
--:-- | スポンサー広告
-    -

 昔懐かしちっちゃいとき。

こんばんは、飼い主あっこです*

梅雨、今日は梅雨でした。いや、いつも梅雨ですが・・・・(相変わらずおかしな出だしですが・・お許しを。)



雨、久しぶりに降った気がします!

降りましたねぇ・・・・・。おかげでめっちゃ雨に濡れたし

雨降るの知ってたからちゃんと傘もってったんやけど、原付乗って帰るとき・・・
やたら雨がぶっとくて(大粒)イタイイタイ。

まったくこの時期の雨は痛いです。。。



今日は仕事けっこう暇で、あぁ、時間たつのが遅かった・・・。
そんな時はいたずら考えたり(仕事しろよ。。。)イラストかいたり(仕事しろって)
しゃべってたり(だから仕事・・・)ぼけーとしてたりしてました


あ、はい。けっこう給料泥棒です。ふふふ。


実は昨日、今月休んでしまってたので、替わりに仕事でたのに・・・でたのに・・・・
出るっていってたのに・・・・上司と話がかみ合ってなくて・・・

上司I氏「あれ?今日出勤やった???」

あっこ「なぬ!?言ったじゃないですか~!!!いいです。出勤じゃなかったらうち帰る。。帰っていいですか?」

上司I氏「え~??せっかく来たんやし、、、あ、締め切り間近やから仕事してって!」

あっこ「(むっきーーーーーーーー!!!)」←これは感情。。。返事はもちろん「はい」です(笑)





そんな日に仕事まかされたのが・・・・・・

 


       電話当番。


・・・嫌がらせかいぃ!!!!!


で、結構忙しく、役に立つこともあるのでした。





今日は久しぶり、姉妹のちょっと前の写真を公開します*

過去ブログを閉鎖したので、こちらでボツボツ・・・ぽつぽつアップしていきます*



minlan
↑左なんと、ミンさん。右かわらずラン様。

ミンさんがちょっと子猫枠から外れかけのころの写真だったかと思います*

何かちがくない!?
そう、顔細いんですねぇ~~、ふわふわ感がまだ出てないんかな???
スリムミンさん・・・。
あれ?お隣さんは・・・・・・・・・・変わらず。。。相変わらずお美しいぃぃぃ~!!!!!



lanmin
↑左ラン様、右ミン

これ、2階の空き部屋の卓球台に乗ってるラン様*
たぶん・・卓球台買った時やから・・・ミンさん生後5カ月あたりですなぁ。

。。。。。ちっちゃ!


え?ラン様おかしな格好してるって???
ふふふ・・・当時撮影会するたびにお洋服きて貰ってました。
ラン様、実はネックレス真珠!!!きゃーーーーすげー!


(うそ、うそです・・・




min

この写真はミンさん珍しくドレスアップさせてみたんやけど・・・・・・・


イマイチな反応だった。みんなの。


みんなは・・・・ニットのお洋服がミンっぽくて好きって声が多かったけど・・・
残念。その写真がCDRに入っててまだこっちに読み込んでなかった・・・!!!!はは



じゃ、お詫びに・・・・↓↓↓

min


幸せいっぱいのミンさんの寝顔・・・
00:00 | 
comment(17)     -

 作る時間。

こんばんは、猫と生活、手作り大好きの時間です*(?)


今日も蒸し暑かったですねぇ~・・・・・

梅雨やもん。。。仕方ないか



今日はデコ教室の日*教室・・・あ、そんなたいそうなものじゃなかった。

近所の小学生のみーちゃんに教えてるだけ。

もう1カ月はおしえてるんだなぁ~凄いね~

うちはこれ始めて・・・・・2カ月ちょっと?もうすぐ3か月だ!!!
全然上達してないけど・・・・まぁ、教えてから丁寧にするようになった。


デコ教室2

クリームがだいぶクリームらしくできるようになりました***

えぇ、クリーム苦手なんです・・・食べる方も、こうやってデコルほうも・・・。
なので実際のケーキ作る方もめったにしないでーす



あ、なぜ豚さんが・・・・!?

うん、もともとこうするつもりで作ってまして・・・(笑)


デコ教室1

↑今日の新作!

PCだとバナーが貼ってあるけど・・・・・
師匠の『SMILE*STYLE』で参考にしているアイスの作り方を真似して作って今の実力では
これっぽっちやけど・・・・・が、頑張った!!!

おかげ様でとぉってもかわいいアイスがたくさんできたのだ。
アイスはストラップ、キーホルダーちっくな出来合いに仕上げました。
あ、また写真が・・・・・。

みーちゃんは100均でデコるものを購入してきてデコってましたよ~***
うち、うっかりしてて・・・・写真撮り忘れた・・・楽しみにしてた方々…お許しを


で。


ママさんにメールして、送ってもらったのがちょっと写真小さすぎて・・・
でも、そんなブログに載せるとは一応いったけど・・・小さすぎて・・・・

考えてズームしちゃいました。↓↓↓

みーちゃん作


わ、わ、わ、わ、・・・・・・・・・・・・・・



わかんないぃぃぃぃ~~~~!!??


あぁ、なんてこった・・・・・



みーちゃんの作ったアイスがとぉってもかわいくできてたのになぁ~

今度の時間に持ってくるかなぁ?????




今日はみーちゃんのお母さんがケーキをくれて・・・おやつは本物ケーキでした*



デコってある程度乾くまで一緒にミニ卓球して・・・・
。。。。


おっちゃん怖くていまだに未参加。
まだまだ赤ちゃん・・・こわがりさんですなぁ。

****





おっちゃんひとり


↑オン。



オン。ただいまおひとり様中・・・・。。。。



オン「おっちゃん今日も独りでつ。・・・・・両脇空いてるでつよ??」



・・・


おっちゃんひとり2



オン「誰もこないでつ~~!!!!!!!」

・・・・・うちが横に座ろうか?


*******


昨夜、ちょっとユンさんが・・・・めずらしぃ位置にいた。

めずらしぃ

えぇ、ユンさん、ユンさんはめったにガラステーブルの上でこーーんな格好はしないよ!!?
どうしたの!?ユンさん?



ユン『なの。時にはここに座ってみたいのぉ。でも、おかしな魔の手が伸びてきてるの・・・・。感じるの』



めずらしぃ2


ユン『やっぱりなの!ランちゃんがユンを噛みにきたの。ダメなの!!!』



えぇ、ランさん・・・ユンさんにそんなことをしてはいけません!!!
またユンさん、お腹ゆるゆるやねんから・・・・



****************




あぁ・・・・・今日はホンマ暑かった・・・。

楽しみ、最近の楽しみの一つとしてこれが今日届きました*


苺好き

↑苺大好きなあっこはペットパラダイスの野苺シリーズのペットシートを買いました*

苺いちごいちごぉぉぉ~!!
ニオイまで苺、作られた苺のにおいぃ。。。


か、かわいぃぃぃ~~*********

たまらなく幸せな気分になるんです。



でも、残念なことに。


猫ちゃんって、我が家の姉妹は、・・・・砂派!!!!

で、どこに使うかは・・・・病院行く時と・・・・・し、システムトイレに・・・・。み、みえねぇ~~

い、いいの。いいの・・・・。
見えなくってもいいの。自己満足やし・・・いいの・・・・。



ラン様

↑ラン様

久しぶりにお洋服購入した。
ちょっとめずらしく、ボーイッシュな感じ。いや、ストリートな感じ。お嬢様もいいけど、
こんな感じもいいかな?

暑いからさっさと脱がしたけど・・・
彼女、いつも撮影には協力的*

あ・・・・ラン様にはこのサイズはきつかったか・・・・お腹がはみ出て
お腹周りにゆとりがないねぇ・・・・うちも最近ゆとりがまったく感じられません・・・・。

久しぶりにお洋服着せたから嫌がるとおもったけど、ぶっぶぶっぶ言ってくれましたねぇ!
ラン様・・・・・素敵







でも、15時過ぎから・・・すっごい暑くなってきた・・・・・・


ラン様、生き倒れごっこ・・・・。

↓↓↓

生き倒れ

ラン『あたち生き倒れだわぁ~~!ごはん、からっぽだわぁぁぁぁ~~!!!!おやちゅ!おやちゅ!!!早くおやくだちちぇぇ~~!!!!』



・・・・・・・だだっこです

more... »

21:05 | あっこの手作り
comment(20)     -

 梅雨ですか!??

こんばんは、飼い主あっこです。
昨日のコメント返し~*お時間あるときにどーぞ*


みなさーん、梅雨・・・ですよね???
うん、じめじめしてるし・・・梅雨と思う。けどどないなん???


おとといからおかしいうちの足・・・
今日も朝早く家をでて通院、治療のため。

なんでだろ??
ここまでなるもんか???ふくらはぎあたりまでぶっとくなってます。ま、もともと
そんなにスマートではないんやけど、でも、これはホンマに腫れてるのです。

仕事のため治療後すぐに会社。


。。。長時間歩くのはしんどかった。足がかなり心配される。。。。
先生は歩くなと言ってたけど、その割に通院させるなんて!!!??


正直ここまできたら点滴しましょうよ、先生・・・・・・・。
絶対抗生物質飲むよりも早いって・・・先生・・・・。



職場での反応はまぁ驚きの渦でした。
そらそうです。

足包帯してますから!!!


包帯の周りの肌だけでもパンパンに腫れて色が違うだけで
かなり異様でした・・


仕事帰ってユンさんに見せると・・・


あし

あぁ!!!舐めてる!!??
へ、変態ユンさん!!!

やっぱ微妙に酸っぱい感じがお好き。。。


全体に腫れてるんです。えっと・・・太い足じゃないんよ!?いや、太いけど
それ以上になの!!!って、なかなか信用してもらえないけどぉ~



お見苦しい足のあとは、なやましぃ足、おちりをどうぞ
(↑そんなこと書くから変なサイトのコメが入ってくるんだね~迷惑。)






ASHI

↑ミンさんのふんふんふんふ~ん



このアンヨ伸ばしすると必ずお尻尾ぶんぶんするミンさん・・・・・・。
なんでだろ?
やっぱりいろいろ考えてるんだね。・・・・・・ワル考えてる?


ASHI

↑アンコ

あんこはミンの教えを守り???いつもどこでもどこまでも・・・・こーーんなかんじで
足のばしてます。

みなさん、どっちが好みかしら!?

肉付?からミンのがいやらしぃんだけど(笑)



おっちゃん
↑オン

昨日のオンさん。
すごーーい。変な伸び方。

彼女きのうはけっこうなついてきました
まだまだ子猫なおっちゃん。。。。。。。



でも、ときどきおっさんになってるときがある。。。。

23:25 | 飼い主
comment(20)     -
| HOME | next
 
