
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クッキー作成*

こんばんは、飼い主あっこです*

今日は大阪。。。んー。晴れ⇒曇り⇒雨ですな
朝からいつもの掃除洗濯お買い物・・・・あ、今日休みやねんwww


急いで買い物に行って、ランチは久しぶりにレトルトカレー・・・・ふふ。



いつもいいもの食べませんwお金続きません!!!(笑)


ののちゃんのお気に入りのおもちゃが行方不明なので、
さっきあたらしぃおもちゃを与えたら大興奮しとります

がつんがつんうるさい・・・(ノ◇≦。






さて、明日行けば3連休。3連休開ければ1にち出勤してまた3連休。また1日出勤して2連休。。。
なんだこれ。

あっこのシフトですw
いらんて?


29日の祝日は旦那が仕事に珍しく出るので、お片づけをする日。
デザフェスの荷物を送る日。。


5/3は、友人らを招いてHPをしますあ、ホームパーティです
いつも遊んでる高校の時のメンバーに、親友とその赤ちゃんとで***

赤ちゃんは、今年8月で2歳かな(*^_^*)

去年同様あっことまた合同誕生日会する予定w


て、あっこが勝手に決めていいんだろうか・・・


猫好きみたいなので、うちに来たら大興奮するかなぁ~
いすぎてびっくりしちゃうかなぁ・・・・・??


半年前一度きて、ラン様を触って帰ったんだけどなぁ。。。


ののちゃんみてちっちゃくて興奮するかな??( ´艸`)





そんな赤ちゃんはケーキやクッキーが好きやねんて。



だからあっこは、今日クッキー作った。

11-04-27-1.jpg


アイスボックスクッキー。

楽。コレは楽。
取り合えずお試しで。作成。

だって、久しぶりやってんもん。
まぁ~クッキーは失敗しないけど。。。かれこれクッキー歴は小学校の頃からなので
長い!!!!!


いつもと違う分量でつくったので、ちょっとかたいめなクッキーやけど、
サクサクのあまあまでしたユンに1枚もってかれちゃった・・・(-_-;)

あの子はまったく・・・






雨、今日の雨は確実に降るっていわれててんけど、14時ころ?に降ってきた。


急いで洗濯ものを入れて・・・。
洗濯もの。今日は温いし風がきつかったから乾いてた


でも、パパって入れて、ベッドに置きっぱしてたら・・・・


11-04-27-4.jpg

おっちゃん座ってるしぃ。

触ろうとしたら逃げられたけど・・・・
う、うち飼い主なんですけど?????(苦笑)


11-04-27-5.jpg

アンコちゃんは堂々と・・・
さすがです、アンコちゃん。


写真撮ってカラ洗濯もの奪いました。ごめんちゃい。



今日はクッキーもつくってたけど、作業部屋でちょい作業もしてました。
え?片づけてないよ。何か?問題でも???(笑)



それでも作業しなきゃならないトキがあるんです!!!!


11-04-27-6.jpg


ちょっとだけスペース作ってやってましたwww


あ。今テレビ見ながら更新してます。。。
47chってのみてます。

道の駅ってたのしぃやんなぁ~~~

遠出したとき、必ず寄っていきます*
ちなみに最近いったとこは、去年の冬に竜王(滋賀)アウトレットいったときに
ふらふらドライブで行きました***


あーーー・・うちもうちょっと運転できたらなぁ・・・・。
怖いからしないけど。


昔兄と新潟へ行った時運転しろと言われて兄と交代したけど・・・・
ふふ。
どんくさーーーーーーーー



今も思います。よく取れたもんだって。
でもね、運転しだしたらうまいと思う。え?誰にもいわれたことないけど、勝手に思ってますwwあぶねー




さぁ、明日行ったら連休なので、がんばろーーーー♪





今日のおまけは、この子❤

11-04-27-2.jpg


場所:寝室。
寝起きですよ~~~***








22:36 | 飼い主
comment(11)     -

 ちょっとおひさしぶり*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです***



あいちゃいました、前回からちょとあいちゃいました( ´艸`)すんません。
元気ですよ。元気でした!!!
いつもコメントありがとうございます*
やっとお返事書き終えてるので、よかったらまたみてね*


今日は・・・お休み。にちようび。大阪お天気は・・・晴れ曇りの。。。。
風がきつくって寒かったです。



久しぶりなので何から話したらいいのかなぁ。。。。うーん。


よし、まずは。。。。





あっこは超久しぶりに、新しい仕事の引継を受けてます!!!!
きゃーーーー。アホやから頭の中にはいってこない・・・・(ノ◇≦。)

今してる仕事はもちろんメインでするんやけど・・・



あーやだやだ。
でも面白いですw変化は必要やなぁ・・・・・。


と、とりあえず、やってみますwww






そして、昨日。
昨日は小学校のころからの友人と遊びました(≧▽≦)


きゃーーーー❤久しぶりすぎて、めっさたのしかった!!!!!(≧▽≦)

楽しかった。。。あぁ楽しかった!!!!




友達は忙しかったのでお昼から一緒に遊びました**



まぁ、さっそくランチいったんやけど・・・( ´艸`)
11-4-24-1.jpg

素敵なランチだったんだ!!!!ふふふ♪
あっこの好きなかぼちゃのポタージュに、、パフェちっくにみえて、サラダ!!
とまとたーーくさん!



ほおずき?も初めて食べてん!!!意外においしかってん。
とまとの種類がめっさいろいろあって・・・

あ。おもしろいのがコレ。

11-4-24-2.jpg

黄色のトマトはプチトマトサイズで、よこのんが超ちっちゃとまと!!!
どれもおいしぃ~♪

フルーツトマトもあったんやろうなぁ。。。

あとゼブラトマトってのもあったよ。緑やねんけど、皮?のあたりがゼブラみたいな柄やねん。
あ、ごめん。写真とってませんなぁ。。。。。(^_^;)



もいちどいいますが・・・・・・おいしかってん。(笑)

メインはパスタで、パスタは撮ってないや・・・ダメダメだぁ。。。



デザートがね、パパイヤやってん。はじめてたべたけど、おいしいのかよくわからんかった。
んーーーー。
ダイエット中やけど、ケーキがよかった~(-_-;)



食事後友達と買いものぷーらぷら♪

何買ったかは・・・そら服だ。


あ、写真はいいやんな(笑)めんどくさかったので撮ってません!!!!


ホンマはワンピースとか、スカートとかほしかったけど
おでかけ先のチョイスが悪かった・・・

あっちのランチ行けばイケメンがいた・・おいしぃごはんがあってん。
いや、今回のもおいしかったんやけど( ´艸`)

あっこの友達は子供がいてるんやけど去年おこちゃまとあっこの誕生日を合同でやったっきり
あってなくて、子供の写メ見せてもらってびっくり。
でっかくなってたーーーーーー!!!!!

いや、写メやから想像でしかなかってんけど、子供服もちらってみて、サイズ聞いて
びっくりした。。。
んーーー、聞いたとこでわからんのやけど、服を見て、これくらいのが着れるんだ!!!て
感動しちゃった(*^_^*)いいなぁ、子供。。。☆ミ



て、猫だって大きくなるの、早いねんで( ´艸`)てm猫と比べたらあかんな!!!


11-4-24-6.jpg


ほれ、ののちゃん、でっかくなったやろ?

でも、安心?してください( ´艸`)まだ2.3キロです***

あーーー最近可愛い声で鳴くんです。。❤
飼い主のストーカーも上手にできますw

「のの、ののちゃん・・・」って、呼ぶと鼻声で鳴くんです( ´艸`)

かわいぃぃ~~あぁ、ののはかわいい!!!!

けど、本気で最近大暴れしとります。。
こわこわ。。。



話もどします(-_-;)

お互い家庭があるので夕方にはさよならしました*
カラオケ、行きたかったなぁ・・・ついつい話して時間が過ぎてきます*







そして今日はね、朝から掃除掃除掃除。

近所の掃除で、朝から掃除。そのまま家のガレージ、まわりの草むしり。。。
つかれたーーーといってる間もなく、家事・・・。
そしておそろしぃ~作業部屋の片づけをやっと・・・・・!!!!!



11-4-24-3.jpg



ほんわりしか・・・


おみせできんけど・・・・まあ・・わかりますね、エライことになってるのは(-_-;)
片づける場所とかはきまってるんですがね、捨てるモノ、捨てないものとわけるのが・・!!!

紙類増やし過ぎました( ´艸`)でも、ちゃんとケースになおしました***


あとなにかたづけたらいいのかなぁ・・・。



とりあえず。


11-4-24-4.jpg

デスク前のお飾りもの♪

+いろいろこのあとに増やしました(≧▽≦)にぎやかになっちゃった***
これで作業もたのしくなるかなぁ♪


んで、あっこがほっとするのに欠かせないのが・・・猫以外にも・・。。。


11-4-24-5.jpg



ノーマンロックウェルのイラスト!!!!!!

実は高校生の頃にはすでに好きだったノーマンロックウェル。
アメリカのイラストれーたー?あまり彼のことを知ってませんが(^_^;)
友達が免許をとったときに、あっこが強引に淡路島にキャンプに連れて行って!って言い、
オンナ3人で淡路島にキャンプに行ったことがあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょうどね、その期間に・・・

ノーマンロックウェルのサントリーミュージアムが開催されててもぉ、
強引にキャンプの後連れて行ってもらいましたwww

たくさんノーマンロックウェルのものを買っちゃったんですが、
そのなかのお気に入りがバスの絵です。


あはは。やっぱり飾るとええなぁ・・・(*^_^*)



て、そんなことしてるから片付かないんやろうなぁ・・・








GWのお休みの中に片づけます。。。。片付くかな?






そうそう、1カ月にわたって修理にでていた原チャが戻って参りました(*^_^*)
うーーーーーー久しぶりに乗った!!!

早い!朝がゆっくり!!!すてきぃ~♪
って、おもったけど、その分運動量が減る・・・ので、原チャもどってから
あっこはエアロバイク1時間運動してます!


やせろーーーやせろーーーー。。。。







効果はいつでますか?





今日のおまけ。ミンさん❤
11-4-24-7.jpg






21:49 | 飼い主
comment(10)     -

 タルトをつくった~**

こんにちは、飼い主あっこです*
今日の大阪は・・・晴れ!花粉・・・いや、これは黄砂か!?
とんどります(ノ◇≦。)

顔がかゆぃ~クシャミ鼻水です。。。(T_T)


でも、お天気いいので、お散歩行きました*ってついでに買い物も***




この前の日曜に旦那の実家から、四国のおばーちゃんとこから4パックも
もらったので(毎シーズン恒例のフルーツ祭り♪)、今日はホンマは作業部屋の
お掃除片づけ・・・としようと思ってたんですが。。。また別の日にして・・・


旦那のリクエストで?いちごタルトを作りました**

11-04-13-3.jpg

相変わらず盛りつけ微妙ですが・・・
あっこはこうみえても(知らん人は知らんよね~)お菓子作りが得意です*
いや、雑いのは・・・性格です。。。ちょっとクリームがいい加減なところがありますね(笑)


レモンシロップを作ってキラキラさせました( ´艸`)
昔はよくタルト作ったんやけどなぁ・・・・超久しぶり。

ホンマは簡単にショートケーキにしたかったんやけど、あっこは生クリーム苦手やん?
あと、旦那にお断りされたので・・・・・・・・

友達や家族はぜったい断らないのにぃ。。。(T_T)


むかつく~
意地でいちごタルトつくりました(ノ◇≦。)


ケーキもおいしぃのに。。。あ。多分生クリーム甘さ控えめやから気にくわんのかなぁ。。。
自分でフォローしてしまった・・・。



タルト生地の熱を冷ましてる間にお散歩と、足らない材料買いに行きました(*^_^*)



えっとね。

クリームチーズを使ったカスタードクリームを作ったんだよ(*^_^*)

味見はまだでーーーす*


と、とりあえず完成した感じをみてほしぃのでまだ食べません。多分感動も薄いはず・・
かわいそうなあっこ。。。

実家おったときも親とか兄とかも反応イマイチやねんなぁ。。。。。
なんでだ!???

褒められて伸びるタイプやのにぃ。。。(T_T)

あ。ダイエットのくせに!っておもったやろ( ´艸`)
うん、今日は暑い中あるいたからいいの。ふふふ*
夜ごはんもお野菜中心やからいいの。




お散歩のときに、満開でひらひら散ってる桜の花びら・・・キレイやった


11-04-13-1.jpg

ケ-タイでまたまた撮ったんやけど・・・(^_^;)

近くのグラウンドの駐車場です*
きれいぃぃぃ~~❤

うれしくてパシャリ♪
んでもってひらひら舞う花びらを一生懸命に掴もうとして・・・人が来たので辞めた(-_-;)
いい年やねんから。。。。。。。。ふふ。

花びら待ってる姉妹達。
今年は収穫なさそうです・・・。

パクリと食べたいんだよね~( ´艸`)


うちも姉妹達をたべちゃいたい~♪って、また変態発言すみません。


ん~~でもおいしそぉなくらいぽっちゃりしてるんだもん





そしてまたもう一つ。これなーに???

11-04-13-2.jpg

木。なんかね・・・・丸いものがついてる!!!!なんだろ???
ちょっと遠めの写真なのでモノがみにくいですが、複数枝に何かついてます!

人さまの敷地なんで、近寄って撮れなかった。
食べ物かなぁ??
なんやろ!???(*^_^*)





今日もバイク連絡なし。そろそろ1カ月ですか?
んーーーーー・・・どうしたものか。

部品ないんだねーーー。
暑くなるまでになおってくれたらいいけど。。。でも念のために駐輪場払ってるから
もったいなぁい!

指示機なしでも乗ってしまうか?危ないよなぁ。
やっぱりいいや。

11-04-13-7.jpg

ラン「運動ぶちょくだち、いい機会だわぁ!」

いっそのこと着替え用意して走るか!?
お天気がよかったせいか・・・姉妹達はご機嫌&いい顔してました(*^_^*)

ラン様はあっこが立ち上がるたびにキャッキャないてうろうろ。
座るたびにぶっぶ言って鼻水をあっこにつけてくる・・・(T_T)

11-04-13-4.jpg

ののとアンコちゃん。
初めはおとなしくいっしょにいたんやけど、やっぱりあっこがうごくとそわそわ。。。
とくにののちゃん。


2階へ洗濯ものとりにいくときも・・・
(えぇ、デジカメももっていきますがなにか?)


11-04-13-8.jpg

ユンを追いかけて遊んでたり・・・・

あ。。ユンさんのお腹がたるんでる・・・・!!!!!!!



11-04-13-6.jpg

おっちゃんはあっこの妙な撮影におどおど。。。
でも、お尻あげてるやろ( ´艸`)
うれしぃくせにぃ~~素直じゃないなぁ❤❤❤

そして大好きなミンさんは・・・


11-04-13-5.jpg

すっごーーーーく眠そうにあっこを見てくれました
そ、その顔は誘ってるの???あっこを誘ってるの!??(←ばか?)


あーーーかわいぃ。。❤





今日は夕飯なにしようかなぁ。。
大好きなかぼちゃのポタージュもいいなぁ・・・て、牛乳もうないし!!!使いすぎた・・。
飲みすぎた・・・(笑)





さて。
話かわりますがみなさん香水って使ってますか???

うちはニオイするのが大好きなのでつかってます(*^_^*)
一応出勤や、友達とあそぶときかなぁ??家ではさすがに・・・・。


ラッシュだったりパステルだったり。。。ときどきブルガリだったりと
浮気性ですな(苦笑)
春なので、せっかくなので、新しいのんに変えようと思いま~~す***


一昨年仲よくしてる近所?の猫友と2種類買って、半分子してつかってたんですが
会社ではなかんか評判がよかった(≧▽≦)爽やかな香りでした*

使いきっちゃったけど。。。。

ラッシュとかはちょっとねーーーーオンナ!って感じでキツイ。
うちのキャラ?には合わない。。。ふふふ。
パステルもそうかなぁ。。。。
ブルガリはよく嗅ぐにおい。。。

フルーツな感じの匂いがすき

お勧めありますか?って、買わないかも知れんけど(^_^;)


17:09 | 飼い主
comment(19)     -
| HOME | next
 
