スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマスにはじめして*?

こんばんは、あっこでーーーす*

今日はずぅっと楽しみにしていた年内のイベントのひとつ、にゃんこ友達との
クリスマスです!!!兼忘年会かな???いや、クリスマス!


あぁぁぁぁ~~、そしてずっとずっと内緒にしてたことの発表です。


では、先週の土曜日にさかのぼって・・・・・・・。






実は先週の土曜日は、あっこと猫友のももちゃんと一緒に遊んでたんですが・・・


オンはじめまして2


でんでけでーーーーーん!!!(笑)

オンちゃんでーーーーーす!女の子でもオンちゃんでーーす**
ミンに似てるでしゅか?


そう、それが決定打だったりして・・・・。ふふふ。



どんだけ猫家族やねん!って???そらそうだ。
でも、子供のいない我が家にとっては彼女たちが家族なのです

正直子供一人育てることを考えたら全然・・・大したことないです!
部屋も空いてるし・・・たくさんになっても猫部屋としてでもいいかもぉ~???の勢いです。
あ、さすがに余裕をもたなければ増やせませんが・・・・・。


ずっと考えてた里親さん。

前にミンをもらった人に連絡をとろうとしてたんやけど、・・・・前のPCに連絡先が。。。。めんどくさいから新たに探してみました。

今回の保護された方は、とっても元気のいい方で、猫思いのやさしい方でした。
もちろん、以前ミンを譲り受けた方もとってもいい方でした*

ホンマは旦那と一緒にいきたかったけど、お仕事だったし、ネットでオンちゃんを確認してたので
OKもらったのもあり行きました。

ただ、一人じゃ心細い。。。し、不安だったので、仲良くしてもらってるももちゃんについてきてもらって
とぉっても助かった。

ももちゃんは、アンがハチに刺されたときも一緒についていてくれたとっても頼りになるおねぇさんです。
旦那もももちゃんにとっても信頼をおいてます*


あ、それでオンちゃんを迷わずもらってきちゃいました***うぅぅう~~かわいすぎ・・・・ミンに
そっくりぃぃぃ~~


でも、聞いてたとおりでびくびくしてまして・・・はじめどうしようかとっても悩みとりあえず愛情
たっぷりあげたら人も好きになってくれると信じて一緒に帰りました。

健康診断がまだだったので、・・・姉妹がいてるからせめて白血病、エイズの検査をしました。
もぉぉぉぉ~・・・怖がらせてしまってホンマごめん。。。でも、我が家に来るってことは
姉妹の健康状態に影響を出したらあかんし、万が一白血病とかだったとしてもそろえるものも、もちろん姉妹への接触もちゃんと考えないといけないことだったのでオンちゃんにはかわいそうなことしたけど、ぐっと我慢してもらって・・・・検査に。



・・・・あぁ、すごーーーく緊張した。
ももちゃんが一緒にいてくれたしオンちゃん苦しかったやろうけど、結果大丈夫でした。
もーーーー脱力感・・・もろに感じたかも**


ホンマよかったーーー、でも、これからが大変。

我が家のアン嬢が超怖い・・・。やっぱりアンが一番怒ってました~
アンなんかパニックになってシャーシャー誰にでもいうし、あっこやカズヤにも言ってた・・・

あ、今はもう大丈夫?やけど、・・・・(時々おこってるけどぉ~)
オンちゃんは来たときはびくびく、逃げ回ってたけど、今は楽しそうに走り回ってます*


オンを譲ってくださった方、どうもありがとうございます**
このブログ、見てくださってるでしょうか?
これからオンも5姉妹としてここに登場します*

そして元気にちょろちょろするオンを楽しみに見てくださいね!






***


ずっと内緒にしてたのは、今日のネコ友とのクリスマスのためです。
内緒にしてびっくりさせたかったんでーーーーす

もぉぉぉ~ブログアップする度に言いたくて言いたくて・・・
一部の人にはお話してたんですけど、でも内緒にするのが楽しくって!!!(笑)


今日は猫友、岐阜からと17にゃんこの飼い主さん*に、どんどんでてくる猫の壺(ブログかわいいよぉぉぉぉ~**お勧め)大阪、京都の仲良しチームで遊んだんやけど、(いや、クリスマスやし・・・。)
オンを見てミンちゃん小さい!!???ってだまされてました!!!!ウシシシ**


まぁ。無理もないでしょう・・・・
ミンさんの小さいころを知ってるかたがた・・・・


↓これはミンの小さい時**

minimin


まぁ、柄が同じなんですけど・・・。
違うといえばほくろ?と鼻くそ・・・じゃなくて、鼻下ブチ柄の大きさ、
ミンよりちょっくら黒系、お尻尾の長さ、もちろんサイズ・・・・。

決定的なのは?ミンみたいにお腹にアイランドがない!・・・・・かしら?
え?そこ決定的でもなんでもないって?・・・いいの。


ちょっとびくびく怖がってるオンがかわいくて、うちらの愛情で吹き飛ばしてあげたいってのはある。
さぁ、まだ3か月の子猫だけど、みなさん。よろしくおねがいします***





はてさて・・・・


今日のクリスマスパーティーは・・・・


と、とりあえず朝はお掃除・・・!
みんなが来る前に多少はきれいにしておかなくては・・・・・!
と、見栄ももちあわしているあっこは朝早起きしていそいそとお掃除・・・。


忘れちゃいけない、ツリーも出して・・・・

anクリスマス



おぉぉ!!??っと!
アン!!!食べちゃだめぇぇぇ~↑↑↑


がじがじして、もぉぉぉ~!林檎何個落としたか・・・・
あのぉぉ~・・・・やめてくだちゃい。



yunクリスマス


我が家の長女はちょっと体調が悪く・・・・ずっとベッドで寝てました。
でもね、みんなが帰ってからの話になっちゃうけど、実は大好きなおやつだしたら食べたの。
。。。。はぐはぐいいながら!!
やっぱり元気をだすにはおいしいもの!って、ことやんね。

て、ことで・・・・

うちらは・・・


料理



一人一品持ち寄りでこーーーーーーーーーんな豪勢に!!!!


あぁ・・・・めっちゃ食べた・・・・食べ過ぎ・・・・・

旦那含めて大人七人。そらすごいわ。
赤いイスに映ってるのはあの子・・・・ミンさん。

中心になってました(笑)

みんなで交換もして、たくさん猫トークもして、いい楽しい一日をどうもありがとうございました***


onlan


おぉ、そうそう。
意外に近いこの二人・・・。


猫嫌いのラン様とオンちゃん・・・。

ラン様はなぜかオンが気になる・・・・もしやミンが小さくなったとか思ってる!???

・・・・そんなことないか・・・。


オンはじめまして


これはやらせですが・・・・・・
オンさん寝袋に入る!


か、かわいすぎ・・・・鼻血でそう・・・・。このビクビクおどおど顔のオンさんにノックダウンです*








でも、あっこにべっとりなユンや、旦那にラブラブなラン、オイタ大好きでも甘アマなミンに、自分一番
アンさんも、とおぉぉぉぉ~~~ても大好きです*







明日は、何とお仕事・・・・
ケッ・・・・
しかも電話当番、不備当番ではないかい!

・・・・・・・まぁ、いいか。がんばろう。


帰ったら旦那の友達が我が家でご飯を作ってくれるのです。
だから・・・・・がんばるわ・・・・!!!!!!????????


今日は長々お付き合いありがとうございました**
前のブログの返事は明日にでもさせていただきます*



あ、それとオンのプロフィールをまた次の機会でもアップしまーーーす。
で、オンのキャラがまだ決まってません・・・・ははは。






22:07 | 飼い主
comment(27)     trackback(0)
comments
あ~辛かった(笑)オンちゃん可愛いですね!って書きそうで…おたまちゃんちのにゃがすけさんが遊びに行ったのかしら?あと誰!気になる(?_?)
でも最初に検査するのは、今居る子達に何か有ったら大変ってあっこさん思ったのよね…私も拾う度に家に入れる前に獣医さんだもん(^^;でも女の子ばかりの方が平和かも知れませんね!
2008/12/20 22:44 | | edit posted by 大和ママ
おんちゃんかわいいです!!
それにしてもびっくりしたよぉぉぉ。
我が家もあと一匹は家族を増やしたいなぁとは思ってるんだけどね。

クリスマスパーティーもうらやましいです~。
いいな×100 
私も仲間に入りたいです~(笑)


2008/12/20 22:46 | | edit posted by ありさ
たらいまぁ~
本日はお世話になりましたぁ~
大変楽しく過ごせましたぁ~
ああ・・・生5姉妹が可愛くて可愛くて
シャァーッされても猫パンチされても嬉しかった(笑)

オンちゃんのびくびく加減がもう・・・
また遊んでもらいに行くですよぉ~
お世話になりましたです♪
2008/12/20 23:18 | | edit posted by かにゃえ
ミンさんが小さくなったのかと思ったよ!
似てるねぇーe-349

タイトルも変わり新たに家族も増えて来年ははっぴーが沢山まいこんできそうなあっこ家だね♪
悪い子同盟のはんこも増やさないとだし、あっこちゃんも忙しそう~e-343
パーティーは豪華だね。
この日のためのプレゼントだったんだね。
楽しいことが盛り沢山で読んでるほうも楽しくなってきちゃったe-405
2008/12/21 08:29 | | edit posted by より
楽しい時間をありがとう~v-238 めっちゃ食べたよね~v-10幸せでしたv-237(笑)

オンちゃん~v-238ホンマに「ミニミンちゃん」やった~v-238可愛い可愛いv-10 ちゃんとナデナデ、抱っこもさせてくれたし、おやつも食べてくれたし、とっても良い子でしたよ~v-238

私も初め見た時は「あれ?ミンちゃん、あんなにちいさかったっけ??」って思ったもん(笑)マジ、そっくりちゃんです(笑)

これからは「5猫家族」やねv-10
2008/12/21 09:31 | | edit posted by くるみ
オンちゃん!めちゃ可愛いでしゅ(o≧∇≦)o
また新しい家族増えたでしゅね♪ また楽しみが増えたでしゅ~
パーチィも盛り上がったみたぃでしゅね。凄いご馳走でしゅ!ロコの分、残ってないでしゅかぁ?
2008/12/21 12:07 | | edit posted by ロコ
お揃いの女の子ごにゃんになったね

一週間言いたくでも我慢の日々が解放されて サプライズの楽しい美味しい可愛い素敵な Xmas partyだったね


オンちゃんピンクソファーにブカブカだね 可愛いなぁ
これからの5姉妹の新しいブログも楽しみだわ~~~


色々と(掃除やら)など ありがとう

2008/12/21 13:57 | | edit posted by ごにゃん
v-238v-238v-238可愛い~v-10
オンさん初めましてv-238
可愛い家族も増えて、楽しいpartyもできてよかったですね~v-238

オンさんの写真見て、私も「あれv-236ミンさん・・・v-236」なんて思っちゃいました(*≧m≦*)プププw

これから、オンさんのお話も楽しみにしていますv-10
2008/12/21 18:25 | | edit posted by ぽん
オンちゃ~んv-346ムフフ会えた会えたぁ~
すすすご~いミンちゃんそっくりでビックリしちゃった
これはイチコロになるよぉ~うんうん可愛い~v-410
白血病エイズの検査異常無くて良かった私までドキドキした
これからお姉ちゃん達と一緒に成長していくんだね楽しみ
あっこさんめっちゃ楽しいパーティーで良かったねぇ
猫の話が出来るし美味しい物たくさん食べれるし最高やん
きゃははは鼻血ってわかるぅ~
2008/12/21 20:33 | | edit posted by こまち
あぃやぁ~
きゅ~ん…
かわいいねぇ~

いいなぁ~
いいねぇ~
オンちゃん~ヨロシクね~

ちいちゃいね~(^^ゞ
2008/12/21 21:46 | | edit posted by クゥ&アビビ
え?ミンちゃん・・・・・・i-198だよねぇ~・・・って思いながら読み始めたら・・・
キャ~~~~~i-199にゃんてかわえぇ~のi-176
ダブルミンちゃんみたいぃ~i-178
あたくし、かなり興奮状態でございますっっっっっi-199
これから、オンちゃん登場が楽しみぃ~i-175
オイタするでしゅよぉ~i-197
週末のって・・・コレだったかぁ~^^

Xmasパーチィも楽しそう~v-255v-271
2008/12/22 03:04 | | edit posted by イケニャン
オンちゃん\(≧▽≦)丿
か 可愛いですなぁ~\(≧▽≦)丿
念願のオンちゃんですね♪

クリスマスパーティー♪ゴージャス(*^_^*)
2008/12/22 15:35 | | edit posted by リョーマ
オンちゃん、かわいいですね!
ほんとミンちゃんとそっくり。
まだビクビクしてるようだけど、愛情をたっぷりあげたら、
すぐリラックスして過ごしてくれるようになりますよ^^
2008/12/22 18:01 | | edit posted by きお
なんとおーーーーー!!!!!
なんと5姉妹!!!!!
ブログ開けて超~びっくり!!!
ミンさんと柄そっくり!
お姉さま達に負けるなよ!!

パーティー豪華ですねえ!
さすが、料理が上手い人は作るもん違うなあ・・・。
おみそれしました!
鳥の丸焼き美味しそう~!
2008/12/22 20:57 | | edit posted by まる。(あま母)
いやぁ~
シナリオ通り騙されたよ(^^;)念願のミンちゃんが「こんなに小さいの!?」って叫んだもんね。でもお初の4姉妹は思ってた以上に可愛かった!あっこちゃんとカズヤさんの深い愛情を感じたわ。オンちゃんはそんな家族の元、元気でたくましく育っていくに違いない!また会いに行くね。
あっこちゃん、ホスト役お疲れ様でした(*^o^*)
2008/12/23 20:02 | | edit posted by 紋さん
コメント返し~*
大和ママ

いや~守ってもらえて~ありがとう、すんません
ずっとうちもブログする度にいいたくてしゃ~なかってん
黙ってくれてたからサプライズ成功しました~
2008/12/24 14:51 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ありママ

うん、家族増えたらまた教えてな~*
ありママが来たら歳も近いし(たしかうちと1つ違いやんな)違った意味で楽しめそうやわ*遊びにくる機会あれば是非***
2008/12/24 14:54 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
かにゃえちゃん

お疲れ様でした*ほんま遠路はるばるありがとう~言ってみるもんやね(笑)
しかしながらアンが大変失礼なことを…
うちは毎日1回は抱っこしすぎで怒られるんやけどね
オンのビクビク顔はたまらないっす
2008/12/24 14:57 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
よりさん

いや~ミンに似てるって言葉が一番嬉しい今日このごろ…

ハンコオンのも作らなきゃね~*
今のところまだまだ赤ちゃん(アンも赤ちゃん)やからどんなのがいいかまだ不明~
そうだ、よりさんにも年賀状送っていいかな~でも個人情報になるから無理には言わないし*
2008/12/24 15:01 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
くるみちゃん

ずっと黙ってるの大変やってんで~平日休みが間にあってそのときくるみちゃんさえよければ遊びに誘おうと思ってたけどしゃべりそうやから止めたしははは
また楽しめそうなイベントしたいね~*
2008/12/24 15:04 | | edit posted by あっこ
ロコちゃん

ロコちゃんの好きなホタテがサラダに入ってたよ~*
オンはまだまだ子供…赤ちゃんやけど喰いじは凄い白ご飯も喜んで食べる…
2008/12/24 18:16 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ごにゃんちゃん

お揃い5姉妹やね~

土曜日はお疲れ様色々ありがとうな~
ブリ刺身食べたけどめっちゃうまかったわ~切り身ももらったからいつかブリ照りかな~
2008/12/24 18:22 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
ぽんさん

ランから絶対に自分的には増やさないと決めてたのに5姉妹になっちゃったわ~(苦笑)
これ以上いくと空き部屋完全猫部屋にしちゃうだろうな~
ってどこまでやねんなぁ
2008/12/24 18:27 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
こまちさん

やっぱり増やすとなると健康的な面が一番気になりますよね~迎えるにあたって…
でも無鉄砲なんで検査はもらってからにしました(笑)
食欲旺盛な元気な赤ちゃんでつ*
2008/12/24 18:30 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
クゥアビビちゃん

小さいよ~ミンに比べたら足が小さいかな
ついついミンの過去の写真とくらべちゃうわ
顔は違うのに
2008/12/24 18:35 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
イケニャンちゃん

オンは実は3、4番目希望の子やってんでもビクビク具合怖がりな感じがまたかわいくて会ってみて即決めやった
そういえば誕生日もまだ決まらないな~多分9月生まれ
2008/12/24 18:39 | | edit posted by あっこ
コメント返し~*
リョーマくん*

オンでつぅぅぅ~**
クリスマスは前々からずっと計画してて予想以上の豪華さになってしまったのだ!
とぉっても楽しかったよーーー***


きおさん*

この、びくびく加減がめっちゃ好きでおもしろいです!!
でも子猫ってどーーーーして逃げ回るのかしら・・・・あぁ・・・。そしてアンからのお怒りのシャーは時々忘れた頃にあっこに向けられる・・・!


まるさん*

えへへ**もぉ1週間も黙ってるのがつらかったの~***
ももちゃんに付き合ってもらって子猫を貰いに行ったんだよ!いやぁ、毎回毎回ももちゃんにはお世話になりっぱなしで・・・*
鳥のまるやき、かなりうまうまやった!!!!!


紋さん*

ふふふ・・・
楽しませていただきました!
でも、まさかミンが小さい!??と思われるとは・・・・!(笑)
ナイスなリアクションありがとぉ!
そして、ミンさんとすっかり仲良くなってよかった~***
お疲れ様でした**
2008/12/24 22:45 | | edit posted by あっこ
comment posting














 

trackback URL
http://uchinokonyanko.blog36.fc2.com/tb.php/107-c827fe52
trackback
 
