
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あしたおーぷん予定*

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです***


前回の記事でばっさり切って反応はさまざまでしたが短い方がいいと言う人のが
ほとんどでした***

美容師さんにいわれたとおりの髪の毛の乾かし方をいまのところ、守ってますが…
またいつものように適当にしちゃうんだろうなぁ。。。。。



ここ数日間は仕事も残業がちょこちょこあり、平日の間は旦那のお母さんにご飯を作ってもらって
とても幸せな一週間でした~!

その料理の手間がなくなったのではんこ彫ったり次回はんこ用イラスト描いたり。。。


て、そんなに数はないですが・・・
いつかの予告通り


明日、SHOPオープンします( ´艸`)

時間帯はわかりません!
もしかしたら日付が変わってからかもしれないし、10時かもしれないし、あっこが起きた時間かも
しれないし。。。。
毎度いい加減ですみません。


今回はすっからかんになった、ストラップと、はんこを追加しました~って、
まだアップしてないけど。

あと、ちょこちょこしたものと、はんこオーダーを2点再開します。

4点いっときたいんですが、仕事の〆日がまだ過ぎてないから余計なことできないんですよねぇ~へへへ。


今まで通り、持ち手サイズが決まってます。それに合わせてのオーダーにします。
ちっちゃめ、もっと大き目を希望してたらすみません、、、。


寄付金用の悪い子にゃんこのハンコも数点用意しました!って、今回は少ないですが。




よかったらまた見に来てくださいね(*^_^*)

=======================================



さて、あっこは先週の中ごろあたりから・・・ずっとサバの味噌にが食べたかった。。。
材料も買って冷凍してました。

が、作れなくって。。。。。


今日、明日休みなので今日作っちゃいました~!!!!



でもね。


同時に豚の角煮も食べたい。。。どっちも濃い一品ですなぁ。。。(笑)

どっちも食べよう。。。。

11-1-29-3.jpg


あはは、そう。2つとも作っちゃいました!(笑)

圧力なべ使って角煮、サバの煮つけもね、量が普通じゃない!!多め。
多めに作って冷凍保存しておきたくて。できるかな?できるやんな、水分多めにしたら。。

来週も残業がちょこちょこでてくるはずなので、明日の買い物もさっとできるアルミの鍋やきうどんとか
そーいうのを買っておかなきゃね♪

あー・・・今日の晩御飯が楽しみだ、って、まだなんです。



旦那がまだ帰ってこないから~

ご飯待ち。


じゃなかった。旦那待ち。







その間あっこはブログ訪問でもしようかな(*^_^*)


今日はちょっと風もあって、寒いなぁ~って思ったんやけど、
いい天気でした。

平日にガソリン入れれそうにないので昼間から原チャのってスタンドへ。
家に帰ってきて・・・あれ?数足らない。

姉妹の数。

たいがいリビングでお気に入りの寝どこでねてるんですがね。。。


ミンさんがいない!!!!!!



寝室へ行って見る。いないなぁ・・・・





ちょっと前のことを思い出す。


。。。。

まさか?



いました!

11-1-29-5.jpg

ベッドの中~!位置はあっこが寝る側の毛布でぬくぬくぅぅ~

開けたら暖気がほわわ~んw

ミンさん、ぬくぬくしてたんだねぇ( ´艸`)かわえぇ~

うちはダブルベッドなんですが、旦那の方の毛布は薄め。(笑)
そっちでは寝てませんでしたw

うふふ、夜寝る時もミンさんはうちの方にくるんだよねぇ~
お口が臭いのがたまにきず。ふふふ。





==========================================
そうそう、我が家のリビングの・・・椅子、覚えてますか?

カラーの赤、黒、白、黄のカラーレザーの椅子なんですが、
ミンが爪とぎをはじめてから他の姉妹もするようになり、革がボロボロになった椅子。。。。
(特にひどいのが赤・・・)

クッション性もよくて、すっごくお気に入りの椅子だったので、革を張り替える予定もあったのですが・・・

なかなか購入店に行けなかったのでどうしたものかとおもい・・お試しで椅子に被せるカバーを買いました。
ベルメゾンで買いました~

んーーーサイズが合わなかったら
イヤやから。。。1つ・・・いや、1つじゃおかしいやろう!ってことでとりあえず2使ってみた。


あ、あ、あ、・・・


あったーーーーーー!!!( ´艸`)


11-1-29-1.jpg

さっそくアンコちゃんが使ってます(^_^;)

し、しかも、このあとお尻をずずずずずりっとこすってた。(´д`lll) ばかぁ~!!!


猫飼ってるそこのかた、しませんか?お尻ずりずりずずずずず~!って。


うちでは、アンコちゃんがするんですよね。。。。。。。。ペンギン歩き。


計画的だわ・・・・・!!!あっこがその場を離れて~してた。


んで、また2脚分またこんど買います(^_^;)






ささ。
今日のおまけです。

11-01-29-2.jpg

前回記事のコメントでちゃいさんが(CAIさん)のんののしましまのアンヨといってたので、
公開します*

プーラ(シンガプーラ)ってしましまあるんですねぇ。。。。しらなかった。
もちろん飼って知ったんですが、ただ小さい種類のアビのブルーちっくな猫ともってたんですw
これがおとなな毛柄なんですかね?( ´艸`)

あとでプーラ飼ってる人のブログにこっそりのぞいていこうとおもいますw



これもおまけ。

11-1-29-4.jpg

一瞬誰!?って思いますが…↑はラン様です(*^_^*)

滅多にいちごベッドに座りません!多分ヒーターつけてからお初かも。。。
ぬくぬくさにびっくり。

あっこも旦那もラン様がここに居てることに驚きましたw



※前回ブログのお返事は各ブログ訪問後しまーすwしばしお待ちを・・・・・*
20:11 | ショップもの
comment(13)     -

 消しゴムハンコのお時間です。

こんばんは(*^_^*)飼い主あっこです。。。

負傷いたしましたあっこに温かい言葉ありがとうございます~
あのとき、もし目を負傷してたらうちはユンに怒ってたんだろうか・・・?
て、思いつつも。・・・・ひとりひとりはみんないいこなので、やっぱりその時はこらー!って
いうけど、かわいいかわいいとするんだろうなぁ・・・と思うだろうと信じてます。

あの時怪我したのが自分でよかったです。

昨日は仕事中、マスクとお友達でした(^_^;)



ふふふ、やっぱり肌色の違和感あるテープが目立っちゃいました( ´艸`)
唇は目立たなくて良かった。。。みかかんじは荒れてる・・・。(´д`lll)

感覚はしびれた感じですが食べたり飲んだりは問題ないです♪よかったーw


コレを理由に食べること制限しようかとおもったけど。。。。ぷぷぷ。むりだ。


だって帰りにこんなの買って帰ってるしぃ~♪


12-1-16-3.jpg

昨日は阪急、阪神のデパ地下めぐって遠回りして帰りました。
そろそろバレンタインの何かがでてるかなぁ???て期待していったのですが・・


なかった。

は、早かったか(^_^;)

近所のスーパーは出てるのになぁ(笑)



これは四角いシュークリームなんですよ。知ってますか?

結構前から阪神で売ってたのできにはなってたんですが。・。。


他にたくさん魅力のあるスイーツがたくさんあったんでなかなか買うことなかったんです。
けど、昨日買ってみて。旦那と食べました( ´艸`)


高い。。。1つ300円越えですよ~!



旦那の大好きな抹茶にあっこはいちご系。
王道のカスタードもよかったけど…



とりあえずいちご選びましたが・・・カスタードにしとけばよかったなぁ。。。(笑)
カスタード好きやから。




さぁ、あじはというと。・。・・・・。




んーーー。うちには合わないかな。
安物食べてるからかな?(笑)


まぁいいや。高いものでもあっこはあの京都北山のんがすきだなぁwww




仕事帰りだと結構売り切れてて食べたいシュークリームが完売になってるんですが(^_^;)







さてさて。
昨日もそうですが、今日も大阪は超さむぃ~!!

外にいるにゃんこちゃんたちは大丈夫かなぁ・・・・・。
いつもお世話してくれてるこまちさん(←クリックするととびます*)、ご苦労さまです。



昨日仕事⇒デパ地下⇒帰宅・・・したんですが・・・
旦那に次の日はめっさ寒いらしいから今日のうちに買いもの行くで!って連絡があり
旦那の仕事帰りを待ち近所のスーパーにいつものように買い物に行きました。

ので、今日は一日こもってました。


天気よかったなぁ。。。

けど洗濯ものは乾燥機にかけました。


今日ははんこ彫ったり、あと、日頃ちょっと忙しいのでいまはんこの持ち手まで手が回りません。。。。(´д`lll)


でも、彫りたい!!が優先されてまして・・・持ち手をオーダーすることにしました( ´艸`)
そんなに高くはなかったので、はんこ自体のお値段もそうあがらないかな??
とりあえずお試しで今注文中です( ´艸`)


それがきて、あっこも気に行ったら今後は持ち手はおまかせしてはんこ彫って行こうとおもいます♪


ぼちぼちオーダーも考えつつも…
あとちょい待っててくださいね。持ち手次第なので(笑)

でも、これは持ち手はないんです。


12-1-16-2.jpg


マッチ箱ものです↑↑↑

あ、印面をキレイにしなきゃ・・・・・。。。(笑)

あっこのお気に入りラン様イラストですw
coucou⇒やぁ!ってかいてます。(笑)

なんだろ?フランス語?


あとこちら。
12-1-16-1.jpg

あっこのショップで買ったことある人、あっこと手紙やり取りしたりあるひとで、このイラストは
見覚えあるかと思いますが…

ミンさんのお腹ハンコです( ´艸`)

あっこの持ってるモノと違うのは…柄。えぇ、柄はよく変わります。
さっさと描いたイラストと考えた時のイラストと・・・よくかわります(^_^;)

さぁ、こっちはどっちですかね?www


このタイプのイラストと、ラン様風なイラストタイプと、あとどうしようかなぁ。。。

リアルは避けたい。自分にあってないから。。。



あ。。。そういえば粘土してないなぁ。年末に完成させた待ち針のんをニス塗っなかった・・・!!!
あんなにあるのに・・・(ノ◇≦。)ばかぁ~





はっこは月末SHOPアップ予定です( ´艸`)
紹介したもの以外にもでてくるとおもうので、のぞきにきてくださいね~






12-1-16-6.jpg

さて、うちの姉妹達は…
寒い一日は寝てました。

12-1-16-7.jpg

明日も寒いかなぁ???


12-1-16-4.jpg

我が家のルーキーのんのは1.9キロになりました。
よこのでかねこラン様と比べると・・・・・驚きの差。
ちなみにラン様は・・・・あ。レディやから言わないで!っていわれてますので、今のとこは
内緒にしときます。( ´艸`)


12-1-16-8.jpg

重さの差はいわないほうがいいんですかね?w
21:21 | ショップもの
comment(19)     -

 あ、もう11月中旬だ。

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこです。

遅いですが・・・11月中旬ですね。
やばい・・・いろんな意味で時間が迫ってます。

まずは、23日。

23日になると、ノンちゃんは我が家に来て1カ月たちます。・・・そうやんな?
確か1カ月…。。。。


で、25日には4カ月の女の子です(≧▽≦)



23日は遊び人なので、更新できません。
なので、先に更新。。。次の更新はできても22日かなぁ(笑)




10-11-18-1.jpg

ノン「のんたんは1.1キロになりました。」

おぉ、ちょっとだけ大きくなりました(≧▽≦)
せやねん。

最近だっこしたらずっしりするとおもっててん。
ま、姉たちと比べたら全然やけど。





んで、やっと前にアップしたストラップを3つショップにだしました*
あれ?載せてない方だったかな・・・?




ストラップ1

ストラップ2

ストラップ3

ホットケーキはyu cafe★ハンドメイド日記の、ケイコさん作のホットケーキ乗っけてます(*^_^*)


かわいいでしょぉ~(≧▽≦)


って、ホンマはあと数個あったんですが、写真とってなくて・・アップできなくて・・・
このまま委託先へわたしちゃいます(苦笑)






===================================

昨日の晩、四国のおばーちゃんから(旦那の)「りんご2箱送ったから、1箱は実家(旦那の)へわたして、あとはもらってね」と言われたんやけど・・・・・・・・

届かない。

おばあちゃん、ホンマにうちへ送ったんだろうか・・・・。


義弟のほうと間違ってることないだろうか・・・・・・・。



うちリンゴ好きやから楽しみに待ってる・・・。(´д`lll)



そう、、うちリンゴすきなんです。


ビジュアルも好きやし、味もすき。
くだものでは一番かもぉ~~♪


ビジュアルではいちごが一番やけど(笑)


りんごはね、アップルパイもすきなの。

ふふふ。





 BBBBBBBBBBBBBBBBBBBB←のんちゃんからのメッセージ。



えーーーー。↑は解読不可・・・(^_^;)


最近あの方の写真がすくなかったので最後の1枚はこちらのおじょーちゃん

10-11-18-2.jpg



・・・・・拗ねてる?









22:01 | ショップもの
comment(11)     -

 おしらせ*

こんばんわ(*^_^*)

飼い主あっこです~~****


いよいよ本日オープンです*



何時なのかは・・・お楽しみです*ゲリラオープンw(peachさん命名)



そして、オープン記念限定モノも、あります*
悪い子にゃんこモノは在庫なくなっても後日入る予定ありです*

またサイズなどはおおよそとなってます*



購入の際は「特定商取引」もご覧くださいね*
注意書きといったものがあります。。。。めんどくさいかもしれませんが・・・
トラブルを防ぐためにもご納得いただいたうえでご購入してください*








価格のほうですが・・・・・
だいぶかわりました。(´д`lll)

ストラップがね、意外にばらつきあるかも。。。<(`^´)>
出来るだけ安く、頑張りました*

見るだけでもたのしぃショップを心がけてます+


Waruiko*club❤5姉妹とあっこより***







さぁ、前回のお返事は後日までおまちください完了しました(*^_^*)
01:05 | ショップもの
-    -
| HOME |
 
