
--:-- | スポンサー広告
-    -

 切って切手~でつ!

っちゃんでつ!


最近おっちゃん


ちょっときれいな大人って感じになったでつよ。
毎晩半端なく大暴れしておしゃべりしてるでつよ!

おしゃべりすると、あっことカズヤに笑われるでつ!
おかしいでつねぇ~???


あっこの会社の人がおっちゃんをかわいいっていってくれたでつ!
待ち受け画面にしてくれるんでつよ*

おっちゃんグッズ、あっこちゃんと作ってるでつか????




あっこ『んな時間ないし・・・・・・・・・・・





ひどいでつ!
あっこはミンねぇちゃんにはいろいろしておっちゃんのはないでつ!
ひいきでつ!今度引っ張り噛みするでつ!!!!


(↑これが結構いたい・・・・

おっちゃん体重が1.7キロでつよ*
大きくなったでつ*

もうすぐ体重でユンねぇを超すでつよ!




(って、ユンさんそこまでがりがりじゃないし・・・・・・!)


おっちゃんは今の時間にたくさん寝て、カズヤが帰ってくる時間帯に大暴れするでつうぅぅぅぅ~~****













**************

       あっこ日記。

**************




こんばんは、連日心配させてすんません、でも、今日元気なりました。
それは・・・・・



ミンさん切手が届いたから~~~♪

長年しようしようと思ってた切手・・・・

でも郵便局に行く時間がなくてめんどくさかった切手。。。。


でも、日本郵便になってから?便利になった郵便局。
大好きな赤い人。(笑)あ・・・郵便局の配達人は紺色か。


ネットで注文したのだ。


切手1



ん??わかりにくいって???





切手2



ミンさんの歯科検診写真ではないですか!!!!!(笑)


ホンマは悪い子スマイル写真にしたかったんやけど、このPCに保存してるのがサイズが小さくて・・・
今度は時間できたらCDRからちゃんとひっぱって作る。

あ、もちろんこれからユンさん→ランさん→ミンワルイコスマイル→アン子→おっちゃん
の、順で作っていきます。ふふふ・・・・・・


使います。

あっこは切手使った後のが好き。消印邪魔!!!!!!とか、思っちゃイヤよ~(笑)




だって、それも味なんだもん。


誰に出すかは・・・・お楽しみ。
なんせ。


この切手は10枚しかない。
そのうち1枚は…誰かに使って書いてもらおうかな!??うちへの手紙・・・・・・・・・ふふふ。


それか自分にだすか!??か、かなしいねぇ・・・・・





悪い子切手は人気殺到!?予感がするので・・・・特別使用かな。
なーーんてね。

今日は久しぶりに残業なし。
あーーー明日も仕事。でも、今月はインフルエンザの影響で・・・来月給料ないなぁ~

さぁ、今日は簡単にご飯して、ハンコ彫ります!!!!!!!!!!
雛あられ・・・じゃなくて。お雛様ハンコっす。

最近気づいた。
ハンコ、楽しみにしてくれる人がいてるんだ。

もらってうれしいと思えるように頑張りますわ~ばいちゃ*
20:31 | おっちゃんの憂鬱。
comment(25)     -

 いろいろあるんです。

こんばんは、飼い主あっこです。


あぁ・・・ちょっとご無沙汰な感じ。お返事完了したのでよかったらまた見てね***





昨日今日、あっこは人生において。。。いや、大げさだったけど、
そこそこイタイミスをしました。
仕事がらみでねぇ~ちょぉっとねぇ~・・・

信用なくすような上司は始末書もので肝心なうちは注意のみ・・・。
凹みます。
いや、自分が悪い分。。。。いやいや・・・自分が気付かなかった分相当!



タイミングも悪くって。
でも、ガミガミ言わない上司。自分の立場が悪くなってるのに
会社の信用問題なのに正直謹慎でもいいんじゃないか・・ってくらい??
うぅぅ~ん・・・・感謝です。







まぁ、そんなミスをしてしまったのでへこんでました



でも、それは今日乗り越えたのできっと明日もあさっても大丈夫だ。







さて、そんなこととはまた別に・・・・もう一件。



実はユンさんのこと。


ユンさん小さい頃から下痢で、原因不明の下痢。
治ったり治らなかったり・・・・



でね、お医者さんを変えてみた。
ユンさんの下痢に関することだけ。




いちから検査してもらって・・
採血、レントゲン、検便。




異状なし。


なんで!????
なんでユンさんこんなにひどい下痢なのに異状なしなの!??


先生にあと唯一検査としてあるのが胃腸を取り出して直接診るのか、
内視鏡の検査。


内視鏡はその病院にはなくて結局は紹介・・・。



はぁ~~・・・


どっちも怖いなぁ。
ユンさんは今療養食とお薬。→効果なし・・・。


しかもさぁ、療養食って高いやん。
はじめはがっついて食べてくれたのに。。。今は拒否るし

ユンさんんんんん~~~

まだ食欲、元気はあるから心配はないといわれてるけど、
そういう問題じゃないんだ。。。
にゃんことラブラブな生活おくってる人はわかるよね?



はぁ・・・どうしたものか・・・。
ストレスだとすると何がストレスか見分ける・・・できないでしょ。

・・・・もしやミン以降の姉妹の急激な増え方!??
・・・・それかあっこが一日家にいる時間が減ったから!??
・・・・お洋服着せなくなったとかで自分に興味なくなったんだと勘違いしてるとか・・・!???



・・・・ユンさんさびしがり屋やからなぁ・・・・今朝はミンさんとラブラブしてたけど・・
ミンさん人気者だからユンさん独りでいる機会が多いのかなぁ???とかいろいろ考える。


でも、今の生活を維持するにはあっこの働きは必須やからね。
あぁ・・・下痢の原因。ハイジならわかるやろうか・・・・。いや、


ハイジのことをいうならばラン様がなぜ寝室に行ったら怒るのかも知りたい。ふふふ・・・。





ジャパネット


今日はこのお写真。

ユンとランの姉妹んときの写真。
ラン様、ユンを愛するあまり乗っかってるの。

この写真はユンさんが避妊手術の後で、さびしがり屋でユンさんと当時は仲良しだったので
ユンさんが帰ってきたらべったり。

避妊後のユンさんにのっかるなんて・・・・さすがラン様。



この写真でジャパネットに出しエプソンの複合機を手にしました~~~***



家も、家具も!!!きれい。新品状態~**

いまにゃその白いイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。





22:08 | 飼い主
comment(19)     -

 昨夜の出来事もあるでしゅよ。

**皆様しばらく遊びに行けなくてすみません。なが==いブログの中に
一応言い訳も念のため読んでやってください(苦笑)****


こんばんは、ミンでしゅよ。
ちょっと間あいちゃったでしゅねぇ・・・・誰かがインフルエンザにかかっちゃってるからいけないんでしゅよ!
まったく・・・・お陰でミン達の出番が少ないでしゅよ。
みんなご立腹でしゅ!


あ、っちゃんがちょっと北海道に出張してたみたいでしゅ・・・。

onchan


え??ちがうでしゅか?
北海道テレビでお馴染のonちゃんでしゅか???北海道では有名だって北海道のお友達が言ってたでしゅぅぅぅ~

え??ミンに北海道のお友達がいるのかでしゅか?
居てるでしゅよ。失礼しちゃうでしゅ!

どっちかというとアン子ちゃんと仲良しでしゅかねぇ??
悪い子素質のあるラナゴン(正式名:ラナちゃん)とアン子ちゃんはそっくりさんでしゅ。

たくさんミンたちには仲良しさんがいてるでしゅよ***


会議?


おっちゃんも早くたくさんお友達作でしゅよ!

・・・?

おっちゃんその格好は・・・・・



ミンワルイコ会議


ミンの悪い子会議初写真にそっくりでしゅぅぅぅ~~↑↑↑

写真になぜか時代を感じるのはなぜでしゅか???
ほぼ同じ年の時に撮ってるお写真でしゅよ。

なぜミンのは小さい写真でしゅか????
(同じ時期=ミンの着てる服をおっちゃんが今着れるので・・・)



時代を感じるのはケータイカメラの画質でしゅね。
でも、たった2年前の話でしゅよ~???2年前で正しかったでしゅかね?


まぁいいでしゅ。


ついでだから・・・・


小さいミンもみるでしゅよ!

min帽子

お帽子かぶってるんでしゅよ。
あっこのお友達に買ってもらったでしゅよ。

今もちゃんとあるでしゅよ!

minちびっこ
そうでしゅ・・・


いつも悪い子したらこうやって首根っこ捕まえられて怒られたでしゅぅ~

でも、これにもあっこの愛があってのことで今でもたまにされるでしゅ***

されても嫌いにはならないでしゅよぉ===


ユンランちびっこ


ついで・・・といったら怒られるとおもったけどついででしゅ。

ユンねぇとランねぇの小さい時の写真でしゅよ。
ちっちゃいでしゅねぇ~ランねぇ別猫でしゅねぇ~~~

ユンねぇと仲良かったでしゅねぇ~






****

あっこ日記

****




こんばんは、インフルエンザにかかった抜けてる飼い主です。

ここ数日間高熱と咳とで寝てました。けっこう自分的には元気だったんですけど、
39度でも上の寝室から下のリビングまでうろうろしてる自分にすごいと思っちゃいました(苦笑)

熱にはある程度平気なんやけど・・・・今回はちょっとマヒッてたかな???
さすがに39度でうろうろはおかしいでしょ


あっこの場合は熱が出る前に咳がやたらと出て健康診断の次の日、微熱だったから咳止めもらう
かるーーい気持ちで病院に来ました。
そしたら先生が風邪と思ったら今はインフルエンザを疑うのが普通といい、検査をした結果、
ビンゴしたのです。

まだ熱が出てなかったので、。。。。と、言うところですが、37度ちょっと過ぎたら熱と言われ(苦笑)
今の時期は気をつけないといかん!といことですが。。。。

あ、話ずれた・・・


熱がでてなかったので、わかったとたんにもちろん会社に行くのもあかんし、会社に電話して
ウイルスがなくなるまで出るなといわれ・・・・そらそうやわ・・・
自宅でお休み・・・。


電話で会社の人と話したときは元気だったんやけど、その晩に出たでた38、39・・・・・
さすがに高い過ぎると思って解熱剤・・・。下がるが数時間でまた39・・・・

おぉぉぉ・・・・・すごい!
て、なぜか感心・・・・。



まぁ、おとなしく寝てた結果昨日の夕方には熱が下がってきて
今日はもう平熱に。

はや====い!すごい。タミフル効いたね!
看護婦さんには精神異常来たら使わないようにね!っていわれたけど、
・・・・・


そんなんなったら家族居てない時だと無理ちゃう???って思ってしまった。ついつい
つっこんじゃうのが・・・・・・・・ダメですなぁ~(苦笑)
看護婦さんもそらそうだ!って言ってたけど。




昨日の寝る時間の話。


インフルエンザやどちらかが重病の時は寝る部屋を分ける。リビングと寝室に。
寝室に旦那が寝て、あっこは寝室のベッドで寝るんやけど・・・

姉妹をどうわけるか!!!?


これは結構安眠にかかわる大事な仕分け・・・・仕分け?




二階にはあっこはミンとユンを連れて行った。



下にオン、アン、ラン・・・・・。




ここで問題。

アンとランのロシ組みは超仲悪い。

で、旦那が言うにはランが二階に行きたがっていたということでランを寝室に連れて来た。


あっこはそんなわけない!ランがカズヤから離れたがるわけない!
と、思いつつも、一緒に寝てくれるなら・・・・で受け入れるが・・・・・





失敗だ




ラン様は何故か2階に入ると超ご機嫌斜め!
お布団の中に入ってもうぅぅぅぅ~うぅぅぅ~~時折シャ========!!!!


あっこの布団の中に入ってたミンは追い出され・・(かわいそうに・・・・)
ユンは定位置で寝てるから大丈夫だったけど・・・・ラン様カズヤとあっこの間じゃないことに超ご立腹!

お布団から追い出されたミンさんは仕方なく・・・・布団の上で寝る。うぅぅぅ・・・


そしてラン様・・・・お布団に入っていきなりあっこに猫パンチ!な、なぜ・・・・
マスクが気に入らなかったのか・・・・先に入ってたミンのにおいがお気に召さなかったのか・・・

やっぱりカズヤがいないからか・・・・。


次の日あっこはカズヤに怒る。
ラン様はあんたと一緒に寝たいにきまってる!!!!!・・・・悲しいけど事実・・・・。





節分


今日は旦那も休みなのでいろいろしてもらおうと思ってたのだが・・・・
本来ならあっこは仕事。
インフルエンザの為外出できず・・・・旦那に灯油缶頼み旦那は弟と約束があり家から出る。
弟の用事がおわればひさしぶりに友人に会う約束してたみたいだったので・・・・・



節分ハンコを彫ってみた。



意外に早く彫れた!
彫れたけど・・・・ふふふ・・・雑。

やっぱり病み上がりに彫るものではない。でも彫りたかった。

あとは絵本のイラストを3ページ分作成して今日はやめた。


節分、間に合いましたぜ皆さん!!!!(笑)





丁寧にできなくてすみません・・・・また治ったら違うのんで丁寧にします。。。
これはこれでアリとしてやっておくんなまし。








ちょっとどうでもいい話。悪い子に、気をつけろ!!!の、巻かしら?


昔、ミンが小さい頃、大きな悪さをしたことがあって、オーブンレンジを落としたことがあります。
その時になんと、さらにオーブントースターも落としたことがあるらしく・・・・今日旦那に聞いてびっくり!


なぜいきなりその話になったのかというと・・・・


あっこの自慢のオーブン2つ!ってのが今日でなくなってしまったから・・・・・・・。



トースター機能の方(小さいほうも)壊れてしまった・・・・・・。



先にオーブンレンジのが壊れてこれは約2年前いいものに変えたんやけど、オーブントースターは
今日まで頑張ってくれました・・・・。
あぁ・・・・か、かなしぃ・・・。

夏にまたいいものを買うのか・・・・いや、もう安物でいいかと思って来た。どうせばんばんたくさん
お菓子を焼くことはそうそうないし・・・。
22:04 | 
comment(22)     -
| HOME | next
 
