
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いい天気でした

こんばんは。飼い主あっこです***


今日は天気晴れ。ときどき曇りか・・・???




お休みなので・・・(おっと。旦那は仕事だった。)
いつものように掃除洗濯。
天気がいいなぁ・・・・出たい・・・・・・・てことで。。。


あっこは歩いていつもの最寄り駅付近まで行きました。

ただ通帳記入とホットケーキミックス&牛乳買いに行くのに


ふふふ。



往復1時かん。




慣れたもんです。

案外楽しんでます、お散歩w



痩せれるかなぁ・・・?????
続けなきゃ無理だねーーーーーーw



買ってるものにも問題あるね(笑)


さて。
久しぶりに今日はストラップ作成にはいりました~って。
ただ粘土パーツ組み合わしただけですが(^_^;)

昨日仕事かえり偶然?旦那と帰る時間がいっしょでした。

我が家のお米が残りわずかだったのでどうしてもお米買いたかったので車で・・・!て
10分ちょっと待ちましたが・・・一緒に買い物して帰りました。


・・・・・・が。


ひどい。。。。。


お米がねーーーーーー・ちょっとしかなかった。


買占めしてる、絶対。。。!!
困るんですけどねーーー。いつも10キロ買ってるんやけど、今回は5キロ。

10キロは全くなくて、5キロも残り5もなかったかも。(うちは朝昼晩米なんで消費が早い。(´д`lll) )


大阪でなんでこんなことしてるのーーー!?
て思いました。。
トイレットペーパーとかもティッシュもないねんて。




今日行ったスーパーはどれもあったけど・・・・偶然だったのか・・・????????



んーーーー。


あ。今日スーパーいって感じたのが輸入野菜が増えてました。





ん?話変わってる気もしますが・・・・


今日は久しぶりにコレ。

11-03-19-3.jpg


委託先でホワイトデーに何個か出てたらしく、追加で作っておこうと思い
組み合わせてました。

んーー・そんなにたくさんはしてないけど。

集中力もなく、最近ははんこの作成がまた遅くなりました。。。




わるいこにゃんこ?もつくってみたよ。。。。
けど、まだまだ試作。


11-03-19-1.jpg

忙しいからまだ作れない。(´д`lll)





明日は友達が我が家にきますw


高校の時の友達。


昔はそんなにあそばなかったけど、この家買ってからユンとランを飼ってから
遊ぶようになりました。



一緒にチーズケーキ作って、一緒に晩ご飯食べる。

久しぶりにのののを見るからおっきくなってるからびっくりするかな~???



11-03-19-4.jpg


今日はぬくぬくだったので、こんな場所が人気でした。

ひなたぼっこ。

めったに並ばない犬猿の仲、ロシ組のラン様とアンコちゃんです(^_^;)






ちょっとでも近いとバトルがはじまるのにね・・・。







11-03-19-5.jpg
これ。
ラン様のおもちゃだったんですが、最近はのののちゃんが遊んでますw
すっごい大好きみたいで・・









11-03-19-6.jpg
いつものようにお運びもしてますw




が、今日はラン様がお運びしてました**
わざわざあっこに持ってくるんやけど・・・・・・・あっこ的にはいらん・・。(苦笑)





今日のおまけはのののちゃんのアップです*

11-03-19-2non.jpg


ほら、キレイにみえる・・・・・・・・・・・かな?
(ちなみに鼻炎ですが今日はマシでした*)

more... »

00:04 | あっこの手作り
comment(12)     -

 いろいろ消しハン!

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです*

大阪は雪。
つもりましたねぇ。。。ゴミ出し忘れちゃった!4時前まで起きてたから( ´艸`)
休み前になると寝るのが遅いです。。。。






前回からちょっと間あけましたが・・・多分大丈夫です。
忙しくのんびりする時間がなかったので・・・・・・・・
嫌になってたんですね。

みなさん、励ましありがとうございます<(_ _)>

鍵コメさんたち、ありがとうございます****
すごくうれしかったし、励まされました。

あっこは仕事が忙しくこんなに追いつめられたのはじめてだったので、
プレッシャーに弱いのと、なんで仕事がながいだけでこんなに色々ばたばた動かされてる!?
社員でもないのに!って甘えたこと思ってました。。

以前旦那が仕事で悩んでる域とはまったくもって違うけど、
まぁ・・・今回の新しい業務を無事始められることができて一安心です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

て、まだ量が少ないから。。。今のうちに流れとかしっかり把握していこかなぁ。。。。ふふふ。



んーーー。。。
人間関係に悩むって言うか。。。ホンマじぶんの気持ち次第なんですよね。


うちは「言い方」でつっかかってしまうところがあって。


同じ立場の人が上から抑えつけるような言い方をしてるのを聞いてすっごくイラ!ってしたんです。

え?なんでそんな偉そうないい方するの???て。
うちは職場では後から入ってきた人に対しても、当然先輩にも敬語を使います。
そこで仲よくなった人でもずっと敬語です。

職場だから。

プライベートは正直・・・しません。(´д`lll) あはは・・・・・
例えば猫の友達ではうちより先輩の方が多いけど
「友達」として見てます。

その人達はながーーーい付き合いです。
友達だもん。
ホンマに友達として見てるので相談だってするし。


けど、職場ではね~




お互い信頼関係があって理解しあえる仲だったらいいけど・・・。


でも、それがそのひとのスタイルやったら否定するのもなぁ。。。とか
いろいろ考えました!(苦笑)

で、うちの結論は「まぁ・・・いいか。」です。


お客さまと話してるわけでもないし。






今週は残業つづきでした。
て、毎日1時間くらいだったかなぁ???
良く覚えてないや。

そんな中かならず、実行してたのが・・・・・・・


はんこ。

消しゴムハンコです。



イラスト調子が良くて、はんこ=イラストでした。

こんな感じ。

11-2-11-9.jpg



わかりにくいって?
んーーーーー。。。。
まぁ、猫の絵です。(笑)


前回 naoさんにイラスト要望?に「とり」を言われ、明日は仕事なので・・・
日曜にでも描いてみようとおもいます***

はんこの文字もluckyさんが要望だしてくれて、参考になりました( ´艸`)

ありがとうございます***

11-2-11-4.jpg

前にも「取扱注意」はんこを作ってはいましたが・・・
ラン様モデルで描いてみました( ´艸`)

大好きなpeachさんがいま、姉妹達の帽子を作ってくれてそこでかわいいシルクハットもあり。。。
いや、いろいろあるんですよねぇ。。。見てください(●´ω`●)ゞ

あっこのブログでもよく紹介してますが(笑)
peach☆彡heartのpeachさんwww
見ました?猫のん(≧▽≦)あっはーーんWかわいぃ。。。。♪

絶対姉妹がうとうとしてるときに頭にのっけて写真とるんだ。。。( ´艸`)




にやにやしながら想像してイラスト描いてます***

転写してみたらなんか左の眼がラン様でかい。。。いびつ・・・。(´д`lll)
しゅ、修正しなきゃ。

うれしぃことに、新作ラン様はんこが完売してました( ´艸`)
気付かなかった。。。



ラン様シリーズ、悪い子にゃんこと同様増やしていこうと思います( ´艸`)
姉妹ハンコは・・・

ちょこちょこと。




はんこの話ばかりでもうしわけないですが・・・
オーダーもいただいて、以前イラストを依頼うけて渡したイラストをはんこにしてほしぃということで。。。

作成&完成しました***
もち手とはんこのボンドぶぶんが乾いたら送るんやけど。。。。


ちらっと。

11-2-11-5.jpg
11-2-11-6.jpg




おとめちゃんはんこがお気に入りです***( ´艸`)
悪い子にゃんこイラストっぽく描きました*もちろんリョーマちゃんも*

あと2点とおまけを彫りましたが・・それは内緒( ´艸`)




=============================================
ブログ更新してない間に・・・いや、もうちょっと前かな。
猫友から贈り物が届きました。

11-2-11-1.jpg

埼玉のゆうめいな草加せんべい。あっこ大好き。
ねぎみそ?めっさうまかった!!!!!

こんなうまいせんべーー(≧▽≦)
浅草いったときに食べたせんべいも好きやったけどこっちのんが今ナンバーワンです*
あっこのせんべいランキング。


11-2-11-3.jpg

おんちゃんは↑まぁ・・・あっこたちが何を食べても見てるだけで欲しがらない子。
あ、お魚だけはほしぃ!って主張するかなぁ。。。

11-2-11-10.jpg

のんのの顔つき、大人顔になってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そろそろ避妊手術を考えてますが・・・
あっこの繁忙期すぎないとなぁ。。。。
シフトもうまいこと休みを調整しないと。
抜糸がたしか術後の・・・10日後。。。???


あ、うっすら足がみえますよね?
しましまん。

11-2-11-8.jpg

旦那に頼んでのんのを持ち上げてもらって。。。
足をパシャリ。

かっこよくはっきりでてきました( ´艸`)

じつはね、のんののお腹にミンほどではないけど小さいなシマもあるんです(≧▽≦)

ちょっと撮るのはむずかしぃ。。。ふふふ。


またチャレンジしますが。

11-2-11-7.jpg


さぁ。明日はねぇ・・・また雪らしいよ。
どうしようかなぁ・・・朝。

旦那にあわして朝7時に出ようか。車で・・・・・。(´д`lll)

帰りはタクシーかな・・・(ノ◇≦。)
走って帰る!!???(苦笑)


うちの利用してる駅からあるくと40分です。山に登りに行く感じです。。。。
大阪に住んでますが・・・何か?(笑)


最寄駅もあるんですがそこでも20分。そっちだと交通量が多く、ちょっと夜間暗い。危ない。ので
そっちは利用してません。

すっごいその辺怖がりなんですよ。


昔20歳の時、実家に住んでたんですが友達と飲みに行って家のまぁ・・・近くで1時ころまでしゃべってたんですが、いざ帰ろうとしたら・・・
実家の付近もちょっと山手でくらーーーーい公園があって、山があって・・・。(´д`lll)
よく痴漢にあったのですごく怖くて帰れなくて、友達が送る!っていってくれたけど
オンナ友達やしその子の帰りが危ないから
夜中お父さんに電話して(寝てるのに)来てもらったこともあるし・・・(^_^;)


いやーーーー情けないわ。(´д`lll)

22:34 | あっこの手作り
comment(10)     -

 たのしかったぁ~♪

こんばんは(*^_^*)猫家族の6姉妹の飼い主あっこです*

今日の大阪は・・・一応天気。
けどむっさ寒い!!!(苦笑)

前々から海ママと約束してた、
手造りの日!!!←名前押すととびます*
正確には・・・ん?なんだろ?

なちゅれざ作家の・・・あ、略しすぎた。わからん、何か・・・。(´д`lll)

ナチュラルレザー作家の加納 恵先生の講習へ行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←名前押すととびますw




コレ、作ってきました( ´艸`)

10-12-8-4.jpg

どうどう!???
めっさ楽しかったのぉぉぉ~♪


10-12-8-5.jpg


海ママのんがめっさ可愛くって、いいなぁ~いいなぁ~!って思いつつも
頑張ってみました(≧▽≦)

これ、ハマりそう♪

先生も素敵な方でした*

次回も講習参加するんだぁ~
今度はカゴじゃないんやけど。
革モノ、使ったものをずっと気になってて、触る機会がやっときて。。。ホンマ良かった(≧▽≦)

海ママ、誘ってくれて、ありがとーーーーー!
海ママのブログみて、ホンマに興味あったから超うれしかったのぉ♪
しかし。

勘違いしてたけどね。

カゴって聞いてて、カゴを作成するんだとおもってて、できるかなぁ~と不安やってんけど、
これだった。
よかった!!!!!

作業中に旦那からメールがきて、超ブルーな内容。・・・・

途中気になりつつも、作業してました。(´д`lll)



気になりつつも・・・



革モノ。買いました。コラージュものも(笑)

10-12-8-13.jpg
10-12-8-14.jpg

お得だった!!!
もっと買えばよかったぁ~~。

今日習ったものはscrapbookingにも活かせそうです❤うふぁ!

めっさかわいぃぃ~~~❤

姉妹に見せたら、ニオイだけくんかくんかしてたけど、すぐに飽きてました・・・
めずらしぃ。絶対嘘だよね?居ない時何かするやんな!!??(汗)



講習場所のABCクラフトから大阪梅田(ヨドバシ)へ行く途中・・・
電車のなかで旦那からのメールの話をし、相談に乗ってもらってました。

いつかの事がぶり返されそうで恐ろしくって。
結局本人の問題やから、どうこう言わない方がいいんやけどね。って
わからんってな。まぁ、聞き流しといて。








一緒にランチをして、。。。。
また、またまた素敵なものをいただいちゃいました!!!!!(≧▽≦)

10-12-8-8.jpg

フルセットだ!!!?

すっごくキレイなんだわ。。。うっとり~❤
リボンとか、ホンマにすごい。
このあとに(後半)にあっこの作品載せる予定やけど・・・・・・・・・・あは。
魅せられん。(´д`lll)


10-12-8-9-.jpg

前にアップしたランプの、これはチョコミント風!?
キレイぃぃ~~


10-12-8-10.jpg


これはね、クリームケース入れ。
めっさキレイなの。
うちやったらシワがいくのにね。。。キレイすぎる!!!

んでもって、バラもきれいぃぃぃ~(≧▽≦)


10-12-8-11.jpg

ドーナツレジン。
すっごくいい!!!!中にはいってるのがリボンなの。
あ、粘土のね( ´艸`)

すごいわぁ~~ホンマにすごいわぁぁぁ~~~


10-12-8-12.jpg

そして、バッグハンガー(*^_^*)

コレもきれいぃぃ!!!さっそくバッグにつけちゃいました( ´艸`)

あっこに、こんなにくれて・・・(ノ◇≦。)うれしすぎるよぉ。。。
また今度会う時は海くんも(むすこちゃんw)いてると思うから・・・何かおいしいもの
持って行くね!!!ニヒ。


来年の2月、京橋でイベントしはるんです。
いや、地図みたら、大阪城北詰のんが近かった!??

手作り市

開催日時:平成23年2月7日(月)~12日(土)

開催場所:キレイになれるコスメカフェ『 Family Salt 』

       〒534-0024 大阪市都島区東野田町1丁目1-20
               TEL/FAX:06-6354-1363
営業時間:13:00~20:00(土曜日は18:00まで)


仕事帰りに行けそうだわwww


おいしぃランチもして、行きたかった貴和製作所にも行って、つでに100均もみて・・・
楽しい1日になりましたw



旦那の事は・・・かえって反応みてから対応決めようとおもってたけど・・・
何も語らなかったので。良しとしますw( ´艸`)



ちなみに、手造りしたものを見せたら、へーーー、ほーーーーー。。。でした(ノ◇≦。)
=========================================


10-12-8-2.jpg

↑久しぶりに粘土。
ちっちゃいものをせっせと作ってたんですが。。。昨日のうちに着色しようとおもってたんですが・・・
しようとおもってたんですが・・・・・で、しませんでした。(´д`lll)

何かわからんよねぇ~~うん、分からん。とくに四角ちっちゃすぎるもの!!!(笑)

10-12-8-3.jpg

白いにゃんこちゃんはペイントでこんなこと↑してるけど、ちゃんと描きます。
調子がいい時に!!!

10-12-8-1.jpg

そして・・・りんご、やっと届きました!!!
超おいしぃのぉぉぉ~~~♪

ミツがたっぷり入ってた!りんごさいこーーー!

===========================================

おまけ。

のんchan、今日の感想は・・・

10-12-8-7.jpg

のん「たくさんいいものもらってるです!!」


・・・・・だね?(笑)

カゴ、また作ろうと思ってたのに、カゴとファーを手に入れるのを忘れて・・
近々買って、作って。。。アップしたいと思います(*^_^*)



作品交換用に新作作りました*
作品交換のために、一応ここではまだアップしませんが・・・・・
時間に余裕があれば、今日講習で教えてもらったこともできたらいいなぁ(*^_^*)
21:19 | あっこの手作り
comment(20)     -

 いただきものと、スクラップぶっきんぐ。

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこです。


連日珍しく残業をしてました・・・・・。あぁ、珍しぃ。
最近仕事でバタバタ・・・いや、前からか?

嫌なこともたくさんありました。。


残念なことも。


仲よくしてた人が退社しちゃうんです。
あーーーーー。ショック~~~。。。。

会社の上司らに腹が立ちつつも・・・・・・・・!!!
まぁ。この不景気・・。自分から動くこともできず。。。ただただ絶え仕事するのみです。





さ、そんなイライラ、もやもやを抱えつつも、一週間、忙しく過ごしてました。(´д`lll)




そんな中、嬉しいこともありました*

では、タイトル通りのまず一つ。
ご紹介しまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



最近仲よくなったsweet デコ☆「リ・アール」 の、MIRIAちゃん❤から、
お届けモノです

10-12-5-1.jpg

郵送された袋もかなりオサレにまとってましたが・・・あ、撮り忘れです。(´д`lll)

みてみて、素敵!
大好きワックスペーパー♪♪♪(笑)

これだけでいい!って、思ったけど・・・・・・・・・。
あかん、中身見たい!


10-12-5-2.jpg

た、た、た、た・・・・たくさん!?


デコフェスのとき、ちょうど横でみてたんやけど、綺麗なマカロンがあって、
MIRIAちゃん一目ぼれで買ってたマカロン。

ブログで紹介されてて、うち買わなくて、後悔してたら、2つ買ったからと1つ、
いただいちゃいました・・・・!!!!!!

写真右⇒の、真っ赤なマカロンに❤がついてるやつですw
あっこの大好きカラーの赤。


んでもって、MIRIAちゃんのマカロンWWWW↓

10-12-5-3.jpg

おぉぉぉぉぉ~~~!!!!クリスマスマカロンっす!
なんかね、ぷにぷにしてるの。

なんで?

オッサレーーーー❤

MIRIAちゃん本人も顔ちっちゃくてオサレでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
素敵なおねーさんだった~~~~~♪♪♪

早いけどクリスマスプレゼントやって( ´艸`)

うちも考えなきゃぁ~~~❤


=====================================

またまたオーダー品のご紹介です*
3つもオーダーいただいたんですが、あはは・・・1つ、撮ってなかった(ノ◇≦。)

絶対3つ撮ったはずなのにぃぃぃ(T_T)


ごめんなさいぃぃぃぃ。。。。



10-12-5-4.jpg


happyちゃん、わんこちゃんです*あっこ、ドットが好きやからついついドットをのっけちゃうけど。。。(笑)

peachさんのお花を使ってます(≧▽≦)たーーくさん、スクラップ用に作ってもらったんです*(もちろん、オーダーして(笑))

大好きなスクラップブッキングでおなじみのパーツのプリマのペーパーフラワーに+して
使ってます( ´艸`)

あぁ。結構使ってるので、また、頼んでもいいですか????peachさん♪

まだ余裕があるので、全く急ぎませんが・・のんちゃんの頭にのっけるもの(笑)とついでに
改めてオーダーさせてもらっちゃお♪


10-12-5-5.jpg

そして2つ目。↑りんちゃん*

あっこの大好きな三毛猫ちゃん~~~~
この写真も好きで、りんごの木にのってるんです。

桜の写真も好きですよ。りんママ❤

あとひとつ、みきちゃん(わんこちゃん)のもあったんですが・・・
ドジなあっこは撮り忘れました。。。ごめんなさい(ノ◇≦。)

写真提供してぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!!



=======================================

最近はいろいろ作ってます。

こんごの消しハンを考えてたり・・・いろいろ♪




で、ちょっとまえに消しハンの中で流行ってたマッチ箱。
あっこも作ってみた。


10-12-5-6.jpg
10-12-5-7.jpg

消しハンは前あっこが楽しむようで作ったクリスマスバージョン。

インク、なぜこの組み合わせかって???

それは・・・・・2階の作業部屋にインクを取りに行くのがめんどくさかったから…
近くにあったインクが、黒、白、ピンク、オレンジ、茶色だったので・・・(苦笑)


ときどきこー・・・めんどくさい病がでるんですよね( ´艸`)うはは。



マッチ箱消しハンは、ショップで販売予定です。
て、まだはんこすら彫ってないけど。

来年の1月中に考えてます(*^_^*)
もちろん、Waruikoにゃんこで*

1箱に、2~3のハンコが入ってて、持ち手はないけど、400~500円で
考えてます*

えぇ、あっこには持ち手を作るん方がめんどくさいんです・・・大変なんです***


オーダーはんこは持ち手作成して、そのサイズ内のものに、決めました!(笑)


なので、はんこ待っててくれてるかた、もうちょっとだけ、待っててください(≧▽≦)




======================================

そしてそして・・

10-12-5-8.jpg

あ、鼻水が目立ってますが・・・・(ちなみにのんさんはラン様と同じ・・・鼻炎にゃんこです)

あたまにMIRIAちゃんからもらった指輪*


ちっちゃ!!!
けどお似合いです(≧▽≦)

寝むそうやから乗っけてみた。

ついでに・・・


10-12-5-9.jpg

ラン様に乗せたらこんな感じ。明らかに顔サイズが・・・・・・!!!



ちょっと話戻りますが、ノンちゃんに帽子を作ってもらう予定なんですが、
どんな帽子がいいかなぁ~

ラン様は「L」マークが素敵な婦警さん帽子を持ってます(*^_^*)
のんには・・・・どんなコスプレ帽子がいいかなぁ~~



どんなのがいいですか?


=======================================

今日のおまけネタ。


10-12-5-11.jpg

顔が洗えないアンコちゃん。。。↑↑眼やにで毛がぱさぱさ。
あとちょっと、火曜日、あっこが頑張ってどんなに拒否られても、病院へ連れて行くからね!!?



なので、雨・・・・・・・・・・降らないで・・(T_T)
原チャなので、危険なのです。
21:24 | あっこの手作り
comment(11)     -

 スクラップブッキング*…とか。

こんばんは(≧▽≦)
飼い主あっこですw


今日は一日オーダー分と、梱包をしてました(^^)
大阪は、ちょいと肌寒い一日でした。でも、天気は良かったデスw

あと、6姉妹になって初のお客様ご来店がきました!!!
て、ガス屋さんやねんけど・・(苦笑)


おっさんがきて、アンコちゃんがいそいそと

アン「アンが接客するですわぁ!!!」

10-11-11-5.jpg

って、すごい勢いでおっさんに近づく。
あっこはそれを阻止する・・・・・・・・・。(´д`lll)


だって、アンコちゃん、接客はしてくれる・・・?いや、自分がかわいいでしょぉ~❤アピールだけして
ちょっと気に入らなかったら猫パンチ&シャーするもん。。。。。

くわばらくわばら・・・。(´д`lll)


10-11-11-6.jpg

そして特に接客もなにもしてないラン様は↑おやつを請求してくる・・・(>_<)

お休みで家にこもってると、いっつもそう。
そんなに・・・・・たべたいんかぃ!



ま、まぁいいか。

一応みんなにちょいちょいおやつをあげましたが・・・


ホンマおやつっていっても、ジャーキーを一口サイズにちぎって、
一人あたり2つちぎったものが食べれる程度。そら満足はしないやろうけどね(笑)



ガス屋さんが帰ったあとにオーダーいただいてたスクラップブッキングしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もぉ、載せちゃお*

依頼主さんには既にみせたし(≧▽≦)


以前わんこのmiumiuちゃんのお写真をスクラップブッキングしてるんですが、
今回も依頼があり、こんな感じにしました*

10-11-11-1.jpg



最終、左上のあたりをもうちょっと飾りましたが…
右上のフェルトのチョウチョと、フェルトでできたお花はpeachさんにオーダーしてスクラップ用につくってもらった
お花たちです(*^_^*)

かわいいでしょ~~♪



そんなpeachさん、実はちょっとしたイベントしてます。(名前おすと飛びますよ*)

ふふふ♪



そして、今日は郵便ブツが届いた。

あっこのお気に入りのお店から(≧▽≦)

10-11-11-9.jpg

前にデコ用に買ったんやけど、あまりにかわいかったからまた買っちゃいました↑↑↑

すっげーちっちゃいの。
あとね、上のスクラップブッキングでしようしてるお星様、こちらを利用してます(*^_^*)

この❤バージョンもあるといいですなぁ。。。




ちょっとおっきめの❤やったら穴あけパンチでぽん!っとやっちゃうんですが。





あとね、イニシャルもの。
これかわいいんですよ~ん。。。。❤

10-11-11-8.jpg

先先、作品交換を予定してて、買いました。
あ、[A]はあっこのです。ちゃっかり自分の買うんだよねぇ~~


ちょっとまえにあまった粘土でお菓子の家のベース作成。

10-11-11-10.jpg
10-11-11-11.jpg

つぶつぶ、見えますか?




10-11-11-7.jpg


オン↑「見るでつか?」

見えるですか?の間違いでした。ははは。


結局反面はデコられて反面は文字部であまりよくわからなくなるんですが・・・(^_^;)



さぁ、明日もやすみなので、これから風呂入って粘土します(≧▽≦)
もっとお菓子の家つくらなきゃねぇ~~~。。。





お菓子の家つかったもの、ストラップ、キーホルダー、バッグチャームのほかに
何かならないのか・・・・・考えてます(*^_^*)


何がいいですかね?






====================================
きょうのおまけ。


10-11-11-12.jpg

のん「お茶のCMにでたいです!!!でれるですか?
   このままのんは女優になるです(*^_^*)」





10-11-11-13.jpg


ラン様「なれるわけないぢゃない!!!!!!!あたちをちゃちおえちぇ!!!









23:23 | あっこの手作り
comment(15)     -

 でたでた・・・(追記あり)

こんばんわ~
かいぬしあっこです***

で~た~で~たぁ~鼻水&熱がぁ~~。。。。


えぇ、ちょっと崩しました。
一瞬ちょっとまえのストレスの反動かとおもったけど・・・

喉からやっちゃいました。(´д`lll)




お薬たくさんもらって、今は鼻水と友達です(^_^;)


鼻が痛い・・・。




今日はお休み。
昨日病院行って、今日はゆっくりしてます。

でも、ほぼゲームしてるのと(PSP:ちなみに英雄伝説~零の軌跡~)掃除洗濯、姉妹と日光浴。



姉妹と日光浴っていっても、あっこの場合はリビングでぼけー・・・ですが。


そしたら、こんな珍しい光景にであったの*


10-10-6-5.jpg


5姉妹集合写真!!!!うふ*


でも、みーーんなみてるところバラバラ・・・。


誰が誰か・・・わかるかな????


分かったらコメ欄伏せて回答をどうぞ(^^)
・・・・・・・・・・・って、↓記事読んで行ったら大抵わかるかも(^_^;)
なので、意味なし。



10-10-6-6.jpg


ぽかぽか気持ちよさそうやなぁ・・・・・(*^_^*)




10-10-6-2.jpg
ちょっと前に↑のようなお皿をかいました*
穴があいてるやろ?

これは、もちろん・・・・あれにつかうもの。



そして、分かりにくい、我が家独特の比較↓↓↓(笑)


10-10-6-3.jpg


えっと・・・今回はユンの足ではかってみました*

ちっちゃ!



わからんって?(笑)


いえいえ、500円玉程度の大きさです。いや、もうちょいでかいか。



何をのっけようかなぁ。。。
yougaさんみたいに美しくはつくれないからなぁ・・・キュートに乗っけて見せたいとおもいます(笑)


何を?



・・・・さあ。





お、ちょっと前の話をします。


日曜に、旦那と一緒にお出かけしました。
既に風邪ひいてたんやけど・・・・どうしてもこの休み、旦那と一緒に行きたくて
(いつまでもラブラブでしょぉ~お付き合い含めたらすでに10年越ました(笑))
お買い物。車つかったけど。雨降って余計寒かった。

気分転換にと色々買えるとなると・・・服。

(ホンマ今思えばオーディオとかにしとけばよかったよ・・・。
PCのCD読み込みができなくなったのと、10年前に旦那といっしょに買ったオーディオが
昨日ぶっ壊れたから・・・。)


色々買いました。

すごく気さくな店員さんとも出会えて、旦那の服もいい感じに買えたし***
値引きもけっこうしてもらっちゃった。
端数切ってもらったり。


あと雑貨もこまごま買いました。

にゃん子友達にスタンドミラーのデコを頼まれてたので、可愛い色で見つけたので買い、
急に寒くなってきたので、姉妹達に新しい毛布を買いました*


一番に使用したのはミンさんですが・・・・

最終的にこんな感じできもちよさそぉぉぉ~~~(*^_^*)

10-10-6-4.jpg

ミンさん・・・ずれてるし。。。。(笑)

手前は旦那。

ミンさん、足癖、わるいですよ???
アンコちゃん蹴られてるよ???


買いものの帰りに実家に寄り、新潟からきたお米をもらって帰ったんやけど、(母の実家が新潟)
久しぶりににーちゃんに会いました。

うぅ~ん・・・・・・変わらないなぁ・・・・・。


母がちょっと前に肋骨ひび割れたらしいので、少々心配してたんですが、
順調に回復してるようで、安心。

父にも会えると思ったけど・・・(日曜だったので)
相変わらず定年後はバイトの日々らしい。ので、会えなかった。


いろんなことがあったときににーちゃんから昔の父の話を聞いたので
今は仕事してどんな気分なんやろうか???て聞きたかったけど・・・・

やっぱり社員とちがってちょっとは気分的に楽なのかなあ???
まぁ責任もって仕事してるやろうから、決して楽ではないとは思うけど、
うちも父のように、強くなりたい。。。。。



なーーーーーんてね。あぁ、鼻水が・・・・・。



ブログを描いてる時、たいがい姉妹が近くで寝てるんやけど、
今日はクシャミのうるさいあっこなので、みんな避けてる・・・さびしぃ。







あ、そうだ。
前にデコったものがニス塗り終えて、こんな感じになりました。


10-10-6-10.jpg
10-10-6-11.jpg

お友達オーダー分です。↑↑↑
やっぱりニスぬるのと、デジカメ撮影は違うね。

うん、違う。

綺麗にみえるもん。(笑)

いやいや、誤解をまねくいいかたはあかん。キレイでしょ???(汗)

秋やから秋カラーでもよかったんやけど、どうしてもチョコカラーとかになっちゃうから・・・
さわやかな感じ。

写真引き立ててもらわないと。。。(^_^;)


そして・・・


10-10-6-12.jpg



飾棚のんも。↑↑
peachさんのお人形を飾ってみました(≧▽≦)
うふ。
あっこのお気に入りが・・・・・!!!!
一番のお気に入りは姉妹のトレーやねんけどね(笑)あぁ、あれはホンマにかわいい・・・・。

まだいろんな人にじかに見てもらってないなぁ・・・最近遊んでない?

↑の飾棚は近々ショップに並びます。
あ、もちろん中身はつけませんよ!!?ダメですよ!(笑)


多分、500円くらいかなぁ。。。


10-10-6-13.jpg
10-10-6-14.jpg

↑はリースのです。

室内撮影と、玄関撮影。

あぁ、玄関のは似合わないなぁ・・・モダンな扉を選んでるから・・・(^_^;)


家の雰囲気にあってたらいいんやけどね(笑)
部屋のドアでもいいかもね*
ちなみに室内撮影のは玄関のニッチの付近です。(どこやねん!)


ちょっと小さいサイズやから・・・やっぱり室内向けかな。
大き目のリースも買ってるので、また考えて作成してみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



10-10-6-8.jpg


そして↑はコルクボードデコ。
飾り見本です。ミンさん、大活躍!!!悪い子smile全開www***
もちろん、写真、つけませんよ(^_^;)
どうしても・・・ならば、購入の時にこの写真とか付属???(笑)

あ、ちなみに・・・


10-10-6-9.jpg

キャンディの部分が破損。。。。(´д`lll)
気付かずにデコっちゃいました。
破損してたから退けたんだ~~~!ってすっかり忘れてました(>_<)


なので、これ、B級品。以下。。。?


なので、600円予定してたのが・・・400円くらいにします。
高いかなぁ・・・




ほ、他のパーツの量が多いから・・・許して(T_T)


10-10-6-1.jpg

あら、おっちゃん。今日もちっちゃいわねぇ。↑↑↑



しかも・・・・なんかキレイにゃんこモード?
コウ見えても・・・彼女。大人です。(笑)



あーーー、今日は久しぶりにはんこ彫ってます。
今イラスト描けない病なので、デザインが決まったはんこ彫ってるので、とぉっても
らくちんwww

またいつかお見せできるはず・・・・!!!?



さて、今日のおまけもラン様です。


10-10-6-7.jpg


きつくない?
ソファ・・・変形してない????

more... »

18:22 | あっこの手作り
comment(18)     -

 今日は寒い!!!

こんばんわ、飼い主あっこです。

ちょっと前から色々ありまして、大変だったけど、なんとか乗り切ったので、
思いっきりいつものようにかこうと思います***

メールくれた方、すみません。
あの件に関しては、正直…お返事できません。

返事も・・・なんといってもいいのかわからないけど、気にしないでください(>_<)
(書くことで何かあったときに。。。!の対策でもあったので。。。)



さぁ、昨日は夫婦にとって、久しぶりにいい日でもありました。
旦那は仕事で帰宅するのは遅かったけど・・・楽しく話できた気がする。

決算賞与がでたんだよ~。
去年ももらってるけど、まさか・・・?の状態でした。

とてもありがたかったです(≧▽≦)あっこの給料が・・・負けた・・・。(´д`lll)
どんだけうちは少ないんだ・・・・・・・。旦那に馬鹿にされたけど、
まぁ・・・・いいか。
そんなに働きたいわけじゃないし。




今日は銀行用事めぐりと。
髪の毛、カット&カラーしてきました*

すっきりしたよ。
7月にパーマして、ほぼとれかけてるパーマ…
もうちょっと切ってもよかったんやけどなぁ。。。。。まぁ、いいか。


雨のなかめんどくさいけどカッパきて行った。
(原チャやから)


帰ってきたのは…んーーーー・・・・14時。
お腹減ったからチャーハン食べて・・・

久しぶりにデコ!!!!



たくさん?デコってみた。
今日の写真は・・・ラン様以外全部ケ-タイ画像なので・・・汚くてすみません。


まぞはこれ。

naoko.jpg

オーダーいただいてたので、デコフレーム。
ハートマカロン以外はニスが塗れてないので…クリームが乾いたら塗りますW
マカロンはね、ストラップ用のをしようしてるので、ニスが塗ってるんだわ。


ほかにもこんなにデコってん。

10-9-30-1.jpg
10-9-30-2.jpg

だいぶクリームが綺麗に絞れるようになったと思います(*^_^*)

10-9-30-3.jpg

↑はコルクボード。密かに下の方・・・お菓子の家があるんだよん*

10-9-30-6.jpg

で、もうひとつお菓子の家を使ってフォトフレームにちょん。
右下です*

ミニミニパーツ大活躍です*

10-9-30-5.jpg

ペンデコ(こっちはシャーペン)予定では200円。高い?。(´д`lll)

10-9-30-4.jpg

↑は飾棚なんだよね~暗いのは…でこ終了時間には夕方くらいやったし・・・
今日は天気悪かったし。

10-9-30-7.jpg

そして↑はいつものお菓子の家。
この子たちはまだ未完成。ニスは当然やけど・・・ストーン未着!
キラキラさせたいもんね。。。*

そして今回は・・・

10-9-30-10.jpg

裏も何かついてる!!!
いや、チョコです。
ん?アイシング?

いや、チョコでいいや。

まだ数足らないので、作る予定ですが・・・・やりすぎると飽きちゃうので、ほどほどに。



10-9-30-8.jpg


だいぶ前にyu cafe★ハンドメイド日記のショップで買ったミニミニホットケーキW
使ってみた。
かわいぃ~~(≧▽≦)

ケイコさんのショップのお品。
うちのミニパーツ思考にばっちりなの。

自分で作ってるパーツにスパイスを足したい時に、今度から使わせてもらいます(*^_^*)



て、今はケイコさん、ショップお休みなんやけど*




10-9-30-11.jpg


そしてお菓子のリースを作りました+ニスはまだです***

500円くらいの予定。あ、ちなみに上のフォトフレームとかも500円。



10-9-30-12.jpg

クリームが余ったから、カップケーキいつか作ろうと置いてたものに・・・
クリームぬりぬりぃぃぃ~~~

これは・・・マグネットだったり。いや、入ってないのもある。(笑)
おまけにつけようと思ってます*


10-9-30-lan.jpg

ラン「おまたちぇ、あたち、ランちゃんよ!」

全国のラン様ファンの方々、お待たせいたしました。ラン様です*
今日も意味なく?抱きついて来て(抱きつくと言うのだろうか・・・)
あまあまぶっぶをあっこに披露してくれました。

なんて、なんて「痛い爪」なんだ・・・・・・・



あ、「いい子なんだ」・・・・の、間違いです。





明日から、10月ですね。

おっと・・・そうだ。
今月はデコモノが売れたけど、悪い子はんこが1つしかでなかったので、
募金報告が・・・



ひゃ・・・100円でした(^_^;)

でも、ちゃんと振り込みましたよ~***こまちさん(笑)
セールしてたらカンカンくらいは買えるかな???



さぁ、今晩は。。。。。


トマトクリームのパスタにしようかなぁ!っておもってたけど、
エビがない・・・・<(`^´)>


なんか買い忘れてる!っておもったけど、エビやったか・・・・(T_T)

冷凍のミックスシーフードもないし。。。。


シーチキンで代用しようかなぁ。




いいや、土曜にしよう。土曜までうちと和也は仕事やし。
19:12 | あっこの手作り
comment(22)     -

 消しゴムはんこのお時間です*

こんばんわ~(≧▽≦)
飼い主あっこです*

うちは今日。。。お休みでした*


暑かったなぁ・・・クーラーなしで頑張ってみたよ。
朝は起きて掃除洗濯がんばって・・・昼間は今全然入ってない(苦笑)作業部屋に入って・・・

あーーーあぢぃ!
あぢいよ、あぢぃ!!!!

なんなんだ!?
この大量の汗は!??ってくらいすごい汗かいて、
脱水症状防ぐためにwwwって梅干しを食べる♪





て、そうそう。
これだ。



10-8-19H3.jpg

じゃんじゃかじゃーん↑↑↑

消しゴムハンコが完成しました(≧▽≦)


て、実は郵便番号枠のわるいこにゃんこシリーズは・・・


残念ながら、持ち手になるもんがないから・・・・・・

ないから・・・・


販売延期です。(´д`lll)



まさかの、サイズが・・・

このこだけ、ちょっと先やけど、すんません。




10-8-19H2.jpg
10-8-19H4.jpg
10-8-19H5.jpg


お、実はこのなかにミンさんがいてます↑↑


ほくろのにゃんこです*

わるい子にゃん子もミンをイメージで作ってるんですが
もはやただの看板にゃんこ。。。。


ミンいい子バージョンのイラストはあるんですがどこか納得いかなくて
描きかえちゃいました*

以前はんこでつくったミンは1000円以上購入者にプレゼントしますWて、勝手に
今考えてみた。




て、今日はこんな感じぃ~~・・・て、いいたいとこやけど!!!!!



小ネタ。+次の記事で Cai's Sweets Deco のCAIさんと作品交換Hしたので、その記事を続きにアップしまーすW


ので、ここはコメント閉じちゃう。



あ、小ネタ小ネタ・・・↓↓↓





毎日暑い中・・・一体姉妹はどうしてるんだろう???てまぁ・・
気になってるんですけどね。

ほら、テレビでもペットの熱中症うんぬん聞きますよね。。。
コウ見えても一応心配してたんですよ~~




だからというとホンマに?って聞こえてきそうですが
クーラーなしの昼間の様子を撮ってみました+




10-8-19H6.jpg


おぉぉぉ・。。。こんなかんじでやっぱり涼しい(我が家ではトイレ前が涼しい)場所
探して、仲悪い姉妹やけど、集まってる集まってる(*^_^*)


暑くなったら床(場所)をかえてコロンコロン寝っ転がってました*

えっと・・場所かえて写真撮ると実はミンさんもいてるんですよねぇ~ふふふ。



おっちゃんだけ。

おっちゃんだけあっつーーーい2階でのべーーーーってしてました。(´д`lll)
暑いの好きなのかな?????

クーラーつけてないのにね。

でも、昼間一度降りてきてなーなー(にゃーともいう。)鳴いて叫んで・・・
また2階に上がって行きました。ご飯食べにきてたのかな?


今の時間。。まだ下りてきません!!!!!(苦笑)






うちの姉妹、ほぼでっかいんですが、一番アンコ、二番ユン、三番ラン様・・と
続くんですが・・・・


10-8-19H7.jpg


四番以下がホンマ極端に軽い!!!!!


おっちゃんはね、小さいし細いし、2.8キロってずっとキープしてるんです。
けど↑のミンさんはね、まぁ・・いつも膝の上にのってくるとき軽いなぁ・・・


軽いなぁっておもってたんやけど・・・・


ホンマ軽かった!


3,2キロやった!!!!

でっかく見えるのは・・・・・毛のせいだ!骨太だ!!!
ミンさん軽いなぁ~~~****







※けっしてご飯食べてないわけではないでしゅよ*

19:28 | あっこの手作り
-    -
| HOME | next
 
