
--:-- | スポンサー広告
-    -

 年末。

こんばんは、飼い主あっこです。
12月にはいって。。。いや、それ以前からですが、急に仕事が忙しくなり。。
バタバタしてました。(´д`lll)


そして、先月末急にそうなってしまった・・・
会社で仲よくしてくれてた先輩の退社。

28日、うちは仕事納やってんけど、(29~4まで休み**)
昨日一日いつもの倍?仕事がんばって(笑)定時にはあがり(ちょっとだけ残業になったけど)
仲良くしてくれた先輩と最後にデパ地下行き、軽くご挨拶して帰ってきました。

これで、今の会社の仲よくしてる人とははなれてしまいましたが、。。。
まぁ、仕事なので。。。。
プライベートでサヨナラではないので、その辺はまだ。
けど、やっぱりさびしぃぃぃ~~~!!!!!





それまでも忙しいなか、頂き物が多々ありました。
まとめてご紹介したいとこですが、すみません。。。興味ない方もいてるかもなので(苦笑)
お名前だけでも。
(もらったこと忘れないように( ´艸`))

猫友の大和ママ、毎年手づくりの柚子胡椒をいただきます!
ありがとうございます***ふふふ、手作りってのがすごいんですよねぇ~***
おまけもありがとう(*^_^*)

猫友の紋ちゃん!(って、猫の名前で呼ぶクセがあるうち。。。)
保護した仔猫ちゃんに使用してたモノが、無事仔猫ちゃんが新しい。。。里親さんに引きとられ
いただいたもの。
お、コレはネタがあるので、のち(↓)紹介します(笑)

近所のママにはお菓子いただきました++
あ、内緒だった!まぁ、これ見てないし、名前だしてないからいいかな。(笑)


年末は旦那がかに道楽で会社の忘年会。
あっこは・・・カップラーメン・・・(苦笑)



旦那の仕事納でいつもお歳暮(お中元もそうやけど)、会社でいただいてるもの。
社員でわけてもってかえってきてくれますwww

あっこはそれの・・・ビールが楽しみなのぉ♪
おうちビール!!!

うちは普段は原チャなので、のみに行けないので、家で飲むことが多いんです。
一人で(^_^;)
旦那は飲まないからぁ~

今年はプレミアムモルツと去年ももらった金箔入った日本酒WW
日本酒だいすきぃ~!!!て、のんべじゃないよ。
そんなに飲めないもん。



========================================

さぁ、写真入りの記事をかきます(笑)いつも長々すんません。


10-12-29-1.jpg

久しぶりの粘土は、↑のように、待ち針を作成してます( ´艸`)
て、針の上を飾ってるだけやん!(笑)

ちなみに↑のはまだ加工途中です。



10-12-29-2.jpg

↑は、はい、おなじみのscrapbooking用のモノです*

うっはーWかわいぃぃ!!!ていうか、かっこいいもの集めた!
楽譜かぁ。。!家にあるやん!実家!!!
持って帰ってこようかなぁ~いい具合にアンティークになってるはず(笑)
もう弾かないからね。つかってしまえ!!



今年はいろんな作家さんに出会い、SHOPも初めて、充実した一年だったなぁ。。。
思った以上に仕事が忙しくなったのは誤算ですが。。。
==================================


【姉妹にもサンタさん?】



もう過ぎましたよ、クリスマス(笑)って、聞こえてきそうですが・・・


紋ちゃんサンタさんからいい子にしてる姉妹達に送られてきたのが・・・これ。

10-12-29-4.jpg

ちっちゃいのんちゃんにどーぞ。って。
サイズからしてみて、オンでも大丈夫そうやけど、今日開いた時は。。どきどきしてはって
近寄ってきませんでした(ノ◇≦。)

でも、期待の星、のんはやってきたよ~~(笑)

10-12-29-5.jpg

INした直後にアンコちゃんがチェック!!!

あ、あのぉ・・・のん入ってますが・・・。(´д`lll)


ちょっと本気で踏んづけちゃいそうなので、のんはこの後救出。。。

10-12-29-6.jpg

やっぱりか・・・


の展開で、アン子ちゃんはベッドにしてました( ´艸`)


こーいうことするから潰れイチゴができてハウスじゃなくなるんだよねぇ~(笑)



順番に、ラン様とオン以外は・・・

10-12-29-7.jpg
10-12-29-8.jpg

使用感をチェックしました*

紋ちゃんが期待してる、ミンさんの中敷き運びはどうも出入り口が狭いせいか、
無理っぽいです(笑)

ざんねーーーーーーーん!!!!!

10-12-29-3.jpg

オンちゃんは、多分、あっこたちが爆睡したら、入ってそうな予感です*ぷぷぷ。
今は↑のいちごベッドがお気に入りでいつもここで寝てます*

が、ときどきのんが入って、ユンが入ってるのが気に入らないみたいで、
イライラしとるわ。。。


===========================================
Waruiko*club❤より**


お知らせです。

しばらくの間はんこの作成、SHOPに新作アップがないなか、お買い上げいただきまして
ありがとうございます(*^_^*)

お休みの間に新作作成、アップまで持って行こうと思ってます*
お菓子の家ストラップが数少なくすみません。
もうしばらく、お待ちくださいね!


そして、そんななか、わるいこにゃんこはんこをお買い上げいただきまして、
ありがとうございます。

わるいこにゃんこはんこは、売り上げの一部を猫の保護活動の寄付としています。
今月は新作のないなか、200円の寄付ができました(*^_^*)


猫のひたいのこまちさん、また確認してくださいね*
先ほど?振り込みました***
休まずに森猫ちゃんのお世話、御苦労さまです。なかなかできないことやと思います。。。
ほんの少しですが、役立ててください。。。
あっこももうちょっと寄付できるように頑張ります!!!


=====================================
今年最後のおまけ*

うちののんちゃんすごいんですよ。(おやばか)

何がって?
おもちゃ、持ってきてくれます。
なんどもなんども、投げ飛ばしても、持ってきてくれます。投げた人へ。

10-12-29-9.jpg
10-12-29-10.jpg
10-12-29-11.jpg

ははは、ムービーにしとけばよかったね(笑)

なかなかめんどくさい娘です(笑)

うそうそ、可愛いと思います*



10-12-29-MIN.jpg

すっかり大人になったミンさんは↑最近おとなしめですが・・




今年は家族も増えて、手作り友達も増えて、尊敬できる人たくさん増えて、大好きな仕事仲間との
別れや、むかつくことも多々あり、アンコちゃんはさいごのさいごで要らんコトして大変な目にあったけど、
全体を通してとてもいい1年だったと思います。

最近あっこはアメブロのピグにはまってます(笑)
FC2のブログですが、登録だけして、それだけしてます~~
遊んでくれる人、あそんでください。あとね、三国志(グリ-)もはまってますW

PSPで忙しいくせにゲームもちゃっかりしとります( ´艸`)

アンコちゃんのお腹の毛もだいぶほわほわしてきました!!
言いたいことは以上です(笑)

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を***



前回のブログのお返事は明日夜にでも・・・
01:35 | 飼い主
comment(10)     -

 交換会と猫友クリスマス

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこですw

今日は23日。祝日。
いいお天気~~♪
この前の・・・火曜日。仕事をさっさと終わらせて帰宅。雨に降られながら用事をして、
さっむーーーーー!!!!て思ってたのがウソのような温さ。。。。
ふふふ。


年内あと3日間の仕事です。
あーー。ガンバろ、残業・・・(T_T)



お休みの間、作業や色いろしたいものもあったんですが、お手手。
指をざっくりとスライサーですってしまって。どえらい血が流れました( ´艸`)
疲れてるんだわ~~~わはははは。。。。


どうしても、レンコンスライスのあげたものが食べたくて、一生懸命にスライスしてたのが
あかんかったのか・・・・。たべたかったんだもん。






***********************************:


さて、数か月前から、「★デジカメを持って出かけよう★」の、naoさん(←名前クリックするとブログに行くよんW)と、交換会を約束してまして、無事に交換が終わったので報告&紹介します( ´艸`)

naoさんはねすっごいの。

ブログタイトル通りにいろんなところに行って、素敵な写真をたーーーくさん撮ってます!
いつもね、隅々まで読んで(あ、みなさんとこももちろん読んでます!!!!!!!!)ときどきクイズも
でてます!!!それがプレ企画だったりして。。。。うふ。

naoさんも、
うちのだらだらながーーいまとまり間のない数日日記を隅々まで読んでくれて(笑)
うれしぃ限りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



出会いは・・・どこからスタートしたんやろ?
ブロ友ともだちの「こたずきんちゃん」でおなじみのさちこさん。(←名前クリックするととびます*)いやいや、
あっこがねーさんと呼ぶロードナイト♪さん(←名前クリックするととびます*)????


んーーーーーー繋がりすぎて(笑)分からなくなってきた!!!
まぁいいや。
それくらい今は仲よくしてもらってます( ´艸`)


naoさんは素敵な布小物を作成します!
イベントや、委託にも作品をだしてはって、うん。。。あっこの好きなナチュラルなーーーー
感じのものも結構多い(*^_^*)

そんなnaoさんと交換会!しました*

まぞはこちら。

10-12-23-3.jpg

うちのアン子(左)とノン子(右)がチェックしてますねぇ~~♪

すっごいでかい箱が届いたので、びっくりしました。
全体からどうぞ。

10-12-23-4.jpg

写真をうつすと必ず?誰かがうつってます(ノ◇≦。)ユンさん、踏まないでぇぇ~~!!!!!

みなさん、どれもくぎ付けやと思いますが・・・
間近にいたあっこも相当やられました。(笑)

10-12-23-11.jpg

↑はカゴ作品。
カゴにかかってる布、めっさかわいくないですか!??
あっこはリバティ柄が好きで、言ったら似た感じのんを探してくれました!!!(ノ◇≦。)
ごめんなさい、わがまま言って!!!!!
めっさツボです!!!
裏も・・・あ、撮り忘れてる(T_T)キレイなんです。

10-12-23-5.jpg

同じ柄でそろえてくれました( ´艸`)
あっこの「A」だ!アンコの「A」じゃないよ!?
A4サイズのバッグ♪

ちょっと近所のお買い物にいいですよねぇ~♪
あとね、小物入れに、ばねポーチ。
あ、横のほうきのんはめっさかわいくて一目ぼれ~~

10-12-23-2.jpg
10-12-23-7.jpg

あっこがscrapbookinが好きだから、本やシール、紙類のモノがすきやから、
折り紙や、紙をつかって作成できる雑貨の本とか、いただきました。
❤の湯たんぽも***

あ、食べ物もあったなあぁ。。。。

こんなあっこにここまでしてくれて。。。
自分の送ったものがはずかしぃです。。。。(´д`lll) 時間よ、戻れ。


10-12-23-8.jpg

お花の柄の。。。4点セット!なーーんだ!

シュシュに、ミニバッグ、ティッシュけーすに。。。


四角いのは。。。。

10-12-23-9.jpg

じゃーーーん!

彫刻刀や消しハン用のデザインカッター(普通のデザインカッターですが数本使い分けてます)
などを入れる袋!ケース!

内布?はあっこの好きなどっとだぁあぁぁ~~!!!

さっそく入れて、使わせてもらいます!
わーーーーい♪


10-12-23-10.jpg

↑はブログでのクイズ企画のプレゼント!で、よかったですよね?(笑)
にゃんこの柄!!!超かわいぃ~おされぇ~!

naoさん、素敵な布、たーーーくさんもってるんですよ。

初めてオーダーさせてもらったとき、いちごものだけでもかなりの布を紹介してもらって、
びっくりしました。
今度は大き目のバッグをオーダーしたいなぁ。。。(*^_^*)
scrapbooking用のパーツ類などを入れるバッグにしたいんだよねぇ。。。

またあっこの仕事が落ち着いたらオーダーさせてくださいね♪


素敵な交換会、ありがとうございました❤

naoさん「★デジカメを持って出かけよう★」は布小物の、他に素敵な旅先の写真、たのしープレ企画など(けっこう突然!(笑))盛りだくさんブログです。
どこかあっこに似てる????失礼か(笑)

よかったら遊びに行って見てね( ´艸`)



naoさん、ホンマにありがとぉぉぉぉ~!愛の日、待っててくださいね(笑)


*******************************************

そして・・・


今日23日は、岐阜の猫友、「どんどん出てくる猫の壺」のかにゃえちゃんとねこクリスマス会を開きました!(笑)
なんだそりゃ。


何度かここにも出てきますが・・・
猫たーーーーーーーくさん飼ってます!

あっこんとこの倍!!!1.5倍?くらい。

数は行ってみてください(笑)


毎年年に数えられる程度は会ってます。
今年はあっこが岐阜に行き、京都であったっけ?あれは去年だったか???
記憶にないくらい・・・・

向こうはライブを見に大阪に来ますwそのついでに会ったりと。



毎年年末は猫友呼んで猫クリスマス会をしてみたりするんですが、今年は予定が合わずで
旦那含めて3人でささやかに(*^_^*)

姉妹はそれぞれの反応を見せてくれました。

毎年、かにゃえちゃんは多頭の猫のにおいをつけているせいか・・・
アンコがニオイを嗅いで嗅ぎ分けれないから?しゃーーーー!って威嚇します(^_^;)


オンは・・・・怯えてます(笑)

ユンとミンは普通より・・・猫かぶってるかな?

ランは抱っこは怒ってたけど、普通です。(多分複数のニオイに驚いたのか!?)

のんはたーーくさん遊んでもらってました!超ごきげん~~♪
今は疲れて寝てます( ´艸`)

ご馳走は買い集めたもの(笑)
写真撮るの忘れてた・・・・

ケーキは・・・

10-12-23-16.jpg


あっこは生クリームが苦手なので、あっこが厳選しました(笑)大げさ。
チーズケーキなケーキです。めっさうまかった!!!

お土産もたくさんもらっちゃいました。

10-12-23-18.jpg

他にも・・

上の写真の中にあったこれ。↓


10-12-23-20.jpg



リップクリームやって!
かわいいからアップで(笑)
いい匂いしました❤

10-12-23-15.jpg
10-12-23-13.jpg
10-12-23-12.jpg


あっこのお菓子の家作品にちなんで?お菓子の家のケースのお菓子の詰め合わせもらいました(笑)
これでなんとなく姉妹サイズ比較です。


のんちゃん、あー見えても1.5キロになりました!

あと1キロくらいはおおきくなるやろうなぁ。。。。。。。






たくさんおしゃべりして、たのしかったよ!かにゃえちゃん!
来年もまた遊ぼうね( ´艸`)


****************************************

とまぁ、年末はこんなふうに色々あります。
年末年始の休み始めはまた遊んじゃいますよ~~♪ぷぷぷ。


今度の土日、休みやから、傷いった手もだいぶよくなってきたし、粘土再開しよう。うん、
できるだけ、そうしよう~~(笑)



■今日のおまけ。■

10-12-23-1.jpg

ありえない組み合わせ!!!↑↑左ミン、右ラン様。あ、奥にアンコ。




朝のリビング風景ですが、いつもヒーターの上をミンが乗ってるのにもかかわらず
アンかランが乗っかってきます。
今回は寝てるミンの横にラン様がきて・・・
しばらくは突っ立ってたんですが・・・(^_^;)疲れてミンを枕に寝ようとしてます。


この後はラン様の重みで・・・・・ミンがおちちゃうんですがね( ´艸`)
19:13 | 作家さんたちの作品紹介*
comment(19)     -

 アン子ちゃんw届いたモノとつくったもの。

こんばんは~~ちょっと間があきました、あっこです。


いやぁ・・・いろいろありまして。(´д`lll)
仕事です。プライベートも少々。
仕事は新しくまた来月から仕事が増える・・・なぜ?なぜいまさら!?ってモノが
増えるんです・・・。

なんで!???

衝撃でした(ノ◇≦。)

もぉぉぉ~!怒りまくりで(苦笑)
せっかく自分のやってる仕事が落ち着いてきたのに・・・
まだまだ波乱が・・・・。。。。



今日もたくさーーんお話あるよ!
お時間許す限りどーぞw

***********************************************

さてさて、あの子、アンコちゃん。
みなさんにたーーーーくさん心配かけた我が家のお嬢さまは・・・


カラーがとれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10-12-19-2.jpg


おっと。お腹がぽよよーーんですが。。。。(笑)


取った時、旦那にすっごい甘えてました( ´艸`)
あ、そのあと一生懸命にけづくろいして・・・


いつものうつくしぃピカピカの毛並みになりまして。。。



以前よりも甘えん坊になったかも???


抱っこの時間も長くさせてくれるようになり、頻繁にキレてたアンも、最近はちょっとマシになり。。。


傷口ぱんぱかぱーーーん!!!

10-12-19-3.jpg


口元、笑ってますね( ´艸`)

傷口、すっかり綺麗でしょ???
あとは毛はえるの待ちwww

***********************************************

12日あたりの話。

先週の金曜に待望のボーナスっていっても、旦那のやけど・・・(うちはない・・・(-_-;))
出ましてwww
前の日曜にお買い物。

大好きなヨドバシカメラへww


ちょっと前にコンポが壊れて・・・・新しいコンポを購入しました!





10-12-19-6.jpg


手前にあるのはあっこのipod。

ついでに旦那にipodnanoを買ったんですが・・・あっこの半分の大きさに驚き。(´д`lll)



しかも、新しいのはこのオーディオに対応してなかった・・・・!!!!!!ぷ!


もいいよ。

これ、めっさいい音するんだ。


来年の冬は車購入やから、気をつけなきゃなぁ・・・対応してるかどうかは重要やんな、いや、普通に
考えるべきか・・・(-_-;)


ホンマは今年はブルーレイのんを買う予定だったのにね・・・


アンコが手術して、予定外出費だったので。。。
のんがかわいくって一目ぼれで飼ったのもあるので・・・。

**********************************************


そして、12日以降?の平日。


10-12-19-1.jpg

以前アップしたカゴを作成しようとフェイクファーのバンビ柄と横はなんだっけな?
わすれたけど、手に入れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これ、めっさかわいくって一目ぼれ。

バンビ柄なんてかわいいんだろぉ~~( ´艸`)


このバンビ柄で作りましたw


10-12-19-10.jpg


これは、贈り物用なんですが。。。。


載せちゃおーーーwwっと。

カゴがこの時期全然ないんです。。。
このカタチのは4つゲットしたんですが。

あとひとつは交換会用、あと2つはオーダー用にしようかな???



ついでに。。。


あっこの新作品も紹介しちゃいますw

10-12-19-11.jpg


あ、こちらのお人形はpeachさんのお人形、針やまのお人形w
て、ことで・・・・


10-12-19-12.jpg

マチバリでした***

試作品の段階です。
ほかに色マカロン増やすのと、ドーナツと、チョコがけとか。。。
まったく最近は粘土する時間とかなくなってたので・・・だんだん
作れないパーツが増えてきてます(ノ◇≦。)

大好きないちごも作れないし。。。


あ、前からあまりつくってなかったかも!?(笑)



昨日委託先に行ったら残りストラップが2本でした。。。。。(´д`lll)

店長は時間あるときでいいからね~!って、優しくいつもサポートしてくれて。
また土日でも作成にあてようかな(*^_^*)

って、SHOPも新商品が・・・ない。(´д`lll)

scrapbookingは1つだけ、枠を空けました(笑)


10-12-19-4.jpg

マッチ箱ちんまりはんこセット、2つほど作成しました!
こっちは寄付用のWaruiko*club❤はんこですwやっとかい!ってくらい遅い作成ペースですが・・・(-_-;)

マッチ箱タイプは持ち手がないけど、1箱(2~3つ)300円~400円かなぁ?て、安いですが、それくらいの
はんこを考えてます*

珍しく猫以外の動物と、・・・ん?なんだ?この子???ですが。


*************************************************

そして、かわいぃぃ~んお届けモノもありました***

これは休み前だったかな???


1つは・・・すっかりここでも有名なpeachさん。

この間プレ企画をしてて、どうしてもコレ、1つしかなかったんやけど、競争率すごいとおもいつつも、
コレしかないと。。。!!!

10-12-19-8.jpg

【BIGモエモエ★アニマル】ちゃんwww


これは、東京のデコフェス行った時にpeachさんがプレ企画してたお人形。

いや、このお人形もってるのをみかけたら「もえもえ~」っていうといいものがもらえる
peachさんの面白企画だんったんですw


その時の企画で持っていたお人形w
狙ってました・・・・・!!!


多分姉妹の誰かが招いてくれたと信じてますw

届いて真っ先にのんが遊ぼうとしてたから・・・のんがもしや・・・呼びよせた???
んーーーーただのおてんばじゃなかったか。


10-12-19-7.jpg

通常サイズのもえもえちゃんと並べてみましたw
でかい!!!(笑)

手に持ってる鍵がかわいいのぉぉ~~
キラキラしたお目目もかわいいのぉぉ~~

やっぱりドットさいこーーーー❤


10-12-19-9.jpg

お名前も入ってますよw
かわいぃ~~(≧▽≦)peachさん、ありがとうですw


そして・・・

前ブログで仲よくしてた猫友のくみちゃんからクリスマス❤プレゼント**


10-12-19-13.jpg


ドットづくし!!!!!!!!(笑)
夏もすごかったけど、冬もすごい・・・・!

いちごもあって、くみちゃんもすっかりドットが好きになったそうですw
猫グッズ大好きだったくみちゃん。ドットに移行か!??並行かな?(笑)

ちゃっかりアンコがチェックしてますねぇ・・・クミちゃんからだよ!

10-12-19-14.jpg

きのこちゃん陶器も~~♪

実は我が家の花壇にはきのこちゃん陶器が並んでるんですwww
仲間入りだね。

おふたりさん、まとめての紹介ですみません。
ありがとうございます( ´艸`)大事にするね(*^_^*)



********************************************

んで、昨日。

旦那の親と旦那とあっこの4人で滋賀県にある竜王アウトレットへ行きました!!!

関西ではでっかいんだよ~~~
うん、たしかにでかかった!!

すっごい買いものしました(笑)
て、もちろん服です。あ、あとシリコンスチーマーオーバルってのも買いました。
シリコン製品はやってますよね♪
そして、2時間くらいうろうろして・・・
近くにある道の駅?も寄って・・・・


それでも時間があったので、最近発売されたゲームを買いましたw
行く先は京都駅!!!(笑)なぜ???てとこですが・・・・


ドライブついでですよ。

おいしぃもの買ってかえり・・・
夜はゲーム!

10-12-19-17.jpg


うわーーー
テレビっこだ。。。。のんはテレビっこだ・・・・!!!

これはガンダム無双ですが(笑)ほかのテレビでもこーーーーやってみてます(ノ◇≦。)
この前は安藤みきさん見てましたwニュースだってみるんですよ。
好きなのは天気予報の時間で、さし棒が動いたらどきどきしてるはずw

テレビの前が好きみたいですwぬくいもんねwww


10-12-19-5.jpg



↑ちょっとミンさんの表情が面白く撮れたので載せてみましたw
ときどき、寝てるミンにくっついてねるのん。。。

あくびの途中なんですが、・・・ぷ!変なかおぉ~♪
寝ると、急に起き上がり姉たちにのっかってくるんですよ*多分・・みんな迷惑なのかな??


*********************************************

そして今日。
かるく大掃除しました~~~みなさん、しました?してますか??



毎週恒例の日曜日の夕方は・・・

10-12-19-15.jpg


缶詰めの日!

扉の向こうでは旦那がご飯の用意。
こっち側は。。。姉妹がご飯待ちw


もっとカメラをひくと・・・棚の上にユンがいて、キッチン横にミン、うちのうしろにオンがいてるんですw


ふふふ。
今日もたくさん食べたねーーーwwwぽんぽこりんw


10-12-19-16.jpg

たくさん食べたらカズヤのオマタの位置でオネムwwwぷぷぷ。



====================================

超ショックーーーーー!!!
毎年買ってる野いちごの福袋が買えなかった・・・・・(ノ◇≦。)
ばかぁぁぁぁ~~~
22:02 | 飼い主
comment(17)     -
| HOME | next
 
