
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちっちゃく公開*アンのお腹。&ちーちゃん。

こんばんわ、飼い主あっこです(*^_^*)
今日はいい天気でしたぁ~~こんなにいい天気やのに、雨降るの!??って・・・

夜、ホンマに降ってきてた。。。おぉぉ・・・。




アンコが家に帰ってきて・・・んーーー何日目だ?あ、4日目!
毎朝毎晩、お薬を飲んでます。
カラーがなければ、カリカリご飯にちょこんと入れてたら勝手に食べるんですが、
カラーがあるから食べない。食べにくい。。。。


他の姉妹だったら・・・て、オンは捕まえることすら無理なので未知ですが、
ユン、ラン、ミン。多分ノンも?口をかパって開けてのませるのは可能ですが、
アンだけはそれすら無理・・・怖がるから。

なので、おいしぃ~鰹のおやつをうっすらはがしてお薬サンドして与えてますw


我ながらいいアイデア+


彼女、騙されます(笑)



そんなアンコちゃんのお腹のお写真。怖い人もいてると思うので、小さく。



10-12-2-1.jpg


脂肪たっぷりのお腹がもこもこになってますが、内側は縫ってるんですよ。
脂肪で見えないだけです。
傷の色というか・・・まぁ、いい感じです。
ちゃんと大人しく、いつも寝てるし、ご飯の時と、トイレのとき、ちょっと場所かえて
オネムしたい時だけうろうろしてます。

こんなにいい子なのに。。。。。



怖いデス。(´д`lll) (笑)




て、嫌われるのがですよ!!!!!?



抜糸まであと数日。ひゃーーーーー。ドキドキ。
ちゃんとキャリーに入ってくれるかなぁ???って旦那にいつも言ってます。


そこの猫歴長いひと!
たくさんの性格のにゃんこに生涯関わってきた人、そう、あなた!


アンは気性が激しく、ちょっと抱え込むと超キレて犬のようなでっかい声でワン!と鳴きます。
猫なのにぃ。。。


あっこはワン!のでっかい声がちょっと怖くて。。。


聞きなれてないから?
ワン子は嫌いじゃないんです。鳴き声が怖いんです。。。。(´д`lll)



すごく嫌がる彼女を目の前にするとそれ以上の事ができなくて。。。
どうしたらいいんだろぉ・・・・(-_-;)

うまいこと、キャリーに入れる方法を教えてください(ノ◇≦。)






と、まあ。。。
いざとなったらしますが。。。。(´д`lll)






今日はオーダーでいただいてたスクラップブッキングのラッピング&発送で午前中はいそいそしてました。
雨が降る前に・・・降る前に・・・・(笑)



雨は夜からやったから降られずに、しかも他の用事までできてよかった(^^)/


======================================

今日はかわいいブツを紹介します♪

BOMBOM jewelryの、
ちーたんの作品w

あ、まるでペットを呼ぶような言い方です(^_^;)すんません。

10-12-2-3.jpg

かわいぃぃ~~~~!!!!!!!(≧▽≦)


でもって・・・

10-12-2-4.jpg

かわいぃ~~~~(≧▽≦)
(笑)しつこい?

10-12-2-5.jpg

ちーたん、うちの姉妹ズできる???できる???ねぇ、できる????




10-12-2-7.jpg


ほら、のんたんもかわいぃ~❤って遊んでる(笑)
そしてあっこの今のケ-タイストラップにはこうぼさんのひよこちんがwwwそそるやろうなぁ。。。。(´д`lll)
食うなよ!?



あ、写真の後ろの方にオンが映ってる(笑)




ちーたんのにゃんこ。おそろいでもう一つあるの。ふふふ。ふふふふふ。


10-12-2-2.jpg

ね(*^_^*)かわいかったねーーー♪

=====================================


今日は結構天気よくて、温かったじゃないですか。
全国的には知らないけど・・・


ちょっとこの日のうちにはんこの持ち手をギコギコ切ってました(*^_^*)
さっさと作業してたら・・・あ、パソコンの上に薄毛のあの子。

のんーーーーーーーー!
乗っちゃあかんやん!




で、いつもそうやって首かしげてみる。。。(笑)
あ、ちなみに後はラン様です。

さすがにラン様が乗っかったらコレ、(PC)どうなるんだろう・・・・・・・
か、考えてはいけません!!!!!!



阻止します。






10-12-2-8.jpg




こう見えてもこの二人、仲いんですよ。
ラン様のことを昔から知ってる人は「まさかーーー!」って、思うかも知れんけど・・・



ホンマやねん。

ほら、こんな風に♪


10-12-2-9.jpg


がっしりとノンを抱きしめる?ラン様(笑)



ちゃうか。
抱きしめてないか。噛んでるか。


ぷぷぷ。

でも、割と優しくいつもパンチを繰り広げてます***
ラン様、やっとちょっとだけ心許せる?猫が、我が家に来てよかったね。







さぁーーーーーーー・・・・・・・




今日のブログでアップしようか悩みましたが・・・
オーダー受けたスクラップブッキングです(*^_^*)

あと3つほどありますが、先にオーダーいただいてた方のを紹介します(*^_^*)




Waruiko*club❤の常連さんのあゆさんのにゃんこのビビちゃんです*

10-12-2-11.jpg

クロネコちゃんです~襟元の白毛がまたオサレですね(≧▽≦)

いつもプレゼント用にスクラップブッキングをたのんでくれます*
今回はお母様の依頼ってとこですかね?(*^_^*)
気に入っていただけたらいいなぁ。。。。。♪



また新たなパーツを仕入れてます(*^_^*)
届いてないので・・・おみせできないけど。。。


綺麗な紙、ほしぃぃぃ~~~~wwww紙大好きといっときながら
最近買ってなくて。(´д`lll)
紙~かみぃぃぃぃ~~~~かみぃぃぃぃぃ~~~~







変な終わり方( ´艸`)
23:47 | 
comment(15)     -

 退院

こんばんわ、飼い主あっこです*

今日の大阪は・・・・どうだったんやろ??
仕事で忙しかったので・・・天気がわからないです。(´д`lll)

多分、たぶん。。。。晴れてた?曇ってた????




しばらくばたばたします。



昨日、仕事帰りにアンに会いに行こうと定時で帰りました。
帰宅途中に動物病院から、連絡が。


・・・・・
電車のなかやから出れなくて、どうせお話するなら地元ついたら連絡しようとおもい、
そのまま電話無視して、駅到着。

そっこー電話入れたら・・・



あっこ「こんばんは、今日これからお伺いしようかと思ったのですが・・・」

先生「●●さんですか?アンちゃんですが、今日からご飯たべてます。もう退院できますよ」

え!?もう???
えーーー。。この話は昨日の夜です。


思わず・・

あっこ「今日これからお伺いするので、・・・連れて帰ってもいいですか?」

先生「大丈夫ですよ~」




て、ことで。

あっこはまず家にキャリー取りに行って動物病院へ向かいましたw
って、先に家に着いたら姉妹達のご飯とお水とお掃除と・・・してからですがね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



どきどきのご対面は・・・・


お、怒ってました(ノ◇≦。)


って、先生がいてたんやけどね(笑)

でも、先生もちょっとの間だったけど、だいぶ慣れたみたいで
アンコがあまあまブっブを先生に披露したくらいです。
威嚇もするけど、ぶっぶぶっぶ言ってたんですって~~~



えっと・・・


お迎えに行ったうちは・・・ぶっぶもしてもらえへんかった(T_T)
こんなに愛してるのに。

あ、自分が一番じゃないって知ってる!??
いや、・・・うーん・・・否定はしないけど、好きなのは好きなんですけど・・・(-_-;)

あからさまに旦那とお客さんと・・・あっこの距離を感じます。。。(T_T)





10-11-30-4.jpg

アン「アンですわ!もどってきたですわ!!!恥ずかしいからお腹は撮らないでほしぃですわ!」

まだなまなましぃ~いたいたしぃ傷跡なので・・・
嫌な人もいてるとおもいますので、それは今回は載せません。(´д`lll)


アン、よく戻ってきた!!!!
ありがとう(≧▽≦)

あぁ、シャーシャー怒ってます。怒ってましたよ。えっと・・・
このように・・


10-11-30-2.jpg



物珍しそうに見る姉妹。


実はね、我が家の姉妹、エリザベスカラーは初なんです!!!!
避妊手術んときはしないし。

ラン様とミンが物珍しそうに、&怖がってました(^_^;)

オンなんて、怖かったのか?冷蔵庫の上に避難。



怖かった・・・いや、多分病院のニオイだと思うんですが。・・ラン様は本気で
エリカラが怖かったんでしょうねぇ(笑)


んで、ちょろちょろするのんさん。

彼女は楽しくてしゃーないからアン嬢に突進して、ただでさえエリカラでイライラしてるのに
のんさんがちょっかい出すからお怒りでした。(´д`lll)


ユンもアン嬢の動きを観察。
姉妹それぞれ、思うことはあったと思うけど・・・・

6姉妹そろってよかったです(*^_^*)





夜寝る時、エリカラで不自由してるし、お腹の傷もおっきいので絶対2階へあがれないようにと
旦那にいったのに・・・言ったのに。。。。

朝起きたら寝室にアンがいてました。
正確にはあっこと旦那の間で寝てました(^_^;)
びっくり!



階段降りられへんやん!って思って、抱っこしようとしてもアンは怒るし。怒って
自力で1階げ降りてびっくりしました。






あぁ、びっくりつながりで・・・
のんがあっこの顔面横でいつも寝てます(*^_^*)
・・・・・かわいいんですが・・・・・・・



臭い。


寝っぺするんです。

おしり、やや人の顔に向けてるんですよねぇ~~~
困ったちゃん。。。


たくさんアンのこと、心配してもらってありがとうございますw
お陰さまで、あとは7日に抜糸を迎えるのみになりました。


・・・・今の段階で憂鬱です。(´д`lll)
こわいよぉ~アンの怒りが!!!!!!



みなさん、あっこの無傷を祈っててください・・・・





======================================


今日は以前デコフェスのときにお会いしたpeachさんから頂いたものを飾ってるので、紹介しますw

10-11-30-3.jpg



この棚、ほぼpeach専属棚になってしまってます(笑)
一番したの段が映ってなかった。(´д`lll)

ときどきちぇみさんのがあるんですw
わかるかな???いや、他にも・・・(笑)分かった人、すごーーーーい(≧▽≦)





あ、ユンの頭が映ってる。(´д`lll)

10-11-30-1.jpg

なんてかわいぃ子たちなんだろぉ~(*^_^*)



これからも増え続ける予感ですw


=======================================

【Waruiko*club❤連絡】

今月もWaruiko*club❤ご利用いただいた方々、ありがとうございます(*^_^*)
今月もはんこ、できなかった。・・・・・。
はんこオーダーなど色々ありますが・・・はんこのオーダーは恐らく12月末あたりになりそうな
予感です。

年賀状で。。。とか考えてる方々、すみません(>_<)
あと、あまりにも急に色々あったので追いついてません。

スクラップブッキングお待ちのお客様方、今週中にはお送りできるかと思います*
もうしばらくお待ちください***

悪い子にゃんこはんこただいまイラスト作成中・・・・・・***



========================================




今日のおまけ。



10-11-30-3 (2)


薄毛なあの子はほんわり冬毛が目立ってきました(*^_^*)



※前回のお返事、もうしばらくおまちください***
21:02 | 
comment(16)     -

 お見舞い。

こんばんは、飼い主あっこです。

今日もアンの話題になっちゃいますが・・・
今日は昨日休んだ分の代わりに出勤です。。。ホンマは自分も体調良くなかったので
休みたかったんですが・・・・・・・仕方ないです。

友達との約束も体調が悪いから断ってたのにぃ。。。。(´д`lll)



今日は仕事に行き、会社にも説明しました。
一応休むから内容伝えてたので、チームの人も知ってたので、報告も兼ねて。

何よりも命に問題なくてよかった。いやいや、、それプラス、お迎えがあるんで
お休みもしかしたらまた変更はいるかも・・・ということを了承いただきました(>_<)

あぁ、とことん迷惑掛けちゃいました。。。。


でも、仕事仲間に恵まれて、よかった。。。




あっこが仕事のあいだ、カズヤが(あ、旦那)アンコちゃんのお見舞いに行ってきてくれました。



えーーーーー。。。姪っ子連れて(^_^;)


アン子は昨日手術後に入ったケースの中でもみもみしてたそうです。
エアーもみもみ。(昔ぷんちゃんが言ってた言葉(笑))


大好きなカズヤがきて、お客さん(姪っ子)もいて、嬉しかったみたい。
特に、カズヤの声にとても反応してくれて、カズヤ自身も嬉しかったみたいやし、
うちもその様子を聞けただけでホッとしました(*^_^*)



で・も。



獣医さんがチラって見ただけで威嚇してたそうで・・・・(-_-;)





ホンマにあの子は・・・・。



あーーーーーー、怖い。抜糸怖い・・・。。。(苦笑)






そうそう。
ブツ、でてきたんです。


それが・・・・・・長い紐。
いったい・・・これはどこから!???????

出てきた時はまん丸ちっちゃくなってたんですが、
ティッシュにくるまったものをカズヤが持って帰ってきたので、うちは帰ってから
ブツを開いて確認。
な、なんだこれ!!??


長かった。



・・・・・・・辛かったやろうに。



明日、仕事帰りに途中下車して様子見に行こうと思います***
いや、普通に原チャで行くか。帰りを考えると・・・(^_^;)

早くて明日からご飯を食べれるようになるそうです。


みなさん、アンコちゃんに応援ありがとうございます。
あっこに励ましありがとうございます。
鍵コメさん方、ありがとうございます(*^_^*)


次は写真つきで報告できたらいいなーーー・・・て、思ってます(*^_^*)
21:32 | 
comment(17)     -

 ただいまもどりました。

先ほど獣医さんとこからもどりました、あっこです。

色々あって、いそいそ書きましたが…
まとめます。


11/26、仕事から・・・帰宅後リビングから寝室にかけて違和感がありました。
誰かが吐いたあと。。。

姉妹を順番に見ながらも誰?みんな結構普通にしてるからわからず、
吐いた物の掃除をする。

胃液しか出てない状況。色がピンク?塗料のような色。
何か紐をのみこんだのか????????

りぼん????



紐系は以前アンコは誤飲してるので、(その時は無事でてきた)かなり気をつけてる。
んで、紐線はないだろう。。。とおもうけど、やっぱりあるのか!?て思い色々さがしてみたけど、なし。
スクラップを前日にしてたからそれも探してみたけど紐類はちゃんと閉まってた。

唯一ないなぁ。。。?て思ったのがおもちゃ。

まさか????




様態が一向によくならなかったので、救急病院へ行こうということに。
夜間しかやってない病院をみつけ、そこへ連絡入れてみる。

結構近く、(高速の・・・側道、うちの近所走ってるので・・・)側道から行くとたったの30分以内に着。
ち、ちかい・・・。


あっこも旦那も風邪が完治してなかったので(って、旦那が胃の調子悪かったので・)旦那の友達も
付き添ってくれました。いつもいつも、。旦那の友達はこういうときに助けてくれます。
我が家のスーパーマン。

猫アレルギーやのに、一緒に診察室入ってくれて、旦那が胃の調子が悪くなってトイレへかけこんだときは
友達が一緒にアン子の様子を見てくれました。

どれだけ心強かったか。

元気のないアン子はレントゲン、血液検査、エコーに耐える。すごい。
今までなら病院にはいった瞬間

威嚇のオンパレード。。。そしてすごい鳴き声を。・・・・(>_<)


うちはそんなときすぐに気持ちをうけてしまって一緒につらくかなしくなって、
飼い主としては正直まだまだ未熟です。


点滴をされ、そのあとの吐き気止めの注射をされたときに彼女は一気にブチ切れて
大暴れ。
負傷者2名出しました。
でも、ここの獣医さんは結構大暴れしたアン子にたいしてもうまいこと抑えれて、
すごいな・・って思いました。

やっぱり獣医さんでも本気で怖がったり暴れてる動物に対しては怖いと思うし、対処しきれない人って
けっこう見てきてるので当然だとおもってたんですが・・・いや、それに関してはすごかった。

診察結果は異物があり、まだある可能性が高い。
今はすぐに処置してるから落ち着いてるが(元気・・・)このまま数時間放置するのは危険という
判断でした。

夜間獣医さんは緊急を要する可能性が高いので、できれば今すぐ手術をすすめます、とのことでしたが、
値段のこともあり、かかりつけの獣医さんでしてもらってもおそらく15万+入院費がかかるだろうとの
ことでした。

旦那とうちも、命にはかえられないので、手術を選ぶことに。


朝一にでも手術をしてもらいたくて、その場でかかりつけ獣医さんへ連絡。留守電にいれておきました。



するとすぐに電話くれて、状態を報告。
ただ、かかりつけの獣医さんがいうには朝早くは処置できるものが揃ってないため昼一番になるとのことでした。


でも、そこでどうしてもうちらはしてもらいたくって(正直かかりつけだけあって信頼してる)
アンコを信じて待つことにしました。

夜間獣医さんは万が一異変があったら大変なので、他に万が一の場合の連絡先、救急病院を紹介してもらい、
今回レントゲンなど診察した内容はかかりつけ獣医さんへもっていくことになりました。






一晩、旦那はあっこより調子が悪かったので休んでもらって、あっこは土曜の出勤を日曜の休日と交換してもらうよう上司へメールし(夜中だったので・・・)アンコと一緒に過ごしてました。

アン子はずっとあっこのそばから離れずに寝てました。
ときどき吐いたけど、異物はでてこず。


・・・・でも、薬の影響もあってか吐かなくなりまして、朝までうとうとしながらも一緒にいました。




朝、アンコをケースに入れて病院へいこうとしたけど、彼女は断固拒否。

あの性格・・・非常に厳しい彼女は怒りまくり。


わかってたけど・・・動物病院へ連れて行くまで4時間かかりました。
その間に、間をあけて獣医さんへ書類を届け、大きな洗濯網をもらい再度試みてもダメ。

時間が迫る・・・。



おもちゃでつって、彼女の気分がよくなったときに旦那がよしよしと頭をなで、
ゴロゴロい出した隙に旦那が抱っこして即効ケースを閉めて、捕獲成功!


大変でした。(´д`lll)


急いで獣医さんへ・・・。






獣医さんへ昨日の経過をお話して、獣医さん的にはこんなに元気だったら、
もう一日見た方がいいということでしたが、ただ、獣医師会の役員をしている先生、明日は
獣医師会があり、どうしても抜けることができないみたいで、様子見た方がいいけど、
カルテには緊急とかいてあり、どうしたらいいのかわからない状況へ・・・。


あっこも無意味に開腹はしたくないし、麻酔の負担も怖い。
アンコもすごく不安そうに鳴くし、ときどき犬のようにわめく大きな声。

すごくこわかったけど、アンコはもっと怖い想いをしてるはず。
ぐっと我慢して、カゴから洗濯袋へアンコを移す。


旦那と何度も顔見合せて、先生は自分の都合やけど明日が獣医師会なければ先生としては見守りたい、
でも、万が一を考えると開腹するなら今日しかない。・・・ただ、先生がレントゲン見る限り、
アン子の場合は脂肪・・があるので・・・脂肪・・・・・が・・・あるので、
脂肪・・・。



・・・・。

レントゲンには映ってないと先生は判断。かな?
昨日の診断と今日の診断。偉い差がある・・・。うちらも判断に迷いました。


先生は怒り狂う洗濯袋にはいったアンコを一生懸命お腹を触る。


先生「・・・・・・・特に異常を感じないんですが・・・。でも、さすがに紐だとわからないんです。
   わからないから、正直開腹をしていいのかもこの状況では判断できません。」


って、事でした。

時間だけが過ぎていく。


でも誤飲かもしれない。エコーで何かあると言ってたし・・・。
開腹を私たちは選択しました。



すぐさま手術が開始。
麻酔をお尻にぽん!とされ、段々力を失っていくアンコをみて、涙が出てきました。



もし、もし何もなかったらうちは大変この子に負担をかけてしまう・・・。
以前ユンの原因不明の下痢のときはあっこは手術を避けたけど、この子には
手術を決行してしまった。

色々聞く麻酔のうわさが怖くってぐったりしたアン子をみて悲しくなって
旦那が泣きそうやん、大丈夫か?っていうから余計ぐってきたけど
我慢。アン子のんが苦しくて怖くて仕方がないんやから、うちらは祈ってなきゃ…て。





・・・・・



あれ?


先生アンコを隣の部屋に移して助手さんらと手術の準備。


・・・・・・・うちらは?ここにいてていいの???て、思いながら・・・
何も言われないからその場にいる。



え!?はじめてるよ!!?


あっこ、初体験です。
アンコの手術の様子を、この目で見てきました。


バリカンでかられたおっきなお腹。
縛られたアンコの手足。ごつい体のわりに小さな顔にはマスクが。
そして開腹。

・・・うちはみられへん!!!て、思ったけど・・・・
見てました。

そして、異物は・・・見つかりませんでした。


先生が丁寧に胃腸を手で触る。
あっこも旦那も見る。・・・・

小腸にも違和感はなく、大腸にブツではなく、不思議なものがあったとのこと。
うちらもみたけど・・・それがブツではないのかどうなのかは不明。だって、初めて内臓側からみるので。

先生がいうんなら、もしかしたら、それが異物?????

うまいこと大腸まで達したということなのか???・・・・


それは入院して、アンコからでるのを待つのみとなりました。その場で開いてもいいみたいですが
やっぱり内臓を傷つけるのは今後のアンコの為によくないと先生が判断してくれたので
出てくるのを待ちます。

まさかの立会になりましたが、さっきまで泣きそうになってた自分と今の自分のギャップに
正直びっくりしました。

手術も(開腹ですんだけど・・・・・・)終わり、アンコの麻酔がとけてきて、
不安そうに見つめる彼女を旦那と一緒になだめ、3,4日は入院が必要とのことだったので
お預けしてきました。



えらい負担を彼女にかけてしまった・・・・・。

命にかかわるって最初にいわれたのでしたけど、ホンマにこれでよかったんだろうか。。。。


手術&入院費は想像以上に低く、思わず旦那と先生になんでこんなに安いんですか!?って
聞いてしまうくらい。

いやいや、そんなことよりも・・・・抜糸が怖いです。。。。。(´д`lll)
何時間格闘でしょうか。。。



皆様、大変ご心配おかけしました(ノ◇≦。)
がんばれ、応援のメッセージ、メールありがとうございます。


だいぶ略して話してますが、未だ興奮収まらず・・・。
ちなみに、先生も旦那もあっこも、この先の抜糸に早くもうんざりしてます(^_^;)
17:52 | 
comment(17)     -

 アンコげんきない。。。

こんばんわ、飼い主あっこです。。。

仕事終わって帰ってきて、なんか家の中の様子がおかしい。
あちこちに吐いたあと!!!!?

え?誰??だれなの???


一人ひとりチェックするけど、その時は誰かわからず。。。


とりあえず様子みながら家事をこなしてんけど、ん???


アンコがおとなしいなぁ。。。
なんだろう?

洗面所でひとりぽつんといてました。
帰ってきて、ごそごそした時はうろうろしててんけど。



吐いたのはそんなに時間たってなかったってこと??





それが先ほど明らかになりました。

ピンク色の胃液!???



・・・・・・・・・・・・・おもちゃ?



昔アン子は紐で同様吐きまくって大変な目にあってるので、紐モノはあっこがすぐ撤去するんですが
おもちゃ!!???

まさか・・・。(´д`lll)





そんな小さなおもちゃなかったはず。
でも、見当たらないものもある。


今救急病院へ連絡して、車待ちです。
旦那と一緒に病院へ行ってきます(T_T)


アンコちゃん。何たべたんよぉぉおぉ・・・・・・・・・(>_<)





アンコの体調と夜間の金額にどきどきしながら、行ってきます。(´д`lll)
あ・・・・アンコは凶暴やから、丁寧に連れて行かなきゃ・・・。

もうすぐしたらいってきまーーーーーす

more... »

22:44 | 
comment(0)     -

 くちゃい事件!!?

こんばんわ(*^_^*)飼い主あっこですw
今日は曇り。

ちょっと寒かったようなぁ・・・・・・・・
でも、あっこはちょっと前のミスが発覚していそいそ大変でした。(´д`lll)
とんでもないミスやったけど、上司がこれでもか!?ってくらいに調べてくれたおかげで
対応も終わり、無事帰ってこれましたwww

いやいや、帰れるんやけどね、定時で。
でも気持ち的に無理やん。。。

旦那よ、ものすんごい万馬券を毎月当てて、あっこに外に働きに行かなくってもいいよ!
って、言えるようになってくれ・・・


もしくは姉妹よ。

宝くじの幸運を招いてくれ・・・・・。



て、自分の努力はないのか!!??。(´д`lll)






土曜日出勤だったんやけど、日曜は休みやったので、粘土と、少々はんこをしました。

10-11-15-1.jpg

さいきんあちこちで見かける雪の結晶w


あっこははんこにしてみました(*^_^*)

大きい方が5円玉程度。小さいのは1円玉くらいです。
頑張ってクリスマス用に彫ってるつもりが彫れなくて・・・

多分これ、自由につかうあっこ用?
いや、頑張る・・・せめて1つは販売したいの。
最近はんこショップ用にしてなくて。(´д`lll)
彫るならあけおめバージョンになりそうwわはははは~~・・・・・・・・・。



がんばれ、うち・・・。



もうすぐ連休が待ってるじょ。



そうそう。
御休みの間にね、のんちゃん進展がありましたw


なんだろ!?

まずはコレ、見てみる?↓↓↓

[広告] VPS



見えたかな?ケ-タイの人も、見えたかな????


超ラブラブなのぉ~♪
ユン(長女)とノン(末っ子)ですw


ユンさん、あっこはそれを待ってたんだよ。
やってくれるとおもったわ、ユンさんwwwwww!

いい子いい子(^^)

飼い主の期待を裏切らない我が家の長女w




10-11-15-3.jpg



のんちゃんは相変わらず鼻水はちょろりですが・・・・・元気です(*^_^*)




==================================

くちゃい事件


あるお休みの日のこと。
誰とはいわないけど、誰とは決していわないけど・・・・・・

だって、うちには男は旦那一人、女はあっこ含めて・・・7?の大家族。



ふふふ・・・。

あ、あっこでもないよ。これは先に言います。




コタツにはいってくつろいでる時のこと。





臭う。
におうんだよなぁ・・・・・。



どこからか。


一応あたりを確認。



・・・・誰もトイレいってないよね?



臭いなぁ・・・・・・。




コタツの中にはあのお方が。
・・・



・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!?




ん?



めくってみたらブツが・・・ブツが・・・・!!!!?

紐のまざったブツがコタツの熱風によりカピカピに・・・。



ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーー






・・・・・






て、・・・・ティッシュ・・・ティッシュ・・・(T_T)


はぁ。
いつになったらこの辺りのやっちゃいけないことを、しなくなるんだろう・・・。(´д`lll)





あの子は昔もお尻にくっつけて走り回って落としてたんだよねぇ・・・。ブツを。



いや、誰とは言えない。
いえないわよ!!いえるわけないぢゃない!!!!







そして・・・


某ちっちゃな薄毛のあのこも・・・
寝っぺをするから・・・・・・・



我が家にきたときは、気をつけましょう。


21:39 | 
comment(20)     -

 ぬくくないのです。

こんばんは~w飼い主あっこですw

今日は急に寒なったですねぇ。。。。サム!
でも、電車とか暑いし、原チャは極寒やし、歩くと特に寒いとは思わんし。。。
難しい季節の到来です。


久しぶりの3勤・・・いや、大したことないんやけどね、久しぶりだとめんどくさくって。。。はぁ。。。



でも、明日仕事行ったら2連休・・・が、がんばろう。
今週はね、木金で土曜出勤して日休み・・・めんどくせーw


けど、いいや。がんばろ!!!




今日は日曜ののんちゃんをご紹介。

お洋服着てます。
のんーーーーーー!!!!


10-11-9-1.jpg

まだ風邪がなおらなく・・(もうお薬なくなっちまうよ!)けど元気に走り回る彼女。。。
この薄毛対策、どうにかならんかなぁ・・・・て(は!!!!!誤解招く発言すみません・・・!!!)




思いついたのが姉妹がお写真の時に着せていたお洋服をのんに着せてみた。




・・・・・・でかい。



でかいぞ???


一番小さいサイズでもでかいぞ!!???






ミンのあのお洋服は絶対着れないだろうなぁ・・・・。



3カ月で800グラムやもんな・・・。



あんだけ走り回ってたらなかなかおっきくならんのやろうか???
いや、おとなしいんやけど、すごい走りまわってるんです。
おとなしくない?


ちっともおとなしい子ではないですね。



おっちゃんが騒がしい子だったからついついのんはおとなしぃなぁ・・・って
おもったけど、所詮仔猫だったわ。


10-11-9-2.jpg



ぶかぶかだ・・・・・・・。。。。


まぁ、寒さの調節できなくなる方がこまるからやっぱりお洋服は着せれないね(^_^;)
のんの寒さ対策はどうしたものか。


やっぱり湯たんぽかなぁ・・~???
湯たんぽたくさんあるもんねw






あぁ・・・旦那今日もおそいなぁ。
あっこはお腹いっぱいだぁ~~ははは。





おまけの1枚。↓↓


お、やっぱりヒーターでぬっくぬくになると・・・ピンクなお肌がほんわりだぁぁぁぁ~~~(≧▽≦)

10-11-9-3.jpg



↓↓あっこの疑問。。。

more... »

22:15 | 
comment(17)     -

 風邪ひかせちゃった。(´д`lll)

こんばんわ、飼い主あっこです*

あーー、寒くなったり、暑かったりと気温がぐるぐる。
今日の大阪は晴れ。なかなか日差しもガンガンに入り、あたると暑い・・・・
暑い。・・暑かった・・・・。(´д`lll)



今日はね、ノンちゃん、病院に行きました。
ワクチンじゃなくって、実はのんちゃん、風邪ひいちゃったんです。(>_<)


10-11-4-2.jpg


姉妹達に家に慣れるまで、あっことカズヤが留守の合間はケージ待機。

寒い期間もあったので、ペット用のホットな電気カーペットも中に入れてましたが・・・
ダメだぁ。。。。


シンガプーラはぬくぬくな暑いとこ、「シンガポール」にゃんこなので、
日本の四季に合わないんやろうか???
いやいや・・・・・言っても親も日本やし・・・しかし毛が薄い。
もこもこのラン様ロシ組や、アビシニアンのユンは結構毛がもこもこの方やし・・・
ミックス組ももこもこやし。。。


のんにはちょっと姉たちのようなもこもこ感はないので・・・ちょっと可哀相。(´д`lll)

まぁ・・・とにかく、風邪ひかせちゃったので、昨日今日休みやって、昨日は祝日やから
今日動物病院行ってきました!!!!・・・・・・・が・・・


すっげー混みよう~!!!!!


さすが、休み明け。


うちの住むとこではそこそこ有名で、親身になって一緒に考えてくれる獣医さん、
そして飼い主に優しい?お財布に優しい良心的な獣医さんです。

うんの動物病院っていうんですが、(いいこと言ってるので名前は伏せません~)
大人気!!!!
今日は2時間ちょっとかなぁ・・・・。過去最高の待ち時間&診察時間です(苦笑)


でも、安心して診てもらえるので、あっこは別に・・・。
休みやし、予定は作ることくらいやし。頼んでるブツはまだ届いてないから
作業が進んでないし・・・・ブツブツ。

いつもはワンコが多いんですが、にゃんこもいてて、飼い主さんに抱っこされて、
とぉってもおとなしかった。


うちはキャリーケースからは出しません。
抱っこしたい気持ちはあるけど、心配が伝わっちゃうかもしれないし・・・
大きなワンコは仕方ないけど、狭い待合室ではマナーですよね。
周りでは結構マナー違反は多いですが、まー・・・・・・飛びついたり吠えたりしたら
そこは飼い主さんがちゃんと阻止したり、呼ばれるまで外で待機したりしてるので
いいんかな?

それなりに動物好きなので、みんな「どうしたんですか?」
「どこかわるいの??」とか、互いに話して我が子の自慢をする(笑)
聞いてると面白い。


うちの場合は・・・ノミとかどこからか飛んできたら困るし。。。
ついちゃったらそれまでですが(^_^;)
なるべく防ぐようにしなきゃ。それもありケースから出さないのかもw


それにおっきなワンちゃんみたらびっくりするやろうし。。。
でも、おっきなワンちゃんはね、結構おとなしい。賢いなぁ~w
抱っこされてる子たちみて尻尾振ってみてるんです。
でも、毛が舞うよぉぉぉ・・・・・・



お隣で座ってたにゃんこの飼い主さんとお話しながら。。。
抱っこされてるにゃん子触って待ってました。


順番がきて、診察にも少々時間かかっちゃいました。

診察室へはいると、中学生の見学者が2人いてました。

決して広くない診察室に(失礼)獣医さん2人、看護婦さん3人、なぜか娘ちゃん1人とうち。
せ、・・・狭い(^_^;)

中学生の子は授業の一環できてました。
最近の学校は職種見学?してるんですかね????
いいなぁ~


診察の合間に中学生の教師が来はり、何故かうちも挨拶(^_^;)


子供たちは(うちの歳で中学生を子供たちというのは抵抗ありますが・・・)
のんをみてちょいちょい触ってはかわいいと言ってくれました(*^_^*)ありがとぉ*



のんは診察中もどきどき。。。
でも、大人しく、先生にお尻をのぞかれ(^_^;)お腹触られて、耳のなか見られて、
お口の中見られて・・・・・・(笑)
多少嫌がってましたが、6匹のうち、ホンマに一番おとなしいです。

ちなみに、ラン様はこーされると喜びます。(´д`lll) ど、ど・・・ドM???



猫の風邪はみんな(姉妹)にうつることもあるので予備にお薬もらい、
ラン様の鼻炎薬ももらい・・・・計7000円もかかっちゃいました~~(苦笑)


い、いいの。
予備は必要やし、ラン様のお薬、2週間ももらっちゃったから仕方ないかなぁ・・・
しかも検便も同時にしてもらったしw

ここの病院では検温のとき、お尻にぶっすり入れてはかるんですが、
それが刺激になったのか、のんちゃんはトイレにいきたかったようです(*^_^*)


家にかえったら即効トイレにいってでっかいブツをだしてました(笑)


・・・・ラン様は待てなくケースの中でしちゃうんだよねぇ・・・・・・・・あ。
乙女の話なので、みなさん、内緒ですよ。


のんの体重は・・・800グラムでした。


ち・・・・ちいさい。



先生ももうちょっと食べたほうがいいです!って言ってたけど・・・(^_^;)


しばらくはお薬の為に缶詰めやし、そこそこ食べるかな?


10-11-4-8.jpg
↑はのんの分だけ。他にラン様のお鼻用錠剤と、万が一姉妹にうつったときの風邪薬。

10-11-4-6.jpg

ちなみに去年はミンが風邪ひきまして・・・・順番に姉妹が引いて大変でした(^_^;)


10-11-4-3.jpg
半口のんちゃん。お鼻まわりは少々かぴかぴぃ~~www

わかるかな?


10-11-4-7.jpg

昼間家でのんびりしてたらいつの間にか・・・のん来た影響で仲悪くなった姉妹達が・・・(いや、もともとか。)
今までのようになってました。


ユンとミン、オンとアン子。

10-11-4-4.jpg

ラン様は相変わらず一匹狼ですが。。。。。(笑)



==========================================

前にプレ企画をしてためにぴくさんからブツが届きました*

観葉植物の株分けしてくれたんです*

10-11-4-10.jpg

こんなにたくさん!!!


以前買った小さなミニ鉢を思い出したので・・・穴があいてる方にinしてみました*


10-11-4-9.jpg


わーー、根がつきますように!!!


めにぴくさん、ありがとうございます(*^_^*)

同じ大阪なので、なかよくしましょぉw(笑)
できれば一緒にABCクラフトいきましょう!!!(笑)



えーーーーー・・・・・・・・・・

枯らしてしまったらすみません・・・・・・・・・。(´д`lll)




=====================================


そうそう、この前のんちゃんが行方不明になりました。


どこ!?どこに行ったの!????って探してたら、アンコちゃんがある一点を見つめる・・・・。





旦那が「まさか!!!!!!?」




って、いうから、うちも「まさか!?」で、見た先は・・・・






知ってます?
ヒーターの温風をコタツの中に入れ込む筒。

猫友のブログで過去に知って、あっこも買って、去年、一昨年くらいから使用してるんですが・・・




10-11-4-1.jpg


この筒の中に入ってました。(´д`lll)


えーーーーー・・・・
ヒーターついてなかったからいいけど・・・でも、違う日にヒーターついてるのに
通り抜けしたこともあります(>_<)

のんちゃん、危険!!!!!

まだ真冬じゃないからヒーターの威力は優しいものでしたが、さすがにドキドキしました。



のんちゃん・・・・もうちょっとだけ大きくなってください(T_T)


真冬までには1キロ超しましょうね。



まぁ、仔猫のご飯食べて、姉たちのご飯も食べるから・・・時間の問題か???


10-11-4-5.jpg

そういえばまだのんの肉球を紹介してなかった!!!
こんな色で、無駄毛がありません。(笑)ちなみにミンのは毛が・・・ぼっぼありますw


そしてみちゃいました。



とうとうユンさんがのんにグルーミングしてた・・・!!!!



やっぱりユンさんが一番先にのんになじんだなぁ・・・・
続いてミンの予感wま、まさか悪い子の会に・・・・・!!?



ブログを更新してる合間頼んでたブツが届きましたw
ビーズとかですw
秋冬配色にしなきゃねぇ。。。
コイ目の色と、好きな赤・・・w

作品で来たがった時にでも紹介したいと思います(*^_^*)
19:31 | 
comment(18)     -
| HOME | next
 
