
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミンの悪い子の会*

こんにちはでしゅ!ミンでしゅよ!

あ、やっぱり!って顔してないでしゅか???


1031-3.jpg

そうでしゅ、どうせイベントに左右される一家でしゅよ。。。



今日はハロウィンでしゅぅ~~

悪い子しなくちゃお菓子食べるでしゅよ!

え?違うでしゅか????



お菓子くれなきゃ悪い子するでしゅか????

おかしぃでしゅねぇ・・・



ミン、お菓子はどーーーーーでもいいでしゅ。

悪い子する方がとぉっても楽しいから、阻止されたりお菓子あげるからやめて!っていわれても
絶対するでしゅぅぅぅ~



今朝さっそく我が家にはあの、有名?なレディーS!が、現れたでしゅよ!!!

1031-1.jpg

ミンはあっこと朝寝坊してたから出遅れたでしゅぅ。。。。。

ヒドイ失態でしゅね~~

悪い子ポイント生涯においての減点でしゅぅ。。。


悪い子の会主席としてやってはいけないことでしゅね、反省でしゅ。





あ、話がそれたでシュ・・・この辺はやっぱり飼い主に似るんでしゅね・・・・




レディーS!は、今日はこんなことを朝っぱらからしてたでしゅよ!??


1031-6.jpg

あっこのストーン入れの一部でしゅ。

やられてるでしゅねぇ~ざまーみろでしゅねぇ~~
猫がいるのに、そこいらにおいてるのが悪いんでしゅね。

ラン警部が現場検証に入ってるでしゅねぇ~~

1031-7.jpg


でも、ラン警部・・・・も、ちょっと怪しく見えるでしゅね????



え?レディーSは誰だっ!???でしゅか?それをミンに聞くでしゅか????


知りたいでしゅか????

知らない方がいいでしゅよ。。。。



ミン達はニオイで誰かわかっちゃうでしゅ。。。











教えてあげないでしゅ!








これは、5猫家族の七不思議ってとこでしゅかね???




・・・・7つも不思議があるんでしゅか????








1031-2.jpg

そんな話してたらユンねぇが現れたでしゅ。
ユンねぇもハロウィンマンと、あっこにされたでしゅね?


マントはお洋服と違って首にやさしくリボンを結ぶだけでしゅ。
とぉっても簡単に脱げるんでしゅよ!
(撮影時のみつけてます****)



世のお友達はお帽子かぶったり、かわいい小物つけてたりしてたでしゅよ~


今日はワールド悪い子サミットでしゅ。


開催地はミンのお腹の島のミンアイランドでしゅ。
悪い子に自信がある子は集まるでしゅよ!!!!!!




===============================

【あっこ日記】

こんにちは~

そうか、ワールド悪い子サミットってのができたんだね~っ

いったいどんなことが・・・・・・!!??





昨日は残業してきました~
なんかほーーんまうんざりの一日・・・。

あまり愚痴らんとこうと思ったけど、さすがに・・・・・
だってうちのミスちゃうのに~意味わからんこと聞かれてどうしたらいいのか
わからんし。。。。
上司の態度にむかついたし。
じゃぁ聞く人ははじめっっから上司に聞けよ!って思ったし。。。!!!!



あーーめんどくさい一日だった・・・
午前中まったく仕事できなかったもん。。。。。

え?仕事するの???って思うけど



えぇ、一応してますよ~

特にここ最近、全体的にミスが多いので念いりに・・・







残業して帰って、ただ帰るのもストレスだったから?
寄り道しました(笑)

って、地元ついてからのお買いものやけど・・・・・




つけまつ毛、ちょっとパワーアップしたのを買ってみた!!!
ナチュラルから卒業して・・・ちょっと長めのんに。

で、今日つけて見た!!!うん、なんかつけてるってのはよくわかる・・・・!



でも、時間かかりました・・・・なかなかなれませんなぁ~(T_T)



これをつけるとなると・・・ちょっと早起きせなあかんかも!?(笑)













最近姉妹たちは
寒いのかやや、近くに、近くに寄り添い始めました***


でも、くっついてないんだよねぇ~~↓↓↓
1031-4.jpg
左オン、右アン


場所を共有してるってとこなのかしら???


なのでとりあえず・・・・寄せて見ました(笑)やらせです。↓↓

1031-5.jpg


でも、動かしたからアンが毛づくろいをはじめ上のようにおっちゃんも
ついで???してあげてたの~~

アン子ねぇちゃんやさしぃ!!!!・・・かな?





そんなアンコちゃん。さっき、げぽげぽ吐いちゃいました。
吐いたのを確認・・・・・・・・・・・カリカリ急いで食べただけか・・・・




吐いたものを掃除して・・・そしたらアン子が掘れないのに、フローリングを掘り掘りして
吐いた場所を隠そうとする・・・・・・・。

ブツもないし、掘れないのに、被せるものもないのにぃ!(笑)


そのままダッシュで2階にあがってったよ。

恥ずかしかったのかな????





今日のおまけ***↓↓↓
1031-ミン

そうです、そろそろ年賀状のネタを考えなきゃ・・・!
去年はぎりぎり2つ作成しました。

去年・・・いや、2009年の年賀状はおっちゃんが我が家に来たからおっちゃんの紹介を兼ねて
おっちゃんとミンの偽双子2ショットをどどんと載せてしたんですが・・・

今年は特になんの発表もなさそうなので(笑)写真、ネタに一苦労しそうです~~


安く、フォトショップでも手に入れたい・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
一応今回も友達用、親戚&会社用と2つかな?
気分で会社用のを友達に出すこともあるんやけど***





では。これから創作していきまーーーーーす******

12:00 | ミンの悪い子日誌。
comment(14)     -

 お腹いっぱい?

こんばんは!飼い主あっこです*

今日はいい天気でしたね~、カメムシも沢山洗濯ものについてました・・・・
我が家は裏が山でけっこう高台な場所・・・。

でっかいカメムシ・・・・始めて見たなぁ・・・・。でも、あれ、カメムシなんだろうか!???




今朝起きてからずぅっと左手の親指がしびれております・・・。
ずっと手首にヘアゴムがしめつけられてたみたいで・・・・その影響なのかしびれてます~~~

動くけどね。



今日の題・・・・これは日曜旦那があっこに言った話なのです。
アホっぽいですよ~~~

まったく・・・。



うちは猫好きやけど、特にものすごく好きっていう・・・いや、好きやけど、(なんだそれ?)
わりとさっぱりしてる方だと自分では思ってます。
(・・・て、そう見えないんだろうけど・・・・・。いや、猫好きの中に集まるとホンマ一番ってくらいサラってしてると思う!!!!!?)


そんなうちの旦那、カズヤ。

彼はもともと犬派だったんやけど、あっこのワガママで猫を飼っていいよ!となったのが、
この今住んでいるを飼ってからだ。


ユン(アビシニアン:茶色の子)を飼った時はまぁ~かわいい顔してたほうなので猫嫌いなカズヤ母、お義母さんでも
かわいいなぁ~~って言ってくれるし、触ってくれもしました。

で、カズヤもちょっと猫の良さに気付き始める・・・・



ユンを飼い始めて2カ月もしない間にラン(ロシブル:グレー)が家にやってきた。
この子だ・・・・この子が旦那を大きく変えた!

めっちゃ人懐っこくて、甘えん坊で。。。

お客さんにもかわいいそぶり出来るし、でも、どことなく飼い主との  差  を

見せつけてくれる女、ラン様・・・。




旦那にとってはうれしかったんだろうなぁ。
俺、猫に好かれるわ!ってなんか言ってたような・・・・

のちにロシ組に好かれ、おっちゃんに愛され・・・・ちょっと悔しい思いしてるあっこだが・・・!!!


う、うらやましぃ・・・・・!!!!!

ヤツがうらやましぃ~~~!!!!!!



そんなこんなで余計カズヤは猫好きになった。




本題です。



日曜、あっこが恒例のカンカンの日、缶詰をあげたのです。
めんどくさいからいっきに5つのお皿に適当に分けておいたのです。

みんなムッシャムッシャ食べる。うんうん、みんなお腹すいてたんだね~よかったねぇ~って
言ってたら・・・


ランがどうも少なかったらしく?他のこのお皿を狙いに歩きまわる!

あっこはそれを阻止してん。ラン様ご立腹!
でも、みんな平等、食べて余ったらラン様食べたらいい!って思ってるから
みんなが食べる終わるまであっこは見張ってて、その後ちょっとしか残ってない食べカスを
ラン様が食べ歩く・・・・。


その間にうちら人間の食事



そしたらさぁ~~~


カズヤ「ランちゃん、今日はお腹パンパンじゃないね~」

あっこ「?」



何言ってるんだ?この人は・・・。



どうもいつもランのお腹を食べた後に触ってるらしい・・・・!

アホちゃう!?



あっこ「何してるん?」


カズヤ「ランちゃんがお腹いっぱいじゃないってさ」


あっこ「だから?」

カズヤ「かわいそうやんか!」

っていい放ち・・・・・・カニカマを姉妹に渡す・・・・・・・・・・・。






それがでっかくなる原因と何度も言ってるのに!!!!!!





ちなみに、言うほど少なくないよ、ラン様の食べた量。


ラン様、おやつがほしくって旦那にうそつく傾向あり。
お腹のパンパンってのも、実に信用性に欠ける・・・・・・・・・



1028-1.jpg
↑ラン様


常にパンパンやし・・・・・・・




=========================

今月待つはハロウィンですなぁ***




今の保育園とかってハロウィンパーティあるんだって!
すごいね~!

正直うらやましぃです。。。。。

うちが子供の時代なんて、そんなのなかったもん。

まぁあっても喜んでしてなかった子かも知れんけど。
でも、お菓子くれるんだよ~~←いまだに大人になりきれてない


そんな月末、こんなものを撮影してみた。↓↓↓

1028-8.jpg



悪い子の衣装です。

ミンさん、アザラシになってからちょっとはいるかなぁ???て、心配だったけど・・・
今日はミンさん元気なかったから着せなかった。

眠たいらしぃ。

病気とかじゃなくて。

なので、衣装のみ撮影***


でもね、これを着なくっても悪い子してるし・・・・
今日だってキッチンのスポンジ奪ってサッカーしてたし・・・




いたずらしないようにのお菓子???いやいや、うちはいたずらしてもお菓子。。。。。


===============================
またまたおっちゃんの話。


昨日おっちゃん、テレビの後ろでうとうと・・・???


1028-1 (2)



オン「うとうとしてないでつ・・・・!」



・・・・


1028-2.jpg



・・・いや、確かにそうやね、寝てるもんね・・・・・!!!!!(>_<)


でも、ちょっとでもあっこが動くと彼女はお目目まん丸にして起きるので・・・


そぉっと、そぉぉ~~っと写真撮りました*



=============================

今日は午前中にお掃除した後に、前アップしてた壁飾りに使えるコレクション棚を設置した*


1028-5.jpg


こっちは小さいサイズの飾り棚だよ~~↑↑↑


1028-4.jpg

アップ。↑

小さいもの系しか入れられない。


おっきいのはまだ掛けてない。
だって一人でやったら、絶対ずれるよね!??

場所もまだ決めてないしぃ・・・・。




午後からは消しはんしたんだよ~
猫文字はんこ*


今日は「R」を。


Rはお友達にゃんこのリョーマくんのR、りんちゃんのRなのです*
不思議尻尾になっちゃったけどね、リョーマくん(>_<)

りんちゃんはハチ分けの子*
柄が難しいから単純にしてしまった。ごめんね、りんちゃん。


りんちゃんは手術してたの。
無事終わり、木曜に退院なの。

早くお名前カードとどけてあげたいなぁ~~~!!!


同じデザインでR、Mはプレゼント用***
もうじき届けます~(^_^;)遅くなってごめんね。



Mは彫りなおした分でした*(↓↓↓猫文字はんこ)

1028-7.jpg



========================

作品交換するPeachさんとの作品を作ってました*


うちのんはしょぼい・・・・正直しょぼい。。。(>_<)

でも、途中経過をアップしまーす。

まだ、まだまだ作成始めの段階なので****


1028-9.jpg

マカロンにデコりました*
いつものことやけど、これから変身しますよ~~~↑↑↑

あまりハードルはあげんときます。がっかりさせれないので~
いつもと変わったのはレースがつきました!(笑)

ますます、食べれないやん!ってものになってますね(^_^;)


いえ、食べれないんです。それでいいんです。





18:00 | あっこの手作り
comment(20)     -

 オンのなみだ?

こんばんは!飼い主あっこです*

あぁ~。雨のあと、めっちゃ寒くなるようなことを聞いたのに。・・・・・。

めっちゃ暑いし!!!!!



帰りの電車で汗かいてるよ、ここ数日・・・・・。









今日は前回ブログの偽双子の続きでーす。
え!?しつこい???


まぁまぁ・・・・。
短編なので、お付き合いください*****

============================
【偽双子*おっちゃんの悲しみ?】

1027-3.jpg
↑手前オン奥ミン

やっぱりアンコちゃんにお断りされて傷つく乙女オン1歳。


1027-4.jpg
↑オン





おっちゃんがそこまで傷ついてるとは思いませんでした。
かわいそうに、かわいそうにぃぃぃ~!!!!!








・・・・なーんてね。



ミンさん・・・なんか冷たい目線・・?
しかも毛づくろい始めてるし!!!(笑)
===========================


この間会社からお薬セットもらったんだよ~

1027-1.jpg
内容はこんな感じでした↑↑↑

結構助かるものだらけ。
あーー贅沢いうと、バファリンがほしかったなぁ~~(笑)


いやいや、我が家の薬箱は充実しました*
ありがたやーー、ありがたやーーーーーなむなむ。←?



そういえばすっかり忘れてた。
会社からインフルエンザ(従来の)予防接種のお話があったことを!!!!!!


あーー今年初め痛い目見たからやらなあかんかなぁ・・・めんどくさいなぁ・・・。
でも、あれだけ休むと・・・・給料に響く・・・・!!!!!!


申請しなきゃーーーーーーー!!!!!・・・・かな?








あ、報告しまーーす!


ちゃんとつけまつ毛、つけて会社行きましたよ~ちなみに今日で2日目。
やっぱなんか違う!って言ってくれました!!!!女はみるとこ違うわ。
あれ?この間来た友達も女だったなぁ・・・・・ふふふ。


もうちょっと慣れてきたら冒険してみたいとおもいまーーすw





さぁ、今朝はあっこ、とぉっても大変でした。




仕事・・・・遅刻しそうになるし・・・(って、間に合ったんやけど、つけまつ毛で遅くなった(^_^;))


いやいや、そんなことじゃなくて、何が大変かというと・・・・



ここ最近仕事で各チームがミスをして、お客様に多大なるご迷惑をかけた事件がありまして、
あぁ・・・うちのチームも関わったから責任というか、今後の予防としていろいろせなあかんことに・・・。

いや、気をつけるということは大事なのでいいんです。


・・・・が。




大事な決めごとが・・・・各チームとの認識の違い、などなど
いろいろあって、現リーダー不在だったので、あっこと新しいリーダーと他のチームリーダーと話をしてました。

しかも今日はちょっと忙しかったのと、昨日から頼まれていたモノなり
いろいろごちゃごちゃになり、あーーー時間が・・・時間だけが過ぎていく・・・。

わいわいいい合いとまではいかないけど、互いの意見の交換して(喧嘩じゃないですよ~仲はいいんで*)どうしたらいいのか、こうしよう、あーしようでぶつぶつぶつ・・・。


で、話まとまったのがほぼ12時前・・・。



あわてて自分らの仕事に戻り(他のチームリーダーんとこは人数いてるからいいけど、うちんとこは新リーダーとうちと3人・・・・)大忙し!


昼休みはいっつも15時前にうちはとってるので・・・・・
どどどって疲れました・・・・。

久しぶりに頭使ったって感じです~


だんだん件数が増えてきたので・・・・ぼちぼち残業が発生するころだと思いまーす!





そんなお疲れのあっこを今度作品交換するpeachさんのブログみて、めっちゃ元気もらっちゃいました・・・・・・・!
peachさん、ありがとうです!!!!

それからテンションあがりっぱなしで(笑)
見ていただいたらわかりますが、ふふふ・・・あれはテンションあがりますよ・・・!!!


さぁ、明日は休みやし、頭切り換えていろいろするぞーーー!
午前中は家事と、換気扇の掃除!!!か、いらないもの集め!かな?




おまけ↓↓↓

1027-2.jpg

おっちゃん、時計の針にどっきどき*
最近よく確認してまーーーす(笑)
22:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(13)     -
| HOME | next
 
