | | edit posted by まりりん
来年もよろしくね
お刺身、おいしそうだね~
こんなにいっぱい食べられちゃうなんて
羨ましい!!!
うちは猫は2ひきだけど
人は6人だからなぁ・・・・・・

来年は猫も増えて
あっこ家のように賑やかになるかなぁ・・・
なるといいなぁ・・・・

来年もよろしくね~
2008/12/31 21:07 | | edit posted by アビシニアンルーム
あっこさ~ん、ミン先輩~、大変お久しぶりです!久しぶりのコメントです~o(^∇^o)(o^∇^)o ワクワク

今頃でごめんなさいなのですが、オン子ちゃんカワイイです~!!!
オン子ちゃんも悪いこになってくれたら最高ですね!
ミン先輩をこよなく愛し尊敬するチェリと飼い主は、ミン先輩でないこと見抜いたんですよぉ~~~。やっぱり ほくろの違いは大きいです!
それから、毛質がホワホワですね。
あっ、でも、「ミン先輩の子猫時代だよ~」って言われたら騙されてたと思うです(;^_^A
ちなみに、ランさんとアンコちゃんの区別はまったくつかないです。お手上げ状態です(; ̄∇ ̄A

しかし、ヒラメのお造りに手巻き寿司にあさりの酒蒸し、めちゃめちゃおいしそうです~!!!どれも飼い主の大・大・大好物、飼い主発狂してるです≡3≡3≡3

あともう数分で今年も終わりです(汗)
楽しいブログをありがとうございましたです♪
それから、その節は 飼い主に優しいお気遣いやご助言などありがとうございましたです。大変感謝しているです(*u_u*)
良いお年をお迎えくださいねです~。・゜★・。・☆゜・。
2008/12/31 23:58 | | edit posted by 悪い子チェリ
コメント返し~*
さくらママ*

お久しぶり~**
さくらママのことだからとっても忙しいんだと思ってますよ!
いやいや、オンはまだまだ我が家にきて3週目に入ったくらいのど新人やし実はというとそんなに登場させてないから???知らない~って人もいると思う!(笑)
若ちゃんもさーちゃん新しい年はパワフルに動き回ってママを困らしちゃいましょう!!??今年もよろしくお願いします***


ロコちゃん*

さすが!雪は積もったのね~*こっちはまだまだかな?
できれば積もってはほしくない・・だって。。動けなくなるもん、電車とか原付乗れなくなっちゃうし。。
ヒラメはものすごーーいでかかった!
新しい年元気に幸せな一年でありますように!


こまちさん*

こちらこそ、ありがとうございました**
こまちさんとこのにゃんこちゃんにも出会えてお友達が増えました***今年もよろしくお願いします**


まりりんママ*

はーーい、どうしようか考えてアップしなかった。
そう、うちもあの人ってのがイヤやったんやけどいざ見てみるとそんなにあの人が出てる!?ってわけでもないから気にならなかった!!たまたま見たのがスペシャル?みたいなものだったのかもしれないけど、犯人とかのが主役級で面白かった。(って、一つの話しか見てないんやけど…・)
オンは抱っこ平気だよぉ~・・・でも・・・・・・おならする・・・。
今年もよろしくね**



アビシニアンルームさん*

うちと逆な感じですねぇ~????
いや、家族がたくさんいるのはうらやましいです!楽しそうだし***猫たくさんもいいけど、ご飯時は違う意味で大変です!
今年もよろしくお願いします**


悪い子チェリちゃん*

お久しぶり!ももちゃんとこで見かけたから来てくれるかな!?ってどこかで思ってた(笑)あーーよかった*
オンはどうかなあ??悪い子になれるかなぁ??いや・・・なってはほしくないかなぁ・・・いろんな意味で。いや、なるとまたかわいく感じるんやろうか!??あ、でもすでにご飯時はすごい食欲でひと様のごはんを奪う・・・!
さすがに野良ちゃんときにいろいろ食べてたのか、白ごはんまで・・・。
いや、食べ物には特に敏感なんだろうなぁ。。。。ミンもお外出身なのにごはんには貪欲なのにぃ・・・??

そうか・・・アンとランの区別が難しいかぁ・・・。一応顔のシュっとさはまだアンの方がシュッとしてるんやけどなぁ???
あ、目が丸いとか。
実際見たら毛がきれいなのがアンってわかるんやけど・・・・・(おっと、ラン様には内緒*)
悪い子チェリちゃん昨年はどうもありがとう*
今年もよろしくお願いします***
2009/01/01 11:16 | | edit posted by あっこ
あけましておめでとうございます。
いーーーやーーーー!!
お久しぶりっと思っていたらひとり増えている!!
オンちゃん!?かわいい!!
探していた子が見つかってよかったですね~
ミンちゃんと一緒の写真は親子みたい!
ユンちゃんは平気みたいだし、ランちゃんも?!
アンちゃんも小さい者同士、早く仲良しに・・・
ていつの間にそんなに大きく・・・

カズヤさん、坊主だったんですか。残念でしたね~
年末年始がお魚づくしでうらやましい!!
2009/01/01 14:26 | | edit posted by yama
凄いご馳走~v-10(ジュルっ)
やばい、ヨダレが出てきた~!!v-356
お造りが出来るなんて益々尊敬しちゃいました。
最後の写真のラン様、お美しいわ~
視線がちょっと痛いけど(笑)
アンちゃん大きくなりましたねぇ~

年末は挨拶出来なかったけど大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年賀状はどっちが届くか楽しみにしていますv-290
2009/01/01 16:23 | | edit posted by キウイママ
コメント返し~*
yamaさん*

あけましておめでとぉ~今年もよろしくおねがいします!!*わーい、やっと?yamaさん来てくれた===*
びっくりした!?でしょ???
ミンそっくりで笑っちゃうやろ!??でも、それは偶然で***そうかぁ・・・今度はミンの小さい写真ちょいちょい使ってだましてみようかなん!??(って、特徴わかってるとバレバレかなぁ!??)
今回の年末年始はぜいたく三昧でした**


キウイまま*

え!??お造りはもちろんプロだよ!!!プロがしたんだよーー!
ランさんが・・・
『ちょうでちょ!?あたち、きれいでちょ?わかるひちょにはわかるのよね!あたち、ちっちぇるわ!え!??アン子よりきれいでちゅっちぇ!?あちゃりまえ、あちゃりまえよぉぉぉぉ~!!!!!!』

・・・だ、そうです。
こちらこそありがとうございました*お誕生日から何からなにまで・・・。年賀状、どっちが先に届くかな!???ちなみにうちは昨日出しました・・・・・・・ははは・・・・・・・。
2009/01/01 20:58 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/111-d806ff6f
trackback
 
