
--:-- | スポンサー広告
-    -

 一日ひまじん。

こんばんは!
5姉妹猫の飼い主あっこです*


今日はお天気雨、のち曇りってとこでした。
あぁ~~だらだらしてしまったよぉ~***



まずはお仕事のコトでちょっと。。。=============


昨日は久しぶりに仲良しリーダーとお仕事が一緒だったんやけど、
リーダーは会議で2時間も抜ける…ま、しかたないんやけど

その間忙しい中休憩行ってみたり(ここはしっかりとる!)戻ったら急いでその日にせなあかんことを
こなす・・・。。。。
リーダーが会議から戻ってきて、何とも言えない表情。
まぁ~・・・

上司が抜けるからそれについていろいろ話もあったんだろうなぁ~って思いつつも
とりあえず仕事を片付ける・・・。

帰宅30分前にようやくやらなきゃならないことを終え、
後はゆっくりと仕事を終りまでしようとしたときに。


「ちょっと話あるんやけどいい?」

はい?
なんだろ~???あ、会議の話なんやなぁwww


・・・・・て、話聞いて驚き。

部署内異動ですか・・・・・・・


あぁ~なんでだ・・・・。
今の仕事好きなのぉぉぉ~・・・。

しかも何!??
他のチームのとばっちりな感じな異動。。。

ほぉ・・・・
唯一すくいなのがリーダーと異動なのだ。w

リーダーにはまた上司から正式に話が週明けにあるから、
でも、言っときたかったからと教えてくれました。
社員にどうしても先に言いたい!て、話をしてからわざわざ言ってくれたんやけど…。
まぁ、いきなり上司から告げられるよりも、気分的に構えられるというかなんというか・・・。


うちさぁ・・・・
この部署来てのチーム異動2回目なんですけど・・・。


他ではそうそう動いてないのに・・・!
なんで~!??


しかも一番の不安は休日。


今のチームでは土日祝日を優先的に休みくれて、助かってる。
けど、次がどうなるやら!?

リーダーが一緒やから優先的にはしてくれるやろうけどさぁ~微妙。
ここは上司にはっきり言っとかなきゃ!!!!


今回異動の原因になってるひとつ、うちとリーダーのいくチームが
どうもチームワークが悪いらしい。

・・・どうよ!?

仕事するうえ、チームワークは大事でしょ!?(汗)


そして忙しい春先はうちの今のチームよりも
残業が恐ろしぃ!!!!!!!





なんてこった・・・・

まぁ、とりあえず与えられた仕事はこなしていけるように努力しますわ・・・。


===


そんな中昨日は友人とお約束してました*

8月1日のあっこのお誕生日プレゼント!!!
もらったのぉ~~~***

8294.jpg

やっともらったのぉ~~(笑)
アクリル絵の具!

よく使う白はでっかく!後は希望色***おまけに筆ももらっちゃった!
うれしぃぃぃ~wwww

で、一色不明・・・。

これ・・・なんだ?

左カラ3つめ、パステルと書いてる。
うぅ~ん・・・・・・・何色?

ま、いいか。



・・・・!


もしやベージュなのか!???(汗)



昨日は友人と食事をしてん。


イタリアン~友人はピザ、あっこはドリアを頼み(デザートセット)
半分こっこ。

おいしかったです。。。

で、ながながとどーーでもいい話をしましたとさ*


その間、旦那は自宅でゲーム、あっこがご飯買って帰る・・・
帰宅はほぼ23時前(笑)

=====スイーツデコでこ~***======


8293.jpg

ちょっと少ないけど作ったもの。

久しぶりに瓶蓋にデコってみた。
あ、かにゃえちゃんに蓋にしたらあかんよ!っていわれそぉ~w

でもいいの。

したの。



これからの時期はぼちぼち秋バージョンをしてみようと思いますw
って、今までのは季節関係なかったんやけどね(笑)

絞り口・・・あれ?モンブランで使用してた絞り口が行方不明になってしまいました(T_T)

あっこは物をよくなくすなぁ~・・・


8298

↑おっちゃん


今日は姉妹の写真撮影会をしました。
まぁ、勝手に撮影会なんですが・・・


おっちゃん、上から撮ったけど、ちっちゃいねぇ~まだ2,8キロ。
いったいこの子は・・・大きくなるのだろうか!?

もしや!

我が家初のちっちゃいにゃんこなんだろうか!????ドキドキ。


8291.jpg
↑ランさま

今日は姉妹たちはのーーんびりしてたね・・・。

寝てた。
そのぐうたらさに、あっこもつられて15時から寝てた!
しかも17時まで寝てた!!!

途中誰か来たような気したけど、無視して寝てた!!!


8297.jpg
↑アンコ

アン子ちゃんはいっつもあっこが何かしてたら見てくるんやけど・・・
その見る目がまん丸で好き。

お目目がキラキラ輝いております***


8296.jpg
↑ユンさん


ユンさんはスイーツハウスから上半身を出してのびーーのびしてました。
あっことお昼寝タイム♪

うちが寝てる時は・・・姉妹も寝てるなぁ~~


起きてる時でも寝てるなぁ・・・。。。。


8295.jpg
↑お洋服

これ、今日お友達から届きました。
お洋服、あっこに作ってくれたのです!!!!!

すっごーーーい!
プロですね、はい、この方、プロです!!!!!(笑)

近くに住んでいたらぜひ、ぜひぜひ、教えてもらいたい。
洋裁を!!!!!!!!


うちは自己流やから間違いだらけだとおもうのぉ~


でも残念。

近くにはいないんだ~


あっこの作るスイーツデコも、消しゴムハンコも、一緒にできるお友達が
近くにいない(T_T)
かなしぃ・・・。


お菓子作りや、パン作りは友人が教室通ってるから(今はお休みかな)
好きやから教えてもらったりできるけどね*



8292.jpg
↑ミンさん


あぁ、段々寒くなってくると、ミンさんの足伸ばしが封印されるなぁ・・・・・・・・・。




明日はちょっとパーツづくりに専念します*
21:36 | あっこの手作り
comment(15)     -

 ユンの誕生日なの!

こんばんはなの。

今日はユンの4歳のおたんじょびなの。

はぴばすでーなの

8274.jpg
↑ユン4歳*

とぉってもオトナのかっこかわいぃユンなのぉ!

でも、いつも妹たちにバカにされるの!

今日も追いかけまわされたの!!!

いっつもなのぉ~!!!!


みんなのおたんじょびには小さいときのお写真なかったの。
ユンだけこっそりアップするの。↓↓↓

8275



ちいさいユンなのぉ~~www


ふわふわのちびっこなのぉ。

このときは剛毛じゃなかったの。。。



ユンは下痢するけど、ここまで元気に育ったの。
みんなのおかげなの。ありがとうなの。
これからも頑張って下痢と戦うの!!!!

絶対勝つのぉ!!!!





===========================


こんばんは!

飼い主あっこです~wwwうぅぅ・・・ユンさんおたんじょびおめでとぉ~
これからも、我が家の長女として、しっかり妹らを監視してくれたまえ!


我が家で唯一あっこの味方!ユンさん!!!!!!

後はちょぉとねぇ・・・・。


ミンさんはどっちもつかないけど・・・




そう、おっちゃんが・・・・とうとう旦那のほうになついちゃったのだ!!!!!


がびーーーん・・・。って、


これ、死語ですか!?ねぇ!死語ですかぁ!!?
(って、これには触れなくていいです(苦笑))


最近ちょっと怪奇現象が!???


昔もあったんやけど・・・・別のもので・・・。



それは・・・




これ。ミンさん、説明したって!!!!
↓↓↓

8271.jpg

ミン「これは冷風機でしゅぅ。夜中、朝方に勝手に動くでしゅよ!?」


そうなんです。
勝手に動くんです!!!!!!きゃーーーーーー!!!!!!!!!



昔あったのは、リビングのエアコン。
え、姉妹がリモコンの上に乗って動かしたとかじゃないんですよ!??

でもね、最近はこっちなんです。


タイマーでもなんでもないです。。。。


・・・・な、なぜなんだ・・・・・!????


旦那が前に(ここ数日前かな?)

「コレ、勝手についてんで!」って、言ってたんやけど・・・
まぁ、うっそだ~~!って聞きながしてました。


けど、夜ほぼ次の日?あたりに寝るとき・・・・



突然コレ、動いたんです。



おぉぉぉぉ!!!!!!!すげーーーーーー!!!!!


いや、怖いでしょ!?(汗)



でも、まぁ気にしてません!!!!!!!!!はははは。



会社の人に話したら、

「いるんちゃう!?」

・・・・・なにが?

「いるんやって!!!!!でも見えないのは・・・」


。。。。のは?


「優しくない人には見えないらしい。」



・・・・・・・・・・・・・・・・ほぉ。


ま、いいさ。
動くんだもん。危害ないし。


・・・・・どうせなら止まることもしてほしいね。



いや、止まったら壊れた!?って思っちゃうわ。あかんあかん。
================================



あと、動く話ついでで・・・・



とうとうやってました!


悪い子!ミンが!!!!↓↓↓

8272.jpg


この前お家、新築お家を運んでました!!!!!!
こらぁ~~~!!!!!?


なんで!?

なんで運ぶの!????


しかも、この後・・・・中敷きクッションが取れなかったから(中から抜けなかった)
あきらめてそこいらに放置・・・・。



やっぱりねぇ~wwww


でも、触って分かった。



これはミンの好きな素材。低反発クッション!


そしてほわほわ!




なるほどねぇ~wwww


=============================

今日はね、会社で軽くショックが・・・。



上司が異動になるんです~・・・すっごくお世話になってた人なので・・・残念。
あ、うちのリーダーと仲悪い人です(汗)


今日はリーダー休みやったからまだ知らないんやろうけど・・・
でもでも・・聞いたらショックだとおもう。

前は仲良しさんだったから。


うちのほうがショックだわ~~!!!!!(笑)



はぁ、9月4日までだなんて・・・・



なんて中途半端なんだ!!!!!!!!!




ま、仕方ないか。

=============================

今日はミンさんがモーにゃん2期生として(モーニングにゃんこ)デビューしたことを
お知らせするでしゅ!よ。





大ちゃん絵日記でデビューしたんでしゅよ~****
と、ミンさんから告知です*

みんな、ライブにいくでしゅよぉ~***


================================

8273.jpg
今日のおまけのニッチ。↑↑↑


下のサイズにあうようなものを作れたらいいなぁ・・・なんだ!?お菓子の家は
そこまででっかく作る予定ないんで・・・・ないなぁ。

何がいいかなぁ????
20:41 | ユンの平和
comment(21)     -

 好きなモノ。

こんばんは、飼い主あっこです*

ランさん、アン子ちゃん(本名アン)お誕生日おめでとぉ~***

て、そうです、23日、ロシ組はお誕生日を迎えました***
これといって、何かしてあげるわけでもないんやけど・・・

毎週1回のカンカンの日でもある日曜は、トッピングをちょっとだけ豪華にして
ご飯を食べてもらいました*


8252.jpg

そうそう、アン子ちゃん、2歳になったんだね~w

=============================


今月は姉妹の誕生日ラッシュ。
いや、おっちゃんだけははずれちゃって、9月1日にしちゃってますが・・・(ホンマはもっとあとかも知れん。)
でも、1日にまとめておめでとうしたので・・・wいいの。


もうすぐここのブログにしてかれこれ1年が経ちます~

前ブログは消しちゃったけど、こう見えてもブログ歴は4年です。
意外に長いでしょ?w

でもでも・・・・・・こっちに来てからはそー毎回更新しなくなりました。
いそがしぃ・・・・うん。いそがしい。


好きなこと、趣味ってやつが増えたから


消しゴムはんこも、スイーツデコも、どっちもしたいし!
ホンマはデッサンも、お菓子作りもしたいけど・・・。なんせ体がひとつ。。。ふふふ*


================================

扁桃腺、ご心配おかけしました・・・。

月曜はどうしても休むことができないので、出勤し、明日の休みと今日出勤を交換してもらいました。
ゆっくり休まないとね~wwww

だらだらドラクエなんかしてみたりしてw


けどね、明日、ホンマに忙しい・・・・・なんてこった・・・・!!!!

月末やからね~
秋は秋でまた引っ越しシーズンですかね?

たぶんそんな影響も受けて・・・新規申し込みが多々でてくるでしょう。。。。。




秋。

秋といえば・・・食欲の秋!!!!!!

あ、うち断然こっちです。

でも、sportsも好きなんですわ~***



話がそれた・・・




みんな食べ物は何が好きですか???
うちのケ-タイブログ版にはあっこの好きなモノが書いてるんやけど・・・

りんご!リンゴが好きなんです!!!!!w
めっちゃ大好き~~~リンゴ!

見た感じも大好きやし、かわいいし。。。
(赤が好きやから)
味も好きやし・・・アップルパイにしても全然大好き!!!
果物ではグレープフルーツと八朔と同じくらい好き!(組み合わせが微妙ですが・・・・)


で、なんでいちごが出ないんだ!?って思うやろうけど・・・
いちごはグッズが好きなだけ。

あまりおいしぃ~いちごを食べたことがない!w



そこでだ。



楽天の共同購入で、りんごがあったの。

カタオチりんご。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悩む。


ちょっとキズもの。
でも、りんご。

でもでも・・・そんなに食べるか???????


・・・食べないよね~~・・・・やっぱりやめとこう。


========================

好きなモノついでにみなさん食べ物以外に何が好き?
猫、手作りはわかったから・・・・


それ以外で!


うちは苺グッズに、赤白水玉。

あ、紙大好きです。色紙とかちょっと変わった紙見るとうれしくなる(笑)

あと、色鉛筆好き!



きれいだもんねぇ~~


ちなみに、旦那の好きなものは・・・



・・・・・・・・・・・ゲーム。



ユンさんは、ヘアゴム・ヘアピン*

ランさんは、毛布(もみもみする)

ミンさんは、やわらかめのおもちゃ

アンさんは、小さな人形?(昔はじゃらしの小さなマスコットを一人占めしてた。)

オンさんは、ねぇ達のお尻尾*


みーーんな好きなものあるよ~*****



=========================

さぁ、今からフルーツを作ろう。もち、デコ用。ちゃちゃちゃ!!!っと。

8251.jpg
↑おまけ、悪い子ミン
21:14 | 飼い主
comment(18)     -
| HOME | next
 
