
--:-- | スポンサー広告
-    -

 作ったものでしゅか?

こんばんは、ミンでしゅよ。

4

お尻尾捕まえて遊んでたらひっくりかえっちゃったでしゅ。
ランねぇに見られたでしゅよ。


8


見るでしゅ。↑↑
雨じとじとでしゅぅぅぅ~。せっかく今日は飼い主あっこがお休みで、坪庭にでるのを
楽しみにしてたでしゅよ!
みんなでしゅ!みんな楽しみにしてたでしゅぅぅぅ~~~!!!


でも、最近はハチさんがぶんぶん飛んでるから飼い主坪庭不在の時は出してくれないでしゅ。
つまんないでしゅ!!!
雨もお昼過ぎにはやんだんでしゅけどねぇ~~今度はデッキが濡れてるからダメ!って、怒られたでしゅよ
で~た~い~で~しゅぅぅぅぅ~~~!!!!!


いいでしゅ。寝るでしゅ・・・



3

↑アンコ上、下ミン

一緒にアンコちゃんと寝るでしゅ。
ん???あんこちゃん、いつの間にでっかくなったでしゅか??
お顔はミンのがでっかいでしゅ。アン子ちゃん・・・・胴がでっかいでしゅか?

アン「そんなことないですわ!アンはアンヨを伸ばしてるから、おっきく見えるですわぁ!」

・・・でも、アン子ちゃん・・・アンヨの細さと体のでっかさがアンバランスでしゅぅ~~



1

↑ユン

ユンねぇはあっこの作った象さんにこんにちはしてたでしゅ。
・・・・・それが象さんでしゅか???しらなかったでしゅ!アンヨもないでしゅ!お尻尾もないでしゅ!!!


(・・・・・・・・・ッチ。)


2


今日はユンねぇのアンヨをニオイちぇっくしたでしゅよ。
トイレのニオイがしたでしゅねぇ。
さっきまでおトイレ行ってたでしゅね?





******

あっこ日記。

******


こんばんは、飼い主あっこです。
今日はちょっと冷えましたねぇ~~うちはミンさん湯たんぽでぬくぬくでした。
おひざやだら~ンとしてたときに胸の上にのっかってきてなかなかのぬくぬくでした。

スイーツデコを猫友に送ろうと郵送準備してて・・・・
でも、雨のせーーーーーーで今日は一日出なかったの。え?昼からあがったと、ミンさんが
語ってたって???

え~、メイク今日は眉毛だけで出ていくのもめんどくさかったしぃぃ~
明日梅田中央郵便局にでも帰り寄ったらいいかなぁ~っておもって、
行かなかった!!!!!

そういえば第一ビルに移転してんだっけ?中央郵便局が建て替えかなにかで・・・・。
第一ビルってあっちだっけな?(あ、うちの職場から見て反対方向と言いている。)

まぁいいか。


今日のお休みは・・・・


5

んなもん焼いてみました~~***


カップケーキ

超シンプルなカップケーキ。
あっこの大好きな赤の水玉マグにお友達からもらった紅茶入れて・・・食べたのだ。
たーーくさん焼いた。焼き菓子やから土曜まで大丈夫かな???
冷蔵庫入れてレンジで温めたらいいかなぁ~


6
↑↑ユンさん・・・・

はい、ニオイ嗅ぎつけてうちの周りをうろうろうろうろ・・・・。


7


お子ちゃま↑オンも、匂いが気になって起きてきました*
あ、おっちゃんとアンコちゃんはいつも寝室でまったりしてるみたい。今日も寝室でのびのび~って
してたよ~

見に行ったら起きてついてきた・・・・。残念ながらこれっぽッチのおやつは即効おなかの中。
ほしかったのかな?すまんね、オン*


あーーー今日は豚汁にから揚げにで旦那は喜ぶかな??
ちなみにうちはだいの梅干し好きで、旦那は揚げ物好きです。
ケ-タイで見ると勝手に自分の好きなものがたくさんならばれてます~
興味あったら見てね(笑)



20:31 | ミンの悪い子日誌。
comment(20)     -

 がんばるひと。

こんばんは、今日はカテゴリ趣味・実用でこんばんはです!!!
えっと・・・偶然見ていただいた方、はじめまして、おもに「ペット」ジャンルにてときどき更新中です~

へへへ

今日も、残業したっけなぁ・・・。
最近毎日残業・・・。断ることもできるんやけど・・・どうも忙しいらしい。
明日休みってこともあり・・・残ってみた。


そういえば最近頑張ってる子がいるのでちょっとお話。
社員2年目の女の子。


一応うちからみたら社員やからたとえどんだけ年下でも仕事が微妙でも、
いい立場。(上の立場。)

まぁ、聞かれたらこたえるし、わからないことあったら助けるのは一緒に仕事してるし
仲間でもあるので助けますよね?
うちもずっとそうしてもらってたので当然のことだと思ってま~す。

で、その社員の女の子。
いっつも怒られて、泣いてるの。
お目目真っ赤にして耐えながらもいつも報告とかしに来てます。

正直うちらのチームでも、うちはまだ下の立場なのでどうこう言うことはそうそうないけど、
やっぱりチームリーダークラスになると、キツク言ったりもあるのです。

でもね、すごいのよ、その子!!!


こっそり泣きに行ってるのはよく見るけど・・・

頑張ってる。
凄い。
キツイ上司の元でわからないけど頑張って動いてる姿は・・・・若いのに、凄いです。
負けます正直。年齢も、ガッツも!(苦笑)

いつも何かわからないときに聞きにくるけど・・・・うちには別にびくびくして聞く必要ないんやで~って
いっつも思いながらも・・・かわいい社会人2年生でした*
これからも頑張ってほしいものです。





と、ちょっと他のことを褒めてみました*
もうそんだけ歳なんだなぁ・・・・・・・・・・・ふふふ。






さて、明日は休みなので、もちろん、デコパーツの作成をかんがえてまーーす*
↓↓↓

6


たくさんあるの。
パーツごとに容器に入れたりと、分けてます*

ホンマは明日は近所の子にデコ教室もどきを開く予定だったけど、予定が合わなくて
明日は自由にいろいろしようと思います。
雨・・・雨なんだわ。。。。大阪、雨なんだわ・・・・さっき旦那が言ってた

たくさん掃除洗濯したかったのにぃぃぃ~ほどよい洗濯で終わりそうですねぇ・・・。ッチ。


なので、明日はお菓子でも作ろうと思います~何がいいかな?
久しぶりやし。。。。まぁ、考えよう。


で、焼いている間に(あ、この時点でもう焼き菓子やな)スイーツデコ作成かしら!???
ハンコもいいなぁ・・・。





と、悩んでる間にいつもの猫事情です*↓↓↓

5

↑ユン

彼女、ユンさんはただいま・・・ヘアゴムに夢中。えっと・・・ただのヘアゴムじゃないんやけど。
好きなのは使用済みのヘアゴム。そう、これぞストーカーユンさん!!!うちのヘアゴムにloveなのです

でも、これ、もうどこかやったよなぁ~~・・・なので昼寝時とか頭のヘアゴム、狙われます!!!!
お、おそろしぃぃぃ~~




1
↑ミン

ミン「明日お掃除大会でしゅか?ミンは何手伝うでしゅかねぇ??お運びならできるでしゅよ!
   ミンのおしっぽで拭き掃除でしゅか?廊下は奇麗だからしなくていいでしゅね?」


いえ、掃除は・・・うちがします。何も運ばなくていいです。
(ミンさんの得意は・・・「お運び」。毛布や何やらいろいろ運びます~***)

2

↑左ミン、右小さいのオン

オン「あこがれのミンねぇでつね!何してるでつか??大好きなアン子ちゃんはどこにいてるでつ     か????」


オンさん。今朝はどうもありがとう**
実は今朝旦那が朝早く出勤で、うちは朝苦手な朝を一人で起きる過酷な(大げさ?)状況でした。
いや、それすら忘れてて・・・・3度寝したらオンがいつも起きる時間にあっこが起きてこないから、
でっかい声で起こしてくれたのです。
おぉぉぉ~、感謝。感謝~~



あ、アンコちゃんを探してるの?おっちゃん。
アンコはねぇ・・・。


3
↑アン

ほら、段ボールの中に入って遊んでるよ!
普段荷物が届いたら段ボールは即効片づけるんやけど・・・・・・やけど・・・・・


珍しくだしっぱにしてたら、アンコが入ってる。居心地ええんやなぁ~


4


↑ランさん


今日はランさん、晩御飯に食べたおそばを狙ってくる・・・。そば、食べるん!??
まっさか~~で差し出したら。食べたじょ。
うまいん??味あるん???あるんかい?そばアレルギーではないよね??大丈夫!??

ラン「ちょれくらい大丈夫よ!」

そうかい???(汗)


**********************







ああ、最近ほんまに疲れてるわぁ・・・家事がだるい。
そもそも5月って、残業そんなになかったはずなのにぃ。今まさに五月病な感じです。
おそらくこの調子だと来月も忙しそう・・・。
家事いい加減です~共働きで家のこともしっかりしてる奥さま、えらいです・・・



そうそう、土曜にお友達が遊びにくるのです。


友達も昔デザイン科で一緒に勉強したので、スイーツデコに興味を持ってくれました*
のでので・・・・一緒に作成することに!!!わーーい
作成友達ができてなんだかうれしぃなぁ~~
22:23 | 飼い主
comment(12)     -

 そんなことない!

こんばんは!飼い主あっこです~

昨日更新する予定が・・・・なんだかだるくて・・・しませんでした。
ちなみに今朝も眠くって超ご機嫌斜め!!!・・・迷惑やろうなぁ、こーーいうの。

今日仕事がまたまた忙しく・・・最近ほんまに忙しく・・・ちょっとお疲れ気味。
内容的に忙しいのです。
書類の数はピーク時と比べたらまぁ減ったけど。

何がそんなに忙しいのかというと



キャンセルの処理が多い
あと、電話で確認したりすることも多々あるし・・・今日はややこしいのがあったし・・・。
で、そんな日に限ってチームリーダと先輩はいない!!!ががーーん。


必然的にうちがフォローに回るのです。フォローできるほどしらないし相変わらず、ま、いいか。。。。で、流すんやけど。(あ、支障行かない程度で)



そこで上司がうちに電話当番のシフトのことについて言ってきた。


上「●田さーーん、電話当番これでいい?」
シフトをチラ見・・。

うち「いいんちゃいます?」(一応嫌いな電話当番が何回あるのかチラっとみて、3回だったので気持ち的にはとぉってもうれしかった!!!!!!!のに・・・・・。)

上「相変わらず無関心な返事ありがとう」
!!!!????


どうやらうちはいい加減な返事をしてるらしい。いえいえ、そんなことないです。
ちゃんと見ていいんちゃう???っていう意味で・・・。ん?それがそうなのか!??

同チーム内でも言っているみたい。かな?
まぁいいや。声のトーンでそう聞こえてるだけやし。
きにしないぃ~気にしないぃぃぃ~




3
↑オン

オン「傷つけさえしなければ大丈夫でつ。でも、おっちゃん、いつもあっこの一言に傷ついてるでつ。。。」


・・・・?何??

オン「おっちゃん、そんなに小さくないでつ。おっちゃん、お漬物のニオイしないでつ。おっちゃん、お口臭くないでつ!!!!」


・・・・えっとぉ・・・・(すべてほんまです。うそついてないです。)
ごっめーーーーん***ちゃんと全国の人に訂正しとくわ。

オン「れでーは傷ついたでつ。。。」




だってさ。
みなさん、おっちゃんはお漬物のニオイはときどきです。最近は抱っこしたくらいじゃぁ~
お漬物のにおいをだしません!!!!!・・・で、ええかな?


2

↑NEWラグ。

おっちゃんがすわってるときに気づいたら凄い!
実はニッセンで新しくラグを買いました。
ふかふかで~す****

注意書きには「足をつまづけてこけないでね!」見たいなこと書いてました・・・・。
。。・・・・・・・するかな???(笑)


結構な厚み。
寝れます!ごろごろできまーーーす**気持ちいいじょ。
姉妹もお気に入りなのでつ。


4

↑ラン

ほら、お気に入りの証拠(?)に、ランさんがおっさん姿で寝てます。
ついついここにペンでお酒やら書きたくなるのは・・・・うちだけでしょうか???


5


↑ミン


ミンさんに、オンに届いたねずくんを見せた。
見てるみてる~

6


そうそう、↑のように、こうなるのです。

ミンさんはあっこの期待にこたえてくれる。面白くてとぉっても大好き!!
で、どこか見てますねぇ~・・・何みてるんやろか!??(笑)



さぁ、昨日は久しぶりにハンコもしてみました。↓↓↓

1

どう?ちょっと細かいヤツ。
「Waruiko」ブランドです(笑)
もちろん絵はミンさん。

うちろのカラフルは粘土でつ。
マカロンやたらとつくってみたのだ。



ひそかにリボンもあるんだじょ
うちのスイーツデコはどうもリアルにはできないけど、(って、リアルに作る気はない。)
かわいぃ~系で作っとります。

なのでこれからもかわいい系目指してつくるのだ




そういえば今週のデコ教室はお休みになりました。
予定が合わないのぉ~彼女、ゴルフも習ってるみたいです*

なので・・・・どうしようかな?
出ようかどうか・・・検討中です。


おまけ↓

5


おもちゃ箱からステッキを持っていくアン子ちゃん。
いったい・・・・・・・どこへもっていくんやら・・・。
20:15 | あっこの手作り
comment(16)     -
| HOME | next
 
