
--:-- | スポンサー広告
-    -

 またしても・・・!

こんばんは!飼い主あっこです~**

台風来てますねぇ~~!!!あー明日仕事どうしよう・・・って、もちろん行きますが(苦笑)
朝旦那と一緒に車乗って行こうと思います~
原チャだからうち・・・きっとカッパで風ビュンビュン受けて・・・・こけますからねぇ~
痛い思いはしたくないので・・・・。車でいきまーす
朝早いから・・・・どっかで一人モーニングってとこですかね・・・贅沢な!!!!?


朝起きて様子みてですが。




今日は用事あったのになぁ~


えぇ、台風来てるから何も・・・。
旦那には昼間玄関周りのもの片付けや!って電話かかってくるし・・。
うち、近所と比べたらモノなんて置いてないんやけど~?????
まぁ・・・とりあえずみて・・・OKかな?


大阪ってめったに台風近寄らないからどんだけ凄いものなのか・・・
あまりよくわからないんです。

でもね、天気予報みたら凄いなぁ~・・・
250ミリ??
裏の山崩れてきたらうち死んでるねぇ~まぁ、その時はその時ですね。


でも、留守中になると嫌だなぁ。
姉妹と一緒に怖い思いするならいいけど・・・姉妹たちだけ怖い思いさせられない~
から、明日は休みたい・・・って、もちろん行きますよ、行きますって・・・。



今日はね、大きな損害がありました。



現れました!


レディーS!!!!!!!



あぁ、まぁこんなことになるのは・・・ロシ組が多いんですが・・・。
ラン様、結構関わってることが多いです。

破壊モノに関しては・・・!


え?何を破壊されたかって????


・・・



1007-2.jpg


約4年ちょい愛用したティファールのポット!!!!!!!


ヒドイ。ひどすぎる・・・。



毎日つかってるのにぃぃ~


あ、新しいの買ってね!ってことかしら!?


・・・・・・・・んなわけないし!!!!!



姉妹の破壊に合わせてモノを購入してたらお金がいくらあっても足りません。





・・・・しばらくお湯は沸かします・・・ヤカンで。しかも保温がないので・・・・ちょびっとちょびっと。

しくしく・・・。



1007-3.jpg
↑ミンさん

ミン「ミンじゃないでしゅよ。」


わかってる・・・。今回のは実は遠くから見てた・・。(ので、間に合わなかった・・・)


==============================


この間、あっこはスイーツデコの本を見てた。


おぉぉ!!これっていいなぁ~~


↓↓↓
1007-1.jpg


↑シャンデリアスイーツデコ!(笑)
本、


Milky Ribbonのスイーツデコさんが確か夏あたりに本を出して、内容に惚れこんで買った本に
あったんですが・・・・これ、あっこ買い求めてきました。

すっごくよさげです。


でもね、肝心なでっかい目のビーズを買い忘れました。
キラキラ・・・・とりあえずキラキラのビーズ!は、買ったんやけど・・・・・・・。


ま、まぁいいか。


まずは飾るものから作らなきゃならないのに・・・!(笑)


チェーンみたいなのもそうか・・・。
いつものことやけど、抜けてるわ・・・(^_^;)



===================================



さぁ、何だかお腹すいたなぁ~
今日は何食べようかなぁ????
19:17 | レディーS!!!
comment(20)     -

 レディーS!!!

こんばんは、飼い主あっこです。

今日は疲れた・・・いや、昨日のブログにあったとおり仕事はいいんですが・・・
えぇ、4勤目無事終わりました。

だるい・・・しんどい、ねむい・・・。


あと明日行けば5連休!!!わーーい!





で、久々現る!





帰ってきてまぁ・・・ショックでした。

↓↓

9-17-2.jpg

えっと・・・米櫃の蓋がわれて・・・(開いてた)
お米がばらまかれてます!!!!!!!!


えぇ、やられました、姉妹に!!!!!!


ひさびさ怒って怒鳴り散らすけど・・・・無視。

彼女たちはそれよりも早くおやつくれ、ご飯くれ!のコール。


ちょっと後に旦那が帰ってきてあっこは絶対におやつをあげるな!と怒ってたのに・・・・!


やるやろ!??なぜやる!???



で、うちらも晩御飯食べて、ラン様はいつもよりカニカマが少ないから拗ねてた・・・。
キッチンの作業台の上に寝て拗ねてた。



まったく困った子!!!!!!!
ちなみに、米櫃の米は掘られてました。。。何か発掘したのか!???

9-17-1.jpg
↑おっちゃん


オン「飼い主は怖いでつ~~!!!!!」

姉妹は恐ろしい・・・・・・・。
23:08 | レディーS!!!
comment(15)     -

 レディーS*comeback!!!

こんばんは、飼い主あっこです***
こっちのほうが久しぶり~!っていう感じで前回の「お題」に等しい気がするのですが・・・ま、気にしないで*

しばらくの間お仕事が忙しいというよりも…ちょっくら大変なことがありまして
でも、それも無事?・・・いや、無事というのかなんというのか・・・。
こればっかりはここには書かんようにします。すんません。
心配していただいた方々ホンマにありがとうございました*

では、いつものようにスタートします*



また数日ぶんなので、興味あるものだけ拾って読んでください(笑)

******************************


話は先週の火曜日から*



先週は近所のみーちゃんが来ました~!
あの日はアイスとマカロンを作って・・・ロールケーキを前回に教えたので
ロールケーキを見せてもらいました*

彼女オリジナル、3段ロールというものを作ってました!(笑)
えっと・・・写真はやっぱり完成してからがいいと思って撮ってません!!!

ロールケーキや、ドーナツパーツなどに前回はデコってみました*

うちのでこんな感じ。↓

作品



・・・・あれ?なんかいる!??って思いました!??
はい、いてます。

作品2

5姉妹を作る予定で作っちゃいました。
うぅ~ん・・・・今日(7日)軽く着色したけど・・・・失敗の予感・・・
着色苦手なんで。


おっと。話戻して・・・・・



みーちゃんはプチデコに楽しそうでした*
ホンマは一回うちのパーツでも使ってデコらせてあげたかったんやけど、
時間が16時半からやし(ちなみに帰宅は18時前、自宅は家の斜め前です)
ちょっとこの時期その短時間でやるのは危険だとおもい・・・。

乾かないからね。

せめて軽く乾かすとしても2時間は置いてから持ち歩いたほうがいいし・・・・。
いつもみーちゃん荷物が多いから(材料とか)やっぱり粘土を使わなくなるときがいいやろうしね~

それかホンマに夏休みにするか・・・。



*******************


水曜日は臨時休暇。いや、正確には土曜の休みと交換しました。
いろいろあってねぇ~。あの社員・・・・うちは上司だから上司だけに話したのに・・・・・!!
チームの人にまで話するなんて!!!
そんなに正直に言ってもらいたくなかったわ
会社で話したらその周りにいる人も聞こえるから絶対いややったのに!!!!
ぼけぇぇ~~~!!!!
家庭の事情でもなんでもいいから濁せっておもったわ。



はぁ。

土曜の出勤。めんどくさかった・・・・。

しかも嫌いな電話当番までさせられて。もぉぉぉ~



昨日の仕事はホンマに暇で暇で・・・・チームの人も出勤してたので(一人)
その人と理由つけてはしゃべってました。(笑)
仕事しろってなぁ~~~

土曜は仕事終わってお義母さんがご飯を食べにおいでってお誘いしてくれたので
家にいきました**


いやぁ~仕事のあと動かないのはいいねぇ~



*****************************


では本題。



今日は日曜日~***
お洗濯お洗濯・・・嫌いなお洗濯~~***


我が家は洗濯ものを個人の責任で洗濯機に入れます。
そう、ぽっけの中には何も入ってないよね~??????!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






40分ご・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!!!



誰!??だれだ!?ティッシュ入ってた!??なんで!??
真っ先に疑ったのは旦那。でも、ぽッケにはそんな跡が残ってない。


・・・・え・・・も、もしや・・・・


レディーS!!!!!!


最近おとなしいと思ってたら・・・こんなとこでそんなことを!!!
きぃぃぃ~~!!!!
最悪。ホンマ最悪!!!!
洗濯干すの大変だった・・・・・洗濯ものひとつひとつ、、、とったさ溶けかかったティッシュを。いや、溶けて粉々のティッシュを!!!!

で、旦那はというと・・・・



・・・・・・ダウンしました。



おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい


・・・


勘弁して





なので昨日からうちはリビングで寝てます。ふふふ。



yunlan
↑左ユン、右ラン

今日は何してたっけ~・・・
あ、あの猫を着色して失敗したらどうしようで。。。。。微妙になったんだった

なんだかユンさんの表情が。。。

ユン「あ~ぁなのぉ。だから言ったのぉ。シルエットだけにしとけばよかったのぉ。。。」

と、言っているような・・・


そしてラン様が・・・

ラン「あたちはもっちょちゅりむ(スリム)よ!」

って、言ってるような気がします・・・・・・・・・。いえ、うちは嘘はつけないんで。。。



*****************


今日はお尻尾コレクションです。

shippomin


↑み、み、、・・・・・・みぢか!!!!!短い。。(笑)

ミンさんのお尻尾。さきっちょがまるいのです。かわいいのぉ。そのまるいのが。
で、いっつも「み!」「・・・・みっ!!!!!」って、でっかく意味なく名前呼ぶと・・・(あ、オイタの時もそうかな?)
おしっぽぶんぶんふってしまいにはお尻も振ってます(笑)


lanshippo
↑ラン様のお尻尾

これはラン様のお尻尾!
意外に長いめであっこは驚いた。けど・・・・・今は凄い長いやん~って言わなくなったなぁ。
上には上がいてるんだよ~ん。
若干しましまっぽく見えるんやで、ロシアンのお尻尾!もちろん・・・

anshippo
↑アンコのお尻尾

アン子ちゃんもしましまっぽく見えるの。
写真だとわからんのやけど、結構来る人「なんかしましまに見える!!!」っていう人
いてるんだよ~
うちだけじゃなくてよかった。

yunshippo
↑ユンさんのお尻尾

で。ユンさんのお尻尾***
さきっぽは黒い。なんでだろね???墨がついたんだろうね。(んなわけないし。)
見るたびいい筆だなぁ~って思っちゃう。


最後に・・・


onshippo

↑オンのお尻尾

おっちゃんのお尻尾~♪
このこ、お尻尾長いんです。

しかも、タヌになったとき、どっかのお猿さんみたいにふわふわながーーーいお尻尾になるの。
それがめっちゃかわいい。
でも、めったにボワってならないから・・・・・・いちばん簡単なのは病院かな・・・
連れて行ったらなぜかボワってなる。
面白い。いや、オンはかなり怖がってるけどぉ~~(笑)


*****************


はぁ。
今週は無事スタートできると思ってたのに。
旦那のボケ

何風邪ひいてんの!??そら疲れが出たんだろうけどさ・・・さっき熱はかったら上がってました。
インフルエンザではないとおもうけど。
昨日からどうも調子が悪いかったみたいで。でも、意外にご飯はよく食べる。でも、咳がひどい。
やつは気管支炎によくなるから咳でるとやっかい。
明日は病院にいかせますか。

あぁ・・・なんかいろいろ書きたかったことあったのに、空きすぎると大したこと書けないなぁ。
20:23 | レディーS!!!
comment(22)     -

 真夜中の悲劇。

こんばんは、今日も暑い一日だったように思いましたが・・・どうなんだろ??
職場は涼しく、暑さがわかるのはいつも帰り・・・まぁ、暑かったけど。


昨夜、いろんなことが起きました。



我が家にはみなさんご存知のミンタヌの、他に、オンタヌってのが出没しました。


っちゃん・・・・
ちょっと前までは怖がりさんで、抱っこしたらお漬物のにおいがする、恥ずかしがり屋さんの
赤ちゃんだったのが・・・・・





避妊手術をしてから・・・性格がコロっと変わり、
怖がりさんはあまり変化ないけど・・・・・・・


              甘えん坊?


                え!?
 
                    大暴れん坊!????



・・・・・気づいたらそうなってました。



何、誰にワルイコ教わった!?やっぱり・・・・ミンタヌ!!??



アンコちゃんかなぁ・・・・・・・・・・。









よくしゃべるのは・・・・・・元からやからわからんけど・・・。ほんまオンはよく話をする。


オンちゃん?って聞いたら・・・・小さくてもめー!って鳴くし。



あ、そのオンタヌは、おトイレ行く前後に現れます。
そして、勢いあまってミンを誘ってみたり・・・・誘ったらミン、そして、ミンのことを好きなアンが参加して大暴れ・・・。なぜ?


おねぇ様組は結構冷ややか。


そう、それはいいんやけどさ・・・・起きてるときやから・・・・。




昨夜寝てるとき。時刻は1時過ぎやった・・・。






おそらくロシ組。
いや、ミン!???含む!??



うちと旦那が寝てるとき・・・・・突然暴れ出すレディーS登場!

パラリラパラリラ~~~


聞こえた、うちには聞こえた・・・!



旦那を蹴り飛ばし、あっこも蹴り飛ばす・・・・!!!!!

あまりの痛さに起きる!!!
旦那、マブタに流血!!!!!げぇ!危ない!!!!!ね、寝ててよかった・・・


うち、またもや顔流血・・・・いや、今回は首。。。!

危ない・・・


旦那のは正直怖かった。
今朝は旦那朝早く出勤だったので顔合わせしてないけど、おそらく腫れてる・・・・!!!!!
眼帯、探したけど(夜中)見当たらなかったなぁ・・・・。


大丈夫だったんやろうか!???


うちは首あたりやから長い髪で隠した。ま、ちらちら見えてたと思うけど、テープが。



もう!怖いわぁ・・・・。レディーS!!!誰かわからない時に使用する言葉。
でも、ある意味。。。。。あってる?







yun

↑ユっちゃん。
昨日の漢字のユン→雲です。教えてもらいました~***

なんだかかっこよくね!?
でも、そんなゆっちゃんは・・・・今日も下痢。
はぁ・・・どうしたもんか・・・。




lan

↑ランさん。
なんだか、写真加工おかしくね!?

でもね、編集画面みたら普通なの。
いいか。めんどくさいし。

ランさん、昨夜の・・・夜中の事件に、かかわってるやろ!??ラン警部とあろうものが・・・!!!!!
お仕置きにおやつあげない!今日だけあげない!



min


↑ミンさん・・・。
ミンさんの漢字忘れてた!民やってんけど・・・・。どうも被っていやだったから
明にした。そもそも、うちは音読み大好きやから(笑)いい、キャラにあってる。明さん*

いや、でも、ミン最近はミ、やもんね。


今日もお口のにおいチェック・・・。っちゃんよりかはマシやけど・・・・臭かった。


おん


↑おくちの臭いオンさん。

ふふふ。姉妹の中で一番臭い。お尻からお漬物のにおいだしたり。。。お口はミンより臭いなんて。。。!ちょっと飼い主としてショックよ!

でもね、獣医さんがいってたけど、おっちゃん、奥歯が生えてきてるらしい!
きっとその影響もあるのかな??????どうかな?

ちなみに、また体重はかったらまだ2.5キロにはいってませんでした。





・・・・・           ちっちゃ!!!!!!!






anko


↑アン子さん。
最近はどこか・・・ひんやりを求めているらしい。


わかってる、クールベッドが欲しいんやろ?
わかってる。

だって、毎回いないなぁ・・・って思ったら、階段の途中で寝てる。

昨日は下から7段目、おとついは10段目!


で、今日は????


・・・・・・いつものようにお腹をぺったん床につけ足をのばして
ふんふんふんふ~んですわぁ~***


ってさ。















今日仕事終わっていつものように帰宅(軽くドラックストア寄り道)。
の中にかわいいお手紙が!

    手紙




これは↑近所の子がうちに書いてくれたお手紙やった。


以前、スイーツデコを教えてほしい!って言ってた子。
丁寧にお手紙が書いてあって、結構うれしかった***


材料何がいる?とか、もうラインストーン買った!とか。
ホンマ楽しみにしてるんや!って思ってちょっとうれしかった*

さらに、姉妹と遊びたい!っていうのも書いてあって、飼い主としてはうれしいかな~(笑)
姉妹は迷惑!??いや、でも、その子はたぶん・・・6年生!?だったかなぁ??何歳かなぁ?
また聞こう~

とりあえず、お手紙をささっと書いてポストに入れてきました。
おまけ付きで。

21:12 | レディーS!!!
comment(18)     -

 オイタ合戦!?

こんばんは、ミンでしゅよ!
なんだか最近すっかりミンの語りをあっこに奪われたでしゅねぇ・・・・


最近帰りの遅い飼い主に、昨日、やってやったでしゅよ!
何をやってやったかというとでしゅねぇ・・・・






日曜日に、ミンたちの生活ライフラインがたーーーんと届いたんでしゅよ!


あっこが悪いでしゅ!
そこいらにおきっぱなしにしてたからでしゅ!!!




段ボールが開いてたでしゅよ、ミンたち順番にのっっかってたの、見てたでしゅ!なのに、
かたづけなかったのが、悪いでしゅよ!!!!!






あっこ『えぇ・・・仕事から帰ったら段ボールが半崩壊、中に入ってたロイヤル●ナンの袋から破られてカリカリがこぼれてた・・・またまた炊飯器の蓋が開いていた・・・・・





しったこっちゃないでしゅよ!

でもお腹すいたからちゃんとみんなでご飯を要求したでしゅよ





カリカリの入った苺のお皿を、今度はおっちゃんがひっくりかえして大暴れでしゅぅぅぅ~
うはは~~~いでしゅぅぅぅ~~






あっこが最近ユンねぇからのストーカーに困ってたから、夜寝る前にユンねぇを噛み噛みして
追いかけまわしておいたでしゅよ。
ミンはとぉっても飼い主思いでしゅぅぅぅ~~***






******

あっこ日記。

******



・・・・・こんばんは、こんな時間になってるとは・・・。




今日は早く帰って来て。。。と、言っても1時間残業して帰って来たんやけど、(他の人はたぶん21時まで。)明日あっこのチームは自分含めて2人やし、大量書類が来るので堂々と帰らせていただきました。

って、そんなことよりも・・・



昨日は大変でした。

帰ってからカリカリの掃除・・。カリカリ袋破られてたから(最近のロイヤル●ナンは親切にチャックがついてるんやねぇ~)ジップロックに入れなおして・・・・時々こぼして・・・・おっちゃんにタックルされて・・・こぼして・・・


片づけて姉妹にご飯あげ、ご飯炊き直したら・・・おっちゃんがさぁ~・・・

いや、おっちゃんだけじゃないんやけどね、レディーSどもが・・・大暴れでおっちゃんがお皿をひっくり返す・・・

さらにカリカリ掃除をするあっこ・・・・

勘弁してよぉぉぉ~






しかも、ユンさんはますますあっこにストーカー。


かわいいんやけどさぁ・・・。あっこのヘアゴムあちこちに落としてるし!
もぉぉぉ~




って、怒ってたらミンがユンさんを襲う・・・・!
ユンがめっちゃ怒ってるからあっこはミンを叱るんやけど、ミンは何か言ってたなぁ・・・


『ミンが悪いんでしゅか!?困ってるからミンがユンねぇに教育的指導をしてるでしゅよ!』

・・・て、いうわけないけど、でも、確かに何かユンに対してミンは教育的指導を行ってるようだ・・・。
昔の3姉妹時代を御存じの方はおわかりなるやろうけど・・・


ミンと、ユンはとぉってもラブラブ姉妹でした***(ん?過去??)






では、ちょっと懐かしぃ昔、約3年前の写真を披露します******

lan


↑ちょっと細い時代、・・・いや、子猫時代のラン様。
どう!??


かわいいでちょ?
あっこ、このときのラン様・・・・・・あまり覚えてないなぁ・・・。。。。
もっとラブラブしとけばよかったと後悔。




↓↓↓

yunlan


ユンとラン様。
これももちろん、小さい頃。
ラン様、目がきらきら!!!


この時はユンさん・・あまり飼い主にはなつかない、自由な猫でしたなぁ・・。
あ、ついでにちょっとユンの方が太ってたの!!!!
意外!?
23:13 | レディーS!!!
comment(17)     -
| HOME |
 
