
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ロシ組み見分け方なの!

こんにちは、ユンなの。

yun


いつもユンのおなかの調子心配してくれて、ありがとうなの。
ちょっと前はおっきな 「う●こ」 出たの。

でも、最後がゆるいの。


でも、ちょっとマシなの。
おトイレあわてて行って漏らさないの。大丈夫なの。
お薬たくさんのんで、食べて遊んで寝て、ゆっくり治していくの。

いつかここででっかい かりんとう を見せれるようにがんばるの!


あっこ「ユンさん・・・それはここではちょっと。。。見せられません。。。
んじゃあ、その時はユンのお家に遊びに来るの。見せてあげるの。



あっこ「わざわざ見に来る人はいないと思う・・・・・・・・」








今日は

みーーんなちょっと見分けがつかな===い!って言う声、
ロシ組みの見分け方のお勉強なの。



みんな、ユンについてくるの!





anlan


どっちがどっちかわかるのぉ???↑

あっこはばっちりなの!ばっちりじゃないと飼い主失格なの!
(どきどき・・・・


横にでっかいのがランちゃんなの。
全長でかいのがアン子ちゃんなの。

態度がでっかいのがランちゃんなの。
睨みきかせてるのがアン子ちゃんなの。

鼻水でてるのがランちゃんなの。
歯がとんがってるのがアン子ちゃんなの。

お顔まるまるなのがランちゃんなの。
ほっそい口元がアン子ちゃんなの。



・・・・ユンさん、それは。。。。単なる悪口では・・・・





******
あっこ日記
******



はい、↑のユンさんの説明は置いといて・・・

正解は左ランさん、右アンちゃんでした。

えっと・・・・・





この二人は特に仲が悪くて、この写真は奇跡の一枚に近いんです(笑)

血を見るほど仲が悪いわけではないけど、いっつもお互い気にしては追いかけまわし、
ばしばししてはしゃ====!と威嚇。


いえ、彼女たちの愛情表現と思ってます。(苦笑)


特にアン子は仲良しのミンやおっちゃんと絡み合い、自分が不利になるとシャ===!って
威嚇・・・・・



どうだろう。。それってせこくね?


それ見ていつも旦那と笑ってます*




あ、ユンさんが言ってる事を補足すると・・・、アン子は口の骨格が細く、結構小顔ちゃん。

ランさんはまん丸お顔でお目目がでっかいです。ちょっとかわいそうに膿のせいで鼻の骨がうっすくなって
鼻筋が・・・・いまいち・・・・あ、いや、ランさんにはきれいと言ってあげてください(苦笑)





特徴としてはそれが一番わかりやすいんですけどねぇ・・・・


あと毛色。
写真ではわからないんですけど、(ちょっと撮り方悪すぎ!)
ランさん白っぽ光のグレー毛で、アン子ちゃんは茶グレーの濃い色なんです。

これも内緒なんですが、アン嬢の方がけ76y076yyyyyyyyyyyy←ランさんの呪かしら・・・

あ、失礼。今、ランさんがキーボード踏んでどっかいったので・・・




アン嬢の方が毛並みきれいなのです!!!!!!!!!


↑PCからご覧になってる方は小さくした文字にわかってもらえますが、声にだしてはいけません。
ラン様の怒りに触れます・・おぉ、怖い・・・




だからなのか、アン嬢は時々ラン様の鼻水の被害によく合い、毛がカピカピになってることが
あるのです。


その時はあっこもがんばって取ろうとするんですけどねぇ・・・お分かりの方、ご存じのように・・・
超気の強いお嬢なので、下手したらあっこもシャ====!と、いわれ・・・

バシバシされます


飼い主としてのプライドがずたずたです



まぁ、そんな話は置いといて・・・・また奇跡の2ショットがあったら載せます・・・


abre



↑、朝起きたらこんなことになってます・・・泥棒!??あの後ろに隠していた・・・

数万円がない!!??????・・・・・・・・・・・は、嘘ですが・・・。




これ、ミンとおっちゃんの暴れた後です・・・。
古いコンポのCD入れがあいてます・・・。


あ、アン子ちゃんも参加してたかなぁ・・・・

この前リビングで寝て朝方姉妹が大暴れしてたのは知ってたんですけどねぇ・・・・
姉組みは一緒に寝てくれるのでゆっちゃんとラン様は無罪。


・・・・・・・ちびっ子どもめ・・・・・・・






haimenn


前にハンコの図案をお見せしてたと思うんやけど・・・
ミンのお腹作品***


いかがですか??
そこのかわいいあなたのにゃんこのお腹もこーーんな風になりますよ~(笑)って、
商売はしてません。ふふふ。




hyoushi


↑そして、やっとあっこもいいかな?って思った、「悪い子ぼん」の、
表紙*



なんか中央がへこんでるように見えるのは適当に切った紙に捺してテイ!っと?ケータイカメラでいい加減に撮影したからであります。



性格があらわれてますねぇ~~~





今日は残業したけど、大好きなクリームシチュー昨日つくってたから
ブログの更新ができた======!わ=====い***





あ、昨日のランとゆっちゃん。↓↓↓

yunlan


大雨のなか市役所から帰ってきたら出迎えてくれたのはいいけど・・・・そこ、テーブルの上なんですけどぉ・・・・・・・・・・・。ランちゃんお目目キラキラ・・・
21:34 | ユンの平和
comment(18)     -

 にゃんの日でしゅぅぅぅ~*

こんばんは、ミンでしゅよ!

今日はにゃんにゃんにゃんの、猫の日でしゅぅぅぅ~**

今日はどんなにいそがしくっても、ブログアップするように、あっこに言ったでしゅ!
当たり前でしゅよ!

こ==んなたのしぃにゃんにゃんにゃんの日を無視して
あっこはお仕事に出たでシュ!

むっきーーーでしゅね

そんな日はっちゃんにオイタを教えとくでしゅ!


伝授するのは排水溝の遊び方でしゅよ。


排水溝のふたを開けて、中のゴミ受けを持ち運ぶでしゅ!
あのこはいい筋してるでしゅねぇ・・・。


でも、調子にのったらだめでしゅよ!

ミンの指導はきびしぃでしゅ!!!


指導


おっちゃん「ミンねぇの指導は厳しいでつ!でも、おっちゃんは負けないでつよ!」


バシバシされてもまだわかってないでしゅか!?
噛み噛みしてもいいんでしゅよ??


あっこ「あのぉ・・・オイタ指導はやめてください・・・・






親子ごっこ2


指導いがいはもちろん仲良しでしゅ。
どっちがミンでしゅか??

わかるでしゅよね?

ミンのが茶色っぽいんでしゅよ*
っちゃんはお顔白の割合が多いんでしゅ!



そういえばあっこの情報によると、おっちゃんは金たわしが好きみたいでしゅねぇ・・・



ミンが小さい時はそんなものなかったでしゅ。
相変わらず足湯もするみたいでしゅよ。

遊び足らないと

わ=====!!!

わ===========!!!!!

って、言って走り回ってるみたいでしゅ。

こまったちゃんでしゅね?
え??ミンも小さい時はすごかったという情報を持ってるでしゅか???





ここではシークレットでしゅよ。。。


ゆんらん*


みんなの気になる(左)ユンねぇでしゅぅ~**
おいしぃピュリナワンは5姉妹の人気食でしゅぅ**

常に出したてを狙ってくる悪い子ランねぇ(右)でしゅ!!!!
ミンのごはんを横取りするでしゅよ!


ラン『ちちゅれいなこちょ、いわないで=====


らんさん**

ラン『もう!あたちがちょんなに食い意地はっちぇる子におもわれちゃうぢゃない!全国のあたちファンの男の子達、ちがうわよ======!!!』




わ、わかったでしゅよ・・・・(めんどくさいでしゅねぇ・・・)


anちゃん


アン子ちゃん、寝すぎてお目目のしたに。シワできてるでしゅよ???

アン『そんなことないですわぁ!最近ミンねぇ様、とぉっても意地悪な発言ばっかりですわ!!!』



どうでしゅかねぇ~????ミンは普通でしゅよ。





*******

あっこ日記

*******



こんばんは、ちょっくら久しぶりのログです*

ちょっと平日仕事でてたら残業して帰ってたので…



お休みの間もいろいろ予定がつまってまして***
そうそう、昨日の話から・・・


昨日前日忙しかったのでのーーんびり寝て、起きたらなんと!まぁいつもの休日の朝やってんけど、
最近次の日が休みだとリビングで寝る夫婦・・・ま、そんなことどうでもいいんやけど・・・・・・

いつものように大掃除して(笑)買い物に出ようとおもったら、保険屋さんが来てびっくり!
そういえば、土曜ならいいよと、話してたんだった・・・


保険屋さんへの返事メールもずっと忘れてたし・・・
忘れててもうしわけなかったけど。。。


中でお話。久しぶりに旦那込で保険の話。すっかり忘れてた・・・・あ、そうそう。
ちょっと大きくなったおっちゃんを見てもらいたくて、おっちゃん抱っこして連れてきたら・・・




おっちゃん久しぶりの来客にドキドキ。

おっちゃんいつものお漬物のにおいをだして逃走・・・・・・・
ははは・・・・・・・きっと今週土曜もそうだろうなぁ・・・・・。


日曜久しぶりに出勤。
まぁ、なんだかんだで月1は出てるかも・・・あ、今回は休みの調整で出た、先月はインフルエンザの影響で出勤日数が足らないから出た・・・・・・・で、結局休みがらみなんですけど・・・

でした*

て、いいたいところやけど、今日も残業あり!
でも、旦那が休みなので参加しませんでした~

基本、平日なら残業するってことですから(笑)



また一週間忙しいんだろうなぁ~
でも、今から好きなはんこと、ある準備をします***

では、またちょっと空くけど(火曜休みなので火曜には更新できるかなぁ?????)
またよろしくね*




いつでもいいんで、今までにいただいたコメントにはお返事あるので
気になったら見に来てね**おかしなこと書いてたらすんません(笑)

21:20 | ミンの悪い子日誌。
comment(15)     -

 急ぐでしゅ!

今日は寒かったでしゅぅぅ~~・・・あ、ミンでしゅよ!

minさん

~急に気温差ありすぎでしゅ。
ミンたちだって、寒さには弱いんでしゅよ。


ママたちがずっとお家に居てるお家はうらやましぃでしゅぅ。。。

ミンは寒い時はあっこかカズヤの胸の位置に乗っかって寝るのが一番ぬくぬくでしあわせでしゅよ。
今晩はあまあまぶっぶしてぬくぬくするでしゅよ。


ランさま


ヒトリ狼のランねぇ↑は相変わらずヒトリでしゅ。
飼い主いない時くらいこっそり誰かと一緒にいたらいいんでしゅけどねぇ。


え???ミンが一緒にいてやってでしゅか???


・・・・・・・・・・・・・・それは無理でしゅ。


犬猿の仲ならず、ランミンの仲で超微妙でしゅぅぅぅ~



近くに居てるだけでどっちかが手をだすでしゅよ。
これは仕方ないでしゅ。
ミンは小さい時からランねぇにいぢわるされてたでしゅ。

ユンねぇと奪ったとかいう、嫉妬心でしゅか??
人間の世界でもあるでしゅよね。

超仲よかった二人の間に知らない割り込んでくる悪いやつ!!!

・・・え??ミンは悪いやつじゃないでしゅよ。悪い子でしゅ。





ラン「あたちからみちゃら、ミンはまだまだよ!」






何言ってるでしゅかねぇ???そんなランねぇは放っとくでしゅ。







そういえば。今日はあっこ、早く帰ってくるといって遅かったでしゅ!何やってるでしゅか!
寒かったでしゅよ!??
ライフラインがなくなったらどうするでしゅか!??




※ここでいうライフラインは人間のように水、電気とかではなく、姉妹のおトイレの砂、ご飯、さらにはおやつまで含まれています!!!!!!!





*******

あっこ日記

*******



こんばんは、あっこです。
なんやらミンさんがどうこう言ってるけど・・・・・そうです。今日は姉妹のライフラインが危うかったのです。


今日、姉妹のご飯が通販で届く予定だったんですよ~、あ、もう受け取りました
だってさぁ~、すっごく忙しかったのぉ。


残業発生しそうな予感したので、午前中に上司に今日は姉妹のライフライン確保の為帰ります!
(・・・ては言わないけど・・・)ちゃんと残業できないと伝えたのに・・・


超頑張ったのにぃぃ・・・・





最後の集計が合わなかったの・・・・

何度も数えたし、あっこの集計間違ってないのに、なぜか合わなかったの・・・・

上司も心配して手伝ってくれて・・・・合わなかったの。
営業さんから違う件で聞きたいこととかで対応して、心の中ではそんなこと明日にしてくれ!って
思いながらも・・・・・時間過ぎて・・・・



そして、前日の集計みてびっくり。なんだか数時と表があってないぞ!??で・・・・ふふふ



原因解明してさっさと片付けして(30分残業)帰ったさ!
かえってしばらくしたら順々と荷物が届く。


え?何が届いたかって?


まずはマカロン。

マカロン


思った以上ミニサイズ。。。。。か、かなしぃ・・・
あの時あっこはなぜ、なぜ買って帰らなかったんだろう・・・と。今でも後悔・・・。


いや、でも、手に入れてうれしぃ。全然違うものだとおもうけど・・・いいの。かわいいから*


明日自慢すっぞ=========!(笑)



そして、前に頼んでた、座イスを広げたら狭い目のマットレスになるソファのようなもの。(?)
自分でも何いってんだか・・・・・・と、思いながらも・・・・。




結構いいと、旦那も使用してみる。


姉妹はご飯にそわそわ・・・




ライフラインが到着して、ご満悦の、なぜかあっこ。




だって、もう残りがなかったから不安だったのぉ~
姉妹に以前人気あったピュリナワンも届いて、ユっちゃんにビフィズス菌あげて・・・



そして祈る・・・効きますように・・・・。


昨日今日と寒い日が続いて、ゆっちゃんはじめ、姉妹の体調が気になる。
昨日は寒がりのゆっちゃんとあっこは離れず寝る。。。

離れず寝たけど・・・愛のぶっぶがやかましく、さらにベロンベロンなめてくる・・・



や、やめて・・・・うちはミンたちみたいに毛づくろいしてほしいわけじゃない・・・・


て、言うほど毛もないし・・・!
やれやれ・・・。



最近ハンコばかり作ってて、好きなスクラップが全くできない!!あぁ・・・
おっちゃんのを作ってあげたいぃ。。。



その前におっちゃんの写真プリントしてないしぃぃぃ~





おっちゃん「おっちゃんもみんなと同じようにしてほしいでつ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
22:07 | 
comment(15)     -
| HOME | next
 
