
--:-- | スポンサー広告
-    -

 年末でしゅねぇ~

こんばんは~~**
あっこです!

今日お仕事終わりの方、お疲れ様です。

年末年始一生懸命頑張っている方々、ご苦労様です!

今日は朝から今年最後のゴミの日ってことでいそいそしてました。
ゴミ置き場行くともーーーぱんぱんで入らないしぃ!!!!

そらそうか・・・今年最後やもんね**



さて、みなさん軽く?気になる旦那の釣りの結果は・・・

鯛は釣れたでしょうか・・・・・。








・・・・





坊主でした。


ぷぷぷ・・・・・
鯛3匹のノルマはきつかったでしょうか!???


いやいや、いいか。。。



だってちゃんと鯛3匹もらって来たもんね~


従兄がたくさん釣ったみたいです。すごーーーーい!
とっても楽しかったみたいで、旦那も日頃のストレス解消になったみたいです

従兄の皆さんに感謝***



鯛ももらったし・・・あさりもらったし・・・・さらに旦那はヒラメを買ってきました!

ひらめ



でんでけでーーーーん!!!!
ヒラメのおつくり!

あっことカズヤはヒラメが大好き~~~***
うぅぅぅ・・・・うまかった。
さすがに一日では食べられなくて・・・・


今晩のごはんに・・・・手巻きをしました*

夕食


あ、知ってる人はこんなに!??って思うくらいの量ですねぇ~はい、二人なのにこんな量です・・・。

右奥のはあさりの酒蒸ししました~~~**
初めてつくったのだ。

あ、うち貝類ちょっとねぇ~好んで食べないんだ。
でも、理由がひとつ。


砂。



けど、このあさりは砂が入ってないからいいよ!って言ってもらったみたいで・・。
食べた。
確かに。


でも、ちょっとだけ砂にあたったーーーーーーー





でもでも、おいしかったーーー***






そして、食いしん坊ナンバーワンのおっちゃん(オン)は
お刺身をもらうのに必死!!!!!




実は今日お風呂に入れました。
お風呂に入ったのは以前ゲロ事件の被害者?Mさん。

おっちゃんはエイズ白血病検査のときに血まみれになったから気になってて
年末に洗おうと思って今日実行しました**

猫友達にクリスマスのプレゼント交換で当たった石鹸にて洗ったんやけど、
もぉぉぉぉ~~~いいにおいぃぃぃぃ~~


お二人ともにあっことカズヤはラブラブです。。。





あ、ラン様とアン嬢の視線が痛い・・・・・


今日は朝はいつものように掃除洗濯を軽くして、TV再放送?相棒?みてました。
あ、あんなに面白いとは・・・・・!!!!!!!!
ははは・・・。



それを見てから実家にお歳暮渡しに出かけました。

お肉、あっこの実家に届け(旦那の実家には前に届けたから)久しぶりに母と父に会う・・・。





か、変わってない!!!



変わってないといえばあっこもそうらしい。
もう29歳になるけど、お歳暮の肉を買いに以前働いてたお店に顔だすと、いろんな人に
懐かしまれ『ぜんぜん変わってないなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!』と、
言われました。

そこで働いてた時はたしか20~23までの時期。
ふむふむ。。。。変わらないのか・・・。








複雑。






4姉妹


あ、一昨日の姉妹の様子・・・。
ちっちゃ!オっちゃんちっちゃ!!!!
でも、遠近法やけどおミンもちっちゃ!!!!!!



この写真選んだ時は4姉妹と思ってたけど映ってたのは3姉妹だった・・・・・まぁいいや。





今日は午後から買い物にいったんやけど、もーーーーたくさん食材買いだめたよぉぉぉ~
旦那の好きなステーキに鍋の材料に(多め)お菓子に飲み物・・・・あれ?ステーキっていつ食べるんだ???て、思いながらもまぁ旦那がほしがってたからスルー・・・。

いつもなら怒るか拒否やけど。

年末年始はいいものたべさせてあげななぁ・・・と、ちょっと昔の考え。





anさん寝る


さて、↑の子は誰でしょう!???





チクチクチクチク…






アン子ちゃんです!!!!



でっかくね!???
あっこさーーこれ見たときちょっとショックだった・・・。


あんな小さいアン子ちゃんがランちゃんになっちゃった・・・・って・・・。

あぁ、ランに聞かれたら怒られる?!???




ランさんひとり


で、これが・・・いや、こちらがラン様
う、うつくしぃわ




さぁ。これからハンコを作ります。
昨日は友達にあげるはんこを作成しました。あと、年賀用の牛さんハンコ・・・。
これは年賀状にぽっちん。・・・(ぽっちん?)

ちょっとまとまりのないブログになりました~~
話前後しちゃったね

20:28 | 飼い主
comment(23)     trackback(0)

 圧力鍋事件でしゅか!?

こんばんは!ミンでしゅよ。
あっこが今日からロング休暇でしゅぅ~一緒にいるのはうれしいかもしれないでしゅけど・・・

・・・・・・・・・邪魔でしゅね・・・・・。




今日は朝から大忙しだったみたいでしゅよ!??
お掃除洗濯して銀行、お歳暮買い物して昔働いてたとこでちょっといいお肉買って(あっこが昔結婚して3年間はラッキーのお肉屋さんでパートしてたらしいでしゅ)保険屋さん来て、終わったら年賀状作成でしゅぅぅぅ~~~***


・・・・・うとうと寝てたでしゅね・・・・。
悪い子でしゅ!

で、さっき2種類年賀状できたでしゅよ。
もう1枚作ってカズヤに選んでもらおうと思ってたみたいでしゅ。。めんどくさくなったでしゅね?


年賀状・・・用紙足りないでしゅか?
明日、買いにいくでしゅか?
明日はカニさんくるでしゅよ???ミンたち受取できないでしゅよ???




困ったでしゅねぇ~.....








今日はカズヤ仕事納めだったでしゅ。
お疲れ様でしゅぅぅぅ~**え!??早く帰ってきたのに
釣りへ行くでしゅか??

従兄のお家に夜中まで居させてもらうでしゅか??
ご迷惑かけちゃダメでしゅよ。

ご飯は食べていくんでしゅね~~~****






事件はここからでしゅ!






あっこが圧力鍋使って豚の角煮を作ってたでしゅ。
ことことことこと・・・・・。



ごとごとごとご・・・・・



しゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅしゅ~~~ッ!!!!!!!!!



みんなびっくりでしゅぅぅぅぅぅ~~~!!???


みんな大慌てでしゅ。
あっこはそんなときお風呂掃除でしゅぅぅぅ~

カズヤもみんなも大慌てでしゅぅぅぅ~~!!


ミンが一番びっくりしたでしゅよ!??
カズヤが心配してくれてミンを落ち着かせようとあやしてたでしゅけどミンそれどころじゃなかったでしゅぅぅぅ~!!!!


キッチンの端っこでミンたぬになって(タヌキ尻尾のミン)びくびくしてたでしゅぅぅぅぅ~
怖かったでしゅぅぅぅ



あっこがごめんごめんよと出てきたでしゅ!
怒ったでしゅよ!抱っこされても体が硬かったでしゅよ!どうしてくれるでしゅか!??
ミンたち怖かったでしゅぅぅぅぅ~~~






::::::::::::::::::::

あっこ日記

::::::::::::::::::::


すんません、ミン、姉妹、旦那よ・・・。
まさかそんなにすぐになると思ってなくてさぁ~~


滅多に驚かないランさんもタヌキになってた・・・。
そして・・・




お漏らししてた!!!!!!!!



ミンさん、おそらく、ユンさん・・・。


ミンさんが一番怖かったんだろうなぁ。。。旦那と一緒にキッチンに居てたから。
今はリラックスしてあっこの膝の上でぶっぶいってます~

あぁぁぁ・・・・みんなごめんねぇ~~~





さぁ、気を取り直して・・・・今からハンコ。
いや、ゲームにしようかなぁ・・!



あ、今日保険屋さん来て、アン子ちゃんがいつものように接客。
でも、お尻撫でられて(あ、セクハラみたいに聞こえる!??)


シャーーーー!!!!!!って怒りながらも保険屋のおねぇさんにラブラブしてる・・・・・あの子・・・・・。わけわからん。


ラン抜き4姉妹




今日の一枚。

はい、4姉妹です!

あれ???ラン様の姿がないかもぉぉぉぉぉ~??????



オンはミンのことがお気に入りみたいで夜も一緒に寝てました*
23:19 | 
comment(12)     trackback(0)

 クリスマスらしいでしゅ。

こんばんは、ミンでしゅよ。
この間はオン子ちゃん、ちゃんと自己紹介できてたでしゅかねぇ??

おねーーちゃんとしてちょっと心配でしゅぅ~

飼い主の文章力のなさにもしんぱいでしゅぅぅぅ~
昔から国語嫌いだったでしゅからねぇ・・・。


せめて本を読むといいんでしゅけどねぇ・・・。


あっこの読み物はみんなのブログと、日帰り旅行のパンフレットと、今はハンコの本でしゅか?
もっといろいろ読んだ方がいいでしゅけどねぇ~

何を読んだらいいかわからないんでしゅか。


「悪い子の道」 著者:悪い子ミン

なんてお勧めでしゅけどねぇ~???????






今日はお天気微妙だったでしゅぅぅぅ~
最近おこたの中に湯たんぽ入れ忘れてないでしゅか?????

ダメダメでしゅぅぅぅぅ~~



minonらぶらぶ




こーーーんならぶらぶなお写真、撮らせてあげないでしゅよ!???

いつだって、ミンは逃げることができるでしゅ!


ユンとオン


オン子はユンねぇと、ミンとはそこそこ仲良くなれたでしゅよ。
みんな、心配しなくても大丈夫でしゅよ。

あ、ロシ組みはちょっとむずかしぃみたいでしゅねぇ~・・・・



ミンでもむずかしぃでしゅからねぇ・・・・・・・・・ランねぇには。。。。








::::::::::::::::::::::::

あっこ日記

::::::::::::::::::::::::






こんばんは*あっこでーーーす!
さぁ、明日仕事行くとロング休暇っす!わーーーーい、うれしぃなぁ~**


この前家周りを掃除したので、毎日ちょこちょこ掃除していく予定です。
そして、ちょっと我慢していたハンコ作り!やりまっせーーーー

今回はこの前クリスマスのプレゼント交換で、あっこのプレゼントにあたった人に住所はんこを
作るとお伝えしてたので、彼女に・・・・。と、
前々から注文いただいた?(おおげさだなぁ~)方にと・・・・
お友達にとぉ・・・。


そして、姉妹ハンコを作成!!!!よっしゃ!



気合だけはいいです・・・。



もちろんご希望の方もお受けします***





さぁ、オンが我が家に慣れてきたのか・・・・ツリーをよく倒す・・・。
毎年ツリーは春先まであるんやけど・・・・さすがに片付けようかなぁ・・・・


そして、今日!

クリスマスですねぇ~みなさん、何か特別なことしましたかねぇ??

うちはいつもと同じ平日。
あ、マネージャーが差し入れくれたなぁ・・・・マカロン!

会社の人とわけわからない話で盛り上がって…ピノキオを語ってた!
みんなピノキオのお話しってますか???

会社の人と話してて、どうもみんな思ってることがバラバラ・・・・ははは・・・。

あっこはおじーさんはクジラに飲み込まれてピノキオが見つけて人間になったとおもってます。
あ、ちなみにピノキオは学校に行ってて・・・・・違うのかな???


まぁ、いいや。

話しながら盛り上がり、ピノキオの絵を書いたらかわいいといわれたので、
それをまたハンコにでも作ろうかしら!???



あ、そうそう。今日は贈り物がとどいたのだ。

うめぼし


でんでけでーーーん!

これ、ミツカンのプレゼントに当たり、梅干しをもらいました!
すごいでつぅぅぅぅ~~

大好きな梅干しでつぅぅぅぅ~!



・・・・・・でも、残念。甘い・・・・・・・・。







っち・・・・。
23:07 | 
comment(15)     trackback(0)
| HOME | next
 
