
--:-- | スポンサー広告
-    -

 はっぴーでー。

こんばんは、5姉妹飼い主あっこです~***

気がつけば・・・おお!
ミンは3歳、あっこは30、結婚記念日7年目etc・・・

8月1日を過ぎて8月2日になってるではないか!??


・・・・て、もちろん知ってましたが・・・・・・・・


みなさん、沢山ありがとう、


  ありがとうございます****


我が家の昨日の過ごし方を少々紹介します~、興味なかったらスルーしてください




------------------------------------------------


7月31日に夜にお届けものがありました*

アロマの・・・


81アロマ

アロマのケーキ!キャンドルです!!!
ちょっと!奥さん、凄くない!???

うちもぉぉぉぉ~~~感激しちゃった!!!

ホンマに初めてつくったの????
めっちゃあまぁ~~い香りが漂って・・・

これはカットして使用しようかなあ~?どう使う?ワンカットだけ、きれいにほこりつかんように
工夫しようかなぁ~

どうこうしてる間にも・・・・


8月1日。

夜中、日付が変わった瞬間に、お友達からメール沢山ありがとうございます~***

うちはちびちび梅酒のんで、ハンコ彫ってました!!!!w

えぇ、危ないですよ~、
ハンコ、始める人はこんなことしちゃダメですよ~???


あれ?でもあの人からメールもらってない・・・・!!!!!!
コラ!
あの人!って、そこのあなた!っつん!!!



今度会ったら和也にいじられてください


はんこ、今回は結構細かいの彫りました*

815.jpg

蝶蝶のハンコ、結構かわいいでちょ?
小花のハンコは前に紹介した消しゴムハンコ作家さんの図案のを使って彫りました*
で、いろいろ押してみて・・・・

何だかいいかんじぃ~~


はい、自己満足です。



いつものように夜中の3時ころまで旦那と起きてて、朝は遅く9時に起きました*

掃除洗濯・・・・まだお外は雨模様でなかったんやけど・・・


ご存じこの日は関西大雨でした!!!!!


ちょっと風にあてて・・・・でも、雨が降りそうな感じだったので即効室内に。
なにやってんだか~~


そんなこんなしてる間に旦那の親から晩御飯、一緒に食事に行こうという
お誘いがありました***

(そうです、これが昨夜更新できなかった理由のひとつ~)


それまではお誕生日プレゼントもらったり、お買いもの行ったり、ちょっとばたばた。

うちと、ミンさんから・・・・↓↓↓
814.jpg

ありがとうでしゅぅぅぅ~~~


子供のころ夏休みに誕生日でとぉってもかなしぃ想いをしました。
今の子はメールなどでおめでとう、沢山できていいなぁ~~、、、

でも、そのぶん、大変なこと沢山あるんだろうなぁ。


お買い物は大好き?なムサシ。ホームセンターです(笑)

えぇ、画材道具、めっちゃ真剣にみたけどぉ・・・



結局デッサンの本買いませんでした。奴にあっこのデッサンを時々したい気持ちは
わかるまい・・・・・。

だってね、デッサンの道具・・・動物の本とか見ようとしたら、


カズヤ「きちゃんのみたいのはこっちじゃないやろ?」(なぜかきちゃん・・・・。あ、名前があきこやから間のきをとってきちゃん・・・。)

ランちゃんじゃないけどぉ・・・

わかっちぇないわぁ!!!!
あたちだっちぇ、いろいろちたいのよ!!!!



・・・。

ま、わからなくもないけどねぇ~、興味ないんやろうね、こういうの興味ない人から見たら、
一緒に画材屋行っただけでもありがたいとおもえよ!?なのかしら・・・

まぁ、粘土、はんこと理解してくれたから・・・・いいか。





絶対デッサンも理解させてやる・・・・!!!!!!




昔のデッサン見せたら凄いって思うけど、今じゃないもんねぇ~・・・・




そして、迷ってたケーキは・・・

小さいのにしました。プレートは・・・↓↓↓
811.jpg


えぇ、「ミンちゃんお誕生日おめでとう」でーーーーーーーーーーーすw

さすがにどうしようか悩んだけど・・・


やっぱり一番言いやすかった・・・
自分の名前もはずかしぃし、結婚記念日おめでとうも、なんだか
はずかしぃし・・・。。。。



ダメじゃん!


813.jpg

↑、あ、ランさん!!!ちがうちがう!ランさんが主役ちゃうでぇ~~???


夜はね、旦那の両親にお祝いしてもらいました*
串カツ行ってん。

久しぶりの夜の外食~~*****


ウーロン茶だけにしようとおもったけど、やっぱり飲んじゃう、梅酒・・・




昨夜も遅くまで起きてたくせに・・・更新できませんでした!!!ははははは。




----------------------------------


今日はあぁ~9時半まで寝ちゃったよ~

もっと時間有効に使わなきゃぁ~・・・。

817.jpg
↑、たくさんマカロンのデコをしました**

あ、ビーズのストラップと組み合わせると、かわいくなる予定です。


ちゃんと昨日ビーズも買ったんだじょ。

おっきなのが(手前)キーホルダー。中間のが好きなように・・・・ちっちゃいのがストラップ用に
考えて作ったの。

818.jpg

な、生クリームがあふれてるではないか・・・!!!!!


8112.jpg


で、意味のない?組み合わせwwww

はんこが引き立ててくれると思ったけど、そうでもないみたい。ははは





きょうはカンカンのひ。


ちょっと姉妹の様子をどうぞ・・・*

812.jpg

↑ユン

ユン「今日はカンカンの日なのぉ~~お皿、からっぽなのぉ。」

8110.jpg
↑左ラン、右ユン

ラン「夕方4時。あたち、お腹ちゅいたわぁ!!!」

ユン「もう空っぽなのぉ。今日はカンカンの日なのぉ。」

ラン「あたち、ちってる!」


819.jpg

ラン「ダメ、だめよ!今日はカンカンの日よ!今もらっちゃら、ダメよぉ!!!我慢ちゅるの!」

ユン(ひたすらカラのお皿を舐める・・・・)



はい、ちゃんと今日はカンカンの日、あげたよ~、カンカン!

--------------------------------------

816.jpg



20:24 | プロフィール
comment(18)     -

 みんなのおもさ。

こんばんは、飼い主あっこです。

昨日のブログでアン子がでっかい、オンが小さいということで・・・久しぶりにオンの体重を
はかりました***

さぁ、いくつだったかな???



・・・・



2.8キロ!!!


そんなもん!??


いや、結構大きくなったと思ったんやけどなぁ・・・。



で、ついでにアン子ちゃん。


みんなそれとなく、アン子ちゃんを気にしてるみたいなので・・・・いいかしら?アン子ちゃん・・・。







お米でした。いや、5キロでした!(笑)



で、ラン様…微妙に4.9。。。。ほっほ~・・・・・



で、気になる最近おっきくなった、と、感じるユンさん・・・


4・・・・4.5キロ!???え!??


い、いつの間にでっかくなった!????ひえぇ~~下痢に負けずに食べてるもんね。(苦笑)



で、ミンさんは。3.9キロでした。



うちの姉妹・・・・・・・・・・・



・・・・・




でかいな


1

↑左ユン、右ラン


↑↑ほら、でっかいでしょ?



2


↑右にでてきたのミンさん。



だって、でっかいもん。。。。。




だから最近寝てる時、胸に乗られると・・・・くるしぃわけだ。うん、納得。


3

↑ラン様

最近暑いのか。ラン様はあーーんなふうにお腹のチャック全開にして・・・じゃなくて、
お腹どどーーんと見せて寝てます(笑)

ありあり???

なんか違和感・・・・・・


↓↓↓

4


いましたねぇ~・・・みられてますねぇ~~・・・ぷぷぷ。。。




今日は近所のみーちゃんとお約束のデコ教室。

みーちゃんおやつ持ってきてくれたし~。


みーちゃんはどうやら今日はクラブだったみたいでちょっと遅かった。
クラブはお料理クラブはいってるらしぃ

いいなぁ~何か食べれて。。。(笑)



今日はこれつくりました↓↓↓

7

どうやらみーちゃんにはツイストが難しかったみたい・・・。

うぅ~ん・・・。ま、うちもはじめは微妙やったからやっていくうちにできると思うし。


そしてしたのは・・・・↓↓↓

6



みーちゃんの作ったパーツ。
型使ってやけど、ま、まぁ・・・独創的!マーブルのが作りたかったんだって!
チョコのパーツに、ドーナツに、ビスケット!

あと、持って帰ったけど前回うちが作ったビスケット土台も作りました。
そう、何につかうの???ってやつ。

みーちゃんはあれがお気に入りでした(笑)




5


おっちゃん今日は暑かったねぇ~~~・・・
22:03 | プロフィール
comment(16)     -

 姉妹のはじめまして。

こんばんは、今日は飼い主あっこが紹介します。。。



ミンとユン


なつかしぃ~ミンさんが我が家にきて1か月くらいのお写真です。


ちっちゃ!??

えぇ、小さいです・・(笑)


今日はその小さい時の話なんですがぁ・・・・・・




それぞれ、(おっちゃん現在進行ですが・・・)小さい時の感じが違うんですわ。



まずはユンさん。・・・・。



我が家に来たときはを買って
引っ越しと同時にペットショップから連れてきました!(1週間ほどペットショップで預かってもらってたなぁ~)

ユンさんは当然その時は一人。


なぜかフローリングしか歩かない。ご飯は緊張のあまり食べれない、トイレもいかない!って2日目の晩までそんな感じで・・・・

今と変わらずのおとなしぃ~子でした



当初ユンさん生後3か月・・・。








そして、5か月になる頃、ランさんが来る。

ランさんは1月4日我が家の子になった。(確か。)
お年玉セールでとぉってもお買い得な子(ほんにんには内緒です)・・・。

旦那の一目ぼれで飼った子。


我が家にきて早々にユンのごはんを食べ、お水を飲んで、ガラステーブルに乗ったり、旦那にくっつく・・・。そう、みんなの知ってるランさんは小さい頃からそんな感じの子だった!



ユンは少なくともランの影響でよく食べるようになり、今までしなかったガラステーブルの上に乗ったりするようになり・・・・。(悪影響もけっこう受けた!!!!!!?)





でも、自己主張はランの方が凄いからいっつも控えめな子やった。







そしてユンランの1歳ちょっとたったある日にあっこが里親探しのサイトで
ミンさんを見つけ出会った。あっこのお気に入りで・・・それは今でも変わってない。


そのミンさんが・・・・すごい子だった。





悪い子
って言われるのも、まさに。今の大人のミンしか知らないと、微妙におもうけど・・・
すごかったんです。あの子。ランは図々しいってわかってたけど、それ以上に。

よくユンさんに飛びついて遊んだり馬乗りしてましたねぇ・・・・
ランさんにはばしばし叩いたり・・・・
(ランさんはユンとの2人のラブラブな間にワルイコが来たからご立腹やし・・・)

おもちゃ運ぶわ、あっこの服運ぶ・・・・すぐにユンと仲良くなり・・・
すでにランとは犬猿の仲。

マットをわざわざ洗面所から持って来て房の部分をはぎとったり
ダシスプーンを運んだり・・・ときどきストック棚からナプキンを持ち運んだり・・・


何かとオイタしてたなぁ・・・態度のでかさはラン並みかも。



ミンを譲ってもらったときは「食い意地が凄いです」と、言われたけど、そうでもなく、みんなが食べてから食べるという意外に控え目な一面ももってて、超甘えん坊・・・・あ、ミンでこんなに長々かくってことは・・・











そして、アン子ちゃんが来たのがちょっと間あいたっけな。
1年ちょっとはユン、ラン、ミンの3姉妹時代だった。

その時期はあっこは仕事をしてなくて(ほぼパート状態)
楽な時期。いっつも姉妹の写真を撮っててユン、ラン、ミンの性格が手に取るようにわかってた。




けど、アン子ちゃんは・・・・・・


なかなかのつわもの。



ペットショップではものすごーーーい
「一番かわいいのはアンですわ!」と、アピールしてくる・・・・!自分で一番かわいいと言って来た子。



すっごく抱っこも好きで、ランと誕生日が一緒で運命感じたのと、アンに連れて帰ってと(?)お願いされ飼ったのに・・・・。。。







・・・帰ったら姉妹は興味津津で近づいたが・・・!







アン子に気が強いところを見せ付けられた!
あっこにも、カズヤにも威嚇威嚇!!!威嚇!!!


仕方なく部屋になれてもらうのと、ニオイもそうやし・・・・しばらくはゲージの生活。
3日間くらいは飼い主に対しても威嚇してたなぁ~


話が違うわ!とでも思われたのか・・・・・






もちろんしばらくは威嚇したりと心配事が絶えなかったけど、
いつの間にかミンの遊び相手になり、小さい頃はアン子はランと一緒に寝ることも・・・・

こんな感じに!↓↓↓




anlan


もう見ることないんだろうなぁ~・・・ランとアンの2ショット!!!!!!!!(苦笑)





そしてご存じおっちゃん。

来たときはもぉ~びくびくもの。
飼い主にも懐かなくて、、、正直どうしたらいいのか悩んだ。


でも、意外にもアンが仲良くしてくれて、ミンもそうやけど、受け入れてくれたので助かった。
ご飯をあげてる間にだんだんなついてはくれた。ので、良しとするか*




今ではミンの悪い子指導で立派な悪になりつつあります





普通ははじめて家に来たときって猫かぶるものなのにねぇ~~~






ランとミンはそんなことなかったような気がしますわ・・・・









と、我が家に来たときの姉妹の話でした***











こうやって時々は姉妹の話、姉妹の性格や昔話をすることで姉妹のことをわかってもらえると
いいなぁ~ということで話しますね****












*******

あっこ日記。

*******



今日は天気が下り坂と言ってたくせに・・・まぁよかったのだ。
昨日のパーマも、今朝、セットしたが・・・まぁ、適当に簡単にできたと思う!

しばらくはパーマを楽しみたいとおもいま===す♪

ユン


ちょっと変わった感じのショットになりましたが・・・・

ユンさんミニソファで日向ぼっこ***



ぬくぬくですなぁ~~、毎日こうやっておひさまを与えてあげたいけど・・・・
留守がちな我が家には無理・・・。



春になったら寝室を開放して太陽を浴びてもらおうかな?



ユンとラン


↑おまけの写真。
まだおねぇ様組が大人になる前ですわ(笑)



そうそう、今日はハンコしました*


はんこ


持ち手は粘土。図案は悪い子ぼんに使用されます(笑)
あ、公開しちゃった・・。

21:11 | プロフィール
comment(15)     -

 みんなのあだ名。

こんばんはミンでしゅよ*

今日はみんなのあだ名を紹介するでしゅよ。
覚えて親しくあだ名で呼ぶでしゅよ!


まずは・・・じゃぁ、ミンからでしゅ!

あだな1


ミンはおミン、み、みーーーーー!!!!って、言われるでしゅよ。
。。。一文字はどうかとおもうでしゅけどね・・・。

怒られてるとおもっちゃうでしゅよ。

あまりきつくいわないでほしいでしゅ。
お尻尾ぶんぶんしちゃうでしゅよ?



あだ名2


次は大好きなユンねぇでしゅ。

ユンねぇはゆっちゃん、ユンユン、ユンさんと言われてるでしゅね。

ゆっちゃんってかわいいでしゅねぇ。。。ミンとは大違いでしゅ!甘やかされすぎじゃないでしゅか???
気のせいでしゅか?


あだ名3


次はランねぇでしゅ。

ランねぇは・・・ラン様、らんちゃん(甘めの声で)、ラン子、おランと言われてるでしゅ。
なんだかお嬢でしゅねぇ・・・・どうでしゅか?この扱いに違いはなんでしゅか!???



あだ名4


アン子ちゃんでしゅ。

みんな、アン子ちゃんの正式名は、アンでしゅよ。

忘れてないでしゅか???




でも、み=====んな、アン子ちゃんというでしゅよ!
大阪弁の、餡子でいうんでしゅよ!わかったでしゅか?


あだ名5


最後におっちゃんでしゅ。
オンでしゅよ。正式名はオンでしゅよ。


オン、おっちゃんでしゅ。おっちゃんいがいに何があるでしゅか!?おっちゃんでしゅ!







みんな、覚えたでしゅか?


あっこはあっこで、カズヤはカズヤでしゅよ、。あ、カズヤはかずPだったでしゅかねぇ????????今度本人に聞いてみるでしゅか?




**********

あっこ日記。

********






あぁ~明日はバレンタインですなぁ。
みなさんは、個々に用意した???かな???????


ちなみにあっこは、。。。。。。。ふふふ。




会社の人においしい!ものの話をしてて、あっこは旦那に教えてもらったバターどら焼きを話したら
チームの人が買ってきてくれました!!!(笑)
わ====い!明日仕事中のおやつだあ~~~*****




この前ブートキャンプを久しぶりにしたら、あらまぁ・・・時間たつごとに筋肉つがひどくなる!!ひえぇぇぇぇ~~!!!!
あのハードな動きはできないから、超ゆっくりで15分くらいやってみた。。。。。


姉妹が邪魔すること!!!


もぉぉぉぉ~!!!!





なので、飛び跳ねたりする項目はできないのだ。。。。ストレッチかな・・・。
でも、かなり運動してないことが発覚したわけです。


痛い・・今も痛い・・・・






おっちゃんみんちゃん


君たちのような、しなやかな体作りを。。。。しなくてはねぇ・・・・。



じゃないとテニスなんて無理!!!(苦笑)





今したいスポーツが…テニスなので。。。いや、ずっとしたかったのかな!??
今の高い金利のローンを組みかえる時期にはテニスを始める予定です!!!
22:37 | プロフィール
comment(22)     -

 好きなのは・・・

久しぶりにプロフィールを紹介するでしゅよ。

あ、ミンでしゅぅぅぅ~***
しゃべり方で覚えてくれたらうれしぃでしゅねぇ・・・・

まずは、ミンからでしゅ。


ミン

ミンは大好きなのはジャーキーとカニカマでしゅぅ~**
みんなのすきな・・・のは今日はおやつのお話でしゅよ。

みんなはおやつ、好きでしゅか????


ミン達は大好きでしゅぅぅぅ~***



ミンはジャーキーと、カニカマスライスを投げてもらうのが好きでしゅぅ。
いつも、みんなはカズヤにべったりくっついてもらうの待ってるでしゅけど、ミンは定位置について
投げてもらうのを待つんでしゅよ。

たのしぃでしゅぅぅぅ~おやつが動いてたのしぃでしゅぅぅぅぅ~***
あっこに、食べ物で遊んではいけません!でしゅ!っていつも、怒られるでしゅよ。
しったこっちゃないでしゅぅぅぅ~


長女ユンねぇの好きなものは・・・・


yunさん


こーやってみると、筒ていいたいとこでしゅけど、筒はおやつじゃないでしゅ。
ユンねぇはヨーグルトとカニカマでしゅぅ。

あ、ミンもヨーグルト好きだったでしゅぅ。忘れてたでしゅ!





ユンねぇあっこがヨーグルト食べてたらしつこいでしゅねぇ・・・
そんな姿見てたらミンがヨーグルト好きだっていうのは大したことないように思えてくるでしゅよ。



次は次女ランねぇでしゅぅ。

ランさん写真


まぁ、ランねぇはなんでも食べるから何が一番好きか正直わからないでしゅねぇ・・・。
なーーーんでも食べるでしゅからねぇ。にゃんこのおやつは!

ミンも時々とられるからさすがに怒ってランねぇの耳噛み噛みするでしゅよ。
え!??

そんなことしてランねぇが切れないかってでしゅか?


食べ物にゃんこから奪う時はちょっとそれどころじゃないみたいでしゅよ。
だからミンはその時は噛み噛みしてダッシュでしゅねぇ・・・・!



妹のアンでしゅ。

an子



アン子ちゃんもおやつ大好きでしゅね。
でも、アン子ちゃんはカリカリの方がだいすきでしゅよ。

だからシーバとかのがいいみたいでしゅねぇ。
アン子ちゃんはランねぇと同じロシなのにランねぇとは好みが多少違うでしゅ。
ランねぇは缶缶派でしゅねぇ・・・・・

カリカリおいしいでしゅよね、アン子ちゃん。



それに時々お薬が入れられてるの、知ってるでしゅか?????




最後は新入りおっちゃんでしゅね。
あ、の、発音に
気をつけるでしゅよ!???

プロフィール

おっちゃんは何でも食べるでしゅねぇ。。。。関心するでしゅよ。
あっこが帰ってきて軽く何か食べてる時もどこからかはしってきてちょうだいと大騒ぎするでしゅ。
人間のものはダメでしゅよ。



この写真はおっちゃんが大豆に誘われてきたやつでしゅ。
あっこ、アン子ちゃんみたいにしてくれると思ったでしゅかねぇ???


時々臆病のおっちゃんにはアン子ちゃんみたいにお写真長い体制で撮らせてくれないでしゅよ。










みんな、ミン達のこと、少しはわかったでしゅか?
時々こーーーやってミン達のことを紹介するでしゅよ。



あ・・・・・ネタ切れじゃないでしゅよ。








あっこ日記。




こんばんは、仕事がはじまって、ちょっくらい忙しい毎日過ごしてます。
あ===ハンコ彫りたい。

お友達ハンコ図案。。。いい感じに出来上がってきました。
図案作成のんがけっこうめんどくさかったり・・・・いや、楽しいです。



そしてあっこはミンさんと約束をしました。

昔、絵本作家になりたかったあっ子は白い本を買いました。
ホンマは絵本を書いてオークションに出す予定だったんやけど、あはは・・・
そうおもってから何年たつのやら・・・


10年はたつね。


なので、ふと思いついた。
去年の話・・。



悪い子ボン。

あ、悪い子本。

著者はもちろんミンさん!で、アシストあっこ。(苦笑)
あ、空想世界にようこそ~!!????



で、あっこはハンコで作成しようと思ってます。

なので、完成してあ、本うちもぉぉぉぉ~!って思ったら白い本を我が家に送ってくれたら
こっちで押します。(笑)


さぁ・・・・どんな悪い子本ができるかなぁ!????て、これから忙しい時期になるから
あっこのしたい時にするものなので・・・・できる頃がいつなのか(笑)

いや、忙しいからこそ休みにやっちゃうんだろうなぁ~~***





て、あぁ・・・早く寝よう・・最近寝る時間が遅い!!!!!!!!
その前にお風呂でした。





22:32 | プロフィール
comment(21)     trackback(0)

 オンでつ。

ミンでしゅよ。
今日は世の中クリスマス一色だったでしゅか?




今日はいちばんしたの妹、オンのプロフィール紹介でしゅぅ~*
みんな、仲良くしてやってほしいでしゅ。

まだまだびくびくの赤ちゃんでしゅよ。
悪い子の道はとぉいでしゅねぇ~?????


さぁ、オン子ちゃん。ちゃんと自己紹介するでしゅよ



できるでしゅかねぇ???




on


オンでつ*
12月の13日にこのお家にきたでつ。

たくさんおねーさんがいてこわかたでつ。。。
ずっとグレーのでっかいランねぇちゃんがオンを見るでつ・・・。こわいでつぅ!
ちょっと顔のちゃーぷなアンねぇちゃんはオンを見てシャーーーっておそろしぃ歓迎をしたでつよ!??

オンは保護されたおばちゃんにまるちゃんって名前つけてもらったでつ。

でも、このお家にきてオンって名前をもらったでつ。
名前、覚えるのん大変だったでつぅ・・・。



1週間、どきどきびくびく遊びながらもすっかりここも楽しく感じたでつよ**

オンのプロフィール紹介するでつぅ~***






オンはミンねぇが大好きでつ!

minon


似てるでつぅ!!おかあさんでつか?
一緒にいてると噛み噛みされるけど、でもシャーはいわないでつ。
やさしぃでつぅ~**

ユンねぇもやさしぃでつぅ!
ロシ組みねぇたちはまだむずかしいでつねぇ?



でも、あっこがランねぇがシャーいわないのはめずらしぃと言ってたでつ。
きっとオンに興味があるでつか?


人間はまだまだ怖いでつ。。。

あっこはそぉっと抱っこしてくれるからだんだん慣れてきたでつ。
でも、お客様の男の人がくると怖いでつ!!!逃げるでつよぉぉぉぉぉ~!!???



大好きなものはご飯でつ。
にゃんこごはんからお刺身、はじめて食べたでつ。
ねぇ達は食べないでつ。
オンは大好きでつぅ~***


おやつの時間も頂戴ってちゃんと言えるでつよ!

でも、ねぇたちから離れていうのがいいんでつ。
新入りは控えめが一番いいんでつよ。


でも、慣れてきたらパンチしてでもうばうでつ!頑張るでつぅ~



大好きなのはミニソファの場所でつ。
落ち着くでつぅ~**


チャームポイントは鼻横の柄でつ。
ミンねぇちゃんみたいにおっきくほくろはないでつ。でも、オンもチャームポイントでつ。

ながーーお尻尾も自慢でつお!


これからボチボチ慣れてたくさん遊ぶでつぅ~***よろしくでつぅ!








ちゃんとできたでしゅかねぇ???
みんな、仲良くしてやってほしいでしゅよ。



さて、ミン達はなーーんにも変わらない一日だったでしゅよ。
あ、唯一アン子ちゃんがちょっと変だったでしゅねぇ・・・。

りぼん食べちゃったみたいでげぽげぽ繰り返してたでしゅ。
あっこがリボンのかけらを吐いた中で見つけて、アン子ちゃん苦しそうだったでしゅよ?


でも、ちゃんとぜーーーんぶ吐いたでしゅ。
まったく困った子でしゅねぇ~???


でも、出てきてよかったでしゅぅ。




tutu


見るでしゅ!
あたらしぃ筒でしゅ!わかるでしゅか?

ヒーターの前にある筒でしゅ、関西や都会の方にはあまり浸透ないみたいでしゅよ。
そう言ってたでしゅ。店員さんが。

前におともだちのミンのボスのお家でもあったからずぅっとあっこに買うように言ってたでしゅよ。
やっと買ったでしゅぅぅぅぅ~**

筒の先をコタツに入れて省エネでしゅよぉ~***
暑さは筒をヒーターから離したりで調節するでしゅよ?

いいでしゅねぇ~~~
みんなもホームセンターで見るけて見るでしゅよ!??

more... »

22:19 | プロフィール
comment(19)     trackback(0)

 お気に入りのおもちゃ。

こんばんわでしゅよ。ミンでしゅよ。

飼い主あっこはだいぶよくなってチクチク痛むだけで動いたり食べたりできるようになったでしゅ。
今日はうれしくてカズヤにTUTAYAに連れて行ってもらって大好きなNARUTOと、ONE PIECE
買ってきたでしゅよ。

かえる時に地元のお友達がいて車の窓ガラスバシバシたたいて驚かれたみたいでしゅ。
みんな驚いたでしゅよ。
それは驚くでしゅぅぅぅ~~~ミンだと尻尾たぬきになっちゃうでしゅぅぅぅ~



あっこは帰ってNARUTOみて涙してたでしゅよ??そうでしゅか?何か悲しかったでしゅか???
ミンにはよくわからないでしゅぅ~???


あっこはコミックでも涙するでしゅね。涙腺ゆるゆるでしゅか?そういえばランねぇも時々涙ながしてるでしゅね?






今日はおもちゃを紹介するでしゅよ。

チョイ悪


あ、たまにはお洋服も着るでしゅよ。ちょっと久しぶりに腕を通したらキツ目でしゅかねぇ?
ミンの冬毛が増えたでしゅか?


おもちゃ1


これは↑、ユンねぇの大好きな猫じゃらしでしゅ。もわもわでしゅね*
あっこ、めったに遊んでくれないでしゅ。これ、いつの猫じゃらしでしゅか?結構古いでしゅよ。
でも、ちょっと遊んだらすぐにあっこ片付けるからとってもきれいな状態でしゅぅ。
ユンえぇ、コレみたらお目目真っ黒ぐりんぐりんでしゅぅぅ~***


おもちゃ2


↑これはアン子ちゃんがじゃらし立てからいっつも運んではそこらに落として遊んでるじゃらしでしゅ。
上のピンクのは実は人間お子ちゃまのおもちゃステッキってやつみたいでしゅよ。魔法のステッキでしゅよ。すごいんでしゅお!

そういえばアン子ちゃんの大好きなハッチーはどこへいっちゃったでしゅか?
はっちー。・・・失くしたでしゅか?????
ぼろぼろになって、新しくお友達にもらったのに、またなくなっちゃったでしゅか?怒られるでしゅよ?


おもちゃ6


↑これはランねぇの大好きなおもちゃでしゅ。コレのさきっちょのもわもわをくわえていつもキャッキャいってあっこと、カズヤに持っていくでしゅよ。飼い主の心を鷲づかみってやつでしゅか?
そんなことで喜ぶでしゅか??
ミンはいつも運んでるでしゅよ?でも、時々怒られるでしゅ!!どうしてでしゅか?



おもちゃ3


↑、これはミンのおもちゃでしゅぅ~*マクドのおまけのダルちゃんでしゅぅ~*茶色い子もいるでしゅよ。でも、あっ子ケチだからこれしかだしてくれないでしゅぅ~!
仕方ないからいつも蹴ったり運んだりしてるでしゅよ。ミンのニオイでびっちゃりでしゅぅぅぅ~*

潰れイチゴハウスの中敷もあるでしゅけど。。。アレはおもちゃじゃないでしゅからね。
ちなみに今は潰れイチゴハウス=⇒逆さイチゴハウスに名前が変わってるでしゅよ。
あっ子はいつも命名するでしゅねぇ・・・・。モノは一緒でしゅ。



おもちゃ4


あ!

あっこ、コレを載せるでしゅか!??コレはミンのイチゴバッグでしゅぅぅぅ~~

おもちゃ5


あぁぁぁ~~!!!開けちゃ駄目でしゅよぉぉぉ~!?!??
ミンのブツが隠れてるでしゅ!

コレはラン警部にも内緒なんでしゅよ!!!
これから先は禁止でしゅぅぅぅぅ~~~!!!!

まだ見せないでしゅぅぅぅぅ~!!!!!!!!


おもちゃ7


あ、ミンのでしゅ*

おもちゃ8


もう、これは2階に置いといてってあれほどいったでしゅよ。




*****





****




こんばんは、飼い主あっこです。
せっかく治ったと思った風邪がぶり返し、夜中に緊急病院に行き最悪なあっこです。(苦笑)
もう、アレから時間がたち今日は昼から動きました。
時々食べた後はチクチク痛むのですが何とか生きてます。

いや、そらそうだ。


子供の頃からカラダが弱くて。。。あぁ、これでも熱、風邪にはだいぶ慣れたのです。
でも、大人になると体質が変わったのかどうなのか・・・。

胃腸が弱くなって。

でも、さほどストレスってものもあるわけでもないし・・・。仕事もたのしぃし・・・。
困ったものですわ。

胃薬は持ち歩いてます!!!!!!!!(笑)


あぁ、この痛みから解放されたい・・・・



明日はボチボチ予定通り大掃除します。
いや、ほぼ指揮官として。そう、旦那に動いてもらいましょう*
うちはいつもの家の掃除で・・・。



そう、ミンさんがナルトであっこは涙したというのは・・・前回の話をすっかり忘れてて(笑)
ビックリしたのとナルトの辛そうな感情を素直に受け止めてしまったのです
コミックでも泣けるうちっていったい・・・いや、それほどナルトが好きなんですよ*

もう一度読み直したいコミック・・・1巻からまた時間があれば読み直したいなぁ~
あとワンピも。
でも、一番読み直したいのは三国志60巻・・・・・・・・・・・・・・。あ、また話が・・・。
スンマセン。

お風呂入ってドラマをみてハンコして寝ます*
ご心配おかけしました。(自分日記でもあるのですんません・・・・・。)

また ブログにて楽しい話題をみんなに届くよう頑張ります*
22:39 | プロフィール
comment(11)     trackback(0)

 ステータス?

こんばんは、ミンでしゅよ*

今日は、あっこが時間がないから簡単にされたでしゅよぉ~・・・・


プロフィールの続きでしゅね。


ミンでしゅか?悪い子ステータスでしゅか?

教えたくないでしゅねぇ~・・・ミンのオイタを公開するなんて、忙しいからって、
一番簡単だからってゆるせないでしゅぅぅぅぅ~~~!!!




しらないでしゅ! 



ステータス



もう!
知らないでしゅよ!!!!






****

あ、ミンさん、ごめん、いい形でちゃんと紹介します・・・最近中途半端~






そうそう、今日は最近はまってるOLにっぽん(?)楽しみな日~
ドラマばっかり見てる(笑)でも、ブラッディとこれくらいかも?楽しみなの・・・*

あぁ・・・・今日も旦那は残業。かわいそうに・・・。いや、、ご苦労さま!!やね*
姉妹よ、癒してやるんだぞ(笑)


みなさん、風邪はどうやら治ったかも???ご心配おかけしました。
あと、2日出勤したら4連休です!!!!!!連休は連続アップします(笑)予定*
22:51 | プロフィール
comment(12)     trackback(0)
| HOME | next
 
