
--:-- | スポンサー広告
-    -

 抜糸しゅうりょう。

こんにちは、こんばんは?あっこです。


今日も大阪は雨、いまちょっと止んでるかなぁ・・・???




気温は低めとみた!
テレビつけてないのでよくわかりませんwww

湿気でじめじめぇぇ~なのはよくわかります。(´д`lll)
猫砂が湿気をすってえらいこっちゃになってます・・・・・・!



さて。
タイトル通り、抜糸。いきました、昨日。


手術したときとかわって昨日はめっさ混んでた(>_<)
けっこう待ちました。その間旦那はケ-タイゲーム、あっこは。。。あっこも少々、して、(笑)
その日は友人とも遊ぶ約束してたので、時間をずっと気にしてました。

肝心のののはどきどき、ビクビク・・・


その時間、とーーーても長く、かわいそうやったなぁ。。。



目もでっかくあけっぱなしで、旦那が「目乾くんちゃう?」って心配しつつ・・・



ときどきキャリーを開けてはなでなでして、話しかけたりと心配しとりました。

愛されてるなぁ、ののの。



んで、あっこはおとなしくしてるののの足に注目。



あ、汗めっさかいてる!!!!!!!




肉球ぺっちゃり。






その状態でずっとおとなしくしてて、やっと出番。
抜糸だけなので、早いんですが。。。


ののは緊張の真っただ中で、持ちあげられ、お腹さわさわ。
あ、体重が少々増えてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1,54㌔。




旦那とよく言うのが・・・「デブ猫プーラはみたことない!!!」ですな。
まぁ、あまりプーラのページを開かないから知らないだけなんですが(笑)


あ、みんなシンガプーラ⇒シンガといいますが
うちではプーラといいますw
反抗期か!?




で、話それましたが、ののちゃんのお腹は・・・無事抜糸終わりました。
どうも傷口を噛み噛みしてたみたいで。。。

赤くなってます!

110620-6.jpg

今日も赤かった!
かゆいんかな???


でも、問題ないです。
ご安心を。


そうそう。、
この行為どうおもいます????



ののは、寝ようと思った場所、毛布の上とかを何回か掘ります。
えぇ、掘れませんよ!


でも、数回掘ってから寝てます( ´艸`)
何かちがうんかな?(笑)









日曜は前々から友人と約束してたので一緒に樟葉モールへ行きました。
バーゲン真っただ中!!!!きゃーーーーwww


たのしぃ!


大好きなcocuの入ってるお店で買っちゃいましたwww
お洋服~!
バッグに、靴も欲しかったなぁ・・・・ボーナス待ちだわ。(笑)


誰か買ってくれてもいいのよ?( ´艸`)


さぁ、冗談はさておき。
以前行ったことのあるランチへ行きました。
イケメンがいてるんだわ。
でも、残念ながらお目当ての方がいない・・・・ち。
かわいいおねーさんと、そこそこかっこいいおにーちゃんはいてましたが。


お互い服かったり、一緒にカチューシャもかいましたw
子供の頃運動会の時にハチマキしてたら友達にカチューシャ似合いそう!って
褒められたことを思い出し・・・・
旦那に見せたら今までなんでせんかったん?みたいに言われました。


だって、・・。。耳のあたりが痛くなるんやもん。。。




てか、気にもしないくせに!!ってどこかイラっとしましたが(笑)





ゆっくり話もして、遊んで昨日はたのしかった!

ただ、眠かった・・・・!



連日やや不眠気味で、なかなかよる寝れなくて。。。
いつもオンナの試練のときはそうなんですよね~~~
イライラするし。腹立つし。

*****************************************

そうそう。
最近土曜出勤が多いんやけど
旦那のお母さんがご飯をつくってくれるから、夜は比較的楽なんだわ。




仕事終わって、友人にメロンを届けに旦那と車で移動・・・。あ、メロン、。毎年旦那のおじーちゃんおばーちゃんとこから
シーズンごとにフルーツおくってくるんやけど、この時期はメロン。箱で。
2人なのにメロンが5つ!!!ふふふ・・・無理!(笑)


なので、2つほど、友人におすそ分け。
普段は近所かあっこの実家に渡すんですが、友人が赤ちゃんと2人なので
おいしぃもの食べてもらいたくて( ´艸`)

お届けしました*


もぉぉお~赤ちゃんかわいぃ!!!!
なんてかうぁいいんだぁ~!!!!!!デレデレ(●´ω`●)ゞ


でも、今回は口きいてくれへんかった(T_T)
来週約束してるから来週たくさんセクハラしてやる!!!!(笑)




んで、帰りにTUTAYAに行き、湘南の風ベストかいました!!!うひゃひゃ。
だって、ポイントがめっさあって、びっくりしたんだW
ポイントで買っちゃいました!!!すげーーーーwww***



ベストだったので余計ほしかったんですよね。

そのままCD聞きながら旦那の実家でごはん。
すごい、大量のおかずに、めっさおいしかった(≧▽≦)


お母さんごはんうますぎ!
たくさん食べちゃった*




家帰ったのはけっこう遅かった・・・(^_^;)
でも、欠かさずかったアルバムをiPodにおとしました!


よかったよかった・・・・!で、ホンマはこっちのを先に書くほうがよかったんやけど、(日にち的に)
相変わらず思いつきですんません。


今日のおまけ・


くちもと。

110620-7.jpg
110620-3.jpg
110620-4.jpg
110620-5.jpg


鼻のがめだちますなぁ。。。
19:22 | 飼い主
comment(12)     -

 のののその後*

こんにちは(*^_^*)飼い主あっこですw


のののその後!って、「の」が多いし・・・( ´艸`)


愛です・・・・・(笑)



正式名のん。
あだ名のの、のののちゃん。

のののちゃんの方でタイトルつくっちゃうと偉いこっちゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ、どっちでもいいか。




大阪今日は曇り。


昨日も曇りでした。



まずは皆さん?気になるののの情報。???



彼女は術後2階で寝て、旦那が帰ってきた時に姿はみせたけど、
すぐに2階にあがってねてました。


翌日はいつものとおり。


いつもの通り元気でした。。。。


夜、異変が・・・・!!!!!!!!?






仕事から帰宅後・・・ののはあまり姿を見せず。

旦那の帰宅後も。


まだ調子悪いんかなぁ。・・・





て、めっさ心配してたんですよ。。。。

なのに。




彼女、どこからかヤモリをGET!!!!!


うれしそぉにちょいちょいして遊んでくわえてるぅぅぅ~。(´д`lll)


な、なんで!?
どこからはいってん!!!

いや、どうやって捕獲!?その術後のカラダで!!!!きゃーーーーーしんでるぅぅぅ~!!!!



で、旦那も触れないのでポトっと落ちた隙をみてののを抑えてもらって落ちたブツを
そのままモノで運んでそとにぽい!


こわかったーーーー(ノ◇≦。)




のののばかぁぁぁぁ~!!!!!





と、まぁ、それくらい元気でした(T_T)




110610-3.jpg


褒めたよ、褒めたさ一応。
彼女は褒めてほしくてもってきてんもん。。。。。


でも、あかん、口にくわえんとってぇぇぇ~しばらくちゅぅもできません
頭にしてるけどw


傷口その二。

110610-1.jpg


ね?全然わからないでしょ?キレイです。

あ、ののちゃんのおっぱいみえちゃったwww(〃ω〃) かわいぃ~んw


ののは針金の部分を舐めようとするんですがいつもぺぺぺ!って表現難しんですが
変な顔します( ´艸`)

姐たちの毛を舐めた時も変な顔するんですよね~
自分が毛短いから違和感あるんかな???(●´ω`●)



110610-2.jpg


のの「どこ撮ってるですか~!?ダメですよ!!!!!」




撮影禁止令が・・・





撮っちゃったしのせちゃったしぃ。。。ニヤリ。



110610-4.jpg




若さの?象徴?つやつやんの肉球ですwwwwww

のの、あんたはなんてうつくしぃ肉球してるんだろう・・・・。
姐たちははみ毛がすごいぞ????(笑)







そう。
きのうあっこは髪の毛切りました(●´ω`●)ゞ

しかも、かなりきっちゃいまして・・・(^_^;)
こんなに切る予定はなかったんやけど・・・・・・・・


高校のとき短くしててんけどそれに匹敵する短さ!??


いや、まだマシかな。

カラーも入れてもらって。



10年ぶりくらいの短さです。





旦那の反応は・・・・・・・・何故か笑われました。むかつくぅぅぅ~!
評判よかったのにぃ!!!!(って、委託先ですが。。。)


まぁお陰で運動しやすくなりましたw



て、旦那のことは許してないし!!!け。



あまりどうこういってくれないし。知らんあんな奴~!!!!!






110610-6.jpg

ミン「どうでもいいでしゅよぉぉ。。。。。。」



そうでした。(^_^;)




そして今日はなにしてたかっていうと・・・訪問!ブログ訪問!!!前回の含め
お返事完了しましたお暇な時にどーぞw



あと、ゲーム少々。嵐少々。(あ、CD聞いてましたw)ラン様少々、家事少々ってとこですw



へんなの。




髪切った翌日、あっこの頭は爆発してました。(´д`lll)




セットってむずかしぃなぁ・・・・












きょうのおまけ*

110610-7.jpg

でっかいユンさん・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
16:07 | 飼い主
comment(16)     -

 ののちゃん手術

こんにちは!飼い主あっこですw
大阪今日は曇り。・・・・・ちょっと肌寒いかなぁ。。。。




またちょっと日があきました。(´д`lll)
お元気ですか???わすれてますか??わすれんといて・・・(ノ◇≦。)

えっと・・・
確認したいんですが・・・


PCでみてるかた。


うちのブログのページ、ちゃんとうつってるでしょうか・・・!???



今日何度見ても表示がおかしいんだわ。。<(`^´)>

もしあかんかったら明後日休みやし、変更しようかなぁ。。。。めんどくさいけど(^_^;)







さて、今日7日はののの、避妊手術でした。

えーーーー。。。
連日我が家ではこんなことが繰り返されてました。(´д`lll)


110607-6.jpg

あったあった。この写真。ごはんが何故か落ちてますよね?
あ、写真メインはユンさんですが・・・・


ほら、よーーく見て!
カリカリがマットの上に・・・!



あれ、のんがするんです(^_^;)


ご飯食べて、あれってひとり占めなんですかね?
あとで食べるから、隠してる!!!とか(笑)

いやいや、迷惑ですから!!!!!!



あの後始末はアン子ねー様が食べてくれます( ´艸`)
アン子ちゃんはね、落ちてるものを食べるのがすきなのw

よくわかんなーーーーい。



こんなことがちょっとはマシになるのでしょうか・・・・・?



ならんか。




(笑)



そして、飼い主がご飯の時、ラン様やのの、アンコちゃんは洗面所に閉じ込められます。
いや、悪さするんで。(´д`lll)

アン子は悪さ・・・というよりも、ランを追いかけ回して食事の邪魔になるので。
ラン様は↑のこととまた別に欲しがるから。
ののは・・・・・ついで(笑)おまけですw


ランとアンが仲悪いから中和してますwされてるのかな?????



閉じ込めてるとおっちゃんににゃーにゃー扉の前で鳴かれます(^_^;)

おっちゃん「閉じ込められてるでつよ!!!」


いやいや、閉じ込めてるんやけど・・・( ´艸`)
彼女は実際に飼い主が気付かなかったトイレに閉じ込められてた子を
教えてくれてますwかちこいw
とってーーーーも姐、妹おもいのにゃんこですw




多分。

閉じ込めたあとは、扉開けてみると定位置にののちゃんがいてますw


お風呂のマットを敷いてちらっとみてくるんですw
きゃーーー目が、目がぐりぐりいぃぃ~❤

かわいい・・。
ホンマののはかわいい・・・!!!

110607-5.jpg

萌えるでしょぉ??(笑)


でも、ちょっとおもしろい顔だぁ!!!!て、思ってますw
あ、旦那に怒られる・・・彼は相当ののを愛してます(^_^;)

言い切りました、ののが一番大好きやと!!!!
問題発言でっせ。
グレー女子が怒り心頭です・・・・




多分。(今日はこれか?)



けどののちゃん。
あの気の強いアンコちゃんとちょっと仲よく抱き合って?後ろ足蹴りして??
鬼ごっこしてました***


やるなぁ・・・・のの。



そんなののちゃん。
今日は避妊手術。

朝からごはん、お水ぬき。
ホンマは他の姉妹も同様にしよーと思ったんやけど、可哀相やし・・・
あっこはどーせ遅くまで寝てるから(笑)旦那に起きたらののだけ寝室に残して
他の子にはあげて~って、依頼しました。


ずっとそのままやとおもったんやけど、出勤前に寝室来て、ご飯片づけたから自由にしとくな。って。
おぉぉ、さすがに6匹目の親はちがうのぉ。

お水もあかんねんで!?っていったら、捨ててる。ってさ。
いやぁーーーーおどろいた。


猫にはちゃんとしてくれるんやなぁ・・・
奥さんには構ってくれへんのに


まぁいいや。




取り合えず掃除洗濯して、ののを動物病院へ。



すいてる・・・・いや、うちくらいしかいない!?

何といきなり手術しますか!?診察台でののの状態チェック。



ののは先生にビクビク。
オンナの先生と男の先生(夫婦)、助手さんがちっちゃーーーーーwって
黄色い声が(^_^;)

わかるよ~www
ちっちゃいもんwww

目がでっかい!とか、以前の診察よりは大きくなってるけど、
ちっちゃいですねーーーーーー!!!!って。

体重2,5キロ。
かるぃぃ~❤ののぉぉぉ~!!!!!!!
とうちも目が❤になってたとおもうけど・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


親ばか満載w





事実やしいっか。

そうそう、そして!!!!
つい最近ではアンコ注射を思い出しますが・・・あれはえぐかった・

あの子薬のニオイ大嫌いなので洗濯袋に入れられてちくん!とされるんやけど
ちょうこわいぃぃ~あれは猛獣だわ。

けどののちゃん。

どきどきはしてたけど、ちくんと2発。おとなしかった・・・いい子だわw(笑)


んで、1時間もまってないとおもうんやけど、手術が無事終わりました。



麻酔もややキレてきて、ほわーーんとしててんけど、先生がもうちょっとだけ待機しててくださいと
いうので、待合室で待機。

今日はホンマにめずらしぃくらい人がいなかった!!!!
ラッキーでした**


110607-1.jpg



お腹、こんな感じ。
いがいとすっきり。いや、もともと毛がうすいからバリカンで切った毛も
たいして良くわからん。(´д`lll)


110607-7.jpg

すぐこんな風にもさもさになると思います↑↑


あ。。。もともと薄毛やからここまではいかないかな?




そうそう。この間のにちようび。
久しぶりにはんこ彫りました*

110607-4.jpg

字・・・字がきたねーー
まずイラストかいて、お?なんか調子戻ってきた!!!!とおもいサラサラ。。。


実はきっかけがありまして。

最近デッサンしなくって何もできなくて・・・やばいなぁ。。。て思ってたら
はんこのオーダーはいって、6つ。

どうしようかなぁ・・・て、描き始めたらいがいにペンの動きよくて、
複数イラストかいておきました***


この悪い子にゃん子はあっこ用*
ちゃんと丁寧にほったのをショップ用に用意します♪



そうそう。デザフェスにだしたものが戻って参りました*
あ、数点はリーダーのちゃいさん(CAIさん)EineBruckeのwebショップで売ってもらってました*


ハンコのこっちゃった。

どうしよかなぁ。。。

あっこにお土産までいただいちゃいました*猫!ちっちゃ!

110607-3.jpg

かわいいよぉ。。。ちゃいさん、ありがとうですwだいすきーーー❤(照)

おぉ、そういえば!!!
デザフェスの寄附金を猫のひたいのこまちさんとこに送金しました*

6/4のブログ「お見合い」で紹介いただきました*
森猫ちゃんのお世話など保護猫ちゃんたちの活動に役立ててくれればいいかと思います( ´艸`)
ちょっとだけど、お手伝いです。


今度全商品対象にするので、もうちょっとお渡しできるかな(*^_^*)


============================================



術後のののちゃんは・・・・・

今日はこんな感じですwあっこのそばに居たくて2階に上ってきました(ノ◇≦。)
なんてけなげな子・・・・


110607-2.jpg


前回のお返事、9、10日休みなのでブログ訪問含めてしますんで、
しばしお待ちを・・・**
18:54 | いただきもの。
comment(11)     -
| HOME | next
 
