
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いい天気*

こんにちは^^飼い主あっこです。
今日は久々の平日休み。

今月有給も使ってないのでフル出勤キツイです・・・・・・(T_T)



しかし、えぇ天気やなぁ。。。
昨日の雨がうそみたい!!!ちなみに今日はちょっと片づけしました。
お布団干したけど・・・危ない危ない!

入れる時ハチさんも挟んでお部屋に入れてしまってすぐに気付いたから
慌ててお外に放りだしました。(て、ハチが飛んでいったけど(笑))


またアン子が猫パンチしてお手手ぱんぱんになるところやったわ。





今週月曜に、仕事のランチタイムにチーム仲間と一緒に職場付近で
お花見ランチしました*

20120412-2.jpg


チームの人が一人、午後から出勤に調整して、ランチにお弁当を買ってきてくれて
大きな桜の木の下で(公園)仲よくごはんw

どこから撮ってもびビルが・・・・(笑)
だってオフィス街やねんもん。


金曜に友人と夜桜(大阪城公園)行こうと言ってるんですが・・・雨!?
えーーーーー
雨は嫌や。。。
せっかくの桜が・・・・・(T_T)

去年の今頃は職場も人数多かったので仕事も楽々やって、
週4ってのもあってゆっくり桜をたのしんでたのに。今年は早いね。。。散るの。






順番おかしいですが、日曜は旦那と旅行会社に行きました。

結婚10年目の旅行を予約しに。
TDL!
連泊で行く予定が・・・・・あかん。

既に満室!!!なんにゃとぉぉ~!!!


で、ちょっとお高いTDLホテルも聞いてみたらアウトぉぉぉ~!







仕方なく。
横浜~熱海旅行に変更しました。


横浜は宿泊代安く。
中華街とか近くで、遊べるとこにしました。行ったことないからドキドキ。
東京はちっこいころ住んでたし、親戚いるから全く知らないところではないんで
行くのも楽しみやねんけど^^



熱海は個室に露天風呂がある旅館をおさえました!
さすがに高い。けど、10年目やからええやん( ´艸`)

・・・・・・でもやっぱり宿泊代にはお金かけたくないあっこでした。。。。。




=======================================

今日は日向ぼっこを姉妹達にプレゼントしました。
ホンマは日々させてあげたいんやけど、なんせ留守がちなんで・・・。

あぁ~未だにいわせていただきます。
リビング2階がよかった・・・!
そしたら日当たりもいいし、姉妹も何気に日向ぼっこやしぃ。。。。


いや、夏は暑いか・・・・・・・。




毛づくろいしてたラン様。
途中で寝ちゃいました( ´艸`)

20120412-3.jpg

お腹ででーーーん!ですなぁ。。。



でもやっぱり冷えるから暖房少々。






あ、↓のふたりには必要なさそうですなぁ。。。ラブラブちゅぅ~^^

20120412-1.jpg
17:33 | 飼い主
comment(10)     -

 好きになったきっかけでも。。。

こんにちは、またまたご無沙汰してます・・・・・・・・・


繁忙期もそろそろ終盤・・・いや、終わる予定ですが、
あたらしぃ業務も加わりまだまだ落ち着かない日々を迎えてます~




あい間にGREEで遊んでますが、それも残業で押されてゆっくりできんし。




昨日の嵐?はすごかったですねぇ。(ジャニーズちゃうで。その嵐は好きやけど。。。)



ちょうど仕事やって、フロアが7階で働いてるんやけどばっちばちと雨音がすごかったし。
お空の色もよーわからん色やったし。
でも、ちょっとしたら晴れ間が・・・!

去った嵐は咲き始めた桜・・・残してくれてました。

去年夜桜を友人と見て楽しかったので、今年も仕事終わったら実行したいと
おもいますww




ちなみに。

昨日は旦那の34歳のたんじょうびでした。
はぴばすでーーーーーーなの!(by.ユン)


んでもって、勤続年数10年目


就活したときに、社長にたんじょうびプレゼントおねがいしますと言ったとかいわなかったとか・・・。(笑)


それくらい言えるのに、普段ももっと気楽にしてもらいたいもんです。
この10年、彼にとってはしんどかったこと多かったと思いますが。
(仕事辞めたいとか、大けがしたり、愚痴愚痴おんなみたいに色々あったけど(笑))

やっぱり感謝してます。





すっごいお祝いしたかったんやけど、ご存じ昨日のすっげー嵐に
帰りの電車が止まってて。。。
遅れてて・・・・。

混雑してて。。。。!!!!!


旦那と旦那の職場のある駅付近でうまいもん買って帰ろうとしたんやけど、断念。
せっかくのお祝が・・・・


スーパーのお惣菜と、タカラブネのケーキになりました(笑)

タカラブネの店長の息子さんと旦那が同い年らしいねんけど、うちの旦那。
未だ20代でいけます。

確かにおっさんには見えないです。
髭もほぼないようなもんやし。(あるけど)


中身しったらおっさんだとわかるんですがね。









さて。
タイトルの意味ですが。



みなさんの猫好きになったきっかけってなんですかね?





うち。子供の頃、まぁ、動物は好きです。犬はめちゃ吠えられた時に怖くて若干苦手なんですが・・・・


子供の頃って野良猫、野良犬、みませんでした?
うちは猫をよくみかけました^^

もしかしたら近所の人が飼ってたんやとおもいます。
今と違って室内というより外と中の両方って多かったですよね。当時は。


外にいてる猫をクロネコやからくろ~!って呼んでました。えぇ、勝手に。
そして、よく猫パンチで手のひら連打されたり。噛まれたり。しました・・・・(´д`lll)

手首を噛まれてうっすら線が残ってますが・・・(笑)




ある日、仔猫が家の前にいて、たぶん当初はじめて仔猫を見たんやと思う。
抱っこして、子供ころの自分よりももちろん小さく、軽く、かわいくって。
頭のニオイかいだらぽかぽかおひさまのニオイと、ふんわりやさしぃ香りがして
かわいぃぃ~!!!!っておもったんやろな(笑)

そのまま家に持ちこんでたぶん、2、3日家で預かっていました。
親は当然飼い猫とわかってたし、返してきなさい!って言ってたと思う。

でも、ちっちゃくてかわいいし、頭のかおりに夢中だったうちはもちろん拒否。

けどうちが幼稚園に行ってる間に返されちゃった(笑)そらそうか。



そこから猫みつけては可能であれば頭をくんくんにおってました。

ちなみにうちの姉妹の頭のかおりは・・・・・・・



ユン⇒無臭。
ラン⇒ほわっといい香り。たぶんあっこのシャンプーの香りが?
    いつも頭んとこで寝てるから(笑)
ミン⇒ヨダレ臭い・・・・・・・・・・・・あ。
アン⇒決していい香りはしない。
オン⇒未体験に近いかも。。。抱っこ拒否されるから。。。(T_T)
ノン⇒日替わり。


こんなもんです。
大人になった今は・・・まぁ、自分の猫以外はしません
おとなですから。


よくわからなかったらスルーしてくださいww





あと、みなさん。
自分の過去ブログ読みなおしたことありますかね????(笑)


うち、ふとみたんです。
うちの日常じゃなくて、姉妹が主役のカテゴリを・・・・・・。


アホっぽさに笑っちゃいました。分かってたけど。
たまには読んでみてくださいね~***



20120404.jpg





ひさびさにリビング模様替えしました*
完ぺきではないんですが・・・(まだ冬仕様やし。)


ねこソファか!!!!
くっついてるのはアン子とおっちゃん。はしっこにいるのはののちゃん。


もうちょいぬくくなったらそのもこもこ外してさらっとキルティングの?カバーにかえますw

13:56 | 飼い主
comment(10)     -
| HOME |
 
