
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大きさの比較?

こんばんわ~(*^_^*)
飼い主あっこです*

今日はハロウィンですねぇ。。。。我が家のレディース&悪い子はというと・・・・・



お天気悪天候もあり?ずっと寝てました(>_<)
いや、ご飯の時間には素をだしたかな?


ぷぷぷ。








今日はいつものように掃除洗濯、してたら・・・・・またまた雨。(´д`lll)
今週の平日の休みだって雨やったのに・・・・!


冬のいいとこは雨があまり降らないとこやのに・・・・て、まだ秋でした***




そうそう、平日の休み、2年前もここで書いた記憶があるけど、ローンの更新で
あっこは仕事休みで、旦那は昼から会社休んでもらって・・・銀行へ行きました*


一昨年はぶーぶーショックも受けてたけど・・・


金利が下がってました(≧▽≦)
わーーーーいw


お金預けてて金利が下がるのはイラってくるけど、
返済のこと考えると・・・・うれしぃ。。。。(*^_^*)



また金利が変更になる時期なので、下がるのかなぁ・・・上がるのかなぁ????



まぁ・・・・・




とりあえず今はいいや。

====================================


前に★デジカメを持って出かけよう★のnaoさんが、雑貨紹介してたのをみて、いいなぁ~って思ってて・・・

いろんな雑貨ものをさがしてるときに、よく行くお店(web)でも見つけたけど・・・
いつもの違うとこでお買い物しました*

まずは、naoさんが紹介してた、カレンダーw


10-10-31-8.jpg

ひゃーーーw超かわいぃ~(*^_^*)

切手なんです、いや、違った、切手シールw
昔流行りましたよね♪

あっこは子供の頃、そんなに裕福でもなく、ちょい貧乏?だったので
(旦那と比べると絶対貧乏w)
あまり雑貨的なものを買ってもらわなかったので、高校生になって即効バイトして
いろんな好きなものを買うようになりましたw

まぁ、高校の時は遊ぶお金欲しさに働いてたけど(^_^;)



あれ?話それた。


小学校のころだったと思うけど、切手シールはやってたの。
いつも友達がちょっくらくれたの。
けど当初は何に使ってたんやろう????????(笑)




コレはやっぱりお手紙とか、ちょっとしたスクラップブッキングのおともに使おうと
思います(*^_^*)




10-10-31-11.jpg

他にはこんなラベル。もち、上記内容のように使用w

あ、こんなかんじのを、Waruiko*club❤はんこで作成しようかなぁ。。。ローマ字で(笑)
中身読むとあほっぽい文面になっちゃいそうやけど。。。。。(´д`lll)


10-10-31-9.jpg

↑はドイツのハガキ。うーーん、どっちが宛先?(笑)使い方がよくわからないけど、
面白いから買っちゃったw

あ、でも郵便にださなくってもいいか。



最近はんこ用イラストが描けなくて・・・ただいま放置状態。(´д`lll)



そうそう。
今月の悪い子はんこ「寄付金対象はんこ」は売上なかったので
「0」です*


あと、ハロウィンが今日で終わりなんですよね(^_^;)
なので、あのはんこたちは期間限定モノなのでひかなきゃ!!!

ハロウィンお買い上げの方、どうもありがとうございました(*^_^*)
ちぇみさん、使ってくれてありがとうw


================================

今日は昼間、数か月前にオーダーいただいた鏡デコをしてました*

10-10-31-1.jpg

のんちゃんと、ユンさんがチェック。↑↑
傷、おかしなところなかったですか?

どピンクな大きな鏡です*

おっきなこんな感じのをさがしてて、数か月もたっちゃいました。(´д`lll)
会社の人に相談したら、あの店ならありそう!っていわれて・・・・

見つけた鏡です*

11月はお休み天国なのでショップ用、委託用、交換会用、どんどん作成していきたいとおもいます(≧▽≦)にひ。



ついでにこんなサイズ比較も・・・。


10-10-31-2.jpg

あっこの愛用ケ-タイとのんとのサイズ比較。

ちっちゃ!!!!ケ-タイがでかいのか?


10-10-31-3.jpg

5キロなユンさんとサイズ比較。


・・・・でっか!ちっちゃ!!!!

のんとの相性はおとなしいアビシニアンのユンさんと、悪い子ミン、ときどきラン様と
な感じです。

ユンさんほどこんなに近くに行くことはないですが・・・・



相変わらず、アン子と、オンは微妙な距離をあけてます(^_^;)
でも、のんは仔猫やけど、特別図々しくもない方なので(例えば仔猫の時のラン様のように…)
きっとすぐに仲よくなるかな?

と、信じてます(≧▽≦)





前の休みの時に、家の中を冬支度してて、いつでも寒くなったらヒーターをつけれるように
灯油を買いに行ってて・・・
特別寒くはなかったんですが、今日はのんのためにヒーターつけてみました*

そしたらこんなかっこうで昼寝・・・・あっこの横で昼寝してたの。

10-10-31-12こぴ

あーーーーーー・・・・


こんなに脱力しちゃって・・・


のんちゃん::::お腹冷えるよ・・・・?



今日は、日曜日。
姉妹はカンカンの日~~~****


いつものように彼女たちはカンカンたべましたが・・・・おひとり。

ちょっと、それはのんちゃんのやで???↓↓↓


10-10-31-13.jpg




盗み食い犯猫はミンさんでした(^_^;)


でもね、のんちゃんやって・・・



nonon.jpg


距離があるけど、おっちゃんが食べてたご飯を横取りしてました。(´д`lll)



仔猫用のごはんのがおいしいんちゃうの?

non.jpg







===================================

前回の「ちょろぎ」お答えいただきありがとうございます*

うちも、正直知りません。
会社の人と、おせちの話して、初めてしったブツです。

味も知らないしカタチもしらない。
ので、WEBで検索してびっくり。おぉぉぉ・・・こ、これが・・・・



さぁ、あなたも検索しよう!!!
21:50 | 飼い主
comment(16)     -

 やっぱりイニャバ!

こんばんわ~!飼い主あっこでーーーすwww



寒い!!!!さむいっす。
急に寒いっす!!!!!!


もぉぉぉ。。。。。
のんちゃん、毛がうすいんやから、心配。

次の休みには家を冬使用へ変更していかなきゃなぁ・・・
んでもって、旦那と銀行用事へ・・・。(´д`lll) ははは。めんどくさー

んでその次の休み、日曜には灯油を買いにいかなきゃなぁ・・・


ラン様の鼻がぐじゅぐじゅいっとります。可哀相に・・・・て、あっこの
冬支度の遅さが原因やけど。(´д`lll)


ごめんよラン様ぁぁぁぁ~~・・・!!!!!!







のんちゃん、我が家にきて、3日目。
えーーーーーっと・・・・・・。。。。。。。。




2日目に仕事から帰ってきて、リビングにて遊ばせてみました。
カーペットの上でしか遊んでなかったんですが、じゃらしをぶんぶんふりまわしてたら・・・


おとなしぃ~のんちゃんは本性をみせはじめました!!!!


すごい大暴れ!

姉妹もびっくり!!!!




おぉ、姉妹といえば、一番のんの、存在を遅く知った彼女、オンちゃんはね・・・・(笑)



すっごい威嚇!お鼻真っ赤にして威嚇してました!!!
それをうっとーーーしくおもったのか・・・
ラン様がおっちゃんに威嚇!

おや!?ラン様、もしや・・・のんちゃんの味方???????


って、おもったけど、のんちゃんはまだ姉妹、姉たちを受け入れてません(^_^;)
そらそうか。
まだね・・・(笑)



けど、のんちゃんはあっこには甘えてくれるんだよんww


10-10-25-1.jpg

抱っこはもちろん、のぼってくるし。
仔猫は今まで。。。今となってはあっこのストーカーのユンさんでさえあっこから
逃げ回ってたので・・・・・・・(>_<)


のんの甘え具合はそらぁ~もぉ~うれしぃです***




う●こして、大暴れするのんに、びっくりしてるのは姉妹達。

ユンさんはガン見でした(^_^;)


10-10-25-3.jpg



自分だって、すっごい大暴れするくせにね~(苦笑)




さて。
昨日はとぉっても楽しみなものがとどきました。


ドンタコスな日々の、ドン子ちゃんの拉致2周年記念(ら、拉致!?(笑))に、こんな面白い企画をしてました*

10-10-25-6.jpg

ドン子ちゃんのご主人は下僕さんというのですが(なんか説明がおかしい・・・(笑))
下僕さんはドン子ちゃんにたーーくさんの素敵なお洋服を作ってますw
10-10-25-5.jpg

それがすごいんです。
是非ぜひ、みてください!!!!!

ぐふ❤



で、お洋服、ラン様が着ました(≧▽≦)


10-10-25-4.jpg

前掛け見たいになっていて、にゃんこにやさしいお洋服w撮影後は、ご褒美にと
シーバをたべました*

ラン様曰く・・・

「あたちがかちぇいだおやちゅよ!ありがたくたべなちゃい!」


ってとこでしょうかね?


ふっ・・・。



下僕さん、また送りまーーーすwwww
ありがとうございました*












そして、のんちゃんは・・・・

今日は大暴れして、姉妹見てはシャー!
たぬたぬ。。。

たぬたぬとは⇒タヌキのようにしっぽがぼわ!っとなる。

10-10-25-7.jpg

シャーの顔、みちゃいましたw
かわいかった・・・ぜんぜーーーーーん、怖くなかった!
アンコは小さいころから般若顔のシャー!やったのに・・・・(笑)





今日のおまけはのんちゃん。
10-10-25-2.jpg





ところで・・・・関係ないけど、「ちょろぎ」って知ってる?
23:21 | 
comment(25)     -

 のんちゃんです*

こんばんわ、飼い主あっこです*



昨日は仕事やったので、働きましたが・・・
夜は先週旦那が競馬で勝ったので、焼き肉をご馳走になりました***

久しぶりでおいしかったけど。。。


旦那はお腹を壊しまして。。。

夜間、救急病院・・・・・。
うちは飲んでしまったので、タクシーのんで、行きました。


が、どうも病院に行ったときには落ち着いたらしく・・・。(´д`lll)
ま、まぁ、何事もなく、よかったです。
いや、タクシー代。夜間の料金。高い・・・!


いえ、ちゃんと旦那から徴収いたしました(笑)







さぁ、今日は日曜日。


いろいろせなあかんことがたまってるんですが・・・・・





で、できなかった・・・・・。(´д`lll)





理由があるのです。





聞いてくれますか?
いや、聞いて、みてみて。

ご紹介します。



10-10-24-1.jpg


シンガプーラののんちゃんです❤


女の子です++


旦那と今日はムサシへ行きました。えぇ、ホームセンターのムサシです。

いつものように、軽くご飯食べて、いつものように画材道具みたり買ったり・・・
いつものように・・・見てたら・・・


あれ?今日はペットこーなー拡大やぁ。


見よう見よう♪


で、行ったんです。


そしたら、旦那がずっと欲しがってた、シンガプーラが!!!

やばい!って思ったんですよね。。。



けど、最近の旦那の事をおもったら、一番欲しがってたシンガプーラを家族にむかえたい!
って、言ったら、断るのももちろんできるけど、、、、、、、



okだしちゃったんだよね(*^_^*)



うちも好きやから。





そ・の・か・わ・り!!!!!!!!




冬に買う予定だったDVDのいいのんを、諦めていただきました(笑)


だって、めっさ高いんですよねぇ・・・DVD。。。
最新一歩前のを買うとかいってたけど、それでも10万くらいしてて、
やだ・・・嫌だ・・・・って思ってたとこだったんです。

それを先延ばし~~~



どれだけ先延ばしになってるのかは・・・微妙やけど。


この冬はなんとか逃れよかったです。


いや、一緒か・・・



騙されたのか?




まぁいいや。




旦那が猫好きになって、猫のこと猫の種類、色々自分でみるようになって、好きになったのが
ロシブルと、シンガプーラなのです。

ロシは既に2匹も・・・居てるけど、シンガプーラってなかなか見ないんですよ。
たまたまうちの近く、行動範囲にはいなかったのかもね?

実際家までは・・・いろいろ苦労がありましたが(^_^;)




無事、家族として迎えました(≧▽≦)




で、姉妹の反応は・・・・・・・・・・・





ふふふ、どうでしたでしょうか?


家帰って来てから色々家事をして、箱はすぐには開けませんでした。
が・・・・

箱をあけたら、まずは長女のユンさん。


ユン「だれなのぉ?この子、誰なのぉ????ユン、こーいうこと、5回も体験したの」





おぉぉぉ~~~!!!そ、そうでした。
いつもすみません、ユンさん。


い、妹になる、のんちゃんです。よろしくおねがいします。
まだ、3カ月の赤ちゃんです。


ミン「知らないニオイがするでしゅね・・・?」



10-10-24-2.jpg




のんちゃん、おとなしぃから超どきどき。。。
おねーちゃんたちの反応は、


ユン⇒まぁ、好奇心旺盛なので、よく見に来る。

ラン⇒意外に普通。ミンと、アンを迎えた時だけ激怒????

ミン⇒怖がってる・・・。(´д`lll)

アン⇒超威嚇(予想通り)

オン⇒なかなか2階から下りてこないから(普段から)未だ良くわからない・・・(^_^;)



な、感じです。


10-10-24-3.jpg


どきどきしながらも・・・


のん「シンガプーラののんです*よろしくです❤緊張します❤」

あい❤よくできました❤



と、まぁ、うちもそうですが、旦那が超メロメロです(≧▽≦)


アンコのヤキモチは絶頂!!!!!!



このちょろちょろ動いてるのんを見て・・・・



10-10-24-6 - コピー


アン「ちょろちょろそこに何かいてるですわぁ!」


ユン「・・・!あ、アンがのんに近づいてるの!!!!」




でる、でるのか・・・・???????




10-10-24-7 - コピー


で、でたぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!


アンコの威嚇!!!!!
絶対撮れると思って構えてました(^_^;)さすが、期待を裏切らない。

アンは旦那になだめられすねてました。
でも、おいしぃもの、食べたんだよね(*^_^*)



寒いさむい、今日は・・・
のんちゃんに寝袋を紹介しました+
10-10-24-4.jpg
もぐるもぐる・・・。


10-10-24-5.jpg

よ、よかったみたい(*^_^*)
もみもみして、ぶっぶいってました*


その間、あっこはゲージを用意。
用意して、そっこーーーー・・・ら、ラン様が入る!?


10-10-24-8.jpg


イヤイヤ、ラン様。
そこはね・・・・



あ、きた。


10-10-24-9.jpg
10-10-24-10.jpg


ラン「このこ、ちっちゃいわぁ!」


ん~~~(笑)


ラン様、このあとのんちゃんに威嚇されてました(^_^;)

でも、ラン様は気にもせずみるみるみる!
旦那がご飯あげるよ~~~っで、姉妹達はのんちゃんから離れました(^_^;)






のんちゃんも、仔猫用のご飯食べてオネムしました*




さぁ、これからちょっくらお風呂入ってオーダーはんこを彫ります*

10-10-24-11 - コピー



のんちゃん、我が家に来てくれて、ありがとう*
おねーちゃんたちと、仲よくできるように、あっこも和也もがんばるね*

今日のおまけ*

10-10-24-13.jpg

ごめんなさい、ミンさん・・・・・・でも、
あっこの愛は変わりません!!!!あっこはミンと今日も一緒に寝るよ~~~♪
21:29 | 
comment(19)     -
| HOME | next
 
