
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ま・さ・か・の・・・!

こんにちは。

飼い主あっこです。



先日母の事をかきましたが、実は、母の様態はよくなってるんですが。。。


仕事にでかけ、勤務先の休憩室で仕事開始までのんびりしてたら父からメール。

すぐに電話もらえることできないか?って。


なんか、その一文でタダことじゃないと思って、電話したら、
兄が大けがをしたと。

父が時折言葉を詰まらせて状況も読めず、凄く嫌な予感がしました。

はじめは仕事終わってから行くといったけど・・・
いや、そんな状況じゃないかも知れん。。。と段々不安になり、
もう一度電話。。。


お互い動揺してて、状態把握できてないのに涙だけがでてくる。
そんな状態を上司にみられ、事情を説明し、病院へ。


まず病院で父と合流し、母には内緒。
母は残り、リハビリ、退院→通院のみですが、他の人より精神状態が弱いのでとてもじゃないけど今の
兄の状況を伝えることはできない。。。。

なによりも来月結婚式を予定していた兄やから・・・・・・。


とりあえず、内容もある程度聞いて、落ち着いてから父と2人、母のところへ。





昼以降は兄嫁と合流。

兄嫁からしっかり事情を聴取。
ちゃんと伝えるために一生懸命説明してくれました。

実際兄に会えたのは昼過ぎ。言葉を失いました。


でも、すごく意識はしっかりしていて、言いたいことが言えないけど筆談で
伝えたいこと沢山、書いてくれました。。

こんな時でも兄は兄でした。


周りのことばかり気にしてた。単独事故だということ、自分の不注意だと。
職場の上司のことや、保険、そのたもろもろ。。。


どこまでしっかりしとんねん!!!て、思いつつも。


いつ退院できるかは未定。


今は集中治療室。

うちは、いつもお見舞いに行った方がいいのだろうか。。。
兄嫁さんが気疲れしないやろうか。。。

でも、母が今動けない以上、うちが行くべきやろう。と、思ってます。


うちは昨日何一つ言葉をかけることができませんでした。


病室を出る際に、うちがしたのは手を振ったくらい。
でも、こたえてくれた兄。




これから、どうしたらいいんかなぁ。。。。。
18:00 | ペット
comment(4)     -

 手術

アンが手術することになりました…
おもちゃを飲み込んでしまったみたいです
まだ元気な状態ですが明日にでもすることになりました
00:27 | ペット
comment(12)     -

 なんてこった~

こんばんは~ケータイより更新のあっこです。前回コメレスは次回休みまで待ってね★


今日は休みやった~
けど旦那が風邪ひきで病院…うつすなよ~~~~………………………


って思いながら友達と買い物してのんちゃん見せて
元気やったのに~
夕方から鼻水が

いつもの鼻炎やと思いながら気にせずにいてたらだんだんひどくなり…
風邪ひきです

今日旦那に頼まれて買ったマスクにいいやつ、スースーするやつがついたやつを買いまして、あっこが使ってます(笑)
これ、なかなかよい


生理だったのもあり体調おかしかったのか???
明日は仕事なんで寝ます~


おやすみっ
23:15 | ペット
comment(8)     -

 お知らせ

すみません~
体調不良のためおやすみします…
仕事はなんとか行けますが…


週末までには治す予定ですが……
治り次第UPします
20:27 | ペット
-    -

 危機カンカンの日追記あり*

こんばんは~間あきました飼い主あっこです。その間遊びに来てくれてありがとうございます


あ~今日はカンカンの日。毎週日曜日は姉妹達(特にラン様)が楽しみにしてる缶詰めの日



なのに…………



飼い主昨日から和歌山で~す
留守の我が家は…………夕方にリビングの電気がつき18時にエアコン作動、20時に旦那の弟が姉妹にご飯とトイレ掃除…帰りはリビング電気消してエアコンは夜中に切れるようにセッティング。
今日夜に帰宅なので~~




…………………




渋滞か………


カンカンの日、危うい
旦那と友達と今頃『帰ってきたらカンカンよ』ってラン様が話してそうと



怒られるかな~
今日はシーバで我慢できるかな~

more... »

19:34 | ペット
comment(10)     -

 さいふぅぅぅぅ

こんばんは、あっこ日記です。

昨日からのどの痛みに悩まされ、今日は高熱だしてしまいました。!

今流行りのインフルエンザ!?って思って心配してたんやけど、
明らかに喉と熱、寒気くらい・・・・・。


ホンマはきょうチームの人が体調悪いって聞いてたからうち休んだら新人さんだけになるかも・・で
最悪終了の集計だけでもしに行こうかとおもってたけど、なんとか来はったみたいやから
安心して休みました。

で、大事な休みが控えてるので病院行き38・5°あったけど、
病院いって回復が早かった!!!
インフルエンザ検査して大丈夫やって、(あの検査、なんであんなに痛くてくるしぃんだ・・・

扁桃腺が膿んでてやぱのどからの風邪・・・咳なくって大丈夫だとおもってたらこれから出る可能性
高いからと、いうことで明日も病院来るように言われた。あ、点滴ね。

点滴してサッサと熱が下がり(びっくり!)痛み止めや吐き気止めも飲んだから食欲もでたけど
あぁ。。一時のことだった。
でも、また明日点滴で元気になるさ。



こんなしんどい日に元気にしてくれたのが・・・

an


何気にそばに寝てくれてるアン子ちゃんや・・・

yun


ユンさん。


min


この子に至ってはオイタせずに寝てた。(笑)


lan


病院に行くまえはこうやっていってらっちゃいするラン様・・・。
いや、普段からしてたわ・・!

カフェカーテン、お願いだからしめてぇ~!!!!!



今日は夕方、圧力鍋と財布が届いた。

圧力鍋はさっそく土曜でもつかってみよかな?



で、財布は・・・・

さいふ
こーーーーんなかんじ。

かわいい??
ピンクなんやけど、カメラ(けーたい)のためわかりずらい・・?


さいふ



長財布は初めてなの。
ははは。こりはミオミラノってブランドです。
かわいいでちょ?

お気に入り~
今まではグッチとかやったけど、ちょっとかわいいのがほしくって。
黄色もお勧めなのよ~**
黄色と悩んでこの色になりました。


ああ・・・いつもながら体調崩した話ですんません。
そのうち楽しい話をお送りします*
21:54 | ペット
comment(20)     trackback(0)

 やられた!

なんとも悲しい出来事・・・・。

がんばってたくさん書いたのに。・・・・・IE7 のばか!
vistaのばか!!!なんで消えるのさ!!!!


いいさいいさ。
ちょっと2回目は手抜きさ。




あとちょっとで書き終わってたのにぃぃぃ!!!って、ちょっと。。。。いや、かなり愚痴って・・・。







今日はお仕事。
姉妹はもちろんお休み。。。じゃなくて、お留守番。

いつもありがとうと、電気の切れたコタツの中には湯たんぽを・・・。
一応、あっこの愛。


使ってくれてるのやろうか???????疑問。
でもいいさ。



今日は朝からちょっと忙しい気味。
ちょっと溜まってた不備関係の処理とどうやら連絡の行き違いで間違った処理してたりと・・・
すんません。
と、おもいつつも心のどこかで(うちちゃんと聞いて処理したもん!!!!!)って、
反省のいろなし。。。まぁ、それくらい図太くなきゃね。?


で、それとは別でばたばた。
新人さんにあっこの電話のお仕事を教えてたりと、ばたばた。


でも、久しぶりの審査の仕事とこんがらがって、猫の話題で言いたいことたくさんあって・・・
ちょっと忙しい一日でした。


あんあくび


ばたばたしたせいか、一日がとっても早かったのだ。


あんこちゃん。あくびしてないで、ちょっとはあっこの相手もしてね。?

アン「とぉっても眠いですわぁ!!!!」
・・・



そうか・・・・・眠いか。。。



仕事の終わりになると、どうでもいいことをしてしまうあっこ。
あっこは午前中からお昼まで仕事をばんばんする人です。

なので、ご飯食べるとやる気なくなるので、結構みんなより遅い時間にお昼をとる。
今日は15時過ぎ。

お昼終わったら書類の集計したりで時間があっというまに過ぎて帰る時間30分前、
そうなると、あっこは話したかったことをだらだらしゃべりだす。

きっと朝したら迷惑だろうしぃ~っで、話するんやけど、今日もたくさん笑ってもらえました。




いや、そんなにおもしろいこと話してないけど、何かおもしろいみたい。
内容は姉妹のこと。と、ちょっと疑問におもったことなりなんなりと。

がーーーーっと調子いいときはすごいしゃべってしまう、元接客業のトーク炸裂。
けどだいぶおしゃべりができなくなったかも。

電話、緊張するしぃぃぃ~






あぁ。本来ならもうとっくにブログ書き終えてるのにぃ。






1125ラン


ラン「あきらめないで書くほどのことじゃないでちょ?」




はい、おっしゃるとぉりでございます!!!!
でも、今日も旦那が帰り遅いので・・・暇やしぃ。


書きました。

旦那の昼のメール・・・。
12:40分ころ。

「今から飯!!!!




怒ってる文面みるところ、ご飯食べて終了っぽい。



ちゃんと休憩とらないといけないんだーーーー!会社!
って、いってやりたいけど、おそらく忙しすぎて本人も食べてすぐに仕事してそう。。。。
かわいそうに。


1125ミン



ミン「・・・どうして今日はミンのブログダメでしゅか?」



ダメじゃない。
それはとぉっておきがあるから!!???



もうちょっと我慢やで。


1125


昔に作った適当スクラップ。
今はもっと丁寧につくってるけど・・・・姉妹のお正月写真です。
ランさん、かっこいでちょ?

アンはこのときまだ生まれてません!!!にひ。



ではでは、お楽しみの、おミンのミニソファ移動ちゅう!動画です!!!!


↓↓↓






Youtube動画




いかがなりか?

ケータイの人はYoutube動画で ユン ラン ミン アン で、検索してね*

more... »

21:54 | ペット
comment(20)     trackback(0)

 あいだあく。



いきなりユンの子猫のときの動画になっちゃうんやけど・・・・↑

題して・・・
『ユンのくるくるまわってお目目ぐ~るぐるなの!』


結構お気に入りの動画。
目がまわってるやつ。。。。





こんばんは*
昨日は更新しようと思えばできたとおもうけど・・・・連日忙しくしかも昨日は残業発生しました

ひどい・・・ひどすぎるのだ。

あっこ、久しぶりの電話対応(お客様用。普段は内線のみ。)
すっごくひさしぶりでもぉぉぉ~・・・どっきどき。


なのに、きのうの電話ときたら謝罪やクレームにつながった対応ばかり・・・・おうぅぅ・・・
それ以外にも書類の不備やらなんやらどんどん出てきて・・・・
もぉぉ~大忙し!

普段ならこんなに電話することなかったのにぃぃ~
電話嫌いやからますますいやな気分に。


でも、今月はあと2回その当番なのでよかった・・・。他の人は何度も何度も当番に当たってる。
うちは本来の仕事・・・がメインやからそういった当番の割合がすくないけど・・・

少ないからこそ?緊張もするのだ。


あぁ・・・・・昨日の残業は無意味だったような・・・・・あぁ、いいんだ。



・・・・長かった勤務も終わり明日はお休みなのだ!
しかし!旦那がもしかしたら出勤・・・。旦那も病み上がりからずっと忙しい。
やつが帰ってくるのは23:30まわる。
んで、ご飯なりなんなりしてたら寝るのが2時前・・・・おい・・・。


しんどい1週間でした。。。


朝がね。



鼻は詰まってるけど(苦笑)胃も治り、元気になったので明日のお休みは・・・
大掃除!


特別


そうやって↑ゆっくりしてられないんだからね!!!

今さっき、PCも届いた!
わーーーーーーーーーい


すぐに開けたいところやけど、めんどくさい・・・・・・なんんてやつだ!
明日、PC周りの掃除、切り替えちゃおうかなぁ~設定ちゃちゃちゃってできちゃうかな!??

久しぶりなので必要な物用意して・・・。





あぁ・・・・う●こ臭い。。。あんこがトイレ行ってたみたい。もう!隠してよ!!!!

好き


そうそう、このデスクトップを片付けちゃったらこういった姿がもう見れなくなっちゃうのねぇ・・・。



しかし、どうしよう。このデスクトップは。
まぁ、使えるけどやっぱりもう不用品やしデータ(写真類)移したらさよならかなぁ・・・。
欲しかったらあげるけど*(笑)


無線にしようとレンタルしてるやつをNTTに無線対応か聞くの忘れちゃった。
あっという間に1週間たっちゃいましたねぇ~

明日から使えるように。。。。やっぱり今からあける!??



そして・・・あっこが惜しむデータは・・・すんません、しょ~もない悪い子資料です。



ここへお引っ越しする前のブログのお友達などなど。。。ミンさんの悪い子資料の中には
あっこが作成したポストカードなどがあるのです。

それを保存せな・・・・保存せな。。。で、えらい月日がたちました。
CDR買うの忘れるんですよぉ~数ヶ月も。(笑)USBメモリ使ったことないし・・・



大事な大事な姉妹の記録・・・
残さなきゃね!!!!!*



うしろ


さぁ、↑のアンコさん(右)とミンさん(左)・・・・。
ちょっとアンコさん。大きくなりすぎでは!??


重みはすっかりミンより重いし・・・・上から見たらユンより横幅あるし・・・・・。



さぁ・・・・今日はちょっと自分のことも書くつもりが・・・・PCとどいたから
落ち着きなくなっちゃいました(笑)

また明日、掃除して夜にでもいろいろ書きますんで、きっと明日は長いです。
覚悟してください*
20:25 | ペット
comment(13)     trackback(0)
| HOME | next
 
