fc2ブログ
 

 冬の京都。

こんにちわ*
またまたちょっと間空きましたが…いつも覗きに来てくれてありがとうです*
コメレスも終わったので、よかったら見てね***

1月〆日も無事終わり…
〆日のくせに残業せずに済みました!のは、
かなりのチームの協力、周りの協力があったからこそです***
すごかったなぁ…あんなに仕事を意欲的にしたのは…多分久しぶりです(^_^;)


何からお話しましょぉ~

んじゃ、まずは恒例。
今回もお話たくさんなので、分けてます*
好きな項目拾ってください**もちろん全部読んでくれるのはうれしぃですww
ネタ的に今日は少ないとおもうけど*



=======================================

【バレンタインのちょこれーと。】

金曜日、〆日でバタバタして、でも、絶対定時で帰ってやるというどこか勝手な自分が
いるなか・・・
頑張って仕事してました。
この日、普段はランチはお弁当なんですが、週一はランチしに行きます**


この日のランチはリーダーお勧めの「パン、スープ食べ放題ランチ!」
SN3L0031.jpg



パスタは味選べてトマトクリームのパスタにしました。

トマトクリーム大好きやねんけどなぁ・・・ここのはイマイチ。。。(笑)

でも、パンがね、結構たくさん種類あって、良かったですwww





仕事定時に終わらせて、リーダーと一緒にバレンタインチョコを買いに
百貨店めぐりしました!って、阪神と阪急ですが・・・(*^_^*)

新しくなった阪急の売り場はそらもぉ~・・・恐ろしかったです。。。
かなり戦場。。。っていってもおかしくないくらいです!!!!!!

20-2-7-5.jpg

もちろん冊子片手に(笑)色々チェックしてぇ~試食してぇ~…


阪急の後は阪神に行ったんやけど、そら同じお店がかぶってたりしてましたが、
どっちも行っといてよかったです*


旦那が好きなロイズの生チョコを買おうと。。。
そして、あったのがロイズの生チョコのホワイトチョコの、「クリームチーズ」が入ってる
限定もの!!!!!

多分おいしいだろうと勝って行ったら絶賛されました!!やったね~*


ちょっと食べて、後は旦那に全部あげたらね・・・次の日の晩にはなかったなぁ・・・。





20-2-7-6.jpg


ちなみに↑のようなマカロンちっくなチョコレートもあっこは買ってます*あと、動物(猫含む)の
ちょこれーともぉ。
あとねぇ~・・・・・そ、そのうち。。。(^_^;)

さすがに全部食べれないので開けてません!!!!!!


日々お疲れの時のお楽しみにします*



ちなみにチョコ冊子は置いてます*
また粘土再開したときに参考になるかなぁ~って***



=====================================
【土曜日はふゆの京都。】

金曜は結構楽しんで買いものしてたんですが…でも、またまた楽しみがありまして…



実は金曜、岐阜から猫友がライブで来阪(大阪に来てたといいたい。)したので(笑)
土曜に京都の猫友と一緒にまた遊ぼうという話をしてましたwwww


のでので、、昨日は遊びに行きました*


京都はね、さむーーい、、、寒かったよぉ・・・。

20-2-7-1.jpg

今年初雪を見た気がします(^_^;)


えぇ、大阪は滅多に…降らないんで。
いや、よくよく話きくと降ってたと聞きますが、見てなかったので。。。

ふぶいてましたよ…京都も。


京都の御土産やさんで、かわいい和柄のチビサイズの傘があって、
和の服装させたラン様に持たせたい!って思いながら買ってないものも。。。
会ったのですが…またこんど京都行った時に気になったら買おうと思いますww(笑)


そして、ランチはね~

20-2-7-2.jpg


湯葉フォンデュ!!!

チーズと白みそと豆乳と…あとなんだっけ?まぁいいや。
それが入ってる物でフォンデュです。

どうもテレビか何かで紹介されて有名っぽいです!!!って
すぐに話忘れちゃうからいい加減な内容ですみません!!!!

お、お、おいしかったよ~wwwで、ごまかしてますが(^_^;)



て、初めて生フとやらを食べました!!!知らなかったなぁ~

紋ちゃん(京都の猫友)とかにゃえちゃん(岐阜の猫友)と一緒にいくと
お勉強にもなり、とっても楽しいです***



京都の街を吹雪いた中歩いてたら…梅のお店がありました!!!
きゃーーーーーー!!!うれしぃ~で、一緒に入ってもらい…(笑)
みんな梅を買って帰りました*

京都で梅を買うとは思わなかったけど…でもね、すっごい種類がたくさんあるの。

毎年和歌山で梅かってるけど、正直、この、京都の梅のお店は梅大好きさん、
お勧めですよ~www

なに?お店のお名前ですか!??そ、それは…。


わかりません!!!!(汗)



でもね、会社のリーダーにも京都の四条においしい梅のお店があって、「梅ニンニク」のが
とってもおいしかった!という話を2、3日前に聞いていて…
まさにそのお店だったのでびっくり&うれしかったですよ~

とぉっても親切なスタッフさん達に、梅を味見させてもらい、試飲させてもらい…
とぉってもおいしかったなぁ。。。


梅ニンニク、ホンマにおいしくって、にんにくの味は確かにするんですが、おいしく…
そして、匂いもあまりしません!!!!すごーーい!!!


買って帰ったよ~



京都に来たってことは・・・



20-2-7-4.jpg




もちろん、↑の男前紋さんにも会ってきました**
後ろ姿、撮れなかったなぁ~www

そうそう。
金曜日にチョコ買ったのでお二人にお渡ししたら、岐阜の猫友さんもチョコ買ってて…


なんと同じチョコ買ってました!!!!(笑)



しかもお互い自分のチョコを買ってなかったので、良かった♪


20-2-7-3.jpg


ね?かわいいでしょ↑↑↑
旦那とわけわけして食べました***




この日、雪が積りそうな降り方だったので、夕方早めに退散したんですが…


大阪は降ってませんなぁ・・・(笑)


そうそう。すごいニュース!!!

旦那がね、万馬券あてました~!!!!!しかもね、今日もで…連日です(笑)


10万は行かなかったけど、お小遣いくれるんだって~www
わーーい***


=====================================

【猫のお話。】

20-2-7-7.jpg

ミンさん↑↑、階段から降りてきた旦那をみてます(笑)

この顔がたまらなく好きです***
えぇ、自分でもわかってます。5姉妹いてるのに、ミンとランを特別かわいがってることを…!!

もちろん他の子も好きなのです。。



なので、しばらく5姉妹のお話を少々。



今日は・・・
まずは長女、ユンさんのこと。



ユンさん、我が家の唯一の茶色の猫、アビシニアンにゃんこですが、とぉってもおとなしい目の
にゃん子です。

正直アビの種類は簡単に言いますが「元気な子」なイメージというか・・・・




実は我が家では一番おとなしい子です(^_^;)
まぁ気付いたら今年の夏で5歳になる、大人にゃんこですが、古くからユンを知ってる人は
ホンマにアビシニアン!?って疑われるくらいですよ。。。


ユンさんはここ最近です。ちゃんこ自己主張をするようになったのは。
それまでは妹たちのつよーーい個性に負けてました。


でも、特技あるんですよ。



くるくる回りますwww


結構高速!!!あと、一番の食いしん坊です(^_^;)



今はね、コタツから前足だけちょろんと出して寝てます・・・
一瞬見た時何か出てる!?って思ったんですが、ユンさんの手だけ、
コタツから出してました!!

ちゃんとね、人の通らない方でしてるんですよ~



ユンさんのいろいろ、気になる方、どうぞ質問してください*
可能な限りのことお答えしますwww(笑)





================================

【あたったんだー】


そうそう、猫砂があたったんだ~モニターやけど。
多分、今週か来くらいには届く予定*
久しぶり応募して当たりました**

うち、猫物は結構な率で当たります*ちなみにあっこのお父さんも
懸賞運すごいですよ~。
いやお父さんのはすごい。米沢牛や米やら・・・。

お父さんが送ってるんだ~っておもうと笑っちゃうけど、
でも、当たってるから羨ましぃ!!!!


ちなみに競馬もね***
最近聞いてないから調子悪いのかな?w

スポンサーサイト



16:36 | 飼い主
comment(14)     -
| HOME |