
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お久しぶりです。。^^

なんというか・・・

今から書くことは決して明るい話ではないんですが・・・
うちの子を知ってくれてた人達に報告をしたいと思います。


2014年5月1日、 ミンはお星様になりました。


様子が明らかにおかしかったのは去年の夏。
病院へ連れていったのは口内炎の症状です。


ミンは完全室内猫です。

一度も外へ出した事はありません。あったとしても、坪庭(180cmの格子?で脱走できないようにしてるくらい)。
坪庭も蜂が飛んでたりするので、飼い主が見てない時は出すことはなかったくらいです。


口内炎の治療→お薬ですが、してたんですが
繁忙期に入り、旦那さんもお仕事忙しい時期だったので、毎日はご飯しっかり食べてるのか・・・?
までは確認できませんでした。。><



ただ、缶詰めだけは食べれるみたいだったので、鼻炎のランと一緒に缶詰めは日々あげてました。




段々仕事が落ち着いてきたのが4月末。


仕事から帰ってきたら、いつものようにミンはうちへお帰り!と近寄ってくれました。



・・・・・が、様子がおかしかった。

あれ???とおもってずっと監視し、みればみるほど落ち着きがなく、
寝てたと思ったらたちあがり、うろうろ。

うちが座ってたら抱っこしてと甘えてくる・・・。
もちろん抱っこしてあげるんやけど、すぐに止めて!って言わんばかりにうちの腕から逃げる・・・。

それを繰り返してる間に旦那も帰ってくる。

時間は22時も回ってる。
けど、ミンがやっぱりおかしいから、病院へ行こうとなった。

もちろん診療時間はおわってるけど、でも、うちはいつも姉妹を診てくれてる病院が安心で
電話をかけてみた、

急いで車走らせ、診てもらった結果、余命3日と宣告されました。。。



その日検査も行って、血液検査→肝臓腎臓、白血球の以上数値、貧血、いろんな症状が数字にでてました。

宣告された瞬間涙がぽろぽろ出てきて、
治療もできない状況と知り、今まで何してたんだろう・・・て、凄く自分に腹が立ちました・・・



その日ミンは注射を打ってもらい、とりあえす、仕事もあるので、
その期間はお薬飲ませて、休みになったらまた来てくださいと言われ、
仕事しつつも気になりつつ、3日。ミンは頑張ってくれました。

先生に食べたがってるものは何でもあげていいですよ。って言われ、
大好きなお魚を食べてる時、凄くほしがって、余命宣告されたのがウソのように
彼女は一生けん命食べてました。


4月末あたり、丁度仕事を休み希望とってたのもあり、
彼女を連日病院へ連れて行きました。

5月1日。








旦那さんのお父さんに病院へ連れて行ってもらいました。



先生に・・・もう何も治療できません・・・て言われ、
その日泣きながら帰りました。

旦那が余命宣告され3日以上たったので、何か察知してたのか
何度も連絡くれました。


家に帰り、
ミンを自由に部屋の中うろうろさせ、
今まで仲悪かったランと一緒に日向ぼっこをしてました。

なんか、その姿が可愛くて、思わず写メとっちゃいました。



ちょっとだけ家の用事させてね。


て、彼女にいい、用事をしました。ちょこちょこ様子みて、大人しく日向ぼっこをしてるミン。



やっと手が空いたので、ミンの元へ行きました。


そしたら、一言鳴いて、ゲージの中へ・・・。





そこから彼女の様態が一気に変わり、痙攣が始まり、呼吸が荒くなり、
ずっとミンを撫でてました。


1時間・・・・。



動かなくなったミンをずっと撫でて、気持ち抑えて旦那に電話しました。


お互い覚悟してたとはいえ、凄く辛かった。

・・・・・・・・



余命宣告され、仕事休みがなかなかとりずらい状況だったうちでした。

が、彼女はうちが休みの日まで頑張ってくれたんだろうか?
うちが用事終わるまで待っててくれたんだろうか?

なくなった日、職場へ休みが欲しいと連絡しました。


猫がなくなったので・・・という電話、これってどこまで通じるんだろう?
休みを変更してもらう時も、話がわかる上司へしかお願いできなかった。

人間だったら、「はい、わかりました」て、終わる事が
ペットだとそこはその人の考えによっては「そんなんで休みですか?」となると
正直辛い。



そんな上司ではないとは思うけど・・・・
でも伝える相手って、やっぱり選んでしまいます。。





私、週5日で働いてていいんかなぁ・・・・て、本気で思った。





大好きなミン。
うちはあなたの事、毎日毎日想ってます。。

悪い子ミン・・・といいながらも、一番賢くて、実は一番いいこだったミンへ。

ありがとう。

11-04-10-2.jpg
19:14 | 飼い主
comment(3)     -

 あらまの放置!

あけまして、おめでとぉござおいます

すっごくご無沙汰してますが、みなさんお元気でしょぉか。。。(*_*;
あっこはアレから。。。ものすごくあわただしく、大変でした(笑)

まずは何からお話しましょぉ。


忙しくてホンマあっというまの2013年でした^^;


いいも悪いも・・沢山ありました。



そうですね。。。
気になる?母や、兄の件ですが、もちろん、あれから無事退院し、治療もし
お二人とも症状などは違いますが元気になりました。

いろんな方々の温かいメッセに励まされながらも・・・


わたくし、数カ月繁忙期と重なり、ここのログイン方法をすっかり忘れてしまい・・・
おバカさんでした( ノД`)シクシク…


やっと思い出したけど、実はプロバイダを変更し、今度はメアドとパスをごちゃごちゃになってまして。。


あぁ、なんて人なんだろう。。(笑)





まぁ、何とかここ、復活できました♪

もいちどいいます、大変ご無沙汰しております(≧▽≦)♪




母、兄の件が少し落ち着いた流れでうちは仕事が大変忙しくなりました。。。

新しぃシステムの導入に憶えるためのお勉強会、新しいシステムへの切り替えに色々ありまして
日々残業。。。
やっと落ち着いてきた・・・????とおもったら、


・・・・・あ!?
は、繁忙期の時期ではないですか!!!!o(`ω´*)o




しばらくまた春まで繁忙期でバタバタですが・・・
今年、作品作り復活する予定です♪


粘土はしばらく、時間かかるので、はんこ(イラスト)、スクラップブッキングと・・・
あとはちょっと気になってるモノを・・・いや、模索中です。。。(笑)



こんなあっこですが、また、またまた、よろしくお願いします❤

夏のんimage
19:33 | 飼い主
comment(6)     -

 ご無沙汰です☆Σ(゚д゚;)

こんばんは!

だいぶご無沙汰してしまってます、あっこです☆

去年のある時期から仕事がとても忙しく、そして遊びも充実しとります(`・ω・´)ゞビシッ!!



年始の挨拶などできなくて、もうしわけないです。。
たくさん、年賀状・メール、ホンマにありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


何よりうれしかったのがお店のお客様がお手紙くれたことです(≧▽≦)



ごめんなさい、まったく作品作らなくて。。。。





数名だけ、報告というか、お伝えしてることがあります。
メール、スマホでお伝えするのが大変で(てか、最近入力がイヤ…)記録含め、ここに記載させてもらいます。。




実は年始以降、実の母が乳ガンであることを告白してきました。

え?
いつからなん???
なんで黙ってたん!?

て、言いたいこと沢山ありましたが、
もう今月末手術が決まってます。。



凄く仕事も忙しくなってきて
ただいまフル出勤。。。働きたくない・・・・が、本音ですがΣ(゚д゚;)


月末やっぱ母の入院&手術があるから休み希望を出しました。

もっと早くいってくれないと・・困る。(´д`lll)



いちおう働いてるんやから・・・。




事情はちゃんと話して、上司から了承得て休めることになりました。
でも、詳しい話も聞かされてなく・・・いったいどれくらいやねん!




明日は仕事やけど、それ以降は連休なので、母の為に毎日通うつもりです♪


こんな時にしか会いに行かないうちは、親不孝や(--;)
と、とりあえず・・・大きな病院らしぃ。

旦那の友達が入院したときに一度足運んだことあるけど・・・・
い、いきずらい場所やなぁ。


て、うちの家からやと何処から行ってもいきずらいさ・・・Σ(゚д゚;)










久々のかわいい?ユンとミンの写メです↓
とぉっても良く撮れたんで(笑)

ゆんミンごぶさたなの!





まぁ、来月もっと激務ですが、がんばってます
音信不通、どうかお許しを。。。(^_^;)


ゆっくりできる間に好きなゲームで遊んでますがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(笑)

遊んでる間に、色々と作品案練っときますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
21:24 | 飼い主
comment(3)     -

 さぼりすぎ。。。

こんにちは!
またずいぶんさぼってしまいました・・・飼い主あっこですw


みなさん、元気でしょうか。
もう11月ですね。。。やばい、年賀状・・・作成してません

デジカメ撮影ってのもしてません

うちの子たちはみーーんな元気です。
気がつけば秋⇒冬に足つっこんでる感じですね・・・(笑)

この前コタツだしました♪
つけてるのはホットカーペットですが。。

KIMG0160.jpg


写真↑はミンさん。
夏、なつですな・・・ハーフパンツ…
・・・あ、舌だしで超かわいかったから撮ってみました♪


作品作りは、まだやる気が起きないんで、しばらくは日常&姉妹のネタを提供できれば
いいなーーーって思ってます(〃ω〃)



相変わらず、うちの一番下のバカのんは、
文字通りバカのんなんですが、それがまたいいんですね。。。

どうも自分の名前は覚えてるみたいで、呼んだら走ってやってきます♪



・・・・が。




覚えてるのはあだ名みたいです。いや、呼び名?

のの子!が、最近お気に入りみたいです( ´艸`)

のんじゃ、来てくれません・・・


改名かしら・・・
16:54 | 飼い主
comment(7)     -

 旅行にいったけど・・・

こんにちは(*^_^*)

ホンマどうしたん!?って声が聞こえそうですが。。お久しぶりです(`・ω・´)ゞビシッ!!





先月ちゃんと、旅行行きましたよ( ´艸`)
すっごくたのしかった。

横浜、ええなぁ!
熱海ええなぁ!!!と思える旅行でした。

何がどういいのか・・・・突っ込まれそうですが。

楽しかったんです♪


0719-1.jpg


中華街!!!!ずっと行きたかった!!!( ´艸`)
ごちゃってしたとこがまた好き




0719-2.jpg



赤レンガ倉庫もいってみたかった!

もちろんいきました( ´艸`)

0719-3.jpg

ごはん、たべたよ( ´艸`)


横浜について昼からホンマ夜おそくまで、猫友のキウイちゃんに
たくさんご案内してもらいました(ノ◇≦。)


貴重な時間、こんな夫婦の為にホンマありがとうございました。

すっごくたのしくって、また、絶対行きたい!!って思えた
横浜旅行♪


でも、次関東いくなら・・・・やはり東京がいいなぁ。。。
「そらまち」いきたいです♪





翌日は熱海。

雨オンナのうちやけど、旦那が強烈な?晴れ男。



そのおかげか?(んなことないか。)旅行は天気に恵まれてました( ´艸`)
いつもそう。
奴とお出かけはほぼ晴れ。晴天。



あぢぃ。

熱海ってあんなに山っぽく坂がたくさんあるんやね。。。
すごい。すごい坂でした。(´д`lll)

0719-4.jpg


古屋旅館。

すっごくいいとこでした。

部屋に露天風呂付きの宿です*

0719-6.jpg
0719-5.jpg


すごい贅沢してきました。。。

旅行、めっちゃ楽しかったんやけど、帰ってからちょっと残念なことか。。。







みんなおかえりなさーーい♪ってな感じやのに。

のんがいなかった・・・。(´д`lll)




しかも、逃げ回ってた!!!
だれ!?誰が来たの!?てな感じで・・・。(´д`lll)


た、たった2日あけただけやのに!!!

ショックやったんやろうか・・家に飼い主がいなく、うちの親がご飯とトイレのお世話しに
来たのが・・・(ノ◇≦。)

うちもショックだった、あんたに逃げられた時は(T_T)

0719-7.jpg



だいたい30分後。




元に戻りました( ´艸`)








てな感じの旅行でした。
7月あたりから異動の話を頻繁にしてて、とうとう、えーーーーっと。。



明日、異動先へ面接にいきます(笑)

正直気ぃすすみません。。。


行きたいような、行きたくないような。。。
絶対人間関係は大事やし。

人間関係だけみたら、今問題ないし。。。。


けど遊びたいし、生活あるからしっかり働きたいとおもったら、出ないといけない。o(`ω´*)o


はぁ。。。。。(´д`lll)








結果、どっちでもいいんやけどなぁ・・・。

14:11 | 飼い主
comment(6)     -

 ひさしぶりですwww

こんばんは(*^_^*)
飼い主あっこです。

おぉぉ、まさかの長期放置・・・・ゲームしたり、仕事で日々いそがしぃです(笑)




ついこの間まで5月やったのに・・7月ですか。
いかがお過ごしでしょうか?(笑)






いや、うちの場合は・・・仕事、ますますやばくなりました。

仕事が取られる。他の会社に。。。
長かったマネージャーが異動して、長かった上司が辞めて・・・・

お仕事くれる側も心配なんでしょうかね。


そんなことないよ!!!!って言ってやりたいけど・・・いや、言えません。





色々ありました。

えーっと。

姉妹は元気です。
特にノン。

毎日懲りずに走り回ってます、そしてうちを噛みまくる。。。。

どSノンなので、仕方ないかなぁ。。。。


そして、この暑さに?行き倒れ多発してますw
まぁ・・・・去年よりは暑さマシのような気がするんですが。湿気がましなのかな?



いよいよ今週末、横浜にいきます!熱海もいきます!
旅行翌日は仕事です!!!(ノ◇≦。)



今月は出勤日数も多いねんなぁ・・・・・・。





今日は久しぶりにパーマをあてました!

実は2年チョイぶり!
すっげーかかりにくいということでキツイ目でやってもらったら
初の爆発?的パーマになってしまったけど・・・・・意外にいけてるかも・・・・(笑)

自分でいうなや!っていわれそうやけど・・・・・
あるとおもいます!←古っ。。。。。




肩辺りの髪の毛がいっきにあがり、首がすっきりしてすずしぃですw
きついので明日仕事行く時はちょっとのばしていくけど・・・はずかしぃし。いきなり変わってしまうと。(´д`lll)



20120710.jpg



で、ひさしぶりにアップするのはののさん。↑
これ、載せたことあるかなぁ。。。。。




ちっちゃいやろwww

仔猫じゃないです、今のサイズですw
さすがぷーら♪


ちょっと前の話します。

数日前からテレビの調子が悪かったんです。
で、近所の方が工務店の仕事してはって、みてくれたんやけど・・・・

なんと。

ずっとアンテナが悪いとおもってたんやけど(うちの都合)テレビがあかんらしぃ!
えっと・・・2年以内に基盤交換しましたよね?????。(´д`lll)

はぁ・・・・

買い替えか。






と、その話を聞いたのは日曜。8日。
うち仕事でした。
だっるーーーーーいしんどーーーーいと言いながら仕事して、やっと終わって帰れる!って時に
旦那から電話があり、今からテレビ買いに行く!!!と。

は?
うち疲れてるんやけど・・・・!!!!!!!?????



でさぁ~、梅田で待たされたわけよ。2時間近く!!!

早くても1時間以内につくやん。(知らんって?)
なのに。

何その時間!!!??

おまえはオンナか!!!!(あ、うちはオンナです。)

理由はね。
「家でたら、近所の人(工務店の)がいて、職人さんもいて、
テレビのことと、猫のことで話がはじまって抜けれんかってん。」




ほーーーー、へぇーーーーーー。。。。!

んなこと、うちには関係ないし!って言いたいとこやけど、
近所づきあいは大事やし・・・。

でもイライラして友人に電話して愚痴ったし。
買ったのがパナソ○ックの40インチ液晶。
あぁ、時代がかわりましたなぁ・・・・37のプラズマ買った時は

1週間待って25万以上しました。
↑の半額以下やん!



で、今日届く予定(これから)。
えっと・・・・まだこないんですが・・・・



※次の投稿は旅行のお話できたらいいなぁ。←希望!

20:00 | 飼い主
comment(4)     -

 いつのまに中旬!?

こんにちは(*^_^*)あっこですw
あーーーー、いつの間にか5月中旬やん!


GWはしっかりお休みいただきました^^


て、先に休み(シフト)埋め込んだんやけど・・・・。





結構遊びの予定もあって(笑)遊びまくったかも。たぶん。

中学校んときのクラブ仲間数名で飲みにいったり(うちは仕事終わってからやったけど)。
あまりうちは社交的じゃないけど、親友も来るし、mixiでおなじみやったので?
慣れると何ともないうちは旦那にはプチ内緒(笑)プチ同窓会といって遊びに行きました。
遊び続いてたのでいいにくくって。

次は翌日休みやといいなぁ。。。。。





あと、4日には親友とその子供とうちの旦那、旦那の友人と
もくもくふぁーむに、いってきました*
あ、ちなみに正式名は伊賀の里「モクモク手づくりファーム」?以下もくもく。(笑)

ウインナー作り、パン作りができるとこやねんけど、ふふふ。。。
予約とれなかった!

ほぼ疲れにいったもんやなぁ。。。。




いや、子豚のレースをしたよ。
賭けるほう。ダービーしててん。どないするねん!?とおもってたら。。。

ほぉほぉ。
誰かがエントリーしてて、子豚をおいせおいせと押して?走らせてました。(´д`lll)



そらそうやろうけど・・・・人が恥ずかしがり屋さんやと勝てへんやん!!!!(笑)




うちは負けました。


もくもくでもコテージとかあって、旦那が宿泊施設のご案内を読んで、
今年の9月に仲間で遊びに行こう!と言いだしまして。。。行くことになりました。

どんだけみんなと遊ぶのが好きやねん!!!!!!!(笑)
あ。でもうちも好きかも…。







そして翌日は猫友と猫会しました*

20120516-1.jpg


ひとり一品持ちこみ。うちはデザート。あ、ここにうつってないやw
もちろん、買ってきたわ。だって・・・・・・・最近作るのめんどうで。。。
仕事はじめたらこれだわ。(笑)


どれもおいしかった・・・・・・・・・!

メンバは過去ブログで仲良しのとま母と、紋ちゃんと、みんみんさん。

もちろん、猫みなさん飼ってますw




で、とま母んとこは仔猫が3匹きてまして・・・
そのうちの1匹、この子。

20120516-3.jpg

お名前はレタスくん。この子はお家の子になるそうですw
めっちゃかわいいねん!!!!!
同じことの繰り返しでうろうろして、うちの近くに来たらうちにつかまって抱っこされるんやけど、また
放してうろうろ。。。また戻ってきて・・・・(笑)
かわいぃぃ。。。。。。。。。。( ´艸`)




持って帰りたかった!


こらこら





とまとちゃん。こんな危険なとこで寝てました。

2010516-2.jpg


ちょっと、ちょっと!?
ポール、斜めってるし、大丈夫!?

それ、破れない!?大丈夫!!??(笑)
レディに対して失礼連発すみませんwwww





まぁGWは遊んでました。
仕事週間にもどってたまの休みは片づけとゲームで遊んでたり。。。

この前やっと大量のいらん服を処分しました。
未だあるけど・・・・・・・ちょっとずつ。(´д`lll)



ソファーカバーを春夏仕様にしました*


ほりゃ、猫も満足?まだ寒いかな?


20120516-4.jpg

これ、スマホで撮ったんやけど、結構キレイですなぁ。
動画も撮ったんやけど、会社の人に見せたらこの子たち写真撮ったらポーズしてない!?
って言われました。

たしかに・・・アンなんか決め顔!?


20120516-5.jpg

オンちゃんもいてるよww

でも、ここ・・・・・・・うちが座っててん。
ノンがね。奪ってん。うちが座ってるのに。


座りたいとこにうちがいてると噛みついてきて退けるんですわ。
悪いオンナ。

たぶん、アンの横に座りたかったんだと思うけど。。。。。。。。。



最近ノンはラン以上に甘え上手になりました。お客様きたら逃げるけど・・。


 
20120516-7.jpg

ユンも珍しくソファに乗ってたのでパチリ。

で・・・・でかい。もふもふもすごい。
アビて結構もふもふですなぁ。。。。。



今週末3連休なので(土・日・月)久々に金曜仕事終わったら画材屋とscrapbooking材料を
調達してきたいとおもいますw

次回作品公開できたらいいな^^ほな、ラストはミンさんw

20120516-6.jpg







舌・・・・でてるよ。
12:53 | 飼い主
comment(17)     -

 いい天気*

こんにちは^^飼い主あっこです。
今日は久々の平日休み。

今月有給も使ってないのでフル出勤キツイです・・・・・・(T_T)



しかし、えぇ天気やなぁ。。。
昨日の雨がうそみたい!!!ちなみに今日はちょっと片づけしました。
お布団干したけど・・・危ない危ない!

入れる時ハチさんも挟んでお部屋に入れてしまってすぐに気付いたから
慌ててお外に放りだしました。(て、ハチが飛んでいったけど(笑))


またアン子が猫パンチしてお手手ぱんぱんになるところやったわ。





今週月曜に、仕事のランチタイムにチーム仲間と一緒に職場付近で
お花見ランチしました*

20120412-2.jpg


チームの人が一人、午後から出勤に調整して、ランチにお弁当を買ってきてくれて
大きな桜の木の下で(公園)仲よくごはんw

どこから撮ってもびビルが・・・・(笑)
だってオフィス街やねんもん。


金曜に友人と夜桜(大阪城公園)行こうと言ってるんですが・・・雨!?
えーーーーー
雨は嫌や。。。
せっかくの桜が・・・・・(T_T)

去年の今頃は職場も人数多かったので仕事も楽々やって、
週4ってのもあってゆっくり桜をたのしんでたのに。今年は早いね。。。散るの。






順番おかしいですが、日曜は旦那と旅行会社に行きました。

結婚10年目の旅行を予約しに。
TDL!
連泊で行く予定が・・・・・あかん。

既に満室!!!なんにゃとぉぉ~!!!


で、ちょっとお高いTDLホテルも聞いてみたらアウトぉぉぉ~!







仕方なく。
横浜~熱海旅行に変更しました。


横浜は宿泊代安く。
中華街とか近くで、遊べるとこにしました。行ったことないからドキドキ。
東京はちっこいころ住んでたし、親戚いるから全く知らないところではないんで
行くのも楽しみやねんけど^^



熱海は個室に露天風呂がある旅館をおさえました!
さすがに高い。けど、10年目やからええやん( ´艸`)

・・・・・・でもやっぱり宿泊代にはお金かけたくないあっこでした。。。。。




=======================================

今日は日向ぼっこを姉妹達にプレゼントしました。
ホンマは日々させてあげたいんやけど、なんせ留守がちなんで・・・。

あぁ~未だにいわせていただきます。
リビング2階がよかった・・・!
そしたら日当たりもいいし、姉妹も何気に日向ぼっこやしぃ。。。。


いや、夏は暑いか・・・・・・・。




毛づくろいしてたラン様。
途中で寝ちゃいました( ´艸`)

20120412-3.jpg

お腹ででーーーん!ですなぁ。。。



でもやっぱり冷えるから暖房少々。






あ、↓のふたりには必要なさそうですなぁ。。。ラブラブちゅぅ~^^

20120412-1.jpg
17:33 | 飼い主
comment(10)     -
| HOME | next
 
