
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々おっちゃん!と、はんこの経過*

こんばんわ(*^_^*)
あっこです*

9月なってまだまだまだまだ暑いですね~



今日はお休みです+
朝から掃除洗濯とお家のことに、買いもの・・・買いものは少々いつもの買い出しに、
足らないものを買って。。。。。


午後からはまぁ、好きなことできたかな?





10-9-5-1.jpg


ひさしぶりに?おんちゃんでつ*↑↑↑


最近あっこにくねくねしてくる、おんな。オン。


これもお尻あげてくねくねしてます・・・(^_^;)



誘ってるの???????(汗)


10-9-5-4.jpg


みてみてみて~~↑↑↑

10-9-5-5.jpg


いつの間にこんなこと平気でできるようになったんだろう?

間違ってなのか・・・よくあっこの座ってる椅子に乗っかってくることもあるの。
なんだろね~

背中とんとんしてもらいたいんやろうなぁ。。。。





いつもね、背中とんとんしてほしいでつ~!って近づいてきます。。。旦那にはね、
いわないの。


それ以外はね・・・まぁ、いつものように逃げられるんですがね。ふふふ。





010.jpg

すごいおどおどの表情がなくなったので、うれしいけど、やっぱり逃げる(T_T)


ネタてきにはまだ嫌がってもらっててもいいけど(笑)




本心はやっぱ抱っこしたり爪切りしたり・・・いろいろしてあげたい・・・!!!!!!!















毎年この時期はマクドの月見バーガーだね!
あっこと旦那は今日のお昼はマクドでした*

家でいつも食べるんやけど、・・・・・・



この3姉妹は必ず見にくる。

10-9-5-6.jpg

いつもミンは匂いをかぐだけ。
ユンとランは欲しがる。


アンとオンは興味なし・・・。いい子だ(笑)




10-9-5-7.jpg

ストローがささってると、ラン様が飲みたがる・・・(^_^;)いや、ちがう。口をつけてくる・・・
マーキング行為はやめてください・・・(T_T)

危なくやられるとこだった!






さぁ、待ってか待ってないかは別として・・・(笑)


Waruiko*club❤のはんこが数個完成しました*


まだ、まだショップに出す準備が整ってませんがね・・・(T_T)



10-9-5-8.jpg
10-9-5-9.jpg
10-9-5-10.jpg

7つしか作ってないし!!!(笑)


この中の悪い子にゃん子はクロネコばーじょんです*限定です*


一応・・・・



10-9-5-11.jpg


↑の持ち手分、イラストも変えて作成する予定です*

で、久しぶりに焦げ茶色の持ち手を作りました****


2種類ですね*

個人的には焦げ茶色のが好きなの。
だいぶ前にしたアンティークな茶色のんは光沢があってまた雰囲気ちがうものになるんやけど、
今後はこの2色をメインで作成していこうと思います*


なので、今月末からまたはんこのオーダー再開しますが、
持ち手もどっちか選んでもらおうかな(*^_^*)


今後のオーダー制はちょっと考えなおしまして、
持ち手サイズから選んでもらおうと思います*

もうちょっと時間ができたら、住所はんこなども始めたいと思います*多分*







あれ?
10-9-5-2.jpg



これは・・・・!!!!



10-9-5-3.jpg

ローソファの掛けカバーをドットの次に好きなチェックを掛けてみました*

するとね、アンコちゃんが隠れてますwww



これはね、のちのち、通り魔ごっこに、かわり・・・



このあたりを通った姉妹orお客様&飼い主を通り魔で襲ってきます。
怖いですよ~~~


いきなり飛び出てて、最悪噛みついてきます。こわーーーーーーー!!!!!!






※前回コメントいただいた方、今から家事をしますので、また明日までにはお返事できてるかと
おもいまーーーす*また見に来てね*
17:59 | おっちゃんの憂鬱。
comment(12)     -

 ちわわぁ~っす*

こんばんわでつ*
おっちゃんでつ*

みんな元気でつか?
おっちゃんもうすぐこのお家に来て1周年でつ*
はやいでつね?

おっちゃんついでにとっくに1歳になったでつよ

今日はおっちゃん特集でつ*
おっちゃんのこと、もう大分みんなわかってくれてるでつか?


005.jpg

おっちゃん本名はオンでつ。女の子でもオンでつ*
音のオンでつよ*

ただいま体重2.8キロキープでつ


大好きなのはアンコねぇと、カズヤでつ*
あっこでつか?
あっこはちょっと苦手でつ。動くとドキドキしちゃうでつ。
おっちゃんにゃんこになつくのは早いでつ。カズヤはアンコねぇが好きすき~って、
言ってたでつ。

だからおっちゃんも一緒にすきすき言ってるでつよ*





小さいころのおっちゃんでつ↓↓↓

123-5.jpg

ちっちっち・・ちっちゃいでつか?



このときは毛がほわほわでつ。今はきれいおねぇ系に変身でつ*
styleだって一番いいんでつ*

でも、ミンねぇのファンの方が多いからおっちゃん憂鬱でつ・・・。


おっちゃんにも好きすき~って言ってくれる人、現れないでつか?







あっこが言ってるんやけどなぁ・・・・・。
==================================



【あっこ日記】


こんばんは~今日はちょっと寒いようなぁ~・・・・

あっこは土日祝主に休みなので、月末に出たシフトを確認できたのが・・・・ホンマに末の11月30日・・・。



ありえん!!?なにこれ!?って
おもわずムスってしたんやけど・・・・・5勤です。ははは・・・。


普通と言ったら普通なんやろうけど・・・
何のためにあっこは有給2日間使用して・・・契約日数を減らして働いてるのやら・・・・・。


まぁ、引継の兼ね合いと、仕事の〆もあってどうしても前半は忙しくなるのですが・・・。




引継、順調に進んでおります~~

引継してる際にいろいろ業務内容も変更されて、正直頭が痛いとこですが(苦笑)
何とかやっとります。



さぁ、明日は、旦那が慰安旅行であっこが一人!!!やったーーー!な、な、何しよう!?(笑)
もちろん作成ものしていくんですが・・・止めてくれる人がいないので、オールでやっちゃいそうな予感・・・。
結構うち・・・・

そのあたり・・・・30でもタフです。


したいものあると没頭しちゃうんだ~だから、仕事の時は禁止…。
昔っからそう。

姉妹は呆れて寝てるんだろうけどぉ~~***




仕事帰りにデパ地下寄っておいしいもの買って帰る予定です*
デザート系はもちろん、ダンナの分も買いますが***


うわぁ~~何食べよう!??簡単にいっとく!?
たとえば・・・


551とかぁ~~wwww



あれ、電車のなかでニオイ充満するからなぁ・・・・お腹すいてると迷惑なんだわ。
でも、うまいしぃ。。。


食べたことない人、お勧めします






そうそう、12月…お歳暮の季節ですねぇ。
主婦層の方々はしてますか?お歳暮。


いまどきあまり会社のお世話になってる人に・・・!ってのはあまり
聞かないんですが・・・・世間ではやっぱり送ってるんだろうか?????


うちはね、ない。送らない!ってか結婚当初からお断りされてました。旦那の方の会社社長に。
逆に会社に送られてきたお歳暮をみんなで休み前に分けてるんです。

その分けられたビールやらコーヒーやら楽しみにしてるんですが(笑)





我が家は両親にくらいかなぁ~~****






さて。
今日は珍しく、嫌いな(笑)上司とお昼が一緒になって・・・・
明らかに気を使われてる(苦笑)

まぁ、うちはあまりあからさまに嫌いという態度は出さないんですが。。。
出さないうちはホンマに嫌いってわけではないですよ~仕事するうえで好きにはなれないって
だけですよ~~



その上司とする会話はケ-タイ。

あっこは昔aushopで働いてたので、その上司はauユーザーなので話があうんです。
一応。

で、大の犬好きと、猫好きで、対象やけど、動物好きってのはお互いうそ偽りはないので?
お互い我が家のペット自慢と(苦笑)家の話(戸建vsマンション)とかまぁ~なにかと
対象な感じなんですが・・・ゆるい自慢をします(笑)

子供だ・・・お互い子供だ・・・・・。。。。。。






そして、自分の方が上司のくせにお局様あつかいしてくるし。。。


そんなに長く働いてませんが何か!?ってな感じで話が始まるんですが。





平均年齢も28歳くらいやしぃ~うち2つ上なだけやしぃ~~


でも最近たしかに若い子増えたかも・・・・(笑)





==============================


さぁ、年賀状・・・つくってますか?






123-2.jpg
↑ラン様


やっぱりラン様に袴を着てもらおうかしら・・・???



なんでもかっこいく着こなしちゃうラン様に・・・・・・・今日もカニカマスライス、あげようかなぁ~
21:57 | おっちゃんの憂鬱。
comment(16)     -

 どこに行くでつか!?

こんばんは、おっちゃんでつ!

112-11.jpg

もう11月なんでつね?

寒いでつか????寒いでつね。


おっちゃん大好きなアンねぇとラブラブしてたでつよ*

112-3.jpg

愛されてる証でつ。↑↑
おっちゃんアンねぇとラブラブしてたでつ。

アンヨ枕、そうそうさせてもらえないでつよ。
おっちゃんは愛されてるでつ。



・・・・・・



112-2.jpg

アン「調子に乗る子はイヤですわぁ!」

あ、アンねぇ、どこにいくでつか!?
おっちゃんとのラブラブは嘘だったでつか!???




=========================
うそだったんじゃね?↑↑↑



【あっこ日記。】





明日は文化の日でお休みですねぇ~♪♪♪
でも、寒いらしいです・・・・・。



112-4.jpg

ラン様、今日もちょっと寒いとおっしゃってます。
あぁ、鼻水沢山飛ばしてたね・・・(T_T)あちこちカピカピ(^_^;)


112-1.jpg

土日にちょっとしてた粘土の忘れてた動物さん。↑↑↑
ハリネズミさんを作成してました。

想像で作ってたので・・・耳あったっけ?
ネズミやし丸い感じ???うーーん・・・ま、いいか。

デコ広がりですね、あ、おでこの方です(笑)


飴玉の方がでっかいってどういうこと!?ってとこですが・・・
き、気にしないでください・・・・・。


そういっちゃうとすべてにおいてあっこの作るものは大きさの比率がおかしいです(-_-;)
ははは・・・・


今日は続き、イチゴちゃん達です*↓↓↓

112-9.jpg



ラン様の最近よく利用してるイチゴベッド。
ちょっときゅうきゅう!?
いやいや。おっちゃんが使うとめっちゃおっきなベッドなんですよ~~2匹使用できるかも!?って
思っちゃうくらい。
おっちゃんちっちゃいから。。。

112-8.jpg
↑画面が暗いけど・・・フォークやスプーンです*
こちらはマザーガーデンではないけど、お友達がくれたイチゴさんたち*
かわいいでしょ???

キッチン系はあと氷つくるやつもイチゴ型、エプロンやランチョンマットとかです*
意外にもってるのは少ないけど・・・。
一番多いのはやっぱり文房具系ですかね?

112-7.jpg

↑、イチゴマットと書いてるけど・・・ちゃう、マットちゃうやん(-_-;)
座布団みたいな存在です*

2つあるのであっこのPC使用の椅子に敷いてるのと、アンコちゃんがよく使用してます**
ときどきアンコちゃんがめっちゃ強く噛んでる・・・なんでだろう???

112-6.jpg
↑この子は確か福袋の中に入ってたの。
あ、毎年マザーガーデンの福袋、イチゴを購入してます。
そこで膝かけを手に入れ姉妹に横流ししてるのです**
この子はねトイレットペーパーを入れると出てくるんです~て使ってません。
ただのオブジェになってます~
ラン様の鼻水がついてますね・・・(-_-;)カピカピ。。。




と、まぁこーーんな感じ。
    あとはクローゼット????




112-5.jpg
ユンさん、うちもちょっと寒くなってきたよ~~

明日はちょっと暖房つかう???
明日次第ですね(^_^;)
19:00 | おっちゃんの憂鬱。
comment(15)     -

 オンのなみだ?

こんばんは!飼い主あっこです*

あぁ~。雨のあと、めっちゃ寒くなるようなことを聞いたのに。・・・・・。

めっちゃ暑いし!!!!!



帰りの電車で汗かいてるよ、ここ数日・・・・・。









今日は前回ブログの偽双子の続きでーす。
え!?しつこい???


まぁまぁ・・・・。
短編なので、お付き合いください*****

============================
【偽双子*おっちゃんの悲しみ?】

1027-3.jpg
↑手前オン奥ミン

やっぱりアンコちゃんにお断りされて傷つく乙女オン1歳。


1027-4.jpg
↑オン





おっちゃんがそこまで傷ついてるとは思いませんでした。
かわいそうに、かわいそうにぃぃぃ~!!!!!








・・・・なーんてね。



ミンさん・・・なんか冷たい目線・・?
しかも毛づくろい始めてるし!!!(笑)
===========================


この間会社からお薬セットもらったんだよ~

1027-1.jpg
内容はこんな感じでした↑↑↑

結構助かるものだらけ。
あーー贅沢いうと、バファリンがほしかったなぁ~~(笑)


いやいや、我が家の薬箱は充実しました*
ありがたやーー、ありがたやーーーーーなむなむ。←?



そういえばすっかり忘れてた。
会社からインフルエンザ(従来の)予防接種のお話があったことを!!!!!!


あーー今年初め痛い目見たからやらなあかんかなぁ・・・めんどくさいなぁ・・・。
でも、あれだけ休むと・・・・給料に響く・・・・!!!!!!


申請しなきゃーーーーーーー!!!!!・・・・かな?








あ、報告しまーーす!


ちゃんとつけまつ毛、つけて会社行きましたよ~ちなみに今日で2日目。
やっぱなんか違う!って言ってくれました!!!!女はみるとこ違うわ。
あれ?この間来た友達も女だったなぁ・・・・・ふふふ。


もうちょっと慣れてきたら冒険してみたいとおもいまーーすw





さぁ、今朝はあっこ、とぉっても大変でした。




仕事・・・・遅刻しそうになるし・・・(って、間に合ったんやけど、つけまつ毛で遅くなった(^_^;))


いやいや、そんなことじゃなくて、何が大変かというと・・・・



ここ最近仕事で各チームがミスをして、お客様に多大なるご迷惑をかけた事件がありまして、
あぁ・・・うちのチームも関わったから責任というか、今後の予防としていろいろせなあかんことに・・・。

いや、気をつけるということは大事なのでいいんです。


・・・・が。




大事な決めごとが・・・・各チームとの認識の違い、などなど
いろいろあって、現リーダー不在だったので、あっこと新しいリーダーと他のチームリーダーと話をしてました。

しかも今日はちょっと忙しかったのと、昨日から頼まれていたモノなり
いろいろごちゃごちゃになり、あーーー時間が・・・時間だけが過ぎていく・・・。

わいわいいい合いとまではいかないけど、互いの意見の交換して(喧嘩じゃないですよ~仲はいいんで*)どうしたらいいのか、こうしよう、あーしようでぶつぶつぶつ・・・。


で、話まとまったのがほぼ12時前・・・。



あわてて自分らの仕事に戻り(他のチームリーダーんとこは人数いてるからいいけど、うちんとこは新リーダーとうちと3人・・・・)大忙し!


昼休みはいっつも15時前にうちはとってるので・・・・・
どどどって疲れました・・・・。

久しぶりに頭使ったって感じです~


だんだん件数が増えてきたので・・・・ぼちぼち残業が発生するころだと思いまーす!





そんなお疲れのあっこを今度作品交換するpeachさんのブログみて、めっちゃ元気もらっちゃいました・・・・・・・!
peachさん、ありがとうです!!!!

それからテンションあがりっぱなしで(笑)
見ていただいたらわかりますが、ふふふ・・・あれはテンションあがりますよ・・・!!!


さぁ、明日は休みやし、頭切り換えていろいろするぞーーー!
午前中は家事と、換気扇の掃除!!!か、いらないもの集め!かな?




おまけ↓↓↓

1027-2.jpg

おっちゃん、時計の針にどっきどき*
最近よく確認してまーーーす(笑)
22:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(13)     -

 かっちゃったね!

こんばんは!飼い主あっこです***

今日はまず・・・姉妹のネタからです*


==【おっちゃんの憂鬱・・・・】===


こんばんは!おっちゃんでつ!
みんな、箱、大好きでつか???

おっちゃん、大好きなんでつ

珍しくあっこが段ボール箱、おいてくれてたでつよ*

9-2-5.jpg
↑オン気がつけば1歳の誕生日・・・昨日でした(汗)




あ、箱があるでつ・・・。
空いてるでつぅ・・・・。


どうするでつか?

・・・・ちょっと考えるでつ!


・・・


9-2-6.jpg
↑ミン3歳アザラシ疑惑


ミン「うはは~いでしゅぅ~!!!箱でしゅよぉ~テンションあげあげでしゅぅ~


9-2-7.jpg


ミン「くんくんでしゅ・・・」


9-2-8.jpg


ミン「・・・いいでしゅねぇwww



        おっちゃんは見たでつ・・・。


9-2-9.jpg
↑奥:誕生日を忘れられたオンと手前ミン




・・・・・見てたんでつ・・・。
おっちゃん、入りたかったでつ・・・・・・・・。。。。





=============そらしゃーないわ・・・。
猫社会も大変なんだねぇ。でも、優柔不断がうんだ結果よ、オンさん。





===【忘れてた・・・】===



上記にあったとぉり・・・そう、昨日オンの誕生日でした!!!!
すっかり記憶からなくなってました(汗)

で、でも、ホンマの誕生日はきっともっと後ッぽいもん。だってまだ赤ちゃんだもん。



記憶力の悪いあっこはどうしても1日に誕生日にしたかったのです!!!
だから忘れるんだわ・・・・・・・・・・・・。。。。。。




・・・・ごめん、オンさん



うれしぃかな、おっちゃん、まだ2.8キロをキープしております!
わーーい、我が家初のちっちゃいにゃんこ!?誕生ですか!??


         ・・・・・・・・・・・・甘いかな・・・。



===【手作りのこと。】===



今日はいろいろ作品ができる予定でした!
いや、そう簡単ではなんだじょ!!!!

今日の手作業は・・・・・・・イラスト描く。
これは友達のハンコを作成中~~****まだ見せられません!!(苦笑)

あと、スイーツデコ。。。。。


実は最近仲良くしてもらってる主にフェルトスイーツをしはる


chemint parlor❤フェルトでデコデコスイーツ三昧のちぇみんとさんと、今度
作品交換をします!!!!わーーい!

なぜするのか?



作る人って見てもらいたいんだよね~
そして、相手の作るものも、気になる・・・!!!!!!


気になるんでうよ~~~!!!!



あ、気になる話のついでで・・・(苦笑)





実はただいま無性に美術館に行きたい病です。

すごーい好きなの。めちゃくちゃくわしぃわけではないけど・・
でも学生のころはそれなりに見てました。見るだけですよ~
学校の課題で感想かかなきゃならないってので見に行ったこともあるけど(苦笑)

今月の27日あたりまで?京都美術館でルーヴル美術館展やってるんだよ~!
いいなぁ・・・興味あるなぁ・・・。

でも、ルーベンスが好きでもレンブラントが好きでもなんでもないんやけどね・・・。
いや、好きなのかな??(笑)みてたら時間忘れちゃう~


でもまぁ、ルーヴル美術館展じゃなくてもいいんだけどW


京都の猫達と一緒に行く約束したのだ~~!
うちの友達でもよかったんやけど・・・・・・・・興味あるのか微妙やから・・・・・。


あ、ちなみに旦那といっても興味ない人なので無理です。


9-2-2.jpg
↑ミンさん


そうやね、、、、ミンさんが描かれてたら見てくれるかもねぇ~(^_^;)


===【おいしいもの】===


昨日あれだけ食べ物のこと言ってたのに・・・・・・・

いってたのにぃ!



買いませんでした!!!!やっぱりなぁ~~




今日おいしいものが届きました↓
9-2-1.jpg

ロイズのチップチョコ!!!
ちょうどメルマガみて食べたい!って思ってた、買おうと思ってたお届けものなので
とってもうれしかったの

ホワイトのんがバレンタインかなにかで限定販売されてて、なかなかの大人気で
定番化したんだって!(メルマガより。)




あ、あとね。・。。。。


今日嵐のアルバム、ベストアルバム買っちゃった!!!
なんとなく好きなんだろうなぁ~って思ってて。

やっぱりファンとまではいかないけど、買ってよかった!
2枚目の方が好きです!


9-2-3.jpg
↑ラン様

ラン様・・・そうね、ラン様からしてみたら、今日のあっこの休み・・・・
いてもいなくっても同じだったんだろうなぁ~~~


えぇ、掃除して買い物行って好きなことして昼寝して・・・・
あまり姉妹の相手しませんでした!!!

21:14 | おっちゃんの憂鬱。
comment(19)     -

 みんな・・・●●●化。

8193


こんばんはでつ!おっちゃんでつ~↑↑↑***

みんな、内緒のお話でつ。
内緒なんでつ。

おっちゃんとこは、にゃんこがおっちゃんだけしかいなくなっちゃったでつ!!!!


みんな・・・・



みんな・・・・・・・・




みんな巨大化!アザラシ化!!!!してるでつぅぅぅ~~~!!!!!!


おっちゃんだけでつ。
おっちゃんはまだ2,9キロでつ*

にゃんこしてるでつよ!


唯一3歳のミンねぇでさえ・・・・・・とうとうアザラシになっちゃったでつ
ミンねぇはそんなにがぼがぼ食べてないでつよ!?

どうしてそんなに巨大化したでつか???

猫が嫌になって、アザラシになったでつか?????

8192.jpg
↑ミン

ミン『うっしゃいでしゅねぇ~~。。。ミンがアザラシでしゅか???どこがでしゅか?
   あっこが言うからおっちゃん影響されたでしゅか?
   ミンのナイスぼで~にアザラシ疑惑がかかってるでしゅか???あのお方はどうなるでしゅか???』


ミンねぇ、あのお方・・・でつか?????


そ・・・・それは・・・・・


おっちゃんの口から言うんでつか!???
おっちゃんには無理でつぅぅぅ~、おっちゃんいじめられるでつぅぅ~~~






=========================

んじゃ、あっこがいいましょか。



・・・・・ラン様は・・・・







8191.jpg





↑↑↑トド疑惑~~~!!!!!!!


い、いや・・・ジュゴンってとこなのかしら。。。(汗)
いやいや・・・・・どっちも違うかもしれん。。


・・・・だとしたら。アン子はどうなる!??











あ、遅くなりました、こんばんは、飼い主あっこです*

そうなんです。
上記内容にあるとーり、姉妹が巨大化してるのです。・・・・深刻。死活問題!???


いやいや・・・まぁトップの5キロアンコ選手にはまぁまだ超える姉妹はいないんやけど・・・
まさかアンコがあんなにでっかくなるとは・・・!

何が詰まってるんだろう・・・・!?
やっぱり餡が詰まってるのかなあ???


ユンさんも最近でっかくなってるって思ってた。
下痢なのに、(やっぱり毛の影響結構あるっぽい・・・混ざってたから。ただいまオリゴ糖飲み舐め中)
よく食べるし、おっきくなった。

ランさんはおやつ食べ過ぎ。
アンはカリカリ食べすぎ。


そこまでわかってるけど・・・・ミンさんの体重の増え方が微妙!わからん・・・。
4キロはいってなかったのにぃぃぃ~~~!!!!!!!


何!?食べたん!????いや、奴の帰ってきたおやつ儀式が絶対あかんねんて!
今日も注意したのに、あげてた・・・・!!!!

もぉぉぉ~~~!!!甘やかすなぁ~~
おやつはお留守番のご褒美やけど、日ごろはいいの!せんでいいのぉぉぉ~!!!!!

って、ラン様がもうあげないとご立腹するんやけどね・・・・。


でも、あっこはあげません!!!!(おっと・・・めんどくさいんだろぉ~??とかお思いですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・図星



============================


ミンさんアザラシ疑惑・・・。




運動不足、オイタ不足ってとこにしときましょうか。
オイタしないってことは・・・顎の力が弱くなってきてるってこと!???






て、↑さほど深刻な内容ではないです。
オイタはしないで結構~結構。



===========================

今日でお仕事3勤目。。。。


あぁ、しんどいさ~~

だって眠いしだるいし、仕事で、システムが変わったせいで大混乱やし・・・
その影響、うちのチームもろに受けてるし・・・もちろん他のチームもやけど。。。

今日は頼れるねぇ~さんが出勤やったから事情話して、あとはバトンタッチしたさ。
あーよかった。

でもまだまだ油断ができない状況・・・・。

なぜ仕事で必要以上に頭を使うのだ・・・・・
マニュアル、つくりなおせぇぇ~~~


あぁ・・・うちのPCデスクの横には(自宅)お土産が積まれてる・・・
送ろう×2と思ってて・・・・・・・あぁ、日がすぎる・・・。
だから、日持ちするのにしたんだよねぇ~ん***(笑)



今週の土曜日には赤ちゃんをうんだお友達の家に行くんだ~w
それを励みに・・・・そして、日曜にはマカロンタワーをなんとしても作るんだ!という
希望を胸に・・・・!?





                  がんばろ・・・・・・。



21:21 | おっちゃんの憂鬱。
comment(18)     -

 オンのなつかしぃ写真

こんばんは!
オンのカテゴリやけど、飼い主あっこです!!!

今日はちょっとオンこと、おっちゃんのなつかしぃお話を少々・・・・しまーーーす*


なぜ、おっちゃんなのか・・・。


みなさん、忘れてませんか?
おっちゃんの発音・・・・・・・忘れてませんよね???

関西ではおっさん=おっちゃん関西弁では言わないでください。

関東でもおっさん=おじさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃうで~~、おっちゃん怒るよ!??


オンは、っっちゃんです。



わかりましたか???w




ネタを書く写真を探してて・・・面白い写真がでてきました~
↓↓↓
オンさんです。

8111.jpg


あれ?


なんか変な格好してないかい?おっちゃん・・・・。




ちょっと後ろにさがりましょぉ~~・・・↓↓↓


8112.jpg


・・・・無理ありすぎ!!!!!!!



おっちゃん、このとき我が家にきてたぶん一ヶ月過ぎたころなのです~


あれれ、緊張してますねぇ~~





もちろん今はこんな格好、めったなことがない限りしないんですが・・・!!!
でも、この写真みつけたとき、面白くってわらっちゃいました~w

だって・・・・マシになったとはいえ、時々はやっぱりドキドキ顔してるんだもん(笑)


========================




最近地震続いてますね。。。
天災が起きると、自分とこじゃなくてもやっぱり心配。。。

怖い思いしてるんだろうな・・・とか。


そんななか、連日だっただろうか・・・それすらわからないんやけど、
こちらも地震がありました。
あったそうです・・・(>_<)

えぇ、気付きませんでした!!!!!

会社でもその話題はでたとき、びっくりされました。
いや、逆に「らしぃねぇ~」っていわれるくらい(苦笑)

なんじゃい、らしぃって(汗)
まぁ、事実、そこはいいかぁ・・・・・・


今日は盆の影響もでてきてるのか・・・・暇で暇で・・・早退考えたよぉ~!!!!
けど、上司は全然気遣ってくれないしぃ。いいのかな?給料泥棒して~~w

はははは~~


そういえば、社員さんが、本日、いや、明日かな?異動になるらしぃ。
本社にいくらしいんやけど、その人がめっちゃおかしな人で、もぉ~うちのチームでは
話題にしてるくらい面白い人で・・・・!

動きが普通じゃないの。

いや普通っていうと何が普通かわからんから・・・・動きが面白いの!

なんというか・・・一昔前のリアクションというか・・・・・・・。。。


いっつもその社員さんはとぉくから電話を架けながらこっちに来ては
いきなり動きが止まったり、近距離でロッカーの前に立ちロッカーを見つめてたり、
どんどん足をならしながら歩いたり、いつも忙しそうなふりしたり・・・(?)
なんか面白いんですけど、でも、まじめな人なのでいじったら悪いかなぁ~???って
思ったり思わなかったり・・・。

まぁ、ある意味人気者!??


あ。前にハンコ作った人は本物の人気者ですが(笑)

そうそう、ハンコ、あげたんですよ~~
めっちゃ喜んでくれてました。
自分がキャラクターになってうれしいみたいです*

よかった、凹まれたら困るし・・・・いや、嫌いだったらハンコつくらないしぃぃぃ~




=======================



明日の夜中に5姉妹残して四国に行ってまいります~***


あ!!!猫友に連絡いれとかなきゃ!!!!!(笑)




そうだ、お菓子!お菓子かわなきゃ!!!!、って明日なんですけどぉぉぉ・・・・・・・・。




毎度のこと、うちは何してんだか・・・・。




=======================

今日は暇なお仕事中、いろいろ考えてました。

何かというと・・・お菓子の家!!!!!w


それがなっかなかいいアイデアなくて・・・。
パーツは沢山作って行ってるのは作ってるんやけど。。。

そんななか、うちは「マカロンタワー」とかを作るの考えてます***
ほら、シュークリームのタワーみたいなやつのマカロン盤*

めっちゃかわいくね!?
あ、またマカロン沢山生産せねば・・・・・!!!!(汗)

==========================

今月のブログ更新は10回行くのだろうか・・・・。
21:29 | おっちゃんの憂鬱。
comment(19)     -

 臭いでつぅぅぅ~~

ぅぅ~~~・・・・・・っちゃんでつ!


おっちゃんが帰ってきたでつよ!
小さなにゃんこのおっちゃんでつよ!

おっちゃんが今日は日記を進行するでつよ!

どきどきでつ

7234
↑オン


最近あっこはお仕事いそがしぃでつ。
でも、この日記おっちゃんが書いたら、前回のにコメント返事するように、言っておくでつよ。
気長に待つでつよ!!









おっちゃんはみちゃったでつ・・・。





アン子ねぇが粗相したでつよ!

あっこが一昨日から「くさいなぁ・・・なんかにおうなぁ。。。。」って、
言ってたでつよ。

おっちゃん、ここ!!ここでつ!っていっつもおしゃべりで言ってたのに、ちぃっとも
聞いてくれなかったでつ!




で、やっと今日気付いたでつよ・・・。
どこででつか?

それは・・・


キッチンマットの上でつよ~~!赤と白のキッチンマット、白の水玉が黄色くなってるのを
やっと気付いたでつ!

臭い臭いでつぅぅぅ~~!
アン子ねぇはなんでするでつか???

臭いでつぅぅぅ~~

床のワックスがとれちゃったでつ!

おっちゃんはちゃんとおしらせしたんでつよ!


あっこは帰ってきてからお掃除してたでつ。
お洗濯も沢山して夜干しでつね?




アン子ねぇ、悪いことしたとは思ってないでつよ。
↓↓↓

7232
↑アンコ

優雅にアンヨ伸ばしてるでつ*

お布団の上からずり落ちて伸ばすんでつよ。
アン子ねぇの特技でつね!おっちゃんにはできないでつぅぅぅ~~~



7231.jpg
↑アドベンチャーワールドのペンギンたち。

白浜アドベンチャーワールドのペンペン達とおんなじアンヨでつね*

真似してるでつか?????




アン子ねぇとミンねぇは、ペンペンにあこがれてたでつか?
おっちゃんはライオンさんにあこがれてるでつぅぅう~~



あ、昨日荷物が届いたでつよ*

宅急便屋さん、朝に来たでつ。でも、おっちゃんインターホンとれないから・・・
いっちゃったでつ。

宅急便屋さんのおっちゃんはこのお家がほぼ夜20時にならないと居ないのを知ってるでつ。
だから・・・
自主的再配達してくれてたでつよ!

おっちゃん(人間)えらいでつぅぅぅ~***



誰でつか?
平日お仕事のくせに、午前中指定してるのは、誰でつか???


あっこ「。。。。えぇ、うちですが、何か?



おっちゃんかわいそうでつぅぅぅ~なぜか逆切れされるおっちゃんもかわいそうでつぅぅぅ~



7233
↑これが届いた荷物でつね?

白い、Heartyと書いてるお花柄袋の粘土が切れてたでつか?
ダメダメでつねぇ~

みーちゃん、楽しみに待ってたんでつよ???
おっちゃんは情けないでつ。


あっこ「忙しくて買えなかったの!で、楽天で頼んだけど、何かが品切れで来るのが遅かったの。」


おっちゃんが芸術品を作ってあげるでつ!
みるでつ!


↓↓
7235


おっちゃんくらい優秀な芸術家になると、寝ながらコネコネできるんでつよ!

何ができるでつかね???
楽しみでつね*










21:10 | おっちゃんの憂鬱。
comment(15)     -
| HOME | next
 
