
--:-- | スポンサー広告
-    -

 めずらし2しょっと。

こんばんは、飼い主あっこです~


姉妹が、ユンとアンコちゃんが珍しく一緒に寝てたので写真を撮りました↓

1125-3.jpg


このお二人さん、、、めったに一緒になることがないのです。。



お互い距離を置いている関係・・・


一応・・・・

左ユンが我が家の長女。アビシニアン、4歳。アビの割には超おとなしぃ。
右アンが我が家の4女。ロシアンブルー2歳。ロシのイメージひっくり返されるくらい凶暴。。?


1125-4.jpg


あ。起きた・・・。。↑↑↑




一応、お互い気に入らなかったらちょっかい出したりはする。
でも、ユンは基本的にちょっかいは出さない。。。アンの方が偉そう。


ちなみに、他の妹たちも、ユンには強い・・・・・。かわいそうな長女・・・。
でも、あっこに強く守られてるため、飼い主がいてると余裕を見せる。



うちの姉妹は血縁がないんで義理姉妹になるんやけど・・・
基本舐め猫は一人になることがないのですww


で、舐め猫とは・・・・


うちでは毛づくろいが好きな子をいいます*


毛づくろいが好きな子、舐め猫は我が家ではミン*


ミンは結構だれとでも仲良く?ほどよく??一緒に居ることができる
とぉっても賢い?要領のいい子なのです*ただし、ラン様には・・・・・む、無理ですなぁ・・・。



ユンとアン・・・この後また別れ別れしたよ~~ふふふ。



==============================

月曜から、仕事の引継をはじめております。
相手がまぁ~細かい人で有名だったので、正直めんどくさかったの。。。

うまく説明できないからこの子何言ってるんだろ~!?って思われてるやろうなぁ~
まぁ、リーダー不在の中しゃーないわぁ~~
それでもうちが今一番その仕事に関して知識豊富なんだもん~~って、自分で言ってるとこが
怪しいんやけど・・・。



さて、もう12月ですなぁ。。。



ボーナス、早くでないかなぁ・・・・。


その前にあれ。減税対象車の我が家の車。
この間車検だしまして、重量税なりなんなりが戻ってきます!払いすぎで。
なんで戻ってくるのかというと・・・うちはらくらく乗換えシ●テムっていうのを
組んでいまして(TOY●TA)税金車検など組まれてるのです*

なので、税金の時期や、車検の時期はあわててお金を用意することがないうえに
数年後新車に乗り換えることができるものなのです***


でも、裏をかえせば・・・れ、・・・・れ・・・・レンタカー!??(苦笑)



いやいや、うちの車です!!!!!(笑)



ま、その返金されるのをいまかいまかと待ち遠しい・・・・・
旦那のボーナスが早いのかそっちが早いのかは・・・たぶんボーナスだろうなぁ・・・。





お買いものしたい。。。


兵庫の垂水のアウトレットにいきたーーーい!っておもってますww
知ってますか!??
いいらしぃよぉ~~wwwwww


何がいいんかって?・・・・人から聞いた話なのでよくわからない。。。
ので、一度行ってみたいんだ*

うちからやと車で何時間だろう・・・・。


電車でも1時間以上はするはずなのです。


意外に我が家から遠い垂水・・・・・・・・・。。。。。。。これはこれで行ったらまた報告、します***
行かないとわかったら即効報告します(^_^;)



旦那がsportsジャージを欲しがっております^^;
通勤に来ていくんだって~

1125-1.jpg


ラン様も言ってるし・・・考えておきますわ*








さて、平日半ば・・・。


今週は土曜日お休みなので~~~ふふふ。何がいいかなぁ・・・・。
そろそろ大掃除も考えてます(>_<)

主婦層はしてはるのかなぁ?もう~12月だよ~
22:50 | ユンの平和
comment(19)     -

 いちごたくさんなの。

こんばんはなの。ユンなの。

今日はユンの久しぶりのブログなの。
ミンやあっこばっかりじゃダメなの。


え??あっこがどうしても、紹介してもらいたいのがあるというから、
じゃぁ・・・・ユンが紹介するの




111-8.jpg
・・・・

え?イチゴなのぉ??イチゴコレクションを見てもらいたいみたいなの。
困ったの。写真が沢山あるの・・・どうするの???

あっこ「沢山あるから何度かに分けてします~」

そうなの、それがいいの。細かいもの沢山あるから大変なの。

あっこ「細かいのは・・・しないの。めんどくさいの。」(あ、うつった・・・)

なの!
わかったの。


ではまずはこれからなのぉ~~↓↓↓


今日も沢山あるから興味あるものだけ拾ってなの***


=============================

【いちごのあれこれ】


111-2.jpg
ユンの写真が入ってる写真立て。よーくみるとTDLのお土産なの!
よこのイチゴは有名な絵本の「はらぺこあおむし」さんのCDケースなの。
中身は入ってないの。

時々ミンがちょいちょいして遊んでるの。ちなみに横の赤いクマさんは5猫邸の新築祝いに
あっこの元職場の人からいただいたの。一度だけユンたちみに来てくれたの。

111-6.jpg
↑はPCの前に置いている中身からっぽの器なの。
イチゴなの。よくあっこが買ってきてたの。もらいものもあるの。ピンクのはコップなの。2つももってるの。
111-1.jpg
↑は新しいぬくぬくスポットなの。
前はこたつ周り・・・こたつ周りだけじゃなく、ソファの上にも作ってもらったの。
ここは昨日アンコちゃんとおっちゃんがラブラブしてたの。またそれは後日、載せてもらうの。
全部イチゴなの。

111-10.jpg
↑のイチゴ椅子、左はランちゃんが寝てるイチゴベッドなの。
イチゴ椅子は夏になるとミンが寝てるの。
ちょっと前までアンコちゃんがイチゴ椅子の下で伸びて寝てたの。いろいろな活用方法がある
素敵な椅子なの。あっこの大事な人からの贈り物なの。(男じゃないよ~~おねぇさんだよ~)

111-3.jpg
↑は。。。あれ?おっちゃんここにいたのぉ?
おっちゃんの使用してるのはイチゴ寝袋なの。
横にあるのはかの有名?な潰れ苺ハウスなの!中敷きが出てるってことは、
またあの子が運ぼうとした後だと思うの。


あのこ???・・・・・ミンなの。


ミンはあっこが何度もこの潰れ苺ハウスに中敷きを直しても、なおしても・・・
運んじゃう、運び屋仕事人なの。潰れ苺ハウスってのは、無理に2匹で入って寝てたら潰れちゃったの。カタチが潰れたから、潰れ苺ハウスって名前なの。

ちょっと大きめのイチゴさんたちを紹介したの***
たぶん一番大きなのは・・・・クローゼット家具だと思うの。
ユン達のお洋服が入ってるものなの。
またそれは今度なの。

気が向いたら載せるのぉ。(・・・もしかしたら知らない間に載ってるの!?)




この間のハロウィンはとぉってもオイタの時間を満喫したの。
ユン、普段いい子なの。あまりオイタはしないの。
でも、みんなと便乗して大暴れすることはあるのぉ。

あ、でも、ユンがレディSとは言ってないのぉ!!!!!!





=============================

ここから下は【あっこ日記*】






怪しい最後の発言・・・・↑↑↑



今日は大阪は昼から雨でした。




【姉妹のライフライン】


午前中に姉妹の生活ライフラインが届き、今回は・・・

猫砂、シート(アン子が使用するから)
カリカリ(1stチョイス8キロ分:主食)(シーバ:おやつ分)(ミャウミャウ:おやつ分)他(1stチョイスに飽きたとラン様からお怒りがあったときに混ぜるちょっとしたカリカリ。)
カニカマスライス(旦那が仕事から帰ってきたらお留守番のご褒美にあげる)


の、以上。

なかなか結構買った。
主食以外のカリカリは次めったに混ぜないんやけど、週に一度の日曜日、姉妹の楽しみの?
カンカンの日が我が家ではやや、カンカンはおやつだという年下姉妹たちのもう抗議により
カンカンの量が減りつつあるのです。
ユンとランはカンカンが大好きやねんけど・・・アン子とおっちゃんがどうもカリカリのが食べたいみたいで5姉妹になってからカリカリの消費が凄いことになっとります。

えぇ、5姉妹だから、8キロ分も1カ月は使用しないんですけどね。


ついつい予備と多めに買うのです。1stチョイスは小分け袋なので
いつでも開たら新鮮カリカリです***

毎月買うので・・・今月は姉妹のライフラインお金結構かかったけど、
おそらく来月は半分くらいでしょう~~****




久しぶりのカニカマスライスに(2週間ほど切らしてた(-_-;))ラン様はご満悦でした*



【お買いものぉ】


午後になる前に旦那といつもの1週間分のお買いもの~♪
食料危機だった我が家は冷蔵庫などが潤いました***

2人生活5猫家族なのであまり必要ないと思われますが・・・・
うちらはお弁当ももっていってるのと、最近朝ごはんを食べるようになったあっこと、
お米食だーーすきの旦那とだと、買いだししっかりしないと1週間は持ちません!!!(苦笑)

なので、ちゃんとメモとって買い物行きました*
お米もかったよ。高い・・・お米はほぼ、2カ月に1度のお買いものです。



今日のランチはずっと食べたかったチキンポットパイです*
松潤がCMしてて、気になってた。あ、別に松潤が好きなわけちゃうで。うちは嵐は好きやけど
・・・・・・・大野くんと櫻井くんが好きやねん(笑)ほどよく。

久しぶりに食べて満足しました~~





【作ったもの。】


では、昨日の作成したものを少々ご案内***

111-7.jpg
111-11.jpg

久しぶりにロールケーキを作成しました。↑↑↑
あ、でもね、サイズはちょっと大きめなの。

って、比較してないからわからんね(^_^;)
クリスマスツリーの飾りできるように作成してるんやけど、ちょっといつもの
ありえないデコにしようとおもってまーーーーーす(笑)
ロールちゃんは作品交換にもお邪魔するのです。これから変身するからね***




【玄関の飾り棚】

こちらは玄関の様子でーす。
このあいだ玄関のニッチを紹介したと思います。

今回は靴棚の上のあたりをご紹介*

111-5.jpg
ごちゃごちゃしとりますねぇ~~

コルクボードはユンとランの小さいとき、ケ-タイで撮った写真がわんさか貼られてます*
このころデジカメ買い替えたばかりでデジカメがイマイチ使い切れてなく・・・・
ケ-タイ任せだった撮影・・・・(T_T)

なので画像がしょぼい。




・・・・けど、宝物♪♪♪

そして、よこになにげなーーくある、金色のふち?の棚・・・は、ガラス細工が昔飾られてた棚。
今はリビングにでっかい飾り棚があるので(そっちにガラス細工が入ってる)こちらはカラカラ。

これからお気に入り作品などを入れていこうとおもってます!
111-4.jpg







【今日のおまけ】

111-12.jpg
昨夜なにげなーーくミンさんを見たら・・・・・・



シロメでした。
18:00 | ユンの平和
comment(18)     -

 なるの!

こんばんはなの。ユンなの。

みんな、あっこの微妙なハンココメントありがとうなの~

あっこからお知らせなの。


これからハンコアルファベットを作るの。

文字にはいろんなにゃん子が組み込まれるの。
我こそは!のにゃんこは名乗り出るの!

ただ・・・・・


かわいく!!!(出来上がり…)⇒え・・・・全然かわいくないし



とか



styleよく!(仕上がり…)⇒げ!こんなにぶっさくない!!!!!



とか・・・・それは考えないようにしたってくださいなの。
だって。「素人だもん~~~♪」

と、飼い主は開きなおってるの。


025.jpg

とことん画力のない飼い主にはあきれるけどそこはイラストってとこで
見逃してあげてなの。

異色にゃんこも登場予定なの。

異色にゃんこ?????
ユンからしてみたら未知なの。

もーもーにゃんこ?

バーコードにゃんこ????


え??そっち系のおかしなにゃん子なのぉ?????↑↑↑


さぁ、とりあえず受付開始なのぉ~******






=======================

こんばんは、飼い主あっこです。


あぁ、金曜日・・・。今日は金曜日ですねぇ~
アルファベット猫文字にゃんこ・・ハンコをしようと思い、仕事の
途中、行き詰ったらかきかきしちゃおぉ~って思ってたら・・・

思ってたら・・・・・


なんとまぁ。いそがしぃ。

いそがしぃんですわ。


考えてはいるけど忙しかった。最近職場の雰囲気も良くないから・・・
そうね、やっぱりお休みの中楽しくカキカキしてるほうがいいもの描けるね*




できればうちのこ勝手にどうぞ!(描いていいよ)と軽い気持ちで
言っていただくとありがたいです*

せっかく描くので、サイズもそろえようと思います~*

が、「W」とか「M」とかちょっとおっきめになる文字もあるから

その分は多少大きく考えようとおもっちょります。


小道具もかんがえなきゃなぁ~・・・


前ブログでの猫文字に、魚さん、いましたよね?いたの。いたんだよ、魚さん。

あんな感じで、どうしても無理な部分をフォローしなきゃ!

・・・




何でフォローかな?w


今日は簡単に失礼しますのだ。
22:27 | ユンの平和
comment(12)     -

 ユンの誕生日なの!

こんばんはなの。

今日はユンの4歳のおたんじょびなの。

はぴばすでーなの

8274.jpg
↑ユン4歳*

とぉってもオトナのかっこかわいぃユンなのぉ!

でも、いつも妹たちにバカにされるの!

今日も追いかけまわされたの!!!

いっつもなのぉ~!!!!


みんなのおたんじょびには小さいときのお写真なかったの。
ユンだけこっそりアップするの。↓↓↓

8275



ちいさいユンなのぉ~~www


ふわふわのちびっこなのぉ。

このときは剛毛じゃなかったの。。。



ユンは下痢するけど、ここまで元気に育ったの。
みんなのおかげなの。ありがとうなの。
これからも頑張って下痢と戦うの!!!!

絶対勝つのぉ!!!!





===========================


こんばんは!

飼い主あっこです~wwwうぅぅ・・・ユンさんおたんじょびおめでとぉ~
これからも、我が家の長女として、しっかり妹らを監視してくれたまえ!


我が家で唯一あっこの味方!ユンさん!!!!!!

後はちょぉとねぇ・・・・。


ミンさんはどっちもつかないけど・・・




そう、おっちゃんが・・・・とうとう旦那のほうになついちゃったのだ!!!!!


がびーーーん・・・。って、


これ、死語ですか!?ねぇ!死語ですかぁ!!?
(って、これには触れなくていいです(苦笑))


最近ちょっと怪奇現象が!???


昔もあったんやけど・・・・別のもので・・・。



それは・・・




これ。ミンさん、説明したって!!!!
↓↓↓

8271.jpg

ミン「これは冷風機でしゅぅ。夜中、朝方に勝手に動くでしゅよ!?」


そうなんです。
勝手に動くんです!!!!!!きゃーーーーーー!!!!!!!!!



昔あったのは、リビングのエアコン。
え、姉妹がリモコンの上に乗って動かしたとかじゃないんですよ!??

でもね、最近はこっちなんです。


タイマーでもなんでもないです。。。。


・・・・な、なぜなんだ・・・・・!????


旦那が前に(ここ数日前かな?)

「コレ、勝手についてんで!」って、言ってたんやけど・・・
まぁ、うっそだ~~!って聞きながしてました。


けど、夜ほぼ次の日?あたりに寝るとき・・・・



突然コレ、動いたんです。



おぉぉぉぉ!!!!!!!すげーーーーーー!!!!!


いや、怖いでしょ!?(汗)



でも、まぁ気にしてません!!!!!!!!!はははは。



会社の人に話したら、

「いるんちゃう!?」

・・・・・なにが?

「いるんやって!!!!!でも見えないのは・・・」


。。。。のは?


「優しくない人には見えないらしい。」



・・・・・・・・・・・・・・・・ほぉ。


ま、いいさ。
動くんだもん。危害ないし。


・・・・・どうせなら止まることもしてほしいね。



いや、止まったら壊れた!?って思っちゃうわ。あかんあかん。
================================



あと、動く話ついでで・・・・



とうとうやってました!


悪い子!ミンが!!!!↓↓↓

8272.jpg


この前お家、新築お家を運んでました!!!!!!
こらぁ~~~!!!!!?


なんで!?

なんで運ぶの!????


しかも、この後・・・・中敷きクッションが取れなかったから(中から抜けなかった)
あきらめてそこいらに放置・・・・。



やっぱりねぇ~wwww


でも、触って分かった。



これはミンの好きな素材。低反発クッション!


そしてほわほわ!




なるほどねぇ~wwww


=============================

今日はね、会社で軽くショックが・・・。



上司が異動になるんです~・・・すっごくお世話になってた人なので・・・残念。
あ、うちのリーダーと仲悪い人です(汗)


今日はリーダー休みやったからまだ知らないんやろうけど・・・
でもでも・・聞いたらショックだとおもう。

前は仲良しさんだったから。


うちのほうがショックだわ~~!!!!!(笑)



はぁ、9月4日までだなんて・・・・



なんて中途半端なんだ!!!!!!!!!




ま、仕方ないか。

=============================

今日はミンさんがモーにゃん2期生として(モーニングにゃんこ)デビューしたことを
お知らせするでしゅ!よ。





大ちゃん絵日記でデビューしたんでしゅよ~****
と、ミンさんから告知です*

みんな、ライブにいくでしゅよぉ~***


================================

8273.jpg
今日のおまけのニッチ。↑↑↑


下のサイズにあうようなものを作れたらいいなぁ・・・なんだ!?お菓子の家は
そこまででっかく作る予定ないんで・・・・ないなぁ。

何がいいかなぁ????
20:41 | ユンの平和
comment(21)     -

 争いのお二人さん。

こんばんはなの。5猫家族の平和をこよなく愛す、ユンなの。
↓ユン

17日


毎日我が家では争いが絶えないの。
困ったの。

ロシ組の仲の悪さ…(まぁときどきやで、1日一回はしてるけどby.あっこ)
ユンをいじめるいじめ勃発・・・(あぁ、これはユンもちゃんと抵抗できてるから…大丈夫ちゃう?一応止めるけど・・・by.あっこ)
ランちゃんのユンに対するいびり・・・(え??あれ・・・いびりなん!??by.あっこ)
食料の争い・・・(いやいや、あなたが一番すごいから!!!!by.あっこ)


・・・なの。
たくさんいろいろあるの。

ユン、長女として・・・こころぐるしぃの。


(・・・へぇ~・・・・・そうなんや・・・。by.あっこ)


この前、こんなことが起きたの。↓↓↓


17日5


↑アンコ

ラン「上からみおろちちぇ!!!!」

17日4


↑ラン

ラン「ちょっちょ!いい度胸ちちぇるぢゃない!!!むっきーーーー!!!

17日6

↑アンコ

アン「あら!ランねぇ様ですわぁ!一体何か用かしら!!??アンと張り合う気ですわぁ!許せないですわぁ!アンがこのお家の・・・いえ、アンがカズヤの大事なにゃん子ですわぁ!!!!!」

(・・・やっぱり争いのもとは旦那なのか・・・!??by.あっこ)


ラン「なんでちゅっちぇぇぇ~~

17日7

↑左舌出しオン、奥ミン

オン「た、た、た、た、大変でつ!因縁の対決がここではじまるでつ!??」


ミン「~何があったでしゅか???」

オン「おっちゃん、怖いでつぅぅ~」



17日8


ミン「まったく仕方がないでしゅねぇ・・・ミンが間にはいるでしゅよ。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::




て、こんなことがあったのぉ。
ユンは怖くてかかわらなかったの。

17日2


あっこ「よし、んじゃユンのストレスにならんように、あの二人が争い始めたらうちかカズヤが間に入って止めたるな。ミンさんじゃぁ・・・あてにならんし・・・。」


ゆ~びき~りなのなの、う~そついたら
毛玉ぼ~んぼん、のーーーーます、指きった!







******

あっこ日記

******

・・・・毛玉ぼんぼんか・・・・・・・・








昨日今日、お休みだったあっこは次の平日休み、近所の子のみーちゃんのお約束もあり、
とりあえず旦那とお買いもの*

ホームセンタームサシへ行きました**
粘土なりなぜか画材も含めて・・・5000円も使ってしまった・・・。使い過ぎぃ!!!!


実はそれにはいろいろありまして・・・。




その週に、お義母さんがいとこの家に泊まりにいったらしい。
そこで前にあげたストラップ?瓶と見せて、意外に反響がありで・・・

作る予定*

そう言ってもらえるとうれしいしねぇ~作るの楽しいし。


・・・で、買いすぎだとは思うけど
でも、粘土系はやっぱり画材が豊富にそろうところよりも・・・・

枚方のABCクラフトがいいなぁ・・・。
安いし・・・そろう。ほしいものが。(画材系はやっぱり手芸専門なだけあって、弱いけど)


昨日はそんな買い物して、帰ってから・・・お昼寝3時間・・・寝すぎ!


で、深夜までパーツ作って・・・


今日はいつも通りに起きたけど、天気が悪く・・・・何もする気なくて・・・・
またお昼寝・・・・数時間。



寝すぎ。

今日夜寝れるかなぁ???????



17日3


大事そうにイチゴを持つミンさん。
ここ数日、ちょっと天候の変化が大きく、ちょっとミンさんはしんどかったのかなぁ??
よく寝てた。
ときどきクシュンクシュン!!って、くしゃみしてたけど・・・


食欲もあるし、熱もないし、大丈夫。
今も、いつものようにPCで遊んでるとおひざにのって一緒にチェック。

いや、うちの顔見てるけど・・・・・・


落ちるアンコ

↑そして、今日のアン子さん。
ソファの上で寝てたんやけど・・・ずり落ちてねてまーーーーーす。


20:59 | ユンの平和
comment(18)     -

 ロシ組み見分け方なの!

こんにちは、ユンなの。

yun


いつもユンのおなかの調子心配してくれて、ありがとうなの。
ちょっと前はおっきな 「う●こ」 出たの。

でも、最後がゆるいの。


でも、ちょっとマシなの。
おトイレあわてて行って漏らさないの。大丈夫なの。
お薬たくさんのんで、食べて遊んで寝て、ゆっくり治していくの。

いつかここででっかい かりんとう を見せれるようにがんばるの!


あっこ「ユンさん・・・それはここではちょっと。。。見せられません。。。
んじゃあ、その時はユンのお家に遊びに来るの。見せてあげるの。



あっこ「わざわざ見に来る人はいないと思う・・・・・・・・」








今日は

みーーんなちょっと見分けがつかな===い!って言う声、
ロシ組みの見分け方のお勉強なの。



みんな、ユンについてくるの!





anlan


どっちがどっちかわかるのぉ???↑

あっこはばっちりなの!ばっちりじゃないと飼い主失格なの!
(どきどき・・・・


横にでっかいのがランちゃんなの。
全長でかいのがアン子ちゃんなの。

態度がでっかいのがランちゃんなの。
睨みきかせてるのがアン子ちゃんなの。

鼻水でてるのがランちゃんなの。
歯がとんがってるのがアン子ちゃんなの。

お顔まるまるなのがランちゃんなの。
ほっそい口元がアン子ちゃんなの。



・・・・ユンさん、それは。。。。単なる悪口では・・・・





******
あっこ日記
******



はい、↑のユンさんの説明は置いといて・・・

正解は左ランさん、右アンちゃんでした。

えっと・・・・・





この二人は特に仲が悪くて、この写真は奇跡の一枚に近いんです(笑)

血を見るほど仲が悪いわけではないけど、いっつもお互い気にしては追いかけまわし、
ばしばししてはしゃ====!と威嚇。


いえ、彼女たちの愛情表現と思ってます。(苦笑)


特にアン子は仲良しのミンやおっちゃんと絡み合い、自分が不利になるとシャ===!って
威嚇・・・・・



どうだろう。。それってせこくね?


それ見ていつも旦那と笑ってます*




あ、ユンさんが言ってる事を補足すると・・・、アン子は口の骨格が細く、結構小顔ちゃん。

ランさんはまん丸お顔でお目目がでっかいです。ちょっとかわいそうに膿のせいで鼻の骨がうっすくなって
鼻筋が・・・・いまいち・・・・あ、いや、ランさんにはきれいと言ってあげてください(苦笑)





特徴としてはそれが一番わかりやすいんですけどねぇ・・・・


あと毛色。
写真ではわからないんですけど、(ちょっと撮り方悪すぎ!)
ランさん白っぽ光のグレー毛で、アン子ちゃんは茶グレーの濃い色なんです。

これも内緒なんですが、アン嬢の方がけ76y076yyyyyyyyyyyy←ランさんの呪かしら・・・

あ、失礼。今、ランさんがキーボード踏んでどっかいったので・・・




アン嬢の方が毛並みきれいなのです!!!!!!!!!


↑PCからご覧になってる方は小さくした文字にわかってもらえますが、声にだしてはいけません。
ラン様の怒りに触れます・・おぉ、怖い・・・




だからなのか、アン嬢は時々ラン様の鼻水の被害によく合い、毛がカピカピになってることが
あるのです。


その時はあっこもがんばって取ろうとするんですけどねぇ・・・お分かりの方、ご存じのように・・・
超気の強いお嬢なので、下手したらあっこもシャ====!と、いわれ・・・

バシバシされます


飼い主としてのプライドがずたずたです



まぁ、そんな話は置いといて・・・・また奇跡の2ショットがあったら載せます・・・


abre



↑、朝起きたらこんなことになってます・・・泥棒!??あの後ろに隠していた・・・

数万円がない!!??????・・・・・・・・・・・は、嘘ですが・・・。




これ、ミンとおっちゃんの暴れた後です・・・。
古いコンポのCD入れがあいてます・・・。


あ、アン子ちゃんも参加してたかなぁ・・・・

この前リビングで寝て朝方姉妹が大暴れしてたのは知ってたんですけどねぇ・・・・
姉組みは一緒に寝てくれるのでゆっちゃんとラン様は無罪。


・・・・・・・ちびっ子どもめ・・・・・・・






haimenn


前にハンコの図案をお見せしてたと思うんやけど・・・
ミンのお腹作品***


いかがですか??
そこのかわいいあなたのにゃんこのお腹もこーーんな風になりますよ~(笑)って、
商売はしてません。ふふふ。




hyoushi


↑そして、やっとあっこもいいかな?って思った、「悪い子ぼん」の、
表紙*



なんか中央がへこんでるように見えるのは適当に切った紙に捺してテイ!っと?ケータイカメラでいい加減に撮影したからであります。



性格があらわれてますねぇ~~~





今日は残業したけど、大好きなクリームシチュー昨日つくってたから
ブログの更新ができた======!わ=====い***





あ、昨日のランとゆっちゃん。↓↓↓

yunlan


大雨のなか市役所から帰ってきたら出迎えてくれたのはいいけど・・・・そこ、テーブルの上なんですけどぉ・・・・・・・・・・・。ランちゃんお目目キラキラ・・・
21:34 | ユンの平和
comment(18)     -

 あけましておめでとう!なの!

こんにちは、ユンなの。
今日はお正月なの、あけましておめでとうなの。今年もよろしくなの。

猫日記がたーーーくさんかけるように、ユンたちの活躍もパワーアップするの。
きっと今年も5姉妹素敵なブログをみんなに発表できると思うの。

長女としても、がんばるの




今日はお正月、昨日は大みそか・・・みんなお年玉はもらったの???
ユンたちはお年玉、もらったのぉ???

えぇ??猫にはないのぉ!??おかしぃの!
ユンたちもお年玉もらえる歳なのぉ!

え!??ユンとランちゃんは人間でいうとあっこと同い年なの!??
ショックなのぉぉぉぉ~

ユンたちまだまだ赤ちゃんと言い聞かされていたののぉ・・・・・


もうおねぇちゃんだったのぉ・・・・。下手したらあげる立場だといわれたのぉ・・・・。





・・・・・いやなの。



あっこ『ゆ、ユンさぁ~~ん・・・・・・もらいたいの?じゃぁ何あげようか?』

欲しいものはふわふわの毛布なの。
ユンの毛布、ソファカバーに使われたの。それ、返してほしぃの。おねむの前の儀式、
もみもみ ちゅっぱちゅぱができないの。


あっこ『あぁ~そうかぁ・・・・ごめん、ちょっとだけ貸して*あれ、肌ざわりよくて気持ちいいんだぁ~』


なの!??




正月ユン


今日はあっこずるいの。
お昼におはぎ食べてたの。餡子ユンたちがすきなの知ってて食べてるの。
ずるいの。

カズヤはおはぎ3つも食べたの。ずるいの!



カズヤ『ユンちゃん食べたら下痢しちゃうからダメ~~~


なの!??

餡子も食べられないのぉ!???お正月がっかりなのぉぉぉ~!!!!!




::::::::

あっこ日記

:::::::





あけましておめでとうございます*

今年もよろしくお願いします!!!!!!!



いやぁ、新年早々やっちゃいましたか・・・。
だらだら正月っす!

あ、年賀状毎年どんどん増えている・・・。猫友の多さに驚いてます。でも、もちろん友人からも・・・。
めずらしぃ人から!
絶対この子、間に合わないのに!!!!!!って、思わずメールしそうになったけど、放っておきました。今度会ったときに・・・・。



うちは、年々あかんなぁ・・・間に合わなくなってる。


今年はいける!かな?って、思ってたけど、間の休みでいろいろ用事してたら
間に合わなくなってた・・・・。きっと体調崩したせいもあって予定通り事を運べなかったからなんだろな・・・・・

やっぱり大掃除は11月にほぼ終わらせておくべきだった・・・・。

仕方ないけど・・・・




ちなみに、毎年?年末年始大して大掃除ってほどやってないけど・・・・
こ、今年は夏からしとこうか???寒い日に家周りをして・・・・って、もう先の話をしてしまった・・・。




そうそう、今日はうれしいものが届いたのだ。
お友達からと、カニと、あっこが昨年も頼んだ福袋!!!!!!

ひゃっほーーーーーーい!・・・・て、誰やねん・・・・


ちょっと昔友達が言ってた言葉が天から降臨してきて?意味不明なことを少々・・・。




福袋


今年の福袋は取ってもいい感じ!見た感じピンクだらけやけど・・・
あっこの大好きな赤が多いのだ。

福袋2

去年はピンクのひざ掛けやったけど、今年は赤のひざ掛け。
ピンクのはアンコちゃんが使ってるから、これはうちの!!!!!
あげなーーーーい!


水玉だぁ~~大好きな水玉~~


ポストカード入れを買おうと思ってたらついてたし・・・・ばっちりやね。





そうそう、みなさん、年末ジャンボはいかがでしたか!???
我が家は惨敗・・・・・、キャットカフェの夢は消えていった・・・・。



まぁいいか~~かわいい福袋やし・・・旦那も仕事がんばってるし・・・
姉妹は楽しそうやし・・・!???


正月ミン


あ、姉妹はちょっと寝正月って感じで・・・(猫はそうだわね・・・・)
ミンさんがコタツからひょっこり現れました。

なんでまたこのポーズなのか・・・・・??????




正月ランオン


そして、めずらしぃ2ショットも撮れました~
ランと、おっちゃんです。(あ、せやから関西の方、おっちゃんの発音気を付けてね!??)


でもね、このあとはランが急に激切れしておっちゃんの首に猫パンチ数発!
そしてばしばし押さえつけて逃げる・・・・・・


固まるおっちゃんとうちら・・・・・



慣れてきたからラン様、急に厳しくなったのかしら!???
こ、こわぁ~~~

おっちゃんこれを境にラン様くるとどきどき目がキョロキョロ!
ラン様もうちょっとやさしくしてぇぇぇ~~~!

ラン様オンリー?の旦那もさすがにラン様に怒るが・・・・
ラン様も知らん顔・・・。さ、さすが表のボス!


え??裏がいるのか???って?
・・・・・そらぁもう・・・。一応ね。



あ、今日は我が家にミーアキャットが出ました。
しかも珍種のグレーです。

正月アンミン


って、アンちゃんやん!






そんな一年のはじまりブログですが、我が5姉妹。。。
『5猫家族*うちの子にゃん子*』をよろしくお願いします**


















20:44 | ユンの平和
comment(12)     trackback(0)

 届いたの。

またまたあっこが間違って記事をけしてしまってどんよりしてたの。
でも、そんなあっこの代わりにユンが頑張っておおくりするの!

気を取り直して、更新なの!


今日は荷物が届いたの。

カレンダー


前にいってたカレンダーなの。

やっと届いたの。

これ、届く前のおはなしもあるけど、省くの。めんどくさくなったの。


カレンダー2
中身を開けたらアン子ちゃんなの!!!!


あれなの??

これ、お写真前のカレンタダーにも使用されてたものなの!!
あっこ、間違えすぎなの!!!
これじゃ、あんこちゃんだけずるいの!

ランちゃん知ったら怒るの!!!





あっこ「あぁ・・・ラン様には内緒で。。」




ランさん



ラン『何かいっちゃ?』



な、なんでもないの!!!!!!!




今日は、ミン争奪戦をおおくりするの。


raibaru


あぁ!ミンが、ユンの大事なミンがあんこにいぢめられてるの!!!!?


ダメなのぉぉぉぉ~~



ライバル3


あんこちゃんミンをいぢめないでなのぉぉぉ~
猫パンチ100連発なのぉぉぉ~




アン『負けないですわぁぁぁぁ~~!!!!』






ちなみに、ユンさんのネコパンチが炸裂するのは対アン子に対してのみである。


ライバル2



アン子ちゃん、すっかり・・・しょぼくれて・・・・


ライバル1



去るまでユンとミンに見送られる・・・・。







で、アン子ちゃんはランにばしばし100連発の猫パンチをくらわす!
小さい子、怖いもの知らず・・・・・・。





****

あっこ日記

****




こんばんは、今日もすっかりおそまで仕事してきたあっこです。
ここ3日間ざんぎょーーーーー!
めずらしぃ!

来年の2月なら覚悟決めてたけどぉ、この時期やたら書類がきて。。。
登録仕事が間に合わないからお手伝い。


旦那はだんなで毎晩遅い。
彼のがもっとしんどいんやろうけど・・・

昨日も終電乗って帰ってきたので寝た時間は夫婦そろって2時。おおぉぉ・・・
あっこは明日行けば休みなので、もうひと踏ん張り!

明日も残業かなあ~***残業はちょっと料金割増なので、うれしい。けど、
やっぱり旦那がもうちょっと早く帰ってきてくれれば睡眠時間もとれて
疲れも取れていいんやけどなぁ・・・・・・


しかたないか。


今日も手抜きでカニ雑炊ってとこで。(雑炊の元を使用する!!!!)ニヒ。

21:28 | ユンの平和
comment(16)     trackback(0)
| HOME | next
 
