
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミンさんの巨大化疑惑

こんばんは!
飼い主あっこです。

昨日、ミンさんはあんこちゃんのこあーだこーだいってたけど・・・
いいんかなぁ~~

うち、ミンちゃんのあんなことや、こーーんなことまで知ってるよwwwふふふ。




ブログ読んでてお分かりだと思いますが。。。。
あっこはとぉってもミンが大好きなのです。

もちろん、姉妹全員大好きなんだけど・・・・さらに特別なのです。


あっこがユンと生活を始め、続きランも生活を共にするようになって・・・しばらくの間は
仕事が忙しく全然一緒に居てあげれなかったユンとラン。

当時auで勤めて朝10時から夜20時勤務体制はまぁ~~忙しい忙しい。

結構二人にはさびしぃ想いをたくさんさせたともう。



まぁ、家を買ってちょっとゆとりが出てきたので仕事をパートに切り替え・・・
ゆっくりするようにした。そんななか、里親募集のWEBサイト
で、ミンを見つけて(運命ですわ。)一緒に生活をするようになり・・・・・


まぁ、小さいころから1歳過ぎるまでほぼ一緒にいました。


なので・・・・・ものすごーーく愛おしい子

こんなこと、あっこのストーカーのユンさんが知ったら激怒するかな!?
いや、もしかしたらショックで寝込んじゃうかも・・・・!!!???????



後から来たアンやオンのころにはあっこは仕事をフルタイムでするようになり、
ユンとランみたいに寂しい思いさせないように努力はしてきたつもりです(苦笑)

でもアンコとオンは旦那にメロメロ・・・



けど、ミンさんは誰にでもやさしぃ~~愛をくれるのです




まぁ、小さいころは「悪い子ミン」というくらい悪い子で、いろいろしてくれました。


オーブンレンジをおっことして数ヵ月後には使用できなくしたり、オーブントースターもそうだっけなぁ・・・・・・・・
茶こしもどっかに隠すし、生●用ナ○キンを運んだり・・・ダシスプーンをしつこく狙ったり・・・
あぁ、そういえば洗濯ものも運んだり・・・ユンに噛みついてちょっかいだしたり、シンクの上に置いてた生ごみは絶対やらかしてくれたねぇ・・・
あぁ、そいうえば自分でお風呂場入って中からドアを押してしまって閉じ込められたりとか、
おといれの砂をかき散らしたりとか・・・
あとバスマットの房をむしり取ったりとか・・・・あれ?なんかオイタだけでこれだけじゃ
書き足らないくらいいろいろしてくれました・・・・


ま、楽しかったけど。


9-28-1.jpg
↑ミンさん


ちっちゃいころの写真みるとおっちゃんとそっくり!!!!!
そら偽双子って言われるくらい(あ、あっこが言ってるんだった)似てるのです。

まぁ・・・ミンさんの方が肝すわってたけど・・・



ちっこい・・・ちっこかった・・・・


ただ、当初、巨大化するのではないかと言われてたのです。




なんせ、足がでっかかった!!!!!!↓↓↓

9-28-4.jpg

洋服で強調されてるけど・・・けっこうでかかったんですよ。
もちろん、今もしっかりでっかいアンヨです(笑)


ここ2年ちょっとはそんなにいうほどでっかくなかったんだけど・・・



今年の夏、アザラシ疑惑をかけられたミンさんは・・・・



そうです。


昨日もちょっと書いてたけど・・・食べてたんです!!!!
姉妹のご飯をたくさん!!!!きゃーーーーーーーーーーー!!!!!!




いつもカンカンの日はランはリビング、他姉妹はランにご飯横取りされるから
洗面所で食べてもらってたんですが・・・


ランのさびしがりと、あっ子たちの食事を邪魔するので昨日はランを洗面所、他姉妹を
リビングにしたんです。


そしたら・・・


ユンさんはまぁ、自分のペースで沢山食べてたけど・・・・





アンと、オンはあまり食べず・・・(またここでもオンはアンの真似をしてるのか??)

ミンさんがユンのもの以外のを一生懸命食べてたのです!!!!!

いやぁ~~!ミンさんたべすぎぃぃぃ~~~!!!!!!




時間おいてまた食べる・・・食べる食べる食べる・・・・!!


さらに寝る前アンコちゃん達に用意してたカリカリを食べる食べる・・・・。






ね?アザラシになってもおかしくないね・・・・・。




普段はそんなにがっつり食べないんだよ~~(T_T)
ミンさん、食欲の秋なのか・・・・・・。。。。。。







9-28-3.jpg
↑左ミン⇒ラン

あらあら!大きさに差がありますねぇ~~
当時ミンが我が家に来て2カ月くらい。

ラン様はミンが嫌いでいっつも怒ってました・・・・(ちなみに今は怒ってないけど、トラウマなのか今はミンはランが怖いみたい・・・)

今と違うのは・・・毛の長さなのでしょうかね!?


9-28-2.jpg
↑順が逆やけど来て間もないときのミン


こーーんなおかしな寝方してました(笑)




ちなみに、しょっちゅうミンは怒られてたよ~~





ミンの子猫動画↓↓↓

[高画質で再生]

イチゴハウスの中敷き運ぶでしゅよ*

[広告] VPS



やっぱりこんな風に見れる時期が近づいてまいりましたねぇ~www



ミンの過去を知るみなさん。。。


ミンは見事な巨大化アザラシオトナな悪い子に成長しました。




また気まぐれ姉妹のお話します*
================


あっこ日記。




今日は28日。月曜日。
うぅ~ん・・・・しんどかった。書類がたくさんあった・・・・うぅぅ・・・。


でも、珍しく仕事頑張ってみたよぉ~ん***



どうやら異動の話もまたまた先に延びそうな予感です・・・


どうも・・・どうも人が入らないらしい。いや、続かないのか!???
中途半端な感じ・・・めっちゃ迷惑なんですけど!


いっそのこと部署のお引っ越しが終わってからにしたらいいのにぃ~



22:21 | 
comment(22)     -

 アンという名の彼女

こんばんはでしゅ。ミンでしゅよ。

今日はアンコちゃんの話をしようとおもうでしゅ。


アンコちゃんはロシアンブルーのアンからきた名前じゃないでしゅよ?
ユン⇒ラン⇒ミンで、みんな2文字の後字が「ン」だから、アンちゃんなんでしゅよ。
深い意味はないでしゅよ。


あっこ「・・・・・・」
   そうやけど、そうやけど・・・。
   こだわってるもん・・・・。一応。由来はないけど・・・。



アンコちゃんはミンより下の女の子でしゅ。
ユンねぇ、ランねぇ、ミン、アン、オン の順だからアンこちゃんは4女でしゅ。
ミンより赤ちゃんでしゅ。


ミンの部下でしゅ。悪い子の会のではないんでしゅけどね。

アン子ちゃんはミンのことが好きなんでしゅ。
だから、いいように使ってるでしゅ。ミンは悪でしゅねぇ~~

アン子ちゃんに、アンヨのびのびと、お運びと、噛み噛みの仕方をおしえてあげたでしゅよ。
ミンはよき指導者でしゅ。

運びはまだ甘いんでしゅ。でも、そんなアンコちゃん、この間ミラクルしたでしゅよ!


何か聞きたいでしゅか???


教えてあげるでしゅよ。



あっこが仕事から帰ってくる前にアンコちゃんおしっこをいつものごとくシートの上にしたでしゅ。
終わったら横に敷いてるシートを使用したシートにかぶせるでしゅ。
ここまではいつものことでしゅよ。

ここからが凄いんでしゅ。



ちょっと離れて予備においてるシートを持って行ってさらに被せたでしゅよ!??


アンコちゃん、ミラクルでしゅぅ~~

お運び、まだまだだって思ってたでしゅけど、やるでしゅねぇ~~



ミンも冬になったら(←ここ重要でしゅ。)お運び沢山するでしゅよ!
負けないでしゅぅ~~~




========================-

箱と言う名のスポット。

9-27-5.jpg
↑アンコ

あっこ「うわ・・・・狭い箱に入ってるわ。・・・・・・。」
   あっこが買った靴の箱入れなのだ。


アン「きゅうきゅうですわぁ~~***」


あっこ(ならなぜ入る???


9-27-6.jpg
↑アンコ

アン「箱の価値は猫にしかわからないですわぁ!」


あっこ「・・・・そう・・・。


9-27-7.jpg
↑手前ミン、奥アン子

ミン「早く退くでしゅ。。。邪魔でしゅよ

アン「・・・ミンねぇさまが怒ってるですわ!!???」



あっこ「み、ミンさん・・・!圧力かけてるのか!??わ、わ、わ、悪い子だ!!!!!

   

9-27-8.jpg
↑ミン


ミン「・・・・・・・・・大したことないでしゅねぇ・・・・。」




========================

■金曜日のこと。■

こんばんは、飼い主あっこです。

金曜日、会社の人と一緒に今月末退職する先輩にお疲れ様でしたというモノを買いに
リーダーと猫文字ヒントをくれた人と仕事終わりに買い物に行きました!

まぁ~~悩んだあげくにいろいろ買ったんですが・・・

ついでにこんなものも買いました!
あ、あっこの家のモノ用です

9-27-1.jpg

↑赤とオレンジを色違いで買いました*
盛りつけ例?のようにおしゃれに使えたらいいなぁ~~

結構安かったよ、↑↑1つ500円したかな???


これと同じタイプでミニ鍋(オーブン、レンジ耐容)のんもありました。

まるでルクルーゼちっくな食器にうっとりですwwwww


そのミニ鍋ちっくなのんは、次のあっこの給料日か、セール待ちしようか悩んでるとこです!(笑)


絶対ゲットするねん!!!!!



====================

■消しゴムハンコ:猫文字はんこ■


昨日はお休みだった。
ので、例のごとく作品作りに取り掛かる・・・。
うむうむうむ・・・


いろいろイラスト書いてみる。

スイーツデコもしようとしたら・・・なんと!粘土切れではないか!???ががーん・・・。


でもだいじょぶ。
ちゃんとwebでいつも利用してるサイトで粘土発注!
なんと買いに行くお店よりも安かったのだ・・・・・・・・・・・・!

送料考えると・・・結局あまり差がないのか・・・・・!!!??
でも、最近行くむさしのホームセンターよりも揃ってるからそれおもったら
全然いいかなぁ~♪

消しゴムハンコ用もwebで取り寄せると結構安い!
あ、でもそれも送料考えるんだよねぇ~~(T_T)



まぁ、いいか。
量かうとそうでもないし。


9-27-4.jpg

土曜はイラストでいっぱいいっぱいでこーーんな感じ。↑↑↑

さきに紹介しようかな?

「O」はね、お友達にあげるのもあって、2つ作成。(ネタばれだ~~~)
ホンマは違うのにしようとおもったけど、いざ丁寧に書いてたら・・・これ、いいやん!って
自画自賛してしまったけど・・・よく描けてん***

ふふふ

「O」は☆リョーマ♪おとめ部屋☆の、おとめちゃん**と、我が家のおっちゃんです。

よく描けてん。(もういいって?(笑))


あ、「L」写し忘れてた!!!ランさまに怒られる!???
まぁさきに紹介・・・(^_^;)
「L」にはラン様と、大和の家族の最近家族になったという子猫の羽弥都(ハヤト)ちゃんです。

あっこうっかりしてたわぁ~~~(*_*)

あ、「M」には、悪い子ミンがいてます***


いつ彫れるかな???
ちょっとさきかな???


9-27-3.jpg
↑この間のイラスト***

じゃーん!
モーにゃんのイラストをデコフレームに飾ったのだ。

きのこを混ぜたのは間違いだったような・・気がしたけど・・・まぁ、いいか。。。。!?


=====================

■逃げるおっちゃん・・・■

おっちゃんが二階から走って降りてきた。
アンコちゃんを探してたみたい。

うん、おっちゃんはいっつもそう。
普段は二階でひっそりしてるみたいやけど、ちょっとさびしくなったらアンコを呼びにくる。


メーメーメーメー・・・・。


あっこ「あ、おっちゃんだ!」


って、立ち上がるとそそくさどっかにドロン。

・・・・どこだ???



・・・・・・・・・・あぁ、ここか・・・

9-27-9.jpg
↑↑↑なぜか偉そうに見えるおっちゃん


なんか・・・上から目線だわ・・・・あっこを見下してる!??


い、いいけどなぁ・・・



そこ、飾り棚なんですけど



オン「何か?おっちゃんはここが一番落ち着くでつ。放っておいてほしいでつ。
    アンコちゃん、呼んでくるでつよ!?」


・・・え?うちが・・・????(汗)
アンコちゃん、おっちゃんのこときっとあまり興味ないとおもうよ~~←意地悪言う女。


オン「大人げないでつねぇ!」










今日のおまけ*
でっか口のミンさん*****



9-27-2.jpg
↑ミン

500グラム体重増えたアザラシ疑惑のミンさんは・・・
今日はカンカン食べて、カリカリ食べて・・・そらでっかくなるわ・・・・。
19:46 | 
comment(12)     -

 元気よくいくでしゅよ!

こんばんはでしゅ。昨日はじめじめごめんでしゅよ。
さっちゃんおじさんはあっこお父さんお母さんおにーちゃんに
見守られ同じ環境で生活して、きっと楽しかったと信じてるでしゅよ。

ユンねぇ、ランねぇはさっちゃんおじさんに会ったでしゅね、うらやましぃでしゅよ。

ミンは全然ねでしゅよ。
アンコちゃんもおっちゃんも全然会ってないでしゅ。

かっこよかったでしゅかね?

オイタ沢山したでしゅかね?????

さっちゃんおじさん、ありがとうでしゅ****


=========================

あっこがコメント拒否したのは・・・・
激落ちとか、悲しすぎるから・・・とかじゃないでしゅよ。

悲しいけど、受け止めたでしゅ。


ミン達はあっこのお母さんが心配でしゅよ。
寂しくないでしゅか???

ミンとこに来たら一緒にラブラブするでしゅよ。
年末、カズヤが慰安旅行の時に泊まりにきたらいいでしゅか?

誰かくるでしゅか?






ミンのあたらしぃベッドで、一緒に寝てあげても、いいでしゅよ。

9-24-neko.jpg

寝袋になってる↑でしゅよ。
入るでしゅ。入って一緒にねるでしゅよ。



とても安物とは思えないでしゅねぇ~

今のうちにミンのニオイ沢山つけるでしゅ。
冬は寝袋を争奪戦でしゅよ!


Fはふくちゃん、だいちゃんのおねーちゃんでしゅ。
大吉日和のふくちゃんでしゅ。
I はいっちゃんでしゅ。
どんどん出て来る猫の壷のいっちゃんでしゅ。


あっこが連休中に、猫文字はんこを作成してたでしゅ。
みんな、みるでしゅか?

9-24-2.jpg


9-24-3.jpg

こんなにたくさん作ったでしゅよ。
でも、まだまだでしゅね。
ミンも手伝わないと、ダメでしゅか?


============================

こんばんは、飼い主あっこです。


昨日のブログはコメント拒否大変失礼しました。
あっこは大変元気ですので、安心してください!!!!!


ただ、やっぱり親のほうが気になったりします。
だいじょぶだと思うけど・・・。




こんかい5連休だったけど、あまり休んだ!って気しません。
はぁ・・・・しんどいね、やっぱり休みすぎは・・・。


今日出勤したら、久しぶりで仕事する気もないし・・・
なんだかよくわからないことをさせられるし・・・・
さっちゃんのこともあったから気分的には落ちていたのか・・・・
電話も暗いし。

なんだろねぇ~。なんだかねぇ・・・。


落ちてばかりは居られない。


でもね、今日はうれしいものが届いてた。


お手紙。


↑↑↑のはんこのFに使用してるふくちゃんママからお手紙がきた。

9-24-4.jpg

ミンをモーにゃんにまぜまぜしてくれて、その際のデビューイラスト!が届きました。
とぉってもやさしぃイラストで、うっとりしちゃった。

色遣い、やさしいでしょ?


色合いもとっても素敵なのです。

こんな時のお手紙だったので、とっても元気もらいました。

飾っちゃうね、飾らせてもらうね!!!!!


お手紙のとこに・・・シールで・・・↓↓↓

9-14-5.jpg



さっちゃん、ふくちゃん、大ちゃんのシール!!↑↑↑

めっちゃかわいぃぃ~~~

ママさんのイラスト、ホンマ大好き!
うち全部欲しいくらいやもん。
(ちなみにママさんの字もかわいかった・・・・・・!)



あーーー何だかすっきりしたい。
どうしたら吹っ切れるだろう???

元気なんだけどなぁ~。。。。。。。。。気持ちがまだついていけてないのかな?
もやもやします。



21:54 | あっこの手作り
comment(20)     -
| HOME | next
 
