
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お怒りランさま

こんばんは~**
昨夜は3時まで起きていて・・・あぁ、連日の夜更かしが昨日もそのまま夜更かししてしまった・・・・。


旦那が22時半頃に電話をくれた。一応?心配して。
あぁ、楽しくしてるしぃ~、ってか一人でお留守番できるし・・・。

そう、今までたぶん、一人でお留守番したことないかも!!?
ついついお友達を誘っては遊んでたので・・・

姉妹とあっこのお留守番。
あぁ、いつものようにあっこはハンコをすることに。で、たのしぃたのしぃ
ブラッディ・マンディを一人で梅酒飲みながら・・・。


***数日前。ランさまのご機嫌に変化が・・・!



ラン様。ここ数日だいちゅきなカズヤのお帰りの遅さで、イライラ。
いや・・・正確には大好きなカニカマが切らしてしまったことと、おやつもらえる機会が減ったこと!

わかってる・・・・わかってたけど、あっこも忙しかったし。
昨日もともだちとランさんの気持ちになって話をしてた。

『ちょっちょ!今日はおやちゅみでちょ!?早く帰るっちぇいっちぇちゃぢゃない!!!
カニカマかっちぇきなちゃいよ!!!



。。。。そうよ、そう思ってるのはよくわかってる。

ここ連日、彼女は思っていただろう。



だから、あっこがハンコを彫ってると、棚からコタツにわざわざ飛び乗る!!!
刃物使ってるからやめてぇぇぇぇぇぇ~~

そんなこちょ、ちったこっちゃないわぁ!
カニカマよこちなちゃい!!!!・・・なかっちゃら買ってきなちゃい!!!



って、言ってる。この子、絶対言ってる!!!!!
それとも、帰りにお初天神のペットショップで買ってきなちゃい!!!!

・・・・かしら・・・???



遅くなって帰ってきた旦那はいつもごめんごめんといいながら、シーバ一袋を4等分。
我が家のおやつ事情・・・なんてかわいそうなんだ!???昔はシーバ1袋ユンとランの半分こ。

増えてからもその1袋は変わらず、量だけが減っていく!!!!!



いや。ケチじゃなくて、めんどくさい。おやつは別にあげなくてもいいものだしぃ・・・・。



でも、ランさんにはそれは通用しない!!!!!!






わかりましたよ・・・用意します。明日買ってくるよーーーー

1130lan


ちょっと今日は寒かったのでお洋服を着せてみた。
一番の寒がりのランさん。


・・・・・このタイプの服は・・・・にあわねぇ・・・・(ぽつり。)


ランさんはお嬢服が一番よね???

1130



今日は昨日友達にまるごと1つもらった南瓜でお菓子、夕飯用にポタージュ、かぼちゃの煮つけを作った。
かぼちゃのおかし・・・。マフィンです。
かぼちゃ自体がとぉっても甘アマだったので砂糖控え目のマフィン。


旦那はお昼スギにはかえって来た。
ちゃんとお給料袋持って帰って!!!

日頃の残業のすごさで結構よかった。
でも来月のんがいいんだろうなぁ~がんばってほしいもんです



1130min


ミンさんは一生懸命にミンアイランドをキレイキレイとなめていますねぇ~*

ミン『最近おやつ少ないでしゅねぇ・・・ミンはカニカマスライスを投げてもらってキャッチして食べたいでしゅよ。早くしたいでしゅぅぅう~』

いぃぃぃ~!!??
ミンさんは食べるより遊ぶ・・・なんだよねぇ・・・。
食べ物で遊んではいけません!!!!!


1130yunmin


食べ物で結構ほしぃほしぃとうるさい・・・というか、行動でほしいと示すのがユンさん・・・。


この子の食に対しての関心はすごい・・・うん、すごい。
・・・・だからあのお腹が成り立つ・・・のか?


1130an


洋服で思い出した。アンこちゃん、お洋服系、首輪も全然だめなお嬢様。
でも、あっこはあきらめきれなくて・・・・・・ラン警部の帽子写真をアンの写真に貼って満足する・・。
ふふふ。


あんこちゃんのお鼻の赤いのは、たぶんケータイのランプでしょう。



1130lan2



そんなこんなで、あっこが一生懸命ブログかいてたら、のぞいてくる、ランさん。


・・・・なに?



まぁ、用はないんやろうけど、あっこが時々旦那の代わりに躾としてランさんに怒ったり
時にはお尻をぺちん。(あ、優しくやで。声はきついけど。)
だからかあっこにはチラチラみてくる。

様子をうかがってるのか?


・・・・・いくらなんでも悪さしてない子には怒りませんよ?
・・・・・・・・・何かたくらんでるのかい?






て、今日は旦那もお昼からずっといたので、彼女は旦那にめっちゃあまあまぶっぶでした*




23:17 | 
comment(18)     trackback(0)

 お休みのひ・・・でしゅね*

こんばんは、飼い主あっこです。
ちょっと前までちゃんとブログのカテゴリ枠を飼い主枠作ってたのに、誤作動でけしてしまって
せっかく分けたあっこの日記が、ペットカテゴリに全部入っていて・・・・悲しい思い・・・・。


まぁ、どうでもいいけどぉぉぉ~




昨日の話。




昨日はあっこ、仕事忙しくって残業ってのが嫌で一生懸命頑張って仕事した。
なので、残業せずにちゃっちゃと帰ったんだけどぉ・・・・



帰ってから、いつものように旦那の帰りを待つ。
遅い。。。でも今日は給料日!まぁ、ちょっとはは、早いやろう・・・。


って、思って待ってたのに。


期待を裏切るようなことが2つも!!!!!!

①土曜日(今日)、結局会社の行事(慰安旅行・・とまではいかんけど)行くことに。

・・・・・・・・・友達にお泊り断ったのにぃ!!!!
しかも、急いでさそったけど、時すでに遅し・・・・むっきーーーーー!



②給料袋、作業着に忘れた!!!!


むっきーーーー!
楽しみにまってたのにぃぃぃ!!!!!!



な、一日の終わりを迎えました。


ひどくね!?
まぁ、もぉいいけどぉ!


ランチ



はてさて。
友人のお泊りはなくなってしまったけど、遊ぶことには変わりなく、今日は一緒に遊んだ。
久しぶりの遊びなので、2人ともべらべらしゃべる・・・・。

奈良??いえいえ、今日はIKEAに行きました。
大阪大正区です。もちろん、下道で。*


行く前に途中、ランチ。

↑の写真はお店の名前わすれたけど、イタリアンランチしにいきました。
食べ物の写真は・・・・すっかりわすれてました~ははは。

このお店はすっぽりオリーブの木や、ハーブに囲まれていて、
とぉってもかわいいお店なのです。


一番のお気に入りは松井山手の(京都)お店やねんけどぉ・・・方向がちがうから、
このお店にいきました。

ピザと、パスタ。

お互い頼んで分け分けして食べたの。まぁ・・・・うまかったかな?
でも、あっこ的には松井山手のお店が好き・・・。

また行く予定なので、その時にでも写真をしっかり撮ってくる予定!???



友人とは車の中でも、お店の中でもなんかいろいろしゃべったなぁ・・・・・
声、ちょっっと変くなったしぃ!



IKEAはあっこ、2回目。
で、今日は車だったしぃ~いろいろ雑貨を買った*



結構遅くまで遊んだ。

買ったものは・・・・

新しいもの1


わかる!?
チェックのソファカバーを変えまして・・・・。
ユンさん踏んずけてるカバー。実はひざ掛け?らしぃけど、ソファカバーにしちゃいました。
で、赤系クッションカバー****かわいいのだーーーー


・・・て、みなさん、お気づきでしょうか?



ユンさんのおなか!!!!!!!
ぽよんぽよーーーーーん!!!!!!!!




でてますねぇ。。。。


揺れるんですよ。


新しいもの2


でも、彼女、気にしてません。
だから、あっこも気にしません。。。。。??


ランさん


ランさん、下に敷いてる実はひざ掛けを結構気に入ってます。
肌ざわり、ぬくぬくで、いい感じなの。





今日は、あっこ、一人でお留守番+にゃんこやから、自由気ままにします~


今からお風呂入って、梅酒飲んで、ドラマみて、消しゴムして、てきとーーーに寝ようかなぁ~***





今日は簡単に失礼します*
あ、明日には前回のお返事書きますねぇ**
23:33 | 飼い主
comment(11)     trackback(0)

 おそいでしゅぅ~

こんばbbは!でしゅよ。←何て読むんだ・・・?

今はお外雨降ってるみたいでしゅねぇ??
お外のにゃんこは寒いでしゅかねぇ?

ミンもこう見えて、お外の捨てられっこだったでしゅよ。
里親保護のおばちゃんに拾われてネットであっこに見つけられたでしゅ。

そんな話するんじゃないでしゅよ。
知りたいでしゅか?
でも、今日はどうやらあっこがお話したかったみたいでしゅねぇ~でも、
これはミン達のブログでしゅ、ミンが代わりにお話するでしゅよ*


ここ数日カズヤの帰りがとぉってもおそいでしゅ。
お外のにゃんこと浮気でしゅか??

って、ちがうでしゅよ。
ミン達のために毎晩遅くまで頑張ってるでしゅぅぅ~!

この前は終電で帰ってきたでしゅよ。
あっこもカズヤが帰ってくるまで起きてるでしゅ。も、もちろんミン達も。。時々寝ながら
起きてるでしゅよ!

帰ってきたらランねぇとアンがいつになくかわいい声でお出迎えするでしゅ。


オンナってやつでしゅね・・・。


ミンはそんなフタリを冷たい目線で、見てるでしゅよ。
そんなフタリはカズヤloveなんでしゅよ。

超あっこに対しての態度と違うでしゅよ。

あっこにも一応かわいい素振りするでしゅよ。でも、カズヤに対してはもっとすごいでしゅ。
愛ってのは人間、猫かかわらず共通なんでしゅねぇ~


ミンでしゅか?
ミンは平等にあっことカズヤにらぶらぶしてるでしゅよ。

ミンはこう見えても要領がいいんでしゅ。かしこいでしゅぅぅ~


ケータイから見てるお友達、ごめんでしゅよ。
ミンたちは「うんPかりん党」という、イカス、ナイスな党のメンバーでしゅ!

PCから見てる人はわかってるとおもうでしゅけどぉ。。。。

ケータイの人にもどんなのか見せてあげるでしゅ*

かりん党ゆん


こんな風にかわいい会員ナンバーがユンねぇからアンまで持ってるでしゅよ*
ミンでしゅか?

ミンは会員ナンバー:0115(悪い子)でしゅよ
おなじみでしゅね*


きおさんのかわいぃハノンちゃんと一緒に頑張ってるでしゅ!

ハノンちゃん噛み噛みしてみたいでしゅぅぅぅ~



1127ゆんみん


今日も大好きなユンねぇとおねむするでしゅよ、、、。






*********

あっこ日記。

*********


こんばんは~、ミンにずっと語ってもらおうとおもったけど、やっぱりあっこがブログジャック!


連日旦那の残業につきあい、寝る時間が2時とかに・・・。
今週はしんどかったーーーー!

さらにあっこの残業も発生してるのだ!
きゃーーーー!


今からぎゃーぎゃーいってたら、ほんま来年の3月とか、毎日2時間残業は間違いないでしょう。って
くらい超いそがしいぃ。。。。。ふふふ。

今の残業も、急に書類の数が増えてさぁ~いっぱいいっぱいなんですけどぉ。


明日仕事したらなんと3連休!
あっこ、1日休み希望だしてたのだ。

が、がんばれ、たとえ今日が遅くても・・・・!!!



なによりも旦那の体を心配する・・・・。





しかし、そうもいってられない!お互いいそがしぃ。
がんばれよぉ~って、あっこもな!



今週末予定していた友人のお泊り・・・。旦那が仕事になったのでお泊りもなくなる・・・。
でも、遊びには行けるので、どこへ行こうか悩む・・・。奈良?やっぱり奈良???


IKEAも捨てがたい!!!

そういえば阪急西宮・・・?あれ?どこやっけ?
電車広告みていきてぇ~!!!って、おもったのに、忘れてしまった・・・・・
なんせ今日気づいた!
職場の子も言ってたけど、半分聞いてなかった・・・。

電車広告によると西日本最大?のショッピングモールらしい。




気になるけどぉ・・・どうせしばらく混んでるしぃ。
我慢!


あぁ・・・・眠い。
毎朝起きたら「帰ったら寝る!」っておもうんやけど、
いざ帰ってくると寝たらあかん!って、思う・・・。


1127


↑これはめずらしく、あっこが段ボールをそこらにおいて遊ばせてあげようとしてたら、
アンが入ってきた!
そうかぁ・・・・アンもお気に入りなんやね!


でも・・・



1127ミン


すぐさま悪い子がやってきて退けさせた!さすが悪い子!
で、自分がはいる・・・・・・・・


そしてそこいらにおいてるのが気に入らなく、あっこは片付ける・・・・。
けどねぇ。実際片づけてはいないんだ。
玄関に廃品回収用をどっさりおいてなかなか出さない!!!!!
たまるぅぅぅ~~!

なんとかお客様来る前には処分しなくては!!!


1127



そして、何げにカゴによっかかってるラン様。。。



このカゴの中にはあっこの大事な、大事な?消しゴムハンコ材料(消しゴム)が入ってる!
ラン警部、しっかり守ってください・・・・。




守ってくださいといえば・・・
留守の多い我が家。


防犯対策として1階は留守中シャッターを閉める。
暗くなったら防犯ライトが光る。(外)
室内は電気がつく、暖房もつける。

すべては姉妹を守るため・・・。


我が家は盗まれるもの。。。。。ない!
だから犯人が逆上して腹いせに姉妹に何かしないかが一番の心配だ。
と、あっことカズヤはいう。


うちの子。。。。ひとなつっこいから・・・・アンなんかお客さん大好きやから
かわいい声だしてちかよりそう!
世間は悪いやつたくさんいてるしねぇ・・・あぁ心配。

姉妹の命を奪うくらいなら、このノート持って行ってくれ!!!!いややけど・・・。




と、妄想がはじまる・・・




今日は休憩時間に姉妹の話を職場の人にできて楽しかった。
結構猫好きがいてる今の職場・・・・前の部署にも結構いたのだ*



さぁ、明日もがんばるわ。


21:56 | 
comment(19)     trackback(0)
| HOME | next
 
