
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お知らせひとつありました。

こんばんわ~5猫家族、5姉妹の飼い主あっこです*

おぉぉ・・・もう2月終わりですね(^_^;)
あっという間の2月でした。
こうやって気が付いたら半年が過ぎて、年越しなんでしょうねぇ・・・。しみじみ。




きましたよ、とうとう繁忙期!金曜から残業入ってますwww
ってほど、まだなんですが・・・

昨日のお休みの時に、とても残念なお知らせを会社のリーダーから
メール受けました

つい1カ月前に、うちのチームに配属された人がここ最近休みがちになり…
何と…仕事決まったのでもうきません・・・と、連絡が入ったそうで・・・

リーダー超お怒り。。。


まぁ、わからんでもないけど。。。
うちとリーダーが仲よすぎて面白くなかったのかなぁ・・・
でも、雑談一緒にして楽しかったもん。。。
いや、それとも仕事がホンマに面白く感じなかったのかなぁ…
いやいや、なによりも繁忙期直前にそれはないよぉ~~


シフトがまたまた大きくかわっちゃいそう。。。。

かわっちゃうね、確実に・・・。



あっこ、ちょうど最近新しい仕事の引継を受けたとこだったのに…
最悪両方せなあかんやろうなぁ。。。。

従来のチームの仕事は年末に引き継いでから、やや慣れてきたので大丈夫やと思うけど。





数こなすしかないしね(T_T)



そんな感じの週末でした。


が、久しぶりに、土曜は友達と会いました*


ミンちゃんの「ばーーーん!!!」のなんちゃって芸もして?
楽しんでいただけました(笑)
あっこの作業部屋も見てもらって・・・
あっことマリオ(Wii)を一緒にして(笑)

ときどきうとうとして・・・^m^



ちょっと前にお話ししてた、ひとつの「お知らせ」を

紹介したいとこですが・・・その前に!










10-2-28-1.jpg




でんでけでーん。↑↑↑
Heartful Club ~Blanc~の、カナクルさんにオーダーしたペン入れです*

あれ?写真加工にペンケース入れになってる(笑)あっほだーーーー!!!ばかだー!!(笑)

2つ頼んでて、1つはペン入れ。もう一つはホンマは絵具入れにしたかったけど、思ってた以上に自分が
絵具を持っていたので、急遽カッターやはさみとか小道具を入れました*
絵具だと・・・汚れちゃうよね~^m^


ありがとうございますwカナクルさん**
またまたお願いしちゃいますよ~wwこんなに素敵なんだもんww


10-2-28-2.jpg



そして、peach☆彡heart
かわいいにゃんこの作品をたんまり作ってくれたpeachさんに…

10-2-28-3.jpg

湯たんぽとその他をいただきました*
湯たんぽはね、実家のにゃんこちゃんい・・・で、買ったみたいで、でももう持ってるらしく。。
うちもあるけど、数なくっていただけるということだったので、もらっちゃいました*

おまけに、おもちゃと帽子!!!おもちゃは今も廊下で転がってます(笑)
よく遊んでますよ~

帽子は寝てるラン様を狙ってかぶせたかったんやけど、なかなか自分の都合と
ラン様のご都合が合わなかったので、まだお写真とってません!!!!!
またね、また撮るからね~www





そして、下のいちごちゃんはキャンドル。
会社のリーダーがくれました**

前に梅酒をあげて、お礼?
かわいいでしょ~wあまーーーーい匂いがします*
使うのもったいないですね(笑)
10-2-28-4.jpg


ではでは。

きょうとっておき?の「お知らせ」です*

10-2-28-5.jpg

waruiko*Minのかわいぃ~****?付箋ができました!

さくら「きゃーwaruiko*ミンの付箋よ~」
さくら「どこで売ってるのぉ~!??」
さくら「使えないわぁ~!!!!」


えぇ、使えません(T_T)

いやいや、お友達にちょっとしたメモ的?お手紙のような・・・???時にでも
使用しますw
値段はひとつあたり・・・300円といったとこですね(T_T)
高い・・・印刷代です(苦笑)

で、何個も出来なかったので・・・・・・・・・・

10-2-28-6.jpg



1種類のみになったので・・・・



10-2-28-8.jpg

そう、↑のように、不満もでてくるのです。

10-2-28-7.jpg

そ、そうですね、すみません。。。。
でも、ミンさん悪い子の会の創立者やからちゃんとか、活動的なこともしとかないと。。。


今度はwaruiko応援団でも作ろうかしら???(笑)



なーーんてね。






今日は久しぶりに、粘土もしたんだよ。

10-2-28-9.jpg

DOUBLE GROOVE CAFEの、ロードナイト♪さんの教えのもと・・・(笑)シュークリームが作りたく…
かれこれ数カ月・・・。


やっとこさ、調子がよかったので?やってみたのです。
ちなみに既に何度も失敗しとります(^_^;)


今回は出来るきがしたので。。。!??


↑のシュー生地をぉ。。。レンジでチンするの。


10-2-28-11.jpg


そしたら、↑のように膨らんだ!いい感じ!???ねぇ、いい感じ???????



もうちょい乾いたら着色して(焼き色つける)いろいろなパーツがそろったら
デコるのです。

10-2-28-10.jpg

あ、巨大いちごも作ったんだ~www

あっこはイチゴのベースを黄緑で***


かわいたら、赤く塗って行きますw



10-2-28-12.jpg

箱だって今、作ってますよ~www

実は2つ目・・・前回のは作成途中で失敗したと気付いて…(苦笑)
悔しいけど捨てたの。
作成順番は守らないとね(T_T)




まだ完成してないけど。。。そのほかにたくさんただいま作成中ですwww

最近は蝶々を完成させて、(贈り物用)今日はちがうバージョンの蝶々作りました*


また全て完成して、お相手にお届け出来たころにはお披露目しようとおもってますw
粘土は、お披露目できるかなぁ~(笑)





====================================

この間、会社のNさんと交換条件をだしました*

Nさんは、なんと・・・・・・・個展を昔開いたことあるらしぃ!!!!あぁ。。。ますます
興味もっちゃったよぉ~www

いろいろ知りたいんやけど、あまり仕事中にしゃべってたらホンマに上司に怒られちゃうし(^_^;)



あ、交換条件とは・・・。


Nさんが「一緒にシルバーアクセを作りに行こう!」といったので、

あっこは「んじゃ、大阪ガスのクッキングスクールの、一日体験のお菓子作りに行こう!」

と、いいました*



お菓子作りはね、ケーキ作るうえに、それはお持ち帰りできて、さらにその場でお茶できるらしぃ。
それで1000円くらいやったら安くないですかね!??

シルバーは安くて3500円くらいでした*

どっちもおもしろそうでしょ???・・・・て、興味ない人からしたら、えーめんどくさー!なんだろうなぁ。


20:45 | あっこの手作り
comment(25)     -

 waruiko探検隊?

こんばんわ~~***


今日はお休みだったので、確定申告!行って参りました!!!(*_*)


えぇ、あっこは仕事してるので年末調整でいいんやけど、住宅ローン控除を受けるために…
行くんだよ~ん*

交野市役所は超混んでました(^_^;)

でもね、行くよ。ちゃんと確定申告するっすよ!ってな感じで?
並んだ~並んだ~~(~…すんません)



自分で計算したらいいんやけどぉ・・・出来る訳ないやん。
毎年のコトやけど、すっかり忘れちゃう~おバカさん(笑)

税理士さん、今年もどうもありがとうございました!!!^m^



さぁ!午前中は確定申告とぉ・・・お買いもの(食)に時間奪われて…





午後からお家で何やら作業!の、その前に・・・



あれ?立ち入り禁止ちゃうかった!??

10-2-23-2.jpg
↑ミンさん


ミン「うはは~い❤でしゅぅ~♪お部屋探検隊でしゅよぉ???」




あ!ミンさん入っちゃってる!???



ふふふ。あっこが入ってたら入りたいと外でドアをがちがちして無理やり開けようとするから
綺麗なドアが傷だらけになるのを恐れて…あけちゃいました(T_T)


ほほほ・・・ミンさん。


そんなにあっこと一緒にいたいんかい?

ちなみにその時、ユンさんも一緒に入ってきて…なんてこった…・・・・。


なので、今日は粘土はしないの。
ハンコに急遽へんこー。。。。


なので、この間の木をぎこぎこ~ぎっこぎこ~



数個切りました***


ホンマはハンコ彫ってからサイズに合わせて切るんやけど、・・・き、切りたかったんだ。
そして、やすやすやすりたかった・・・(^_^;)



探検隊ミンさんはというと…

いろんなものに興味持ってたよ。

ほれ、オロナイン…見てる(^_^;)

なんでだ?




いや、違う・・・

10-2-23-1.jpg




なんで、そこにオロナインあるの!?やんなぁ・・・。






そこで今日の夕飯…あっこは揚げ物と煮物としてたんやけどさぁ~
やけどしちゃって、ミンがオロナインみてたのを思い出して~


つけたさ・・・。ふふふ。小指やけど。痛い(T_T)



おっと・・・



話が前後してしまった!!!




もどします。







今日はさぁ~ホンマは片づけ最終段階やったんやけど、ついつい・・・我慢できなくって
作業始めちゃったの(笑)


10-2-23-5.jpg

蝶々を彫りました*
練習用なんです↑↑↑

久しぶりに彫ったので細かいのがちょっと・・・。


実はこれ、蝶といえばあのお方に・・・。

あるものをいただくことになって。。。*
お礼兼ねてやねんけど~



練習したんだ~。

どうだろ???気にいってくれるかなぁ・・・。


10-2-23-6.jpg

捺し方がぶれたのでちょっと線が太い!?
うぅ~ん・・気がついた。左右非対称!?も、模様が・・・・・!!!!(T_T)


10-2-23‐4
・・・

せやな、ミンさんにとってはコロコロ転がせる粘土の方が楽しいよね(^_^;)
20:27 | あっこの手作り
comment(26)     -

 ほぼ片づけできた?

こんばんわ~*飼い主あっこです!


前回ブログにて耳障り不快なあっこの声、どうもすみませんでした
喜んでいただいた方もいまして・・・(笑)
いやいや、乗せられませんよ、顔乗せは当分する予定ないですよ~



久しぶりに今日はお天気、いい~感じのぉ・・日曜日でした!
ぬくぬくやったし・・・*

前から作業部屋を作ってて、片づけが段々できてきました!!!
ので、今日は公開しちゃお。。www



・・・の、その前に。


金曜日、あっこは会社のNさんと一緒に
パーツを買いに行きました***

たくさん買ったんだよ~
色々買ったんだよ~~


10-2-21-4.jpg

ごちゃごちゃごちゃ・・・↑↑↑

10-2-21-3.jpg

↑特にお気に入りをトレイに乗っけてみました*↑↑↑
貴和製作所に行ってたんです~

Nさん、鹿が好きやから、貴和製作所の鹿さん欲しさにこのトレイと、鹿のパーツに
何か買ってました(^_^;)
さらに!!!!
それぞれ1つずつ、包装してもらって、紙袋をgetしてました(^_^;)


好きなんだね~~WWW


うちのイチゴ好きとどっちがすごいだろう!??


って、好きなこと、モノに対して、どっちがどうとかは変だけど*




*****


土曜出勤の間に、いろんなモノが届きました*

お友達にマカロンタワーを前作成したお返しに、粘土もらいました*
うれしぃね~*粘土!クリームももらっちゃった*

助かります!ありがとう***




そして、Toy of lovely cake(可愛いお菓子のオモチャ)の、azuさんのバレンタイン、プレゼント企画の
B賞があたったんだ~www

その、プレゼントが、我が家にやってきました!!!!
実は年末にも当たってて、2度目です*
超うれしぃ~♪♪♪



バレンタインだけあって、チョコなんですが、あっこ、ちょっと騙されました(^_^;)

10-2-21-7.jpg


デコってる板チョコの方は違うんだけど、奥の2つ!!!
あっこは一瞬食べるものと考えてた・・・・(笑)

ちがうちがう!!!
マグネットです!!!

あぶねーーーー


10-2-21-9.jpg

板チョコデコのアップでーす*かわいいですね*↑↑↑
azuさん、どうもありがとうございます***

とおーってもかわいいです*

ちなみに、板チョコデコは、開けたら鏡で、クシがはいってました*



************

そして、今日は旦那と一緒にいつものように。買いもの。
ちょっと久しぶりに京都の方でお買いものしたので、(日用雑貨・食品など。)
ついでにムサシ(ホームセンター)にて紙を買い・・・


こんな気になるものを買いました*

10-2-21-6.jpg


かわいいデコ小物・・・。箱ってとこですかね。

10-2-21-2.jpg
↑ミン


そう、箱!!!


普通の箱より明らかにかわいいので、買っちゃいました!
作りたくって♪♪♪


・・・・・・できるかな?????


そして、やっとこさ。買いましたよ。木を。


木はね・・・


もちろん、消しゴムハンコの持ち手*

10-2-21-8.jpg

肝心の消しゴムハンコの分をつくらずに、嬉しくって切って簡単にやすってみました***


もっともっと角を落として、最終的には印面を捺してニス塗るんです。
やっと買ったんだよ~(笑)(笑)(笑)

今週はかなりやる気があるあっこ・・・




お待ちかね、作業部屋の???登場っす。

10-2-2105.jpg

これでも、だいぶ片付いた方なんですよ!??(笑)

デスク周りが最悪ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ほ、ほら、ソファ周りだったら作業できる!??
へ、部屋やん!ってね~ただの。

部屋ですよ。のんびり作るのがモットー&昼寝がすぐにできる環境も大事です。。。

そして、テーブル2つ、デスク1なのは・・・
浮気性なあっこが色々作って、置きっぱができる状態ですWW


10-2-21-1.jpg


えぇ、おっちゃん。君たちは立ち入り禁止やで。
軽く掃除機かけたとき、アンコがダッシュで入ってきて、ほわほわの丸いラグにお尻をこすりつけようと
してたので急いで阻止し、追い出しました・・・。


絶対飼い主同行のもとでのINですなぁ。。。(苦笑)




**********


あ、yougaさん*
↓↓これがもらいもののmp3ですよ*

これにデコするんですよ*そらタダだわ!って感じのものです(笑)

yougaさんならどうするんだろう???
うちはまだ検討中です。。。*****

10-2-21-10.jpg



さぁ、これからはぼちぼち作業を始めていきたいと思います***
もう我慢はしないじょ~

作業部屋できて、よかったなぁ~



多分、今週末から始められそう***出しっぱなしサイコー♪♪
20:38 | 飼い主
comment(17)     -
| HOME | next
 
