
--:-- | スポンサー広告
-    -

 きれいきれい。

こんばんは、ミンでしゅよ~~


昨日はミン大活躍だったんでしゅよ!
ミン

聞きたいでしゅか???
教えてあげても、いいでしゅよ




昨日、あっことカズヤがお出かけしたの、みんなチェックしたでしゅか???
そうでしゅ。

ミン達を置いていったから悪いんでしゅよ。

ミン達いっつもいい子にお留守番をしてるでしゅ。

せっかくのお休みはぬくぬく過ごしたいでしゅ。

でも、ぬくぬく過ごさせてくれなかったから罰を与えたでしゅよ。




それは・・・ミンがでしゅ***









夜中、2時過ぎ・・・飼い主たちは泣きながら掃除をしてたでしゅよぉ~



さぁ、何があったかいうでしゅ!さぁ、みんなに伝えるでしゅよ!!!!↓↓↓


===========================




・・・こ、こんばんは、飼い主あっこです。

えぇ、そうです。うちらが悪いのか!????うんにゃ、そんなことない・・・。




昨日は日曜だったというのに、お出かけづかれも日ごろの疲れもあり、あっこは夕寝して・・・起きたのが20時ころ。

姉妹は・・・あっこが起きてないから寝てる。
旦那はゲーム。

ラン様はあっこの顔面の横で寝てる・・・・。。。。。



さすがにあのおかしな坦々麺のせーで(実はいまだに微妙~)食欲が・・・
さっぱりしたいものが食べたいなぁ~でも、そばで、旦那がうどん、アルミの鍋焼のんで
晩御飯済ませました。


ご飯を作ってる際に、旦那が姉妹に今日はごめんね~ってカリカリを差し出す・・・。
ミンさんはクローゼットの入って遊んでる~
ランさんは文句いいながらも・・・・食べてたなぁ・・・。

「ちょっちょ!今日はカンカンの日でちょ!?」
って、言う声が聞こえた。。。(苦笑)
アンは力いっぱいカリカリして食べて・・・おっちゃんはおどおどしてて・・・ユンはどこにいたんだろ?
まぁいいや。

その時はおいしぃ!おいしぃ!って食べてたやんかぁ


悪魔はその時に動いていた・・・・・・。









日曜は1時間お風呂で「仁」を見て、上がったら旦那とドラマの録画分を見て・・・・・

2時ころ歯磨きしにうろうろしだしたあっこ。


おや?何かクローゼット(姉妹のライフライン倉庫&日用品倉庫)から何やら・・・・・・?????


触ってみる。


ぬるり。



・・・・!?????????




電気つけてガバっとクローゼットを開けたら・・・・


ひゃぁぁぁぁ~~~~


近所の人夜中に悲鳴あげてごめんなさい。。。。
でもでも、これはあげずにいいられなかった。。。。。。!!!!!!




「きれいきれい」。そう、キレイキレイ。



あの手洗い洗剤がたらんたらん・・・ぼっとりと垂れてるではありませんか!???


な、な、な・・・・・・・!!!!!!



そうか・・・!あのとき・・・・!!!!!!!!!











さぁ、記憶戻して・・・・

カリカリを姉妹たちにあげてるとき、ミンさんはクローゼットの中に入ってたのです。
ミンさん、その日に限ってやたら噛み噛みが凄かった・・・・そう、想像できたとおもいます。

キレイキレイのパックを噛んじゃいました!!!!!



あほーーーーー!ぽけーーー!!!!




ミンさんは別になーーんにも異常はなく・・・むしろあっこや旦那が一生懸命掃除してるのを背中向けてた。アンは何してるんか興味もって見に来てた。他の子???飼い主のすることなんて無視。


・・・・・してやられた感たっぷりです・・・・



やられましたねえ~・・・・・・






その時はミンさん、おもいっきり無視してたけど・・・



昼間普段の掃除してる際にニオイ嗅いでたなぁ・・・・・・。ふふふ。。。






えぇ、その場でない限り怒っても無意味なので・・・開けっ放しでご飯あげてた旦那にせーに
なりました。


================================

1123-4.jpg
↑左ユン右ミン

今日は昨日の天気とかわっていいお天気~~
ちゃんと部屋もぬくぬくして、あっ子たちも一日部屋着(笑)

みんな寝てたよ。ラン様はおひとり様してた。

↑のティッシュ。猫飼ってるとこはしてはる???裏向け。。。。(苦笑)



1123-1.jpg

今日は↑のランプ傘のビーズをいよいよ外す作業に入りました。
えぇ、マカロンしようとおもってたけど、今日はそんな気分じゃなかったから・・・
違う工程から進めてみました(^_^;)


はずします。


1123-2.jpg


↑、とりました。


まだ5面くらいあるなぁ~~ふんふんふん。。


気まぐれではずします。


そんな作業してる間は・・・・



いつもの2ショット。
↓↓↓

1123-3.jpg
グレーアンさん。手前おっちゃん。


アンのお尻尾をしっかりもってますねぇ~・・・・そうか、好きか・・・・。



みんな知ってる。もう知ってるから・・・。


おっちゃんがほんわり見えるのは冬毛のせい。
体重はまだまだ2.8キロです*



=============================


{どーでもいい話。}





来月4日仕事終わってから旦那が慰安旅行に行くのだ。
しかも超近くの神戸~~。。。(笑)


贅沢にするんだってさ~料理やらホテルやら・・・。
羨ましいようなめんどくさい会社やなぁ~~



なので、その日はあっこおひとり様。
おいしぃものでも買って帰りたいとこやけど・・・・・次の日仕事入ってたらしょっくぅぅぅ~


まだシフト決まってないからなんともですな。
18:17 | ミンの悪い子日誌。
comment(16)     -

 ミンの悪い子の会*

こんにちはでしゅ!ミンでしゅよ!

あ、やっぱり!って顔してないでしゅか???


1031-3.jpg

そうでしゅ、どうせイベントに左右される一家でしゅよ。。。



今日はハロウィンでしゅぅ~~

悪い子しなくちゃお菓子食べるでしゅよ!

え?違うでしゅか????



お菓子くれなきゃ悪い子するでしゅか????

おかしぃでしゅねぇ・・・



ミン、お菓子はどーーーーーでもいいでしゅ。

悪い子する方がとぉっても楽しいから、阻止されたりお菓子あげるからやめて!っていわれても
絶対するでしゅぅぅぅ~



今朝さっそく我が家にはあの、有名?なレディーS!が、現れたでしゅよ!!!

1031-1.jpg

ミンはあっこと朝寝坊してたから出遅れたでしゅぅ。。。。。

ヒドイ失態でしゅね~~

悪い子ポイント生涯においての減点でしゅぅ。。。


悪い子の会主席としてやってはいけないことでしゅね、反省でしゅ。





あ、話がそれたでシュ・・・この辺はやっぱり飼い主に似るんでしゅね・・・・




レディーS!は、今日はこんなことを朝っぱらからしてたでしゅよ!??


1031-6.jpg

あっこのストーン入れの一部でしゅ。

やられてるでしゅねぇ~ざまーみろでしゅねぇ~~
猫がいるのに、そこいらにおいてるのが悪いんでしゅね。

ラン警部が現場検証に入ってるでしゅねぇ~~

1031-7.jpg


でも、ラン警部・・・・も、ちょっと怪しく見えるでしゅね????



え?レディーSは誰だっ!???でしゅか?それをミンに聞くでしゅか????


知りたいでしゅか????

知らない方がいいでしゅよ。。。。



ミン達はニオイで誰かわかっちゃうでしゅ。。。











教えてあげないでしゅ!








これは、5猫家族の七不思議ってとこでしゅかね???




・・・・7つも不思議があるんでしゅか????








1031-2.jpg

そんな話してたらユンねぇが現れたでしゅ。
ユンねぇもハロウィンマンと、あっこにされたでしゅね?


マントはお洋服と違って首にやさしくリボンを結ぶだけでしゅ。
とぉっても簡単に脱げるんでしゅよ!
(撮影時のみつけてます****)



世のお友達はお帽子かぶったり、かわいい小物つけてたりしてたでしゅよ~


今日はワールド悪い子サミットでしゅ。


開催地はミンのお腹の島のミンアイランドでしゅ。
悪い子に自信がある子は集まるでしゅよ!!!!!!




===============================

【あっこ日記】

こんにちは~

そうか、ワールド悪い子サミットってのができたんだね~っ

いったいどんなことが・・・・・・!!??





昨日は残業してきました~
なんかほーーんまうんざりの一日・・・。

あまり愚痴らんとこうと思ったけど、さすがに・・・・・
だってうちのミスちゃうのに~意味わからんこと聞かれてどうしたらいいのか
わからんし。。。。
上司の態度にむかついたし。
じゃぁ聞く人ははじめっっから上司に聞けよ!って思ったし。。。!!!!



あーーめんどくさい一日だった・・・
午前中まったく仕事できなかったもん。。。。。

え?仕事するの???って思うけど



えぇ、一応してますよ~

特にここ最近、全体的にミスが多いので念いりに・・・







残業して帰って、ただ帰るのもストレスだったから?
寄り道しました(笑)

って、地元ついてからのお買いものやけど・・・・・




つけまつ毛、ちょっとパワーアップしたのを買ってみた!!!
ナチュラルから卒業して・・・ちょっと長めのんに。

で、今日つけて見た!!!うん、なんかつけてるってのはよくわかる・・・・!



でも、時間かかりました・・・・なかなかなれませんなぁ~(T_T)



これをつけるとなると・・・ちょっと早起きせなあかんかも!?(笑)













最近姉妹たちは
寒いのかやや、近くに、近くに寄り添い始めました***


でも、くっついてないんだよねぇ~~↓↓↓
1031-4.jpg
左オン、右アン


場所を共有してるってとこなのかしら???


なのでとりあえず・・・・寄せて見ました(笑)やらせです。↓↓

1031-5.jpg


でも、動かしたからアンが毛づくろいをはじめ上のようにおっちゃんも
ついで???してあげてたの~~

アン子ねぇちゃんやさしぃ!!!!・・・かな?





そんなアンコちゃん。さっき、げぽげぽ吐いちゃいました。
吐いたのを確認・・・・・・・・・・・カリカリ急いで食べただけか・・・・




吐いたものを掃除して・・・そしたらアン子が掘れないのに、フローリングを掘り掘りして
吐いた場所を隠そうとする・・・・・・・。

ブツもないし、掘れないのに、被せるものもないのにぃ!(笑)


そのままダッシュで2階にあがってったよ。

恥ずかしかったのかな????





今日のおまけ***↓↓↓
1031-ミン

そうです、そろそろ年賀状のネタを考えなきゃ・・・!
去年はぎりぎり2つ作成しました。

去年・・・いや、2009年の年賀状はおっちゃんが我が家に来たからおっちゃんの紹介を兼ねて
おっちゃんとミンの偽双子2ショットをどどんと載せてしたんですが・・・

今年は特になんの発表もなさそうなので(笑)写真、ネタに一苦労しそうです~~


安く、フォトショップでも手に入れたい・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!
一応今回も友達用、親戚&会社用と2つかな?
気分で会社用のを友達に出すこともあるんやけど***





では。これから創作していきまーーーーーす******

12:00 | ミンの悪い子日誌。
comment(14)     -

 お仕事開始でしゅか?

こんばんは!ミンでしゅよ~~***


今日はお天気よかったでしゅか?
ミン達は相変わらずシャッターの閉まってる1階リビングのやや涼しいぃ~お部屋で
お留守番でしゅぅ~****

いつものことでしゅよ。


今日からあっこが5連勤、カズヤは6勤でしゅ。
いけるでしゅか??大丈夫でしゅか???

ミンは喜ばせようとだしスプーン隠したでしゅよ!
隠したつもりが・・・しくじったでしゅ。

ちょっと夏バテでしゅかね?みんな、気をつけるでしゅよ!




CA391134.jpg
↑ミン

ミンはこの前お誕生日にもらったセミさんのおもちゃで遊んでるでしゅ。
これ、いいでしゅよぉ~~***

ミンが一番に遊んでるでしゅ。
アン子ちゃんに見つかると破壊するでしゅよ。

アン子ちゃん捕まえたら自分のものだと言い張って、絶対よこさないでしゅ。
意地悪な妹でしゅぅ~!!!
噛み噛みけりけりしておしりぺしぺし!でしゅ!


ミンの教育的指導が必要でしゅね!???




=======================

あっこ日記。





こんばんは!飼い主あっこです。
ミンさんの教育的指導・・・・・・・・時々ミンさん、されてみてはいかがでしょうか・・・




今日からあっこは5勤なんですが・・・
そのうち4日間は2人で仕事。(普段は3人)

忙しいんですよ~2人だと。でも、たのしい。二人やから。


なのに、今日は一人だった・・・・・・・・・・。


いや、誰にだって都合、あるもんね。
うちかて姉妹が病気になったら病院行くのに休みもらうか、遅刻させてもらうかするし・・・。
うん、仕方ない。

なので、今日は休みボケのあっこ、一人で一生懸命書類さばきました(汗)


そらぁ~もぉ~!
忙しかったさ。

上司とやり取りしたり、上司がうちが話しってると思って仕事の話すすめるから
うち意味わからんし・・・・でも、「は?」ってな顔するとめっちゃ怒るし・・・。困ったものだ。
うんうん。

いや、上司からしてみたら、なんでわからんの!?やろうけど・・・・(汗)
うち、そこまで深く仕事してないんで。。。。(汗)

正直不真面目に自信を持ってるうちは・・・・。いや、仕事はちゃんとするけど・・・
今日は凄い仕事したような気がするなぁ~~www

明日、楽しよ~っと。


て、思ってると、また番狂わせ・・・。忙しいんだろうなぁ・・・・






前回ブログでアップしたスイーツハウス
すっごい姉妹で大流行!?
空いてたら、誰かが入ってる。

今の時間はおっちゃんが家を揺らすほど(汗)ただいま室内大暴れ!!!!!

ちらちらのぞくと驚かれる・・・・あの・・・飼い主なんですけど・・・・



そいえばわたくし、土曜日に(旅行明けに)パーマをあてました!ん?ただしくはカケルというのか???
昔友達とそれについて話したようなぁ・・・・
関西ではあてるといいませんかね?
関東ではかける???なんだ?まぁいいか。

髪の毛切る前の最後のあがきというか・・・なんというか。
髪の毛、ただいま最高胸の下あたりです!

ながいだろぉ~~www


って、ここまで伸ばしたことないので、とぉっても違和感あります。しかも、どうやって?
手入れをしたらいいのか・・・・微妙にわからない・・・。



==============================


そういえば今日、仕事帰りにちょこっと買い物した。
久しぶりの寄り道ってやつ。

うちは・・・・


油絵の具がどーーーーーしても欲しくて買い物ついでに絶対買う!って思ってても・・・



結局・・・・



。・・・・・・・・



なかった・・・・


わかってる・・・そら、デパート・・・百貨店?一緒か?にあるわけない・・・・。でもさぁ~期待しちゃった。

画材屋さん、行かなきゃ!!!!
日曜には行こうかなぁ~~


8171
↑ランさん


ランさんがお土産のすすめをあっこにしてきました。↑↑↑

これ、おいちいわよ!って言ってます。
えぇ、おいしぃんですよ、これ。

まんじゅうでーーーーーーすw「竜馬がゆく」という食べ物でーす。
バックのカステラ、包がよさげで買いました。
23:45 | ミンの悪い子日誌。
comment(20)     -

 作ったよ~

こんばんは!ミンでしゅよ*

今日のミンは悪い子ミンでしゅ~***

みんな、ちょっと前に木のだしスプーンをないないしたでしゅ。

(説明しよう木のだしスプーンとは⇒合わせだしの粒のんをすくう用に使用していた木のスプーンの事である。キャニスターについている木のスプーンはだしの味がたっぷりしみ込んだにゃんこにとってはとぉってもありがたい?おいしぃスプーンなのである。)


でも、飼い主あきらめたのか、新しく木のだしスプーンのかわりに、プラスチックのスプーンがキャニスターについていたでしゅよ*


ミンはみつけちゃったでしゅぅ~~***


↓↓↓

7271.jpg

うまうまでしゅぅぅう~~

・・・・・・あ!


あっこに証拠撮られてラン警部に逮捕でしゅぅぅぅ~~





-------------------------------------------------



今日はあっこはお休みだったでしゅ。
でも、じめじめ、雨模様だったでしゅよ~~


時々晴れたけどやっぱり大粒の雨が降ったりするでしゅよぉ~~


お洗濯もの、微妙でしゅぅ~~すぐに濡れるでしゅぅ~ミンもさすがにじめじめ続きの
日常に違和感感じてつらいでしゅぅ。。。。


毛の手入れが大変でしゅよ。


ちょっと長い目の毛の子は大変なんでしゅ。



え?ミンでしゅか????

ミンはなんちゃって長毛にゃん子でしゅ。
こう見えてもシャギーでしゅよ。長毛、短毛のミックスなんでしゅよ。

へっへ~~んでしゅぅ~*****



今日はみーちゃん、来たでしゅか?


みーちゃん、お母さんからロールケーキ持たされて、来たでしゅよ。
あっこ、後でそれ食べるでしゅか????




みーちゃんは今日はあまりゆっくりできなくて、なんと小6でゴルフでしゅよ!?
凄いでしゅぅぅぅ~~**

優勝したあいちゃん、いまどきの若いりょーくんに負けず頑張るでしゅよ*


今日はみぢかい時間でデコでしゅね*




7275.jpg
↑これはなんでしゅか?

これは、ホワイトチョコミラーでしゅよ~**
あっこはほんとは茶色のチョコミラーがほしかったと言ってたでしゅ。
でも、入荷待ちで待ち切れずに買ったみたいでしゅよ?

なんで待てないでしゅか????


7272.jpg
↑またまた沢山つくったでしゅね*


でも、今日はハプニング続出だったでしゅよ。
ロシ組が大暴れしてたでしゅ。

ランねぇが逃げ回って、ランねぇは運動神経がいいからひょいひょいよけながら走ってたでしゅ。
でも、アン子ちゃんがどんくさいから・・・・


パーツ全部ひっくりかえしちゃったでしゅよ!???




びっくりでしゅぅぅぅ~~~!!!





アン子ちゃん、お尻ぺんぺんでしゅぅぅぅ~~!!!!
アン子ちゃんはさらに大暴れでしゅぅぅぅ~~~~




7273.jpg

でも、無事にできてよかったでしゅねぇ~~

↑は名刺入れでしゅか?
生クリームが余ったから無理矢理にしたみたいでしゅよ。
ちょっとクリームのつのが壊れてるでしゅね???


え!?これ、プレゼントするでしゅか????



どういう風の吹きまわしでしゅか???



あぁ、雨風の影響でしゅね・・・。


もしくは・・・・



7274.jpg

↑のマカロンでしゅか????

誰にあげるでしゅか???
気が向いたら気が向いた人に贈るって言ってたでしゅ。

相変わらずいい加減でしゅねぇ~~
ほしい人はあっ子まで!でしゅね*


-------------------------------------------------------

*********

  あっこ日記。

*********


今日も雨・・・雨!!!


いったいどうなってるんだ!?
正直7月初めはあぁ、今年は水不足かぁ~・・・・って、思ってたのに

我が家は裏山が近いので土砂災害が怖いです・・・・・



いえ、そこまでは降ってないんやけど。・・・・・一応心配。

7276.jpg
↑これは玄関のニッチです*

お気に入りを入れて飾ろう!って思ってても、なかなかお気に入りがないので・・・・

この中でお気に入りといえばお花!!!

前にもらったやつぅ~~****

で、香水の瓶くらい。

2段目のガラス細工は旦那の趣味。
最近は興味ないから趣味とはいわないんだろうか・・・・・・???????


そのうちお菓子の家を置けるようになったらいいなぁ~~って、
そこまでうまくできるんだろうか!???


とりあえず、適当に入れてます(汗)

早くお気に入りの作品で埋まってもらいたいものです*


今日のおまけ↓↓↓ユンさんです*

7278.jpg
22:30 | ミンの悪い子日誌。
comment(17)     -

 ちいさな悪い子

こんはんは!ミンでしゅよ!
悪い子・・・・わるいこ・・・悪い子代名詞はミン!だとおもったんでしゅけどねぇ・・・・・

うちには悪い子がもう一人いたでしゅよ。


知ってるでしゅか?


あっこがご飯用意してるときに、ホウレンソウ盗んだ子がいてるでしゅ。
あ、・・・ミンも隙ねらって奪ったでしゅけどね・・・。


わるいこ2


おっちゃん、ホウレンソウはあっこに見つからないように奪わないとダメでしゅよ。
ほら、撮影されてるでしゅ!

早くナイナイしないと、証拠としてラン警部に情報提供されて、牢屋に入れられるでしゅよ!?


どろぼうさん


オン「んじゃ、おっちゃん、これナイナイするでつ!」





・・・・・・・・・・・・・・・・バレバレですが!!!!!



791
↑ミンさん・・・。



------------------------------------------------------


こんばんはあっこです*

前回デッサン見ていただいてありがとうございます~*

作品たるもの、見てもらい、コメントいただくのってとぉっても励みになるし、
また次も頑張ろうって気になりますね~

でも、絵のスイッチはまだ入りませんねぇ・・・・・・・・・


正直また描きたい気持ちはあるんですけど

その前に、動物の描き方から勉強しなおさなければならないようなぁ・・・・そんな気がします。



勉強といえば、ホンマはパソコンの勉強をする予定でした(>_<)

でもでも・・・今の仕事に満足し(楽・・・・)まぁ後は気になった時、気になったところだけ勉強すればいいかと今ではそんな考えになってますが・・・・

テニス、テニスだけは・・・・したい!!!



上がった金利分のお支払いがキツイと感じてる今はまだ無理ですが・・・・




最近太ってしまったからどうにかしたいんですけど。



去年はエアロバイクたるもので運動してました。
一応10キロ走ってたんですよ~・・・・・一応。毎日、1か月は続けたのに。

今年は何もしてない!!!!



やばいなぁ・・・・





そんなうちもそうやけど・・・・ユンさんもぶくぶくきてます


過去の、ユンさん。↓↓↓あ、ちっちゃなミンもいてますねぇ~


ユンとミン


実はこのころユンさん4.5キロはあったの。
今は4キロちょっと・・・やけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?いや、4.5だわ!!!!!!!
このユンさんと今のユンさんはなんら変わらない!!ってこと!?????


いったい・・・・ユンさんいったいぜんたい・・・どんだけ食べてるんだか・・・
ユンはあっこのコト好きやから、きっと真似してるんだろうか・・・・・



そうそう、NEWS*


我が姉妹はあっこストーカーだったんですが・・・おっちゃんだけ、ストーカーしないんです。
でもね、


ここ最近。

おっちゃんもするようになりました!!!!!ひえぇ~!凄い、すごい成長!!!!




おっちゃんどうしたんだろ!?やっと。。。
やっと



うちのよさがわかったんだろか!???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・



知ってる。





うちじゃなくて、ついてくるおねぇちゃんたちについてきてることくらい・・・・




・・・・・・・・・・・知ってる。






↓おまけ。小さいときのミンさん
ミン赤ちゃん時
22:10 | ミンの悪い子日誌。
comment(16)     -

 オイタ現場中継!

こんばんは、突然ですが、悪い子ミンの現場中継です!!!↓↓↓

5

↑カレンダーを止めているのはあっこ作のマカロン押しピン・・・押しピン?
悪い子ミンは、そのマカロンを狙っております!!!!

あ、危ないからやめてくださいぃぃ~




ミン『うはは~いでしゅ!これ、食べたいでしゅぅ~♪♪♪』




いえ、それは食べられません!!!!!



3


ミン『味見するでしゅよ。』




い゛っ・・・・・・・・


こ、これ以上中継が困難なため、わたくし、阻止します・・・・



2


ミン『楽しみ奪われたでしゅ。

------------------------------------------------

----------------------------------------------------------


------------------------------------------------------------------




ワルやなぁ・・・。





こんにちは、飼い主あっこです。

すんません、ちょっと体調崩してて・・・はい、またです。またなんです。熱でました。

最悪~

月曜仕事行って、昼ころからなんだかおかしな状態・・・でも、クレーム発生で

チームの子と一緒に処理してて・・・。

お昼休みとったのが16時。あろ2時間で定時なんですけど・・・・

いや。上司がクレーム電話してくれたので、こちらは原因突き止めたくらいのことやったけど、

ホンマに上司、さまさまです*


帰り早めの対処として病院よったんですけどねぇ~…その時は寒気と関節が痛いくらいで

なーーんにも。。。。。でも、もしかしたら熱でてたんだろうなぁ。



帰ったらぐんぐん上がって38度9分まで上がっちゃいました。
つらかったので、熱冷ましの抗生物質?を飲んだら楽になり、元気でました。
・・いや、熱あったけどしんどさが取り除かれたようなぁ・・・?????


でも、その日はいろいろあって落ち着くことできなくて。


次のひも結局熱が下がらなかったのでお休みして。。。びっくりしたことが・・・。


あ、足が腫れてる!????


ちょっと前に靴ずれしてて、ちょっとひどいめやったけど、気にしなかったの。
んで、熱出た日、めっちゃ蒸し暑くって。。。寝てる間にかいたのかな!???


すっごくあり得ないくらい腫れて、歩けなくなっちゃったの。

昨日は熱もあったからシップでカバーして・・・・家の中移動するのも4足歩行!??
おっちゃんびっくりして目が・・・でかかった・・・(苦笑)

ごめんね、おっちゃん、びっくりさせて・・・。


でも、そんなおっちゃんに、うちは違うことでびっくりした。

外で赤ちゃんが泣いていて、それに反応したのか、負けずになのか・・・

ベランダのはき出し窓から、「めーーーめーーーーーめーーー!!!!!」って鳴く・・・・・・



あのぉ~、はずかしぃからやめて~~



暑かった昨日はあっこが寝てるのにミンが乗っかてくる・・・・・


暑いんです・・・凄く。





そして今日は足が痛く歩くの困難な中、病院へ。
車は右足使うし・・・結局原チャ!

うぅ~ん・・・・快適!

でも、病院ついたらあるかないとあかんから・・・・皮膚科に行こうとしたら皮膚科休みといわれ・・・
外科医が見てくれた。

そしたらさぁ~・・・・

靴ずれじゃないだろ!?って言われた。いや、靴ずれなんですけど・・・・・

もともとこの病院には違和感・・・・いや、信用性ないんやけど、でも、総合しか近くになくて・・・


で、犬や猫に噛まれたんちゃうか!?って・・・
あの・・・先生。うち確かに猫飼ってますが、噛まれてませんよ・・・(苦笑)


まぁ、抗生物質と、明日も通院です。


とんだ数日でした。(今日含めて)







みなさん気になってた白いタイ焼き。
これですよ~↓↓↓


6


きゃぁ!白い!どうして!??貧血!??

じゃないんです。
ホンマに白いんです。

もちもちしておいしいの。

4


↑関係ないけど、日曜に食べたトウモロコシ。
おいしかった・・・



9


↑、にゃんこがひそかに居てますが・・・

ケーキもあるよ~~~(笑)


ちょっと失敗。

失敗を重ねていいものを作るんです。きっと。師匠にアドバイスもらおうぅ~かな?







日曜はカンカンのひ。


姉妹はこーーやって集まるのです・・・↓↓↓

8

1、・・・4,5・・・。うん、5姉妹居てるね。

ちなみに、奥ちっこいの「オン」
      グレー奥「アン子」
      グレー手前「ラン」

右側奥茶色「ユン」
    左見てる子「ミン」


わかったかな!??(笑)

遠近法がきいてるのか・・・・・・・アン子ちゃんが小さいね。





7

↑左ラン、右椅子のってるのアンコ


この間↑のようにランがアン子見てビクビクしてました。

なぜがランがアン子が嫌いやから・・・・なのでアン子はランが怖がるからランには偉そうにしてるかな?




ちょっと今日はつまらない内容ですんません。
13:22 | ミンの悪い子日誌。
comment(19)     -

 ミンの悪い子の会*

こんばんは!ミンでしゅよ。

ワルイコ

みんな、ワルイコして飼い主を困らせてるでしゅか??



       わるいこ≒悪い子の会*



ミンの悪い子の会「2006.10.25」

ミンがまさに小さいときにあっこのお家に来て間もなく作った会でしゅ*

参考あっこの前ブログ・・・

わるいこミン誕生

を、きっかけにミンはわるいこの会を作ったでしゅ。ミンの前ブログにはミンの悪の歴史が詰まってるでしゅよ***
え??ちっちゃいでしゅか??

そうでしゅ。

ちっちゃかったミンは経営できないから、ボスにかこちゃん、管理者にあっこ、ミンは代表取締役でしゅ。
今はほぼミンが仕切ってるでしゅよ


悪い子の会の活動を説明するでしゅ。



●一日一回のわるいこをすること。

 これはワルイコ五箇条にかかれてるでしゅけど(最後に紹介するでしゅね*)
 そのとおり一日ワルイコを実行するでしゅ。

 飼い主を困らせるのがいいんでしゅよ***
 困らせながらも笑われてるとこがまたポイント高いでしゅねぇ。。。
 にゃんこのお笑い道場でしゅか?


●怒られても反攻するでしゅよ。

 ただ怒られただけじゃダメでしゅ。ちゃんと言い訳、ちゃんと仕返し、ちゃんと逆切れを
 するでしゅ。逆切れができたらなかなかのワルでしゅねぇ~
 たたく真似されたら噛み噛みしてやるでしゅ!
 悪に脅しは効かないでしゅよ!


●時にはあまあまぶっぶをして飼い主を安心させてあげるでしゅ。

 これだけ聞くとなんだ、いいこでしゅねぇ~って思うでしゅ。
 でも、違うでしゅよ。
 本当のワルは相手を油断させといて、どどーーんとオイタをするんでしゅ!
 

●悪い子の会の総本部はミンアイランドお腹の島にあるでしゅ。
 
 悪い子ならでわの特別ワープでミンのミンアイランドで会議をするでしゅよ!
 ここで悪い子の集会が開かれるでしゅ。
 多大なる先輩たちのワルを参考に、しっかり悪い子業を遂行するでしゅよ!

おなか

あ、つかまってる写真でしゅ!!!お、お腹の島、見えたでしゅか??ここでみんなで会議するでしゅよ。


●にゃんこ警察には気をつけろでしゅ!

 悪い子の活動を阻止する猫軍団、「にゃんこ警察」には気をつけるでしゅよ!
 捕まったら牢獄入りでしゅぅぅ~~!!!

 ミンはラン警部と一緒に生活してるから毎日はらはらドキドキのデンジャラスでしゅ!




こーーんな毎日たのしぃ活動をしてるでしゅ。


悪い子の会に入りたくなったでしゅか?

悪い子の会に入ったら・・・
年にあるかないか、管理者の都合で悪い子にゃんこの悪い子抽選会をするでしゅ。

会員証を進呈するでしゅ。

会員証には悪い子の会の五箇条が記載されてるでしゅ。
毎朝でっかい声で読み上げてワルに励むでしゅよ!




最後に悪い子の会、五箇条でしゅ!!


           ~悪い子五箇条~


壱: 悪い子と呼ばれて喜ぶべし!

弐:一日一回のオイタをするべし!

参:悪い子であることを誇りをもつべし!

四:オイタの後は知らない顔をするべし!

五:友情を大切にするべし!



とぉ~っても素敵な教訓でしゅねぇ~~センスが光るでしゅ

入会希望はコメントに入会!て意思表示が必要でしゅよ。
21:49 | ミンの悪い子日誌。
comment(11)     -

 作ったものでしゅか?

こんばんは、ミンでしゅよ。

4

お尻尾捕まえて遊んでたらひっくりかえっちゃったでしゅ。
ランねぇに見られたでしゅよ。


8


見るでしゅ。↑↑
雨じとじとでしゅぅぅぅ~。せっかく今日は飼い主あっこがお休みで、坪庭にでるのを
楽しみにしてたでしゅよ!
みんなでしゅ!みんな楽しみにしてたでしゅぅぅぅ~~~!!!


でも、最近はハチさんがぶんぶん飛んでるから飼い主坪庭不在の時は出してくれないでしゅ。
つまんないでしゅ!!!
雨もお昼過ぎにはやんだんでしゅけどねぇ~~今度はデッキが濡れてるからダメ!って、怒られたでしゅよ
で~た~い~で~しゅぅぅぅぅ~~~!!!!!


いいでしゅ。寝るでしゅ・・・



3

↑アンコ上、下ミン

一緒にアンコちゃんと寝るでしゅ。
ん???あんこちゃん、いつの間にでっかくなったでしゅか??
お顔はミンのがでっかいでしゅ。アン子ちゃん・・・・胴がでっかいでしゅか?

アン「そんなことないですわ!アンはアンヨを伸ばしてるから、おっきく見えるですわぁ!」

・・・でも、アン子ちゃん・・・アンヨの細さと体のでっかさがアンバランスでしゅぅ~~



1

↑ユン

ユンねぇはあっこの作った象さんにこんにちはしてたでしゅ。
・・・・・それが象さんでしゅか???しらなかったでしゅ!アンヨもないでしゅ!お尻尾もないでしゅ!!!


(・・・・・・・・・ッチ。)


2


今日はユンねぇのアンヨをニオイちぇっくしたでしゅよ。
トイレのニオイがしたでしゅねぇ。
さっきまでおトイレ行ってたでしゅね?





******

あっこ日記。

******


こんばんは、飼い主あっこです。
今日はちょっと冷えましたねぇ~~うちはミンさん湯たんぽでぬくぬくでした。
おひざやだら~ンとしてたときに胸の上にのっかってきてなかなかのぬくぬくでした。

スイーツデコを猫友に送ろうと郵送準備してて・・・・
でも、雨のせーーーーーーで今日は一日出なかったの。え?昼からあがったと、ミンさんが
語ってたって???

え~、メイク今日は眉毛だけで出ていくのもめんどくさかったしぃぃ~
明日梅田中央郵便局にでも帰り寄ったらいいかなぁ~っておもって、
行かなかった!!!!!

そういえば第一ビルに移転してんだっけ?中央郵便局が建て替えかなにかで・・・・。
第一ビルってあっちだっけな?(あ、うちの職場から見て反対方向と言いている。)

まぁいいか。


今日のお休みは・・・・


5

んなもん焼いてみました~~***


カップケーキ

超シンプルなカップケーキ。
あっこの大好きな赤の水玉マグにお友達からもらった紅茶入れて・・・食べたのだ。
たーーくさん焼いた。焼き菓子やから土曜まで大丈夫かな???
冷蔵庫入れてレンジで温めたらいいかなぁ~


6
↑↑ユンさん・・・・

はい、ニオイ嗅ぎつけてうちの周りをうろうろうろうろ・・・・。


7


お子ちゃま↑オンも、匂いが気になって起きてきました*
あ、おっちゃんとアンコちゃんはいつも寝室でまったりしてるみたい。今日も寝室でのびのび~って
してたよ~

見に行ったら起きてついてきた・・・・。残念ながらこれっぽッチのおやつは即効おなかの中。
ほしかったのかな?すまんね、オン*


あーーー今日は豚汁にから揚げにで旦那は喜ぶかな??
ちなみにうちはだいの梅干し好きで、旦那は揚げ物好きです。
ケ-タイで見ると勝手に自分の好きなものがたくさんならばれてます~
興味あったら見てね(笑)



20:31 | ミンの悪い子日誌。
comment(20)     -
| HOME | next
 
