
--:-- | スポンサー広告
-    -

 new!!クールマット!

こんばんは!ミンでしゅよ。
今日は「悪い子」じゃなくて、お家のミンでしゅ。

きいてほしぃでしゅぅぅぅ~~~


6


ミンを写さずに肉球やら大事な大事なとこ撮ってるでしゅ!
これって飼い主からのいやがらせでしゅか???

7


あっこ「みてみて↑ミンの~~!!!!なんか点々くろくろがあるんだ。なんだろね?ニキビ?」


これって、にゃんこ泣かせでしゅよね!?
いや、飼い主いやがらせでしゅか!??ミンは女の子でしゅよ
悪い子に変身して噛み噛みキックがいいでしゅか!??


でも、今日はラン警部に届けをだしたでしゅ。


8


ラン「ちょっちょ!ちゃいきんかわいいにゃん子に無断でちゃちんとっちぇ(写真撮って)webで公開ちゅる悪質な事件が多発ちちぇるの!ちらないかちら!??ちょっちょ。ちょこのかいぬち!ちょう、あなちゃに聞いちぇるのよ!!!」

あっこ「ひえぇぇぇ~~うち、知りません!!!!うちは知りません!!!!」





10
↑左オン、右アンコ

オン「怖い事件多発してるでつよ、アン子ちゃん。」

アン「おっちゃん、アンはおっちゃんよりおねぇ様ですわぁ!アン子ちゃんなんて呼ぶなんて慣れ慣れしぃですわぁ!!!!」


↑アン子ちゃん、気にしてたのかな・・・・。




9


↑ユン


我が家で一番平和なのは・・・多少下痢しててもやっぱりユンさんでした(笑)***










・・・ミンの話はどうなったでしゅか

世間の飼い主さんもあーやって写真でしゅか???お仕置きするでしゅ!


*********************



こんばんは、飼い主あっこです。
最近はむっしむっし暑いですねぇ~~

今日はなんだか暑くて頭がずんずん痛かった!・・・ずんずん?ずきずきかな???

早い。。早いぞ夏バテ・・・!!!!

なので今日はあっさりわかめこんにゃくサラダに、鶏のから揚げやけど・・・鶏からチリソースあえに、冷ややっこ、ジャガイモにんじんのきんぴらにしました。あと白ご飯。

わーーーたくさんあるね!でも、うちはまだ風邪ひいてから食欲が戻ってないので豆腐にチリソースあえ少々食べ白ご飯もいつもの半分程度で、わかめこんにゃくサラダもちょっとだけ。
まぁ、それぞれ食べたら結構いっぱいになる!

。。。。。


今日はムサシに行ってきました!
またまた粘土に食材に・・・。日用雑貨に。

今日はまたちょっとデコっちゃいましたよ~


5


・・・また、何に使うかわからんものを作成し・・・・↑↑↑
チイチャイのは職場の人から頼まれてて、業務で使うスタンプに自分のだというしるししとして使います。

自分のハンコにくっつけるだけです

4


そして・・・

3

デコるものがないのでとりあえず100均でかったフォトフレームに(苦笑)


これをカウンタープレゼントにしようかなぁ~って、だから10000ヒット終わってるし!!!!!
気付かなかったの。全然きづかなかったの・・・・。
みんな気がついてぽーーーんとしてたのに。うち気付かなかったの・・・・



ま、いいか。


明日もお休み。




お休みはお休みでも、お給料おろして100均ででこれるものを探してきます!!!(笑)
で、旦那にミスドのお土産かなぁ~

今日夕方に近所のみーちゃんが来ました。
えっと・・・

たしか伯父さんとこに行ってたらしく、おいしぃパン屋さんでパンを買ったからとくれました。
のでので・・・

先週来たメロンをあげました(笑)


明日はデコ教室くるらしいんやけど、学校クラブがあるから遅いらしぃ。まぁ、そんなの全然いいんやけどね。

1







明日はまぁ近所の。。。いや、近所ってほどじゃないけど、近場の駅でうろうろ。
いや、うろうろするほどなにかあるわけでもないけど・・・・

まだ行ったことのないケーキ屋さんに足運んでみるのもいいかなぁ~~~なんてね。


そうそう。
題名にもあったんやけど・・・・。↓↓↓

2


おっちゃんとミンがそれとなく踏んでるのはクールマットです!!!
実は一番最初に使用ひてたのはラン様。

暑くなったから退いたみたいやけど・・・


姉妹は基本ふんわりが好きなんで、買ってみました!
去年おととしまで使用していたのがどうもアンコが気に入らないみたいでよく粗相をして
あかんくなったから・・・・・

今年は新しく!

今もラン様が使用して・・・まるでプールサイドで寝てるようなぁ・・・

↓↓↓

ラン

とぉってもちゅてきな絵になりました(笑)


20:49 | ラン警部の事件簿
comment(12)     -

 酔っぱらいがいちぇるわ!

あたち、ラン警部よ!(ちょっと久しぶりすぎる~

交通規制

お仕事いっちゅもいちょがちいわぁ!(訳:いっつも忙しいわぁ!)

今日はこうちゅうきちぇいのおちごちょちちぇちゃの。(訳:今日は交通規制のお仕事してたの。)
暴走にゃんこがたくちゃんいちぇ、取り締まるのちゃいへんよ!(訳:暴走にゃんこがたくさんいて、取り締まるのが大変よ!)



あぁ~、おちごちょおわっちゃちょ、おもっちゃら、今度は酔っ払いちゅうほうがA邸にちぇ
あっちゃわぁ!
あたち、ラン警部なのに、どうちちぇ、こんなちごちょもちゅるのかちら??
ゆうちゅうっちぇ、ちゅみだわぁ~***

(訳:あぁ~、お仕事終わったと思ったら、今度は酔っ払いの通報!!A邸ですって!??あそこおおいのよねぇ~警察をなんだとおもってるのかしら!??(って、そこまで書いてないけど・・・)あたち、ラン警部なのに、どうちてこんな仕事もするのかしら!?優秀って罪だわぁ~)・・・・なが・・





またたび


某有名(?)立ち飲みコーンまたたび酒やけ酒で・・・・



またたび2



おかちくよっぱらっちゃってるM氏!!!!!!
ラン警部、どうかこの子をお家へ送り届けてください!!!!!!by.あっこ







・・・・・・



ラン


あたち、この子キライだからいやよ!











***********

あっこ日記。

***********






こんばんは、オチがしょぼくてすんません・・・

最近毎日残業続いてるんですが・・・・明日は即効帰る予定。嫌いな電話当番なので。
精神的に疲れるからねぇ~あまり対応したくないしぃ~


髪型変えて月曜、火曜と二日間。
まぁまぁでした(笑)

でも、さすがに行く時は恥ずかしかったなぁ~、これも明日にはなれるんだろねぇ、、、。



ラン警部、最近登場させてなかったので、無理やりに登場させてしまった。。。
あまり姉妹と一緒にいれないのでおかしな様子がなかなか撮れなくて・・・使いまわし。ふふふ。




今日はちょっと前の話を少々・・・。






姉妹それぞれかわいいところはもちろんあるんやけど、あっこがかわいいなぁ・・・って
思うのが、自分にラブラブじゃない時。

旦那や友達とかにラブラブしてるときがかわいいなぁって思う。

見ててうれしくなっちゃいます。




特に、旦那にラブラブしてるの見るとかわいいなぁ~って。

なぜ自分じゃないんだろう???!!!





我が家のミンさんは旦那やうちがPCしてるとき、膝の上に乗っかってくるんやけど、
ミンさんの場合は乗っかって顔を見てきます。

理由は・・・知らんけど・・・きっとさわって====!って、求めてる??

あ、ミンさんの場合は「触るでしゅよ!」かな?



アンコも旦那にアピールしてくる・・・お尻高くあげて・・・・一生懸命旦那に話かけてるんだ~

ランさんはご存じ旦那にラブラブなので・・・省くけど・・・

おっちゃんもおやつ欲しさにかわいい声で鳴いてみたり。

ユンさんは旦那の脇毛が好きで(苦笑)
見せてあげると喜んでたり・・・・・・




もちろん飼い主だけ限定の表情やしぐさもあるけどね。






ちび

ランさん、ユンさんの小さい頃。
・・・ユンさん、コーンよりも小さい!??ランさんはピチピチやなぁ~↑↑↑




ランハート


ちょっと気にいってたハートのリュック。
我が家にはこれとのリュックがあるんだ!

苺のリュックはミンさんのもの・・・。中身も大事なもの入ってるんだよ~



おっちゃん



最近ワルイコのおっちゃん。↑↑↑

ミンさんみたいにワルイコスマイルの練習中・・・・・・!・・・・・・・・・・・・・・・な、わけないし。
22:30 | ラン警部の事件簿
comment(11)     -

 神隠し事件よ!!!?

こんばんは、あたちランちゃんよ!・・・ラン警部よ!


ちょう!今日は昨夜の事件ちょ、今日の事件の報告をちゅるわ!
ちっかりこころちて聞くのよ!


昨夜はまちゃまちゃブドウ畑地区のA邸で事件がおこっちゃみちゃいね・・・。
あたち、警部だから出動ちたわぁ!
ちゃぁ!捜査のかいち!



A邸での事件は生後3か月ちょっちょの赤ちゃんが行方不明になったんでちゅっちぇ!
きゃーーーーーー!


おねむ時間前のできごちょみちゃい。



いちゅものようにここの住民のMちゃんちょ、Yちゃんが二階にいっちゃわ!
ちょちちぇ、赤ちゃんのOちゃんを飼い主Aがさがちちぇちゃわ!


でも、いなかっちゃの。



で、赤ちゃんがヒトリで二階にいっちゃちょおもっちぇ、ちゃがちたんでちゅっちぇ!

でもね、いなかっちゃみちゃい!
一階でも同様にちゃがちちゃみちゃい。


で、もうひちょりの飼い主Kもいっちょにちゃがちたんでちゅっちぇ!



でも、いなかったからあたちちゃがちゅわぁ!って、いいたいとこだけど・・・・

Kがちゃがちちゃわぁ!

神隠し


こんなこちょにいちゃだなんちぇ!???
ちゃちゅがあたちのKよぉぉぉぉぉ~~~



え!??あたちはなにをちちゃのかっちぇ!??

yunlan


ユンちゃん、ちょっちょちゅめたいめちぇんねぇ~(冷たい目線??)
いいぢゃない。あのおかちゃが事件をかいけちゅちたのよ!




***

ちょちて。今日の事件は・・・・


お風呂落下事件よ!


え!?お風呂が落下ちゅるわけないでちゅっちぇ??ちょうなのよ!

なんか題がおかちいでちょ?でもあっこがちょういうの。



これもまたまたA邸での事件よ!

Aがかえっちぇきちぇフローリングに、お風呂場で干したストッキングがキッチンに落ちちぇちゃみちゃい。
ちょちちぇ。。。お風呂にはいっちゃら。。。。。



蓋が斜めにお湯につかっちぇちゃんでちゅっちぇ!!!!
え!!??誰がちゅかっちゃのかちら!?っちぇはなちなんだけど・・・・


・・・・・ち、ちらないわぁ!

この事件は・・・封印よ!おちえられないわぁ!だっちぇ・・・・ちらないわぁ~!!!!おちまいよ!






*****

・・・・へ?



あ、ここからは


あっこ日記です*




そうなんですよぉ~
ラン警部がいうように、昨日は大変だった・・・しかもっちゃん・・・そんなとこに・・・!??って、感じでしょ?

うち、ミンがよくそのソファーカバーの下の方で通り魔ごっこしてるから一応みてんけどなあ・・・・まさか上のほうで寝てるとは・・・・!

旦那と結構真剣に探してた・・・!



見つかってよかった===*



そらぁまぁ家にいてるんやろうけどね。
閉じ込められてたら鳴くやろうし・・・。けっこうおっちゃんおしゃべりするから・・・。



で、今日はお仕事が暇で暇で超暇でなんと!早退の許可がでて帰ってきました。
あと2時間がんばればよかってんけど、やることなくて・・・。

いやぁ~いいねぇ。たまには。しょっちゅうだと給料なくなるからあかんけど・・・・



でも事件は・・・どうせミンさんじゃないかなぁ????ってところやねんけどね。
わからんしなぁ・・。


まぁ・・・・みんな知らない顔してたからいいか・・・???!




さてさて*みなさん、おまちかね?の、年賀状発表です。

年賀状2

ピンクとグレーベースで***



年賀状

ピンクのアップを用意するの忘れてたけど・・・いいか。



5にゃんはなかなか載せるの大変やった。ので、こんな感じになったのだ。
で、やっぱりおっちゃんは新入りだから自己紹介兼ねてでっかく!


。。。。て、思ったけど、いまさら遅いけど、アン子ちゃんも年明けに迎えた子だったのよねぇ~・・・・




で、

遅いけど・・・



親分子分


こーーんな風にフタリの2ショットのがよかったのでは・・・・とか思いながら・・・(苦笑)

あ、こう見えてもアン子ちゃんとおっちゃんは仲良しです***
もちろん、ミンとも*


オンの歯

そうそう、おっちゃんの歯!!!見えるかな??
この写真撮ったあとに、下のおっちゃんの乳歯が取れました**
きっと2階の潰れイチゴハウスの中のはず・・・・!!????


・・・・・・ないかな?

飲み込んじゃったかな???



今は上の牙が出てきてます、あとちょっとかな~***


白本


そうそう、白い絵本↑です(笑)

こんな感じのんです。あ、これ、約10年前に買ったもの・・・・多少かわってるかも知れないけど
画材屋にあります。あ、猫友が無印にもあるとか。。。。




さぁ、明日から3連休っす**


なにする??うちはアーモンドプードルと、チョコチップがあるからお菓子を作りつつ、
絵本に使えるように絵を描きハンコも少々・・・・ってところかしら?







今日は年末調整のお金が戻ってきました***
でも、税金行き・・・旦那にちょっくらお小遣いとして渡して***


あ、明日か明後日は久しぶりに居酒屋に行こうと思ってます。(あっこ、旦那談)
あっこ、好物に焼き鳥があるんですけどねぇ、焼き鳥食べたいと旦那にずっと
言ってたの。で、楽しみで===す***

ちなみにあっこの好物はケータイ晩プロフィールで見れます(笑)え?興味ないって?

21:08 | ラン警部の事件簿
comment(14)     trackback(0)

 いとちのカニカマスライス*

あたちランちゃん。このお家の一番かちこくちぇ、ちゅてきでナイスな
女。。。。


1202ラン


時々あっこにあわせちぇ、こんなかっこうちてるけど・・・
あたち、こんなかっこうよりもチェレブでチェクチーーなのが一番かわいくちぇ
ちゅてきなのよ!!



ここ数日。
あたち、おやちゅ、もらっちぇないわ!!!!!

あっこ、ごまかちてカツオぶちくれるけど、あたちはカニカマスライスが一番ちゅきなの!



ちょんなことちてたら警部のちごと、(仕事)悪い子とりしまりも、ちないわぁ!



そ、それは困ります・・・・ランさんがビシって小さい子たちをしめてもらわないと
奴らは好き勝手大暴れするであります。。。。



じゃぁ、カニカマを用意ちゅるのよ!


あたちのお仕事のほうちゅう(報酬)はカニカマちゅらいちゅ。。。。


わかっちゃ!????



へぇぇ~い。。。。





********

あっこ日記

********

てこって、今日はお仕事残業のあとにペットショップにいきました。
あぁ、子猫わんさか、ちっこいわんこわんさかでドキドキ・・・。

ちっこいわんこは絶対姉妹にいぢめられる!!!!って、思いながら見てた・・・(笑)
もしかしたら、とってもいい悪い子の誕生だったかもしれないけど・・・・
次のこはミンをもらったとこで里親になると決めてたので・・・・ぐぐっと我慢。


おやつとか買っていそいそと帰る。

カニカマ・・・・ラン様、お待たせしました。



でも、あっこからはあげません、
どうせもらっちぇないわ!と嘘をいい、旦那からカニカマをさらにもらうんやろ!??

あっこはそんなに甘くないぞ!!!!



で、今日もそうやけど、明日も残業でしょう。。。。。ふふふ・・・・・・。
21:38 | ラン警部の事件簿
comment(20)     trackback(0)

 今日はあたちの日記。

きょうは、あたち、ランちゃんがおはなちちゅるわぁ!
(通訳・今日はあたち、ランちゃんがお話するわ!)

あたち、今日はラン警部のおちごちょちちぇちゃの。
(通訳・あたち、今日はラン警部のお仕事してたの。)

でも、今日はとっちぇも平和だっちゃわぁ!
うれちぃわぁ~~~


・・・・・・平和・・・それはこの家で悪い子の活動がないときのこと・・・・・・。


ラン警部1


悪い子、きっちょあたちのかちゅやくでばっちり改心ちちゃのね!!
あたち、うれちぃわぁ~~~


風邪2


アン『ランねぇさま!さすがですわぁ!アンの憧れのランねぇさま、(でも、悪い子ミンねぇさまの
大活躍も大好きですわぁ~!ランねぇさまには内緒ですわぁ!)ランねぇさまには勝てないですわぁ!!!』






・・・・・





その頃、悪い子ミンは・・・・と、言うと・・・・。


風邪3



なんと!風邪引いちゃったみたい・・・


ユン『ミン、大丈夫なのぉ???』

風邪1


うぅ~ん・・・ミンちゃん・・・この前クシャミしてたから、悪化したのかなぁ・・・
かわいそうにぃ。。。鼻水でてるんだ

帰って来た時も、ミニソファから出なかったし・・・。
ずっと寝てたみたい。(ある意味えらい。うちは風邪ひいても動きまわるし。。。)


旦那が帰って来て、おやつの時間には反応してたみたい(笑)
でも、みんな食欲凄いから食べられなかったんちゃうかなぁ。。。。かわいそうなミンさん。。。


今さっき、やっとこさ(?)ミニミニソファから出てきたからきれいなお水を用意したけど・・・・
アンコさんに邪魔され飲まれたし・・・・。(全飲みはしないけど)今は大きなクッション(マット?)
で、お寝んねしてます~~


ミンのこと大好きな人、すんません。あっこが仕事ばっかりでかわいぃお民の体調管理、
厳かでした

鼻風邪っぽいから、人間と一緒で寝たら大丈夫だといいんやけど。。。。。。。。
明日には治るといいなぁ。。。。駄目だったらね。

22:05 | ラン警部の事件簿
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
