
--:-- | スポンサー広告
-    -

 おっちゃんの当たった。

こんばんは、飼い主あっこです。

今日は祝日明け・・・しかも嫌いな電話当番でした。。。あぁ・・しかも今日の仕事は
忙しかった・・・。

時間があっという間に過ぎたし・・・久しぶりに電話当番でいろいろ変わってるし、
上司が久しぶりにうちに気遣ってくれたけど・・・ふふふ。いい加減なうちは・・

「わからなくなったらまた聞きます」といい、朝は前日の引き継ぎやら周知を頭に叩き込むのに
時間がかかっちゃいました~

ちなみに、時間がかかったわりには・・・・・・・・抜けていきました。おかしいなぁ・・・。




ま、いいか。





昨日祝日お天気よかったですねぇ~



GWの必需品を買いにいきました。めっちゃお金使ったなぁ・・・・。
新しぃバーベキューセットに、あたらしぃテーブル、イスなり。

昔買ったものは・・・うち記憶に残ってないんやけど、使用中に壊れたらしい。
ほんま、記憶にないんですけど・・・・。



ま、まぁそんなこともあるでしょ。

                 ・・・・・あるのか???






お肉もたくさん買って、意外にタレって高いねんなぁ・・・。
下準備して冷凍保存。


そうそう、珍しく、あっこはガレージの草むしり。

・・・近所の子に、「ジャングルになってる」と、言われ、ははは・・・とひきつりながらも黙々と
作業しました。

旦那の車が邪魔やったから中途半端に終わってしまったけど・・・・・・・・。







また土曜にでも再開予定。







かな?



ついでに家周りは塩水でまいて雑草撲滅だ~!!!!ふん





さてさて。

昨日の祝日は、お届ものがありました。

karukan2


カルカンのもの。
子育てキットなるものです。


うーーーん・・・・・・記憶になくて・・・・いつ応募したのだろう・・・・。



中身は・・・


karukan


子猫のごはんに、おもちゃ*

おもちゃはお尻の紐をひっぱるとじじじじじじじじじじじじ・・・・・・・・・・と、進んでとまる。
おもちゃ普段だしてくれない飼い主あっこはそれを試そうと取り出しじじじじじじじじじじ・・・・・



おぉぉぉ!すっ、進むではないか!!!????



・・・・・・・で、姉妹はがん見。で、あっこはそのまま放置して・・・・・今どこにあるんだろ??






その話を今日会社でしたら、
「あ。それきいたことありますよ~、前に送ったって言ってたじゃないですか~」

・・と、言われ・・・・・・。やっぱり記憶にない。かな?






このごはん。仔猫用・・・・おっちゃんようで応募したけど・・・・・

きっと、これ覗きこんでる・・・ランさんが食べる!!!て、うるさいんやろうなぁ・・・。だいすきな
カルカン。







猫パーツ


でん!↑

にゃん子パーツなるものです。
手作業で猫つくろうとおもったんやけど、手が慣れてなくて・・・とりあえず型を買い、(購入後2日で到着!すげー早いぜYahoo!!!!!(笑))やっぱりロシアンを作る・・・。

あ、ユンも、白ベースでミン偽双子悪い子組みも、作ってます***
ただ、顔はやっぱり自分でしたい・・・けど、今家にある筆・・・・最悪。

質が悪すぎ!!!!
前にもオレンジとか作った時に色塗ったけど・・・超汚い!あ、色塗り基本キライやねんけど、
いざやる時は丁寧にする。。。。してるつもりなのです。が、
あの質の悪い筆にはあっこの技術では抑えきれなかった・・・・・・最悪・・・。


明日にでも帰りに画材屋寄るか何かで・・・新しい筆をGETせねば・・・・・・!!!!!!!!!
GWのあっこの楽しみが奪われてしまう!!!?




スイーツ用?


あ、奥にあるものは・・・ハンコなのです。

前のをちょっとまた彫り直して・・・・作りなおして、完成しました**
お友達のプレゼントにタグをつけようとおもって熱心に。

で、手前のロールケーキとかに違和感をお持ちでしょうか???


会社の人に、え??パイナップル???

て、言われ何かいったら爆笑されました。・・・・。一応・・・・・ワッフルです。

で、ワッフルとは!!!!!




・・・・教えてもらいました。納得。
そうか、四角くて四角い溝があるんだっけ?えっと・・・言葉では日本語微妙、な、あっこには
表現できませんが・・・・会社の人の話を聞いてなっとくしました。(笑)

なので、。。。。これはパイナップルもどきでいいです。







ちなみにやたらとくるくる渦なってるロールケーキの後ろにある丸いのは・・・・


バームクーヘンです。


どうも、作成時にはバームはくるくる・・・・~~♪て、思ってて(事実。)





今日バームは違うと気付きました。
バームってくるくるちゃうやん!!!!!!!!


で、これも爆笑・・・・。いえ、うち本気やったから・・・・。
やたら渦巻いてるロールケーキってことで。

20:58 | 飼い主
comment(11)     -

 ぶっぶ。

こんばんは、ミンでしゅよ!

今日も冷え冷えしてたでしゅぅ~。ヒーター大活躍でしゅよ!

4月28日3

↑の写真にはユンねぇがうつってないでしゅけど・・・
ほぼ5姉妹集結してるでしゅ。

真ん中のイチゴベッドはユンねぇのお気に入りの場所でしゅよ。

えっと・・・
左上ミン、左下アン子ちゃん、右上ランねぇ、ちっこいのオっちゃんでしゅ。


アン子ちゃん、温風浴びてぼけーーーーってしてるでしゅね。
・・・いつものことでしゅよ。




最近あっこがせっせと何やらしてるでしゅ・・・。



毛玉 ボールでしゅか?


↓↓↓

毛玉


こうみて圧倒的にユンねぇの毛玉ボールが多いでしゅ。
ユンねぇはたくさん毛が抜けるでしゅよ。

次にロシ組でしゅね。

ミンとおっちゃんは集まりが悪いでしゅ。

今回は(って、前回はいつしたんだい!?)この毛玉ボールを
プレゼントでしゅ!

ハガキに住所年齢、お名前をお書き添えのうえどしどし応募待ってるでしゅよ!





・・・・・・・・・・・・・・どこに送るんや!??




**********

あっこ日記

**********



今日も帰りがちょちょっと冷えますなぁ…。


今日も残業通知があるのにもかかわらず帰って来たあっこ・・・。もうやる気はないのか!??
いえいえ、そんなことはありません。

自分の仕事がないから帰ってきたのです!!!






・・・・・えぇ、ホンマに。









          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





4月28日1


あ、ゆっちゃんの(話そらしてみた)写真がなかったからこのとーり!↑↑↑
ゆっちゃんお尻下痢でちょっと赤いんよね~

念いりに気にしております。だって・・・女の子なんだもん。






昨夜ゆっちゃんはあっこにあまあまぶっぶしてきたので、そらぁもぉ、
かわいがったさ。



              ・・・・・・・・・・・・でもね。





爪が刺さって超痛いんですけどぉ~


即行捕まえて切りました。ゆっちゃんは爪切り、綿棒での耳かき、全然平気なにゃんこちゃんです。
嫌がるどころか・・・


またまたあまあまぶっぶいいま~す***



ん?
あまあまぶっぶを知らないのかね?






あまあまは文字通り甘えてくること。
ぶっぶは旦那が言い出したんやけど、ゴロゴロの表現をぶっぶと彼は解釈したのでした。



なので、あまあまぶっぶなのです。



        ・・・・5姉妹語講座いる?






時々わけわからない語がでてきたら、皆さん。遠慮なく聞きましょう。(笑)






あ、話もどそ。


こうなった


この間のデコもの。↑

我が家には姉妹の写真をたーーんと飾ってるつもりやねんけど、最近全然プリントアウトすらしてなくて。写真はたまる一方・・・。

そして・・・おっちゃんは当然のごとく?写真がまだまだ足りてないので、とりあえず急遽・・・ここに
入れてみた。



・・・・・デコ、もっとしようかな・・・・。
今日はでっかいパーツ、作ろうかな・・・。



って、おっちゃんよりもそっち!??って思っちゃったかな(苦笑)
おっちゃんの着てる服・・・昔ミンが着てた、ミンのトレードマークのお洋服。


うぅ~ん・・・似てるとは言え・・・・


やっぱりこの服はミンの服やなぁ・・・。


・・・・当然今はもうきれませんから!

4gatu28nichi 2



なんかじぃぃぃ~~って見る、↑ラン様でした*




明日は休み・・・
GWはあっこ、たくさん遊び予定、作る予定があるのです。

明日の休みは友人とのBBQ材料を買うのです。
・・・・・・・・・・・・・・鶏は絶対はずせねぇ~~!!!!!!!!!!(笑)

more... »

20:43 | 
comment(18)     -

 きれいの証拠?

こんばんは、ミンでしゅよ。
(手前ミン、奥ユン)

yunmin


今日は冷え冷えでしゅねぇ・・・。寒かったでしゅねぇ・・・・。

みんな、まだおこたはなおしちゃダメでしゅよ?????
絶対だめでしゅよ???


ヒーターもガンガンつけてくれるとうれしぃでしゅ。





え?また暖かくなるでしゅか?
知らないでしゅねぇ~~~・・・もう4月末でしゅか???


occhann


この間おっちゃん↑は避妊手術をしたでしゅ。
病院のにおいもましになって、アン子ちゃんの威嚇もだいぶ減ったでしゅよ。

おっちゃん。避妊手術のあと、みせてあげないでしゅか?


おっちゃん「イヤでつ。」


どうしてでしゅか??おなかのべーーーーーーんとして寝るだけでいいんでしゅよ?

おっちゃん「絶対いやでつ。お腹みせたら触られるでつ。怖いでつ。」



のびのび


あっこ:知ってか知らぬか・・・・・のびのびーーーーーーーーーーーーで、寝るおっちゃん。


あくまでも見せないらしい。いや、絶対撮ってやる!!!






こわいでしゅねぇ~~~



でも、おっちゃん、避妊手術してから、甘え上手になったでしゅね?
今日もあっこやカズヤにラブラブしてたでしゅよ。

よかったでしゅねぇ~、飼い主よかったでしゅねぇ~~****


anko


いつかきっと、↑のアン子ちゃんのようにでろーーーんて寝れる日がくるでしゅよ。
アン子ちゃん・・・アン子ちゃんは怖いから好き放題するでしゅね。

万が一この状態であっこが触ったら威嚇だけじゃ済まないでしゅね。
お手手傷だらけでしゅね。DVでしゅね。



そういえば、ランねぇがこの間、炊飯器エステしてたでしゅ。


とっても綺麗になったって言ってたでしゅけど・・・・・ホントでしゅか?

ミンには変わり用ないでしゅぅ・・・・。







炊飯器エステ



ラン『あたち、ちょっちぇも、きれいでちょ?』




**************

あっこにっき。

**************




・・・・えぇ、とっても綺麗です。
でも、・・・・そのせいで、炊飯器の蓋・・・・・開けられるのよね・・・・。







今日も寒かったですねぇ~
まだうちはコタツはなおしてないし、灯油もあるし・・・ぬくぬくしてました。

仕事もようやく、暇になり・・・・
いや、月末やから〆日があるからまたちょっとだけ忙しいけど、書類件数がだいぶ落ち着いたので・・・やっぱり暇になったのかな?


うちの部署、今年の冬あたりに移転というか・・・引っ越しをします。
あぁ、大変!でも距離的には1駅近くなるのです。

でも・・・・うちは今の北新地のほうが・・・帰り阪神百貨店寄れるし・・・・。




あ、無駄遣いができなくなっていいか・・・・・いいのか?




今日もパーツ作りしてました・・・。
絵が、最近イラストが・・・かけません!!!!がーーーん。



でも、彫るのはすきなんやけどねぇ・・・。
文字ばっかり彫っても・・・。



なので、「悪い子ぼん」は小さい本用のページ数で作成します。
ただ、大きな本はページがあまっちゃうので・・それは別で考えます*


さぁ、あとちょっとで大型連休~~~*****
21:36 | 
comment(14)     -
| HOME | next
 
