
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫文字ハンコおひさしぶりっす。

こんにちわ*飼い主あっこです***

久しぶりに直でブログをかいてるようなぁ…
と、いうのも、ここずっとエラーが多かったので、お友達にゃんこの方からの
アドバイスでブラウザをIEからFirefoxに変更してみました。

どうだろう???いいのかなぁ???
ふふふ。。。しばらくこれでやってみようと思いますwww


長年ブログやってるけど、全然PC に対しては詳しくもならないし、
むしろお勉強しに行きたかったのに・・・
(家のローンの金利が上がったから計画が。。。ついでにテニスの計画も…)


さぁ、どうでもいいことですが・・・↑↑↑(^_^;)



久しぶりに2連休でした*

昨日は家の用事で銀行めぐって、お買いもの。人間の一週間分。
明日から5勤なのでしかも1月〆日前の一週間なので忙しいはず!!!

でも、意外にチーム変わってからリーダーやチームメイトにもそこそこ恵まれてるのか
結構いい感じに覚えてますwww
ので、妙に遅い残業ってのはないはずですよ**

そう願います・・・(^_^;)




さて、まずは・・・・金曜の晩の話から。今回も話が多いので・・・わけます。
興味あるものからどうぞ***


======================================

【金曜日。】

この日は前々から会社の人が一緒にご飯しようという話で、あっこは旦那によるご飯用の
お金を渡して…
仕事を頑張って定時に終わらせて仲良しさんとご飯しに行きました***

うちは今の部署に移って多分・・・もうすぐ2年なのかな?


正直あまり仲よくしてる人はいなかったの。
同じチームで仕事してる人とは仲よくしてたし、仕事上関わる人たちとは
冗談いいあったり、上司ともうまく関係は保てる人です。

多分接客を長期してたせいか、対面はかなり得意です。
(そのかわりでんわとかメールとか、温度がわからない相手はちょっと苦手…。)
かつ、自分の世界も持ってますwww(笑)



そんなうちが、もっとも仲よくするようになったのがときどき話する方なんですが、
似たような趣味の方で、絵が好き、紙がすき、スイーツに興味あり、卓球も好き、
動物好き(相手はワンコですが影響受けて猫も好きになりつつある???)で
彼女はPC操作はお手の物。いっつもわからなくなったら質問したり、仕事でも
いっつもお世話になりっぱなしやけど、とても頼れるねぇさんですww

やさしいし。。。おもしろいし。

憧れもあって、気が付いたら仲よくしてもらってる人なんやけど。
そんなおねぇさんと一緒に仕事終わりご飯行きました*

ホンマは一緒に飲んだらいんやけど、うちはなんと・・・
原チャなので飲めない!!!

なので、うちはジュースで、相手はお酒やけど、
前に一緒にお買い物行った西梅田のとこに、ちょいとオサレなイタリアンなお店がありまして…


そこでディナーしました***


こんな感じのもの。


10-1-31-9.jpg

↑は前菜盛り合わせ*
何を頼んだかは・・名前とかは覚えてないけどぉ・・・おいしかったよ*

10-1-31-10.jpg

↑はカニグラタンみたいなものやけど、おっきなパスタみたいなものが敷いてあって、
おいしかった***


10-1-31-11.jpg
10-1-31-12.jpg

生ハムとサラミみたいなもののsetに、デザートはぷりん。
えっと・・・お酒メインのものだったりもするのですが・・・(^_^;)



ちなみに4時間近くベラベラしゃべってた!!!!
お店の人もちらちら見てくるからさぁ~悪いなぁ!!!って思いながらも・・・(笑)


楽しかったよ~***



旦那はあっこが帰ってくるまで待っててくれました。

=======================================

【土曜日は予定ぎっしり?】


土曜は旦那が仕事。
あっこが夜遅くまで遊んでたのにも関わらず(汗)一緒に遅くまで帰ってくるの待っててくれて
次の日の朝は早くでていったみたい。

えぇ、あっこは寝てましたよ・・ふふふ。




朝起きてうちは家のことで追われてました(^_^;)

ちょっとラン様の鼻水の状態があまりよくなかったので、病院に行こうか悩んでたけど…
荷物が届く予定だったの。


姉妹のライフライン!!!


もうあれから1カ月たったの!?って思うくらい…


いや、まだカリカリは余裕あったんやけど、2月入ると
なかなか受け取りができないと思って(姉妹のご飯、トイレ砂とかはネット通販です。)

ちょっと早めの発注~~***





充実しましたよ!!!↓↓↓

10-1-31-14.jpg

ちょっとくらいですが…↑↑↑
缶詰めも一時すごかったんですが、旦那が全部使い切ってからいったん買おうというので、
守ってます。。。

5匹いてると…まぁそこそこの食費はかかります。
おやつなんかあげなくってもいいんやけど・・・旦那があげる習慣をつくっちゃったので
あっこが阻止してもダメですね(>_<)


10-1-31-3.jpg
↑これはなんでしょう!?


左のこんぺいとうストラップは過去にうちが買って使ってたんやけど、残念なことに落としちゃったの…
で、ずっと入荷待ちで待ってて、やっと入荷したということで買っちゃいました。
今年は通販控え目にするっていってたのにねぇ~~。。。。。


ついでに右のはイチゴの押しピン!!(笑)


10-1-31-1.jpg

そして↑のんはこんぺいとうのキャンドル!!!!
めっちゃかわいくない!?


10-1-31-2.jpg

実は
2つ買ってて、一つはあの人に送ろうと思って買いました。

ずっとお返ししようと思ってて・・・いっつも後回しなんですよ。。。


買ったけど、なかなか郵便局にいけないので、またしばらくは家にあるんだろうけど(^_^;)
誰かは…届いてからのお楽しみです^m^



よろこんでくれるかなぁ???どうだろう?邪魔かなぁ・・・



10-1-31-5.jpg
↑のは、またまた買っちゃいました!!スーパーで***

よかったー違うものが出てきてくれて♪





きのうはお買いものとお届けモノでバタバタしてましたが…
こんなこともちゃんとしてたんだよ*

====================================

【猫文字ハンコ・続】


久しぶりに続きをしました~wwww


10-1-31-6.jpg


って、下絵ですが。。。


残すとこ「XYZ!」ですね***





さて。ここまでだらだら書いてますが・・・
Firefoxにブラウザかえてから、エラーで勝手に切れることはありませんでした!!!


わーーい****



でもね、ちょっと重い!??↑↑↑きっと写真記事と多いからか…多少しんどいんだろうねぇ。。。
多分。
だって、書き始めスムーズだったもん。。。



ちょっと変えてみるのもいいかもですね?エラーで悩んでた方々*


でも、ちゃんと自分でどういうものなのかとか調べて換えてくださいね。
何かの設定上めんどくさくなったりとあると思うので。

うちはなんにも困ることがなかったので変えました*





========================================

【ふぉんでゅ】


日曜は今日、チョコフォンデュなるものをしました***


10-1-31-13.jpg


うちと旦那の感想は・・・
あまり食べれないなぁ。。。。イチゴないって?




イチゴは今回買いませんでした(^_^;)




10-1-31-7.jpg



お友達からお届けモノありました↑↑↑


あっこが厄年なので…という話で友達が長いものを贈ってくれたの。
しかもね、水玉wwめっちゃかわいかった~***


姉妹の大好物のカニカマスライスに、イチゴチョコ紅茶なるもの。
あっこがお弁当箱の話を会った時にしてたのを覚えててくれたのか・・・
お弁当箱***

開けたら小さなお弁当箱が3つも入ってるの。
サイズ的にも理想なものだったのでとぉって嬉しかったよ~


明日のお弁当、さっそく使わせていただくね*





=======================================

【姉妹のコト】


今日はミンさん、ちょっと体調が悪かったのか…いや、ただの毛玉もどしなのか・・

吐きました。

しかも、寝てるアンコちゃんのお尻尾めがけて(^_^;)



アンコちゃんかかっちゃったね~
ミンさんしんどかったねぇ~・・・・



あ、ミンさんは大丈夫ですよ*


10-1-31-8.jpg
ちょぉっとせくすぃ~なアンコちゃんの格好です*

10-1-31-15ランさま


朝起きたらラン様が枕使って寝てました(^_^;)
人間になっちゃったのかな???







今日のおまけ*↓↓
10-1-31-4.jpg

お尻尾の色がおかしなおっちゃん*
16:36 | あっこの手作り
comment(16)     -

 健康診断&おたのしみ。

こんばんわ*

飼い主あっこです~~・・・またエラーで消えた・・・。

そして今回も長めの記事でした・・・(T_T)(苦笑)
ちゃんとwordで書いてからアップしてたのにぃぃ。。くやしぃ・・・。


=======================================

さて、今日は健康診断でした。

朝ちょっと遅れちゃったけど、検査してきましたよ。
初マンモ!超痛かった…(*_*)

エコーやたらと時間かかったなぁ・・・変なもの発見だろうか!??どきどき。

視力は左0.5右0.6でした。

多分・・去年とかわらず?
わかってたけど、視力さがったのは知ってたけど…やっぱショック~

毎日間近でモニターガン見して仕事してるから仕方ないだろうけど…
すっごい文字たくさん読んでるんだよ。


あぁ、そして繁忙期になったら・・。長時間・・・・!!!!お、お、おそろしぃ!!!<(`^´)>



健康診断が終わってから梅田うろうろしてきました*




10-1-27-10.jpg


まずはお腹すいたから…一人ランチしようか、買って家で食べるか悩みながらも…結局パン買って家で(苦笑)
あっこの大好きなアップルパイに、ピザトースト。
ちょっと油っけ多くて疲れちゃった(+o+)



大好きなクラフトのお買いもの。

10-1-27-9.jpg



これ↑はずっと前から買おうかなやんでたんだ。

Sweetと書いてあるのがスクラップの台紙となる紙。もちろんそれ以外にも使用できますよ~www
めっちゃかわいいのぉ。いろんな種類あるんやけど、ちょっとお高いからずっと買わなかったんやけど、今日はほしくなって買っちゃいました***
むふふ♪



そして昨日話してた「イチゴ福袋」のいちご引換券はこちらに交換しました*


10-1-27-7.jpg
10-1-27-8.jpg

小物入れです***かわいいでしょ?↑↑↑



うさちゃんストラップとこれだったので、小物入れを選びました**
えっとーーー。。。。どう使おう?(笑)

いちごの入れ物がほしかったからお菓子も買ってみるオンナ・・・。

10-1-27-6.jpg




そして、念願の堂島ロールを買おうと阪急にGO!!!したのですが・・・
…なに!?整理券ってなに!??

買えませんでした・・・(T_T)


すっごい人だったの。ありえん!!!誰!?整理券なしでも買ってる人だれ!??
会社のひとは去年ふらーーと健康診断の帰りに寄ったら売ってたから普通に買ったと言ってました。。。(T_T)

全然堂島ロールと縁がないんですけど!??


くやしぃから、大好きなワッフルのお店でコレ買いました・・・。


10-1-27-3.jpg


ワッフル(生)のんは載せてなかった(笑)いや、写真撮るの忘れたの。


あとね、ちゃんとパーツ類も買ってきたよ!
いちごもね(笑)

10-1-27-4.jpg
10-1-27-5.jpg



=======================================


今日は旦那がとんかつが食べたい!って言ってたので帰りスーパー寄って買いもの。
ヒレが安かったので今日はそれを使用。
まだ帰ってこないなぁ~お仕事、忙しくなったのかな?


夕方までのほほーんとしてたら。。。


なんと、お楽しみのものが!!!!

実はオーダーしてたんだぁ~


【Heartful Club ~Blanc~】 の、カナクルさん!!!

カナクルさんは紙バンドでカゴを作ってます*
いや、その説明はおかしい。。。う~ん・・。見てみて!!(笑)

10-1-27-11.jpg


うちのは、消しゴムはんこを入れるカゴをオーダーしました♪♪♪
どうですか?めっちゃかわいいでしょ??
しかも、丈夫!
あとね、紙って思ってたんですが…触ってみると・・うん、なんか違う!??
紙ですか???うーん・・・紙バンドww

そこから興味がわいて、気になり…思い切って頼んでみたんですよ**
あーーよかった!!!

で、実際入れてみました***



10-1-27-14.jpg

そうそう。
↑の彫刻刀いれてるビニールの入れ物・・・もうかなりガタが来てるんだ・・・。
誰か素敵な入れ物、作ってもいいよ!って人いないかなぁ~
い・・・ち・ご・・・。。。。



あ、ご紹介でもいいです(^_^;)


そして。


そして、おまけまでいただいちゃった!!!

10-1-27-12.jpg

あっこの大好きな赤!!!

めっちゃ凝った編み方で、うぅ~ん。。。不思議!編むことがなぜかできないので
感動が強いww


かわいいイチゴ折のお手紙。
どうやってイチゴになってるの!?
もどせなかった…(*_*)(苦笑)↓↓

10-1-27-13.jpg

=====================================

10-1-27-1.jpg

今日もとぉってもせくすぃ~なミンさん♪♪♪


でも、この、ミンさん・・・・
最近ちょっとねぇ~~
お口が臭い。

いや、前から臭かったんやけど(+o+)

ついでにおっちゃんも。


ミックス組はなぜかお口が臭い・・・(苦笑)
あ、女の子やから、ここだけの話やでww
あまり言いふらしちゃダメだよ。


って、うちがwebで公開してるし~


10-1-27-2.jpg



今日はいい天気でした*

明日は雨なんだってさーーーーーーーーーーーー
19:46 | 飼い主
comment(24)     -

 だれが悪い子?

こんばんわ!!飼い主あっこです***
ちょっとお久しぶり更新になっちゃったね!(笑)


まずは…

すみません!!!!!!

最近こちらにコメントくれる方々に《禁止ワード》となるもので
どうもコメントがうまくあがらないようなのです。。。。

原因ははっきりってわかってません!もしやサ○バーテロ!??ってねぇ~
こんなアホなこと言ってますが…えっと。
特に何もしてませんよ。多分。
いちょう、もう一度設定を変えてみたので、チャレンジしてみてください!!!?



原因なんだろね???





さて。
ここしばらくお仕事の量が増えてとぉっても忙しく…てのは、嘘で、
実はまだそんなに。。。
けどようやく処理件数的に増えてきました。

あっこがチーム異動してから仕事の量はそんなに多くなく・・・
ほぼ定時で帰れる感じなのですが。
月末にかけてようやく仕事の量が多くなりました。

正直チーム異動してからやることが多いのでうち的にはよかったみたい。。。
暇なのは辛い。。。


恐らく今週末から忙しくなるんだよ~



と、その前に!



うちは明日、健康診断に行ってきます!!!!

いろいろ診察してもらうんだじょ。


どきどきどき。。。

去年よりかは健康的になったけど、もしかしたら視力が落ちてる…!
去年下がってたのにかなりショックやったけど、…最近はもっとひどく感じます。

2.0だった自慢の視力が…1.0を切った時…
そして、今年はどうなっちゃうんだろう。。!???


ちなみに、去年はどうも、インフルにかかってたタイミングだったので
正確な数字ではないと信じております(苦笑)



午前中にさっさと終わらせて、帰りはデパ地下スイーツめぐりするのだ。
あと、いちごの福袋についていた「いちご引換券」とやらを
お店にあの持って行くとイチゴグッズに取り換えてもらえる!!!!
なんだろ!?いちごなにくれるんだろ!???(笑)


そして、パーツ売り場で色々物色&買って、繁忙期後に存分に手作りを
楽しめるように準備も怠りません♪


さぁー明日は健康診断以外はお休みなので楽しむぞぉ~♪



--------------------------------------------------------------
【姉妹の話】


毎日一緒にいてる姉妹。
いや、時にレディーSとなって飼い主を困らせる姉妹・・・。

そんな姉妹やけど、やっぱり個性がきついのか…。。。
飼い主が勝手にそう見えてるのか・・・



先日のコト。

お米をやっと買って、やっと米櫃にたんまり入れました。
その後・・・・

朝方、なんと米櫃の蓋をあけてお米を前足で掘ってる悪い子が・・・!!!!



こんな遊びをする子は・・・!??



実は、おっちゃんでした(T_T)



もぉ~!!!
怒って旦那が米櫃の蓋をガムテで止めてくれて、一安心したんですが・・・
またやってたの。
一生懸命ガムテを外して…(*_*)


でもね、最近やっとしなくなったの。



多分、またお米を入れたらすると思うよね~~。。。











って、そこのあなた!


悪い子ミンがしたと思った???(笑)


でも、悪だくみは・・・・ちゃんとしてるみたいですよ??↓↓↓

10-1-26-1.jpg


↑↑左ミン、右アン


10-1-26-2.jpg




いったいどんな悪い相談だろう!??
アンコちゃんまで何かしようとたくらんでるのではないんだろうか!!??




20:00 | 
comment(10)     -
| HOME | next
 
