
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あしたおーぷん予定*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです***


前回の記事でばっさり切って反応はさまざまでしたが短い方がいいと言う人のが
ほとんどでした***

美容師さんにいわれたとおりの髪の毛の乾かし方をいまのところ、守ってますが…
またいつものように適当にしちゃうんだろうなぁ。。。。。



ここ数日間は仕事も残業がちょこちょこあり、平日の間は旦那のお母さんにご飯を作ってもらって
とても幸せな一週間でした~!

その料理の手間がなくなったのではんこ彫ったり次回はんこ用イラスト描いたり。。。


て、そんなに数はないですが・・・
いつかの予告通り


明日、SHOPオープンします( ´艸`)

時間帯はわかりません!
もしかしたら日付が変わってからかもしれないし、10時かもしれないし、あっこが起きた時間かも
しれないし。。。。
毎度いい加減ですみません。


今回はすっからかんになった、ストラップと、はんこを追加しました~って、
まだアップしてないけど。

あと、ちょこちょこしたものと、はんこオーダーを2点再開します。

4点いっときたいんですが、仕事の〆日がまだ過ぎてないから余計なことできないんですよねぇ~へへへ。


今まで通り、持ち手サイズが決まってます。それに合わせてのオーダーにします。
ちっちゃめ、もっと大き目を希望してたらすみません、、、。


寄付金用の悪い子にゃんこのハンコも数点用意しました!って、今回は少ないですが。




よかったらまた見に来てくださいね(*^_^*)

=======================================



さて、あっこは先週の中ごろあたりから・・・ずっとサバの味噌にが食べたかった。。。
材料も買って冷凍してました。

が、作れなくって。。。。。


今日、明日休みなので今日作っちゃいました~!!!!



でもね。


同時に豚の角煮も食べたい。。。どっちも濃い一品ですなぁ。。。(笑)

どっちも食べよう。。。。

11-1-29-3.jpg


あはは、そう。2つとも作っちゃいました!(笑)

圧力なべ使って角煮、サバの煮つけもね、量が普通じゃない!!多め。
多めに作って冷凍保存しておきたくて。できるかな?できるやんな、水分多めにしたら。。

来週も残業がちょこちょこでてくるはずなので、明日の買い物もさっとできるアルミの鍋やきうどんとか
そーいうのを買っておかなきゃね♪

あー・・・今日の晩御飯が楽しみだ、って、まだなんです。



旦那がまだ帰ってこないから~

ご飯待ち。


じゃなかった。旦那待ち。







その間あっこはブログ訪問でもしようかな(*^_^*)


今日はちょっと風もあって、寒いなぁ~って思ったんやけど、
いい天気でした。

平日にガソリン入れれそうにないので昼間から原チャのってスタンドへ。
家に帰ってきて・・・あれ?数足らない。

姉妹の数。

たいがいリビングでお気に入りの寝どこでねてるんですがね。。。


ミンさんがいない!!!!!!



寝室へ行って見る。いないなぁ・・・・





ちょっと前のことを思い出す。


。。。。

まさか?



いました!

11-1-29-5.jpg

ベッドの中~!位置はあっこが寝る側の毛布でぬくぬくぅぅ~

開けたら暖気がほわわ~んw

ミンさん、ぬくぬくしてたんだねぇ( ´艸`)かわえぇ~

うちはダブルベッドなんですが、旦那の方の毛布は薄め。(笑)
そっちでは寝てませんでしたw

うふふ、夜寝る時もミンさんはうちの方にくるんだよねぇ~
お口が臭いのがたまにきず。ふふふ。





==========================================
そうそう、我が家のリビングの・・・椅子、覚えてますか?

カラーの赤、黒、白、黄のカラーレザーの椅子なんですが、
ミンが爪とぎをはじめてから他の姉妹もするようになり、革がボロボロになった椅子。。。。
(特にひどいのが赤・・・)

クッション性もよくて、すっごくお気に入りの椅子だったので、革を張り替える予定もあったのですが・・・

なかなか購入店に行けなかったのでどうしたものかとおもい・・お試しで椅子に被せるカバーを買いました。
ベルメゾンで買いました~

んーーーサイズが合わなかったら
イヤやから。。。1つ・・・いや、1つじゃおかしいやろう!ってことでとりあえず2使ってみた。


あ、あ、あ、・・・


あったーーーーーー!!!( ´艸`)


11-1-29-1.jpg

さっそくアンコちゃんが使ってます(^_^;)

し、しかも、このあとお尻をずずずずずりっとこすってた。(´д`lll) ばかぁ~!!!


猫飼ってるそこのかた、しませんか?お尻ずりずりずずずずず~!って。


うちでは、アンコちゃんがするんですよね。。。。。。。。ペンギン歩き。


計画的だわ・・・・・!!!あっこがその場を離れて~してた。


んで、また2脚分またこんど買います(^_^;)






ささ。
今日のおまけです。

11-01-29-2.jpg

前回記事のコメントでちゃいさんが(CAIさん)のんののしましまのアンヨといってたので、
公開します*

プーラ(シンガプーラ)ってしましまあるんですねぇ。。。。しらなかった。
もちろん飼って知ったんですが、ただ小さい種類のアビのブルーちっくな猫ともってたんですw
これがおとなな毛柄なんですかね?( ´艸`)

あとでプーラ飼ってる人のブログにこっそりのぞいていこうとおもいますw



これもおまけ。

11-1-29-4.jpg

一瞬誰!?って思いますが…↑はラン様です(*^_^*)

滅多にいちごベッドに座りません!多分ヒーターつけてからお初かも。。。
ぬくぬくさにびっくり。

あっこも旦那もラン様がここに居てることに驚きましたw



※前回ブログのお返事は各ブログ訪問後しまーすwしばしお待ちを・・・・・*
20:11 | ショップもの
comment(13)     -

 20㎝。

こんにちは(*^_^*)飼い主あっこです***

今日は大阪晴れときどきくもり。
んーーーーーー・・・・風がきつくて、寒いっす!!!


ホンマは明日が休みやねんけど、明日新しい仕事の引継があったりで
休みを交換しました~
予定なかったから全然よかったんやけどね。

・・・・・なかったよね・。。。???(苦笑)




なので、今日は20㎝ほど、切ってきました!!!あは。
超かるぅぅ~~~いぃい~♪


我ながら思い切ったことをしましたww

美容師さんにもそろそろだと思ってましたって言われ、
まわりもびっくりするだろうなぁ。。。。


特に旦那。

言ってなかったし。。。(笑)


姉妹達はまぁ、猫なので、特に変動はないですがじぃ~っとは見られました。
(多分昼間に家にいてるからやと思うけど・・・)

11-1-26-4.jpg

ミン「あっこに似てるでしゅねぇ。。。双子の妹がいてたでしゅか?」

いないいない。
兄はいてるけどね(・.・;)




11-1-26-5.jpg

ユン「みぢかいの。」
アン子「興味ないですわ!!!」

ワンコと違ってカットの必要がない姉妹達。。。
ん?ワンコもカットしない種類あったよね?


11-1-26-2.jpg

ラン様「今日はおちょとびゅんびゅん風がなっちぇ、うるちゃいち。
    坪庭でちぇもちゃむいち。
    お家の中でぬくぬくがいいわぁ!!!」

そうですね、確かに今日は寒かった。
原チャで行ってきたんですがときおり突風。

あおられましたよ風に。。。!


って、そんなにか弱くないけどねぇ~( ´艸`)


11-1-26-1.jpg

オン「髪型急に変えてカズヤびっくりしないでつか?」


昔は髪型急に変えたらぶつくさいってたけど、最近は言わないんだわ。
興味なくなったんだろうね~

まぁ10年以上一緒にいていまだに髪型だけでどうこう言われたらうざいけど。(笑)


11-1-26-3.jpg



のんの「髪の毛であそぶのがたのしかったです。。。。。」


知るか~!!!
いっつも髪の毛ばっしばし叩いてきたけどそのついでに顔にあたっていたかってんぞぉ!!
のんのはいつもあでたっても赤ちゃんやからちょっと指をちょろちょろ動かしただけで
お尻振って走ってきます。。。呼んでないのに!(苦笑)



って、無理やり6姉妹今回は登場させてみましたwww


6姉妹の中で、誰が好きですか?


最近姉妹たちの言葉を思い浮かべて仕事してて、ときどき入力してると
「○○でしゅ。」っていれるときがあって怖い。。。

もくもくと作業をしてるので頭の中妄想してたら表に出てるから怖いでしゅねぇ。。。




あ、前回の記事でぶつくさいってたはんこのもち手が届きました**

11-1-26-8.jpg


んーーーー!気に入りました!!
今度から忙しい時はこちらを利用させていただくことにしました( ´艸`)


お試しでたのんだ分ですが・・
端材が使える!!!!このサイズいい!!!て。。。

前にあっこが調達した端材はおっきいんです。
この写真の中のおおきなもち手2枚分くらいなので、それはそれでつかえるかなぁ。。。

すでに数個は彫ってるのであとは持ち手にポンポンして印面を掃除していきます( ´艸`)


いまプレゼント用も作成しててやっぱり彫るのはたのしぃなぁ。。。


すっかり粘土とは離れてます(^_^;)

委託先のとSHOP用のストラップだけは調子いいのでそれくらいはできる時にしてますが。。。


あとこちら。


11-1-26-7.jpg



バレンタイン用のんで販売しててセットだったのでお試しに2パターン購入したんですが、
どれもよかった!!!
こんなにあって2000円はしないんですよん。税込したらいくけど・・・。

んでもって決め手はこれ。

11-1-26-6.jpg

赤の、赤のハートのレザーです!!!きゃーーーー!かわいぃぃ( ´艸`)

❤パーツがたくさん入ってるセットだったんですが別にバレンタインじゃなくても
使えるから!!!で、購入したんですけどいいね。うん、めっさいい。

使うのもったいないなぁ~( ´艸`)

あっこの好きな作家さんにコレ使ってオーダーしようかなぁ。。。(≧▽≦)

って、大好きな作家さんたくさんいてるからこまっちゃうw





日々忙しいと言いながらもこうやって息抜きしとります(≧▽≦)


今週は残業しても、義母がごはんつくってくれてるんだよん(*^_^*)
すっごくうれしいぃ~しかもおいしぃ!!!
こんなおいしいもの食べて育った旦那が羨ましい。。。(笑)って
言ったら旦那は「そお?」って!!!!


きーーーー!
これだから坊ちゃんは…!(笑)


前回記事のお返事は近いうちに**
また時間あったらみにきてください( ´艸`)

16:57 | 飼い主
comment(8)     -

 まだかなぁ~。

こんばんは、飼い主あっこです*
最近すっかり週1回?更新できたらいいかなぁ~・・・な感じになってますが
別に週1更新じゃないんで(ノ◇≦。)


更新出来たらする気まぐれです***




ちょっと先週調子わるかったのもあるんやけど。
まぁなんとかやってます。


昨日は仕事やったので…
今日の休みは貴重っちゃぁ貴重。

昨日は定時に帰る予定がまさかの集計があわずの残業。
って、うちチーム違うのに巻き込まれた感じやし。


確かにチーム違うけど手伝ってるけど、当たり前のようになってるのが
イライラしてます。。。。。




で、集計も終わり片づけして帰りに阪急百貨店へ*


旦那の両親がご飯よんでくれてたので、それも急いでた理由。
この日は旦那の両親からごはんのお誘いがなくても旦那にTOPS?のチョコケーキを
買ってきてあげる約束もしてたので職場から急いで15分先の阪急まで歩いて行きました!!

超早歩き~!!!


けっこうチョコケーキ高いね!!?知ってた?


おっきいサイズを買って行きましたw



年始にご挨拶行った以来。

ご飯はめっさ豪華だったぁぁぁ~!
お鍋と、ステーキ(サイコロ)、サラダと、肉じゃがと。

すごいね( ´艸`)うれしかったぁ~www


仕事終わって作らんでいいのっていいなぁ。。。幸せw



そうそう。チョコケーキはね・・・あっこは無理だわ。。
生クリームっぽいとこが。。。(ノ◇≦。)
チョコケーキのくせにぃぃぃ~。。。。

身震い?したわ。


一口、二口はおいしかった!


お腹一杯だったからかなぁ。。。????



11-01-23-5.jpg

旦那のお母さんはね、猫が苦手やねんけど、ゆんは好きやってん。みた感じ。かわいいってことで。
でも、のんのが来てからのんのが今一番好きらしい!

こんど一緒に連れて行ってみたい・・・・(笑)あかんか、車でもかわいそうやね(^_^;)







今日は昨日夜中3時まで起きてたので、朝の活動はおそかってんけど10時前には起きれた。
洗濯掃除を役割分担して家事をし・・・
近所のイズミヤへ買い物。

イズミヤ知ってる?

他の都道府県にはあるんやろうか???


イズミヤで買いものして、昼間は平日に撮ったドラマを旦那とお昼食べながらみる。

んで、あっこは見ながらも作業をする。


今日は少量やけど、ショップ用にストラップを久しぶりに作製しました( ´艸`)

11-01-23-1.jpg
11-01-23-2.jpg


ブルーの方はちっちゃりんごがあるんやけど、ちっちゃりんごは yu cafe★ハンドメイド日記(←クリックするととびますw)のケイコさんのSHOP。。。いや、これはオクやったかな?で、買った
りんごちゃんですw

お菓子の家の素材にあっこの最近いそがしぃ日々から新しい素材を作ることが困難なので、
ときどき1つ。使ってます( ´艸`)

あと、前にゼリーをgetしたなぁ。。。それもお菓子の家にのっかってます+
ケイコさん、いつもありがとございますw変わり種でいい感じです***


話もどして・・・チャームやビーズがじゃらじゃらのんや、もっとシンプルなのと作成しました(*^_^*)
今作成中のけしはんと共に、次の土日(休みですw)辺りになんとなくアップする予定です*

また見に来てね***


・・・・て、肝心の持ち手・・・まだ届いてないんだよね(苦笑)
いや、メールみたら昨日発送したとかいてたから、明日、明後日に届くと思われる!!!

よっしゃーーーw

んーーー。サイズ見て買ったけど、思った以上に大き目に彫ってるのもあるんですがねぇ(^_^;)

まぁどんな感じなのか届くのたのしみですw
受け取って段階で今後も依頼するかどうか決めちゃいます( ´艸`)

て、相手にはまだブログのこととかお話してないので、うちのことは知らないんやけど。
注文するようになったらブログ紹介しようかとおもいます(●´ω`●)ゞ


さて。
最近は新しいことに興味持ちたい週間に突入してまして。。。
何がいいだろう?

アロマがいいなぁ~っておもってるんですがね***


いいにおぃ~wwwが、好きやから。


んーーーでも、なんか作るのもいいなぁ。
友達がもうちょっと時間あればなぁ、パン、お菓子を一緒に作りたい。

何かいいことないかなぁ。。。
ストレス溜まってます。





んーーーー・・・・
でも、ストレスたまってるけど、この前peachさんのブログみて、うれしくなったなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みてみて、かわいいから!!
ラン様と悪い子がいてたから!!!( ´艸`)











=========================================

さぁ、姉妹ですw

11-01-23-3.jpg

のんのはまだ1.9キロ。いまんとこキープしてますねぇ。
体つきはだんだん大人に近づいてます(*^_^*)

腕のシマシマも、目立ってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今で。。。おや、丁度生後半年かぁ。そろそろ避妊手術のこと考えなきゃなぁ。。。。

1.9キロはちょっと軽すぎる????
おっちゃんのときはどの程度でしたっけなぁ。。。

あとで過去ブログで探してみよう(笑)



11-01-23-6.jpg

アン子とオンちゃんはらぶらぶ。
まぁ、アン子ちゃん次第なんですがね(^_^;)アン子が機嫌悪いと一緒に寝ることはないんですがね(笑)


11-01-23-4.jpg

一緒に寝ると言えば…のんのと、ゆんさんが最近こんなふうに・・・



11-01-23-8.jpg

こんな風に・・・・

お互い乗っかったり抱えたりして寝てます( ´艸`)
か、かわいぃ・・・・・・・!!!!

11-01-23-7.jpg

ラン様はひとりが好きやからひとりで炊飯器エステ。
ぬくぬくなんだよねぇ~♪




しかし、今回はミンさんの画像がなかった・・・・・・・・(・.・;)

最近コタツの中なんですよね(≧▽≦)
21:28 | 飼い主
comment(10)     -
| HOME | next
 
