
--:-- | スポンサー広告
-    -

 乗り変えます!!

こんにちは(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は朝は雨降ってたけど、昼から晴れてきたよ大阪!




あーーーまた日あけちゃいました(ノ◇≦。)
ううう。。。粘土も細かなパーツ作成してる途中で・・・あは。とまっちゃった!

一応お菓子の家パーツをずっと作成してるんやけど・・・(^_^;)
あといちご。まちがって油絵具をつかっちゃったいちご!!!!
どこか油絵タッチがイライラしちゃいました( ´艸`)油絵かいたことないけど♪



まぁ、せっかくなので、そのイチゴは使います(*^_^*)





あとは、いつものデッサン。

11-05-24-2.jpg


旦那に見せたらしばらく考えて・・・・のんちゃん!と、答えをいただきました(笑)いわせたね、
圧力かけてたんだろうか!?( ´艸`)うんにゃ、柄の特徴がすくないからののと
答えたんやと思います。ふふふ・・・・





さて。タイトルにあるように、乗り変えます!くるまですよ~、旦那じゃないよ?(笑)



車、我が家のヴォクシーは、維持費がすごいかも・・・(>_<)
らくらくローンを組んでて、ちょうど乗り替えの年に。
新車に乗り換えるか、そのまま乗るか。

で、乗り変えます。

ヴィッツのスポーツタイプの黒ですw
あ、黒なんですのよ、うちは。(笑)

スポーツタイプのヴィッツはかっこいいよ(●´ω`●)ゞあっこもこれをきにのっちゃおかな?


で、小さいのにバッグモニターつけてもらいましたw
だってぇ~、バッグモニターないと、あっこは駐車できないのだ・・・ははは。


ディーラーの人にはたくさん迷惑かけ、タイミング的にちゃいさんにも変なメールおくっちゃったw
ごめんよ、ちゃいさんw


車の件でめっさ旦那と喧嘩しました。

乗り替え⇒旦那は新型ヴォクシー希望⇒あっこは却下!!!!

めんどくさくなるとすぐに拗ねるからもぉ~イライラ!あっこの爆発はいったん引いたんやけど
このままだと何にも決まらないから仕方なくバトりました。

わかるよ、いい車?のってたからいきなりランクさげるのは気にくわないの。
でもね、この車で年に何回遊びに連れてってくれてる!?
て、いろいろ。
奴は運転あまり好きじゃないクセにでっかい車をほしがるから。。。


ヴィッツであっこが運転慣れてしまおう。んであっこが車運転に興味もったら
大きいのをまた考えたらいいんちゃう?www

て、そんなことは言わないけど。




前にのってたイプサムの時はまだ乗ってました。母親をショッピングモール連れて行ってあげようと
運転したり、友達のっけたり、ひとりでお買い物いってみたりwww


だってだって。。。。
この家の周りの道、狭いんやもん。



*************************************


11-05-24-5.jpg


ちょっと背伸び気味のののちゃん↑

いよいよ来週?手術ですwwwあーーーーどきどき。

今日も音楽聞きながらちっちちっちいってたらダッシュで走ってきてほっぺたパンチされて。。。
逃げられました(ノ◇≦。)

こどもだ・・・まるでピンポンダッシュのように・・・・







さて。
もう5月も終わりますが・・・・

あっこの職場にはこの春ものすっごーい変化ありました。


ちょっと来た時はみんな苦手?だったクセのある(笑)上司が辞めて・・・
でも、うちは面白い人やなぁ・・で嫌いじゃなかった。
むしろその個性が独特であり!って思ってた。

居なくなるとさびしいかなぁ。。。





一緒に働いてたメンバーも辞めちゃうの。。。うぅぅ・・・さびしぃ。

年末に仲の良かった人が辞めてからまぁ・・・さびしいなぁって思いながらも仕事してたけど
仲よくしてくれる人がいないわけじゃないけどね。

あーーーーーまぁ、今働いてるとこはいいとこではないもんなぁ(爆)
あはは、でも嫌いじゃないよ。慣れたから。



一緒に働いてる子で25?もいってないかも知れんけど面白い子がいて、
いつもちょっかいでしてしまう・・・( ´艸`)
仕返しされるけどww


キャッキャいってると怒られちゃうからほどほどに遊ばなきゃねwwwて、
仕事しろよなぁ(●´ω`●)ゞ




11-05-24-4.jpg


ののちゃん、柔らかいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみにあっこは・・・・・硬いです(-_-;)






毎日運動ちゃんとしてますwwwが!



なりました、久しぶりに胃腸炎(>_<)
痛かった、死ぬかとおもった。誰もいない夕方・・・あっこはひとり苦しんでました(ノ◇≦。)


どうしよう、脱水症状だけはなんとか防がなきゃ・・・と
大量の冷や汗に震えるカラダと痛いお腹をぐっと我慢して・・・水道水に食塩少々・・・



しばらくあっても軽かったので安心してたけどあかんね、怖いね。ひとりの時は。
猫は飯くれ飯くれ~ってうろうろするし(>_<)
いや、異変に気付いてめっちゃ見てたけど(^_^;)


こんなとき、どうしよう・・・って思いつつ。もうすぐ旦那帰ってくるよね??とか、
もうちょっと我慢しようかなぁ・・・とか。。。


救急車!?いや、玄関鍵しめてるし・・・!とかいろいろ考えた(-_-;)
いや、そんだけ考えれたら大丈夫か・・・とおもいつつも。



旦那が帰ってきたころにはお薬効いて(予備薬もってますw怖いので病院でもらってたのが残ってた!)
その日は落ち着いてました(^_^;)

でもしばらくきりきり痛くて動くのしんどかった。(´д`lll)

みんな、気をつけてね!!!!!(って、あっこにいわれたくないか( ´艸`))

==========================================

8193


きょうのおまけ*
ユンさんおねーちゃんしてるぅ~♪







前回のお返事、訪問遅れてます(●´ω`●)ゞこれからうかがいまーすw
15:12 | 飼い主
comment(18)     -

 変なお休み。

こんにちは、飼い主あっこです*

大阪今日は晴れ。暑い。でもいい天気なので~お散歩&スーパーに買い物行きました*




さぁ、今週から行っては休みの繰り返しが続きます。週4になって、日祝日以外は適当に休みを入れてもらってるんですが・・・(他のメンバーとのシフト組がしやすいように。)・・・・


なんだこれ!?ってなくらい、行っては休み・・・行っては・・・休み・・・で、土曜は出勤か!?って
なんだか微妙なシフトです・・・。


最近ちょっとまた仕事が忙しくなりました。
なんで?この時期暇なはずやねんけど・・・・・


まぁ。ホンマ暇やとつらいんで、嬉しいですが。
シフトを調整してほしぃという依頼もあったんですが・・・どうしようかなぁ。もう1日
出勤希望されてます。

飛び石なので、出勤しまーす!っていうと3勤になるんだ。
え?3勤くらいいいやん!って??
だって朝の通勤しんどいねん・・・電車で気分悪くなるから。。。

体力の問題じゃないんねんなぁ、そこだけは(ノ◇≦。)


こんなに毎日運動してるのに、痩せへんしぃ。おかしぃ!


なので、今日は腹筋します。
(なんの話やねん・・・)





さて、デザフェス、終了しました!




あっこはあまり売れてないけどお菓子の家ストラップがでてました。よかったー*
まったく売れてなかったらショックだったわ。


ずっと計画から何から何まで・・・
お世話になりました、ちゃいさん❤(正しくはCAIさんです)


そして遠方からたくさんのお客様、ありがとうございました*

うちも行きたかったです。。。
またちゃいさんやロードナイト♪ねーさんに会いたかった!ちーちゃんとも
ちゃんと話してみたかったし。。。
いや、そのついでに猫友と遊んで・・・・・は!

また暴走してた、妄想・・・!!!



はんこの販売もしたんやけどあまりよくなかったので、残念ながらにゃん子募金がたいした
金額じゃないけど・・・それでも振り込むよ★こまちさん




最近やっと粘土もするようになったんですが。。。相変わらずはんこのイラストが描けません。(´д`lll)

まぁ、ラン様は描けるんやけど( ´艸`)愛着あるからかしら?



近々はんこ購入者向きに姉妹のキャラ紹介用ペーパー作成したいと思ってますw
時間ないくせにしたいことだけが先走って、宣言しちゃううち・・・大丈夫か?






*****************************************

ちゃいさんからお客様の感想も頂戴しました。

うれしかったんだーーー。
ほら、うちにゃん子募金(猫メインですんません)してるやん。
それでちょっと。


お菓子の家ストラップ買ってくれた方、すんません。それは募金の対象ではなかったんです。。


やっぱり次からwebショップオープンする時は全ての作品ににゃんこ募金対象にしよう!!!!


この時期、仔猫のお話よく聞くんです。。。




前回紹介したお友達のほかに、こまちさんとこも仔猫ちゃんいてるし。
ふらふら~っと遊びに行ったブログとかでも。。。










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おぉ、今日は休みやのに、デッサンしてなかった!!!!
危ない忘れるところやったよぉ。。。


で、何かこう?正直ネタ切れ(ノ◇≦。)


うちの猫が犠牲になってますwふふふ。


写真にしてる姉妹のポーズがね、どれも顔がアップなもの多くて(^_^;)
しかも似たアングルで・・・昔友達に同じやつ角度変えてとっただけ?みたいなこと
いわれちゃったーーーあはは。あったりー






そうだ、お知らせあります。
とうとう、とうとうののちゃんのしゅじゅちゅが決まりました!!!

避妊手術です!!!!

023.jpg

なんだかののちゃん・・・いまさら、いまさらですが・・・口もとがでてますねwぷぷぷ。


あ、いや。


この前心に決めた日あっこは仕事終わってから獣医さんとこに電話しました。
奥さんがでて、ののの手術のひどりをお話しました。


それがね、今週にしたかってんけど、まったく予定(空き)なくて、休みが続くから
今週がよかったんやけどなぁ・・・て思いつつ、やっと決まった日取りが31日です!!!


ののちゃん!
勝手に予定決めてごめんね。


ののちゃんの予定どうせ大運動会やカリカリご飯隠し、おねぇ達踏んずけおいかけっこや
通り魔あそび、全て勝手にキャンセルさせていただきます!!!!


毎朝のお楽しみのカリカリ。当日は朝食べれないからね(ノ◇≦。)

あーーーーーくっそぉ。
次の日出勤だわ・・・・(T_T)


リーダーに相談しよかなぁ・・・・・。
どんだけ心配性やねんなぁ。。。でもね、ちっちゃいから心配です。



時期的にはこのタイミングなんです。うちの姉妹はみんな夏生まれで(あっこと一緒❤)
ユンとラン様は生後9か月くらいかな?ののは遅いくらいで。
今大暴れしてるからもしかして発情してるのかなぁ?????て、思ってるんですが。


まるで介護犬のように足元ぴったりくっついてストーカーするし、
いきなり噛みついてパンチして逃亡するし・・・



昼間留守してるからぐっすりねて、体力つけて大暴れしてるんやろうけど・・・
怖いっす。


あんなにおとなしそうな子だったのに(ペットショップでは)。。。


アン子同様凶変した!!?

心配してた鼻炎もラン様ほどではなく、にゃんこのご飯しか食べないとぉってもいい子なんです。
(って、上の話聞くとあまり?いい子ではない!??悪い子?)




体重は2.5キロ。

変わらずですねぇ・・・・・・・
骨格も相変わらずしなやかで、ちょーーーーーーーちっちゃい!
むしろ肉がついてる!?って感じです。いや、多分筋肉だわ・・・・



次のブログはデッサンか粘土(パーツ)アップできたらええなぁ( ´艸`)
17:39 | 飼い主
comment(11)     -

 テレビは修理!と、お知らせ*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は大阪雨。ちょい寒いけど、半そでスカートに裸足と何故か夏の格好
してました(^_^;)バカだ・・・。。。




えーーーん。
知ってる人ぞ知ってるネタをいいます。


実は月曜の朝、旦那がいつものように朝早く起きてテレビをつけたら電源が
入らなくなってるんです!!!!!きゃーーーー!


家購入してかれこれ・・・なんねん?多分6年。
そして、テレビも同時新しく購入したのに・・・・・・・・壊れるなんて・・・!!!!


今日の昼間までそらしーーんとしたリビング空間でした(^_^;)





保障書は大型家電類は絶対保障のばして買うのがあっこなので、
自身あってんけど・・・・きょ、去年できれてるし!!!!!(ノ◇≦。)

んでんで、月曜の夜旦那が電話して聞いてくれた。。。


(あ、この次に話しますがあっこは大阪市駅に寄り道してたので!)



「2マンちょっとで治るって。予約しといたから」



そうきたか・・。・でも、こればかりは仕方ないのでその日に支払う予定の税金をやめて(笑)
修理へまわしました。

(あ、税金はちゃんとはらうし!)




その修理、今日やってん。


休みやったからちょうど?よかったんやけど・・・・・。。。。



これ、みて。

110511-3.jpg

なんか複雑~!!!!!?
おっちゃんに写真撮る!っていったら退いてくれた( ´艸`)

猫をみて驚いてたけど・・・嫌いやったんやろうか・・・・????






あ、2匹(ユンとアン)しか1階にいてなかったから数では驚いてないとおもうけど・・・?



んで、修理代金がさ~3万だって。どうよ!?
はらたつぅぅぅ~!!!!!
基盤交換してん。

なんで?そういうもんなん!??
でも、購入すること考えたら・・・・ねぇ(T_T)


39型の天下のPの(うちはそう思ってる)アナログ&地デジ対応のテレビさん・・・。




皆様のお宅では大丈夫でしょうか・・・ふふ。








そして、月曜日はあっこは仕事帰りに会社の人と大阪駅いきました!
新しく改装されて、超きれいぃぃ~!ここどこ!?の状態。
試食ツアーの予定やってんけど、テレビのこともあり、早めに帰宅しました・・・。

でも、また行く。絶対いく。って、会社から寄れる距離なのでなんぼでもいけるけど、
方向が帰る方向とマ逆なのでめんどくさい・・・・。




大阪きたら、是非いっしょにうろうろしようね!いっしょに迷子になろうね!!!(笑)

地下にはいればあの辺はあっこ大丈夫やから・・・!
多分。





多分?



*****************************

今日はね、あっこは午前は片づけしたけど、午後はいちご3度目の着色をしました。
んーーーーー。。。
塗り終わって乾いたらつぎ!て、おもったけど、デッサンにはいる。


そして、ののを描いて思い出した。

「動物病院に予約いれなきゃ!!!!」




で、連絡いれたら今日はお休みやった。(´д`lll)


あした職場から架けよう。。。いや、仕事帰りか。時間的に。


土曜に出来たらしてもらいたいんやけどなぁ・・・予定あいてるかなぁ先生。




今日旦那にもののの避妊手術の話をしたらなんかちっちゃいし不安やなぁ~・・・って。
せやねん。うちも不安。。
だいじょぶって保障ないもんね。麻酔って。


おっちゃんとき何キロやったやろう???
過去のブログみるのめんどくさいから・・・明日先生に聞いてみよう。



で、うち今日の作業・・・進んでない!

寒かったから(そらそうだ、夏の格好やし)自転車こぎこぎして運動しました(^_^;)

温くなって、暑くなって・・・・ぽかぽかしてきて。。。








お昼ねしちゃった(≧▽≦)

だめねぇ~


部屋の・・・リビングの端っこににゃんこスポットがあります。
ここはロシ組がよくつかってるの。


110511-1.jpg

あの白枕と、下には使わなくなった布団用のもわもわシーツ?です。
ラン様、寝てます( ´艸`)


ピンボケやけど(^_^;)



これならどーだ。


110511-2.jpg


お口元がツヤツヤですなぁ。。。かわいい・・・・・はまっちゃったw

あ、もともとか。



*************************************
             お  知  ら  せ
*************************************

デザインフェスタvol・33
2011年5月14・15日(土日)
場所:東京ビックサイト
時間:AM11:00-PM19:00
ブースNO:B-250 「Eine Brücke 」

東京ビックサイトで行われる大きな大きなイベントに

20名の色んなジャンルの作家さんたちとコラボ出展いたします♪


※ちゃいさん、そのままコピーさせてもらったよ( ´艸`)



そしてもうひとつ。。。
かわいい仔猫のお知らせです(*^_^*)


猫友のかにゃえちゃんのブログでも紹介してます。

子猫ちゃんです(*^_^*)


IMG_1576_convert_20110510192626.jpg

里親募集中なんです。
かにゃえちゃんすでに16匹も猫がいてるので・・・

大変なのです。

すっごくかわいいの。
だれか、心当たりあるかた、この子幸せにしてください!!!


かわいいなぁ・・・。
でも、こっちで見つかったらどうするの?かにゃえちゃん?
連れてくる?大阪遊びついでに。。。!!???

うちはもう週4の身やからお金に余裕がないです。。。(>_<)
うううう・・・テレビの修理代・・・・・・・泣く!泣くぞまた!!
22:02 | 飼い主
comment(11)     -
| HOME | next
 
