
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちびっ子しりーず。…かな?

こんばんは!5姉妹にゃんこの、飼い主あっこです~*



あぁ、眠い・・・眠いぞ!???
今日はちょっと月末で忙しく・・・しかも集計が合わなくって残業になったのだ・・・・
ついでにいうとぉ・・・・

ボケてまして。

みんなでボケててねぇ~~それに頑張ってボケてたから数が合わなくって


いやぁ、反省反省。。。



仕事で気になることがあって、今日聞いたら「え!?い、今ですか!??」と驚かれた・・・。



何かというと・・・


最近上司とチームリーダーが話してるとこをみたことないなぁ・・・って話をしたんです。
えぇ、なんとなくはそうなのかな???って思ってたんだけどぉ・・・・・


・・・・・・昨日はっきりそう思うことがあって、・・・・今日チームリーダーが休みやったから仲間に
聞いてみたら・・・・




数か月前からだそうで・・・・・・。



・・・・・・・・・・




どんだけ鈍いんだか!!!!!!


でも、基本気付いててん。か、確信するのが遅かってん。。。。。。。



まぁ、いいいか~~
でも、チームリーダーと上司が仲悪いとちょっと気を使うなぁ~~



7312.jpg


。。。↑あれ?

この子はだれだろう!???





って、小さいときのユンさんです~


前髪そろっててとぉってもかわいい!
今は・・・いや、今も好きやけど、今ほどあっこにラブラブではなかった。

このときのユンさんは・・・・・



                   冷めてた・・・。





・・・・



7313.jpg
いつかも載せたとおもうけど・・・・


昔2姉妹の時はユンとランがらぶらぶだったんだよ~~

今じゃありえない、↑の写真は・・・・。



子供だったってことなんだね~w


7311.jpg
(左ラン、右ユン)

。。。ま、なぜかラン様がえらそうにうつる写真だらけなんやけど・・・・





7314.jpg
↑ミン


そして明日はこの方の主役でございます~~↑↑↑


でも、明日って天気悪いねんて。

あっこは張り切って掃除洗濯・・・そしてお買いもの***

お義母さんから一日早くプレゼントもらいました*
お金ですが・・・・(笑)


粘土と、ビーズを買うの!!で、デッサンの本も買うの。
デッサンの本は動物の方~(この辺は気分屋なんで。。。たぶん状況がすぐ変わる。)

週一くらいのペースで取り戻せるかな!?昔を・・・。


いや、甘いか・・・(だから、状況がすぐかわるから・・・・)


デコが飽きたら始めようとおもってまーーーーーーーーーーす。





明日は大好きなケーキ屋さんでホールケーキ買うの。
えっと・・・・超小さいサイズの!

でも、メッセージ入れてもらうの。

なんて書く!?

「ミンちゃんおめでとぉ~!」「ミンちゃん3歳おめでとう!」
「あっこ30歳おめでとう!」「結婚記念日おめでとぉ!」



・・・・ここはただの「記念日おめでとう!」が、いいかなぁ~~


お誕生日にすると、文字のお菓子分得した気分になりますねぇ~



**********************




しかし今日は疲れた・・・・。


お風呂入って、梅酒飲んで・・・ちょっとゲームなんかしてみたりして~
寝るに限りますな。

21:30 | 
comment(21)     -

 ひっさびさの晴れ間!?

こんばんわでしゅ!ミンでしゅよ~***

今日は久しぶりにお天気雨じゃなかったでしゅ!
(でも、朝方は降ってたんでしゅよぉ~ちょっとでしゅけどね*)

朝方、4時ころでしゅかね?
あっこがムクリと起きてきたでしゅ・・・。


      こわいでしゅねぇ。。。。夢遊病でしゅか?


あっこ「ちゃうわい!おっちゃんがギャーギャー鳴いてお腹すいたでつ~ってわめくから起きたの!トイレも行きたかったし・・・」


あ、昨日カリカリ少なかったでしゅ!
    ミンもさすがにお腹すいたでしゅよ・・・みーーんな食いつきよかったでしゅよ!
ちゃんとご飯の量考えてもらいたいでしゅねぇ・・・そら、ロシ組は食べ過ぎでしゅ・・・。
でも、ミンとユンねぇは通常で、おっちゃんはまだまだ子猫なんでしゅよ!


まったくでしゅ・・・。



今日はお天気いい!とはいいきれなかったでしゅけど、ちゃんとするでしゅよ。


    草むしり・・・・・。



・・・・・・



汗だくで御苦労だったでしゅ。
さぁ、次はごみ箱が臭うでしゅ。さぁさぁ洗うでしゅよ~~~




7291.jpg
↑ミン



=============================================================

********

あっこ日記。

********


こんばんは!飼い主あっこです~

えぇ、ミンさんが言うとおり、今日は草むしりしたさ。
すっごいぼーぼーだったんだもん。

旦那の休日まで待てないさ




どうせ奴はしないし・・・・・・
いつ晴れるかわからんし・・・・・・。



そして頑張って汗だくで、草むしりして、くさいごみ箱洗って干して・・・
洗濯、掃除して・・・・アン子ちゃんの粗相したマット再度洗って・・・・そう、また
アン子ちゃん粗相した!!!

もぉぉ~あのマットは使用してはならないのか・・・


この家きてお気に入りの赤の水玉キッチンマット・・・・・。長い間ご苦労様でした。



そんな意地悪なアン子ちゃん・・・今PCデスクの下のコードのとこでいっつもこそこそしてるから
今日は、退いてもらいました

そしたら、アン子ちゃん、怒る怒る!
またまたあっこに・・・



      シャーーーーーーーーーーーー!!!!!




なんで!?なんでまた怒るの!??

ようわからん!


7292.jpg
↑ラン

ラン「ちょうちょう、おくちゃん、ちゃいきんアン子ちゃんはちょちょうばっかりちゅるのよ!ちっちぇる!?」(略:そうそう、奥さん!最近アン子ちゃんは粗相ばっかりするそうよぉ!!知ってました!?)


えぇ、知ってますとも・・・・。

あたらしぃお気に入りマットを冬までに何としても探さなきゃ・・・・・


7298.jpg
↑ちょっと大人っぽく見えるおっちゃん。

オン「ちょっと前に作った粘土作品でつ*おっちゃんの芸術がここにあるでつよ!」



へぇ~~~。。。。






あ、今日は粘土しました。
午後からできるように午前中、熱中症になるかならぬかの?大汗かいて家事したので・・・て、そんなわけないけど・・・


ドラクエちょっとしてぇ~~

粘土!↓↓↓

7294.jpg

いろいろの丸丸は、マカロンになる予定です。
この間のを沢山作りたくなったので~~でも、パーツづくりも忘れずに*

7295.jpg
↑パーツ類

ほら、カタチの悪いチーズケーキに(苦笑)お砂糖まぶしてるクッキー?に、パウンドケーキ。
あ、ちなみにバナナは見える方しか表現してません!!!(笑)
裏面まではしないもーーーんw


そして久しぶりに消しゴムハンコしたのだ。


あっこの大好きな消しゴムハンコの

beach fieldの、akoさんが本を出したので、発売日に届くよう頼んでました~

その人の図案を参考に一部。作りました***

7296.jpg
↑きのこのと小花のがそうで~す**

蝶とかはうち。

かわいい図案やろ~


7297.jpg

ちゃんと試し押しも***ばっちりやん!!!

うちのハンコのんは・・・置いといて・・・・(^_^;)


あ。キーのもakoさんのを。でも、アレンジして猫にしました~***


オンのハンコは見覚えあるかな??
いつかオンがおかしな格好して寝てたのをハンコにしました*

久しぶりに彫るのはとぉってもたのしぃぃぃ~~~♪♪♪


前に猫友達にハガキサイズの消しゴムハンコをもらって、おうちにはまだ使用してない消しゴムハンコ用の消しゴムが沢山あるの*

これも図案があっこが思いついたらデコと並行してつくっていきまーーーす*

悪い子ぼん、第二段作らなきゃねん~


7293.jpg
↑ユン

ユン「おっちゃん・・・・・・おっちゃんの作った作品・・・・いったいどうなるのぉ???ユンだけじゃなく、
みんな気になるのぉ~~」




オン「オンのアートにケチをつけるでつか!?」
21:47 | 
comment(16)     -

 作ったよ~

こんばんは!ミンでしゅよ*

今日のミンは悪い子ミンでしゅ~***

みんな、ちょっと前に木のだしスプーンをないないしたでしゅ。

(説明しよう木のだしスプーンとは⇒合わせだしの粒のんをすくう用に使用していた木のスプーンの事である。キャニスターについている木のスプーンはだしの味がたっぷりしみ込んだにゃんこにとってはとぉってもありがたい?おいしぃスプーンなのである。)


でも、飼い主あきらめたのか、新しく木のだしスプーンのかわりに、プラスチックのスプーンがキャニスターについていたでしゅよ*


ミンはみつけちゃったでしゅぅ~~***


↓↓↓

7271.jpg

うまうまでしゅぅぅう~~

・・・・・・あ!


あっこに証拠撮られてラン警部に逮捕でしゅぅぅぅ~~





-------------------------------------------------



今日はあっこはお休みだったでしゅ。
でも、じめじめ、雨模様だったでしゅよ~~


時々晴れたけどやっぱり大粒の雨が降ったりするでしゅよぉ~~


お洗濯もの、微妙でしゅぅ~~すぐに濡れるでしゅぅ~ミンもさすがにじめじめ続きの
日常に違和感感じてつらいでしゅぅ。。。。


毛の手入れが大変でしゅよ。


ちょっと長い目の毛の子は大変なんでしゅ。



え?ミンでしゅか????

ミンはなんちゃって長毛にゃん子でしゅ。
こう見えてもシャギーでしゅよ。長毛、短毛のミックスなんでしゅよ。

へっへ~~んでしゅぅ~*****



今日はみーちゃん、来たでしゅか?


みーちゃん、お母さんからロールケーキ持たされて、来たでしゅよ。
あっこ、後でそれ食べるでしゅか????




みーちゃんは今日はあまりゆっくりできなくて、なんと小6でゴルフでしゅよ!?
凄いでしゅぅぅぅ~~**

優勝したあいちゃん、いまどきの若いりょーくんに負けず頑張るでしゅよ*


今日はみぢかい時間でデコでしゅね*




7275.jpg
↑これはなんでしゅか?

これは、ホワイトチョコミラーでしゅよ~**
あっこはほんとは茶色のチョコミラーがほしかったと言ってたでしゅ。
でも、入荷待ちで待ち切れずに買ったみたいでしゅよ?

なんで待てないでしゅか????


7272.jpg
↑またまた沢山つくったでしゅね*


でも、今日はハプニング続出だったでしゅよ。
ロシ組が大暴れしてたでしゅ。

ランねぇが逃げ回って、ランねぇは運動神経がいいからひょいひょいよけながら走ってたでしゅ。
でも、アン子ちゃんがどんくさいから・・・・


パーツ全部ひっくりかえしちゃったでしゅよ!???




びっくりでしゅぅぅぅ~~~!!!





アン子ちゃん、お尻ぺんぺんでしゅぅぅぅ~~!!!!
アン子ちゃんはさらに大暴れでしゅぅぅぅ~~~~




7273.jpg

でも、無事にできてよかったでしゅねぇ~~

↑は名刺入れでしゅか?
生クリームが余ったから無理矢理にしたみたいでしゅよ。
ちょっとクリームのつのが壊れてるでしゅね???


え!?これ、プレゼントするでしゅか????



どういう風の吹きまわしでしゅか???



あぁ、雨風の影響でしゅね・・・。


もしくは・・・・



7274.jpg

↑のマカロンでしゅか????

誰にあげるでしゅか???
気が向いたら気が向いた人に贈るって言ってたでしゅ。

相変わらずいい加減でしゅねぇ~~
ほしい人はあっ子まで!でしゅね*


-------------------------------------------------------

*********

  あっこ日記。

*********


今日も雨・・・雨!!!


いったいどうなってるんだ!?
正直7月初めはあぁ、今年は水不足かぁ~・・・・って、思ってたのに

我が家は裏山が近いので土砂災害が怖いです・・・・・



いえ、そこまでは降ってないんやけど。・・・・・一応心配。

7276.jpg
↑これは玄関のニッチです*

お気に入りを入れて飾ろう!って思ってても、なかなかお気に入りがないので・・・・

この中でお気に入りといえばお花!!!

前にもらったやつぅ~~****

で、香水の瓶くらい。

2段目のガラス細工は旦那の趣味。
最近は興味ないから趣味とはいわないんだろうか・・・・・・???????


そのうちお菓子の家を置けるようになったらいいなぁ~~って、
そこまでうまくできるんだろうか!???


とりあえず、適当に入れてます(汗)

早くお気に入りの作品で埋まってもらいたいものです*


今日のおまけ↓↓↓ユンさんです*

7278.jpg
22:30 | ミンの悪い子日誌。
comment(17)     -
| HOME | next
 
